・江原啓之さんの霊格とは?嫌われる理由
江原啓之さんの霊格とは?嫌われる理由
江原啓之さんの霊格とは?嫌われる理由について、インターネットでは、「江原啓之」さんについて否定的、批判的な言葉も一定数見られる中で、「スピリチュアル」から見た目線で、この話について触れさせていただきたいと思います。
「江原啓之」さんの「霊格」について、結論から言えば、「霊格」が高くあります。これは、私自身が、「スピリチュアル」に携わる配信をさせていただいています。「スピリチュアル」と言う言葉を日本に流行らせたのは、「江原啓之」さんであり、私自身が、尊敬する話としての話ではありません。
このブログでは、魂の成長として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。
「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。
つまり、心の気づき、自分自身が持ち合わせなかった気づきを与えてくれる人は、自分自身が持ち合わせていない気づきを持ち合わせているものであり、精神的な意味で大人と言うことで「霊格が高い」話になります。
「霊格」の高さとは、「相対的」な内容でありまして、数字で表されるような絶対的な話ではありません。
「江原啓之」さんの「霊格が高い」と話をさせていただきましたが、この話についても、あくまでも、相対的な話であり「江原啓之」さんよりも「霊格が高い」霊的な存在も存在しているものでありまして「江原啓之」さん自身、自分自身が持ち合わせていない気づきも、もちろん持ち合わせています。
子供の中にも、親の方が頼りがなく、子供に気づかされる家族関係もありますよね。子供の方が「霊格が高い」という話も存在するでしょう。
スポンサー
江原啓之さんの霊格とは?嫌われる原因、霊格
「江原啓之」さんの「霊格」とは?「嫌われる」原因が、「霊格」の仕組の「スピリチュアル」から見えてきます。
「霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も、難しい話ではなく精神的に言えば、「子供と大人」の関係です。
「霊格が低い」とは、精神的な意味で、存在力が弱く、他者の心を満たしたいよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。
「霊格が低い」と、精神的に存在力が弱い働きから、存在に対して意識も高まりやすく、視野が狭いため、自分自身が置かれている状況、自分たちの価値観、自分の判断が最も正しいという気持ちも現れやすくなります。
その考えについて、否定的な言葉としての「江原啓之」さんの様な「霊格が高い」人の言葉は、自分達の存在感をさらに削り去ってしまう内容であり、そこに危機感と不満も現れやすくなるのです。
これを、分かりやすくイメージすれば、集団で悪さをしている子供達、見知らぬ大人が、その行為について注意をする様な話でもあり、その大人に対し、不満や攻撃的な態度に出る状況と、心理的に変わらない状況も現れやすくなります。
過去の霊能力者の方で、亡くなった人から言葉を伺いそれをまとめた話があります。その話の中には、ここは素晴らしい、亡くなった人、生きている人、誰が何を見て、誰が何を思っているのか知ることができる、ただし、どこからどこまでが自分で、どこからどこまでが他人だか分からない生きていた時の方法が良かったと言う話です。
全員が、この世界に訪れるとは限りませんが、この亡くなった人がいる世界は、個の強い世界と言うよりも、他人と自分との境界線が曖昧な、集が強い世界だと考えられます。
「霊格」について考えれば、自分自身の存在感が失いやすい「霊格が低い」世界である可能性も考えられます。
この世界から生まれて来た目的、人々によっては、「霊格が低い」状況において、他人とは違う個性を強く求めるために生まれてきた人々もいるでしょう。
つまり「江原啓之」さんの言葉、「霊格が低い」人にとっては、他人の価値観に染まりたくない気持ちから、拒否する気持ちも現れやすく、魂の中に、不安的な気持ち、拒否反応が引き起こされやすくなっている人も「スピリチュアル」から見るといらっしゃるかと思われます。
スポンサー
江原啓之さんの霊格とは?考える、霊格の二極化
「江原啓之」さんの「霊格」とは?考えると、「霊格」の「二極化」「嫌われる力」も、今後、高まりやすくなってくるかもしれません。
「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である、霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきは、自然界における「絶対的な法則」です。
心からの一つ一つの気づきに、意識を持ち合わせる人は、「スピリチュアル」を信じない、意識しなくても、自然と自らの「霊格」が高まりやすくなってきます。
ある一定「霊格」が高まれば、「スピリチュアル」の価値観に気づきも現れやすくなり、受け入れる人々も増えやすくなってくるでしょう。
よくよく考えてみてください。精神的な意味で、存在力が高まる人々が、増えれば、「霊格が低い」人にとって、どの様な心情が現れやすくなるでしょうか。
心からの一つ一つの気づきに意識が、全くない人々、視野が狭いため「スピリチュアルを信じる人」の気持ちについても理解する力がありません。
理解できない存在は、精神的な意味も含め、自分自身に危害を与える可能性のある存在として、警戒心が高まり「ストレス」も現れやすくなります。
「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり「心身にエネルギー」を生み出しやすくなるのです。
自分が置かれている環境とは、もちろん、私生活において、逃げることができないため、攻撃的な力として現れやすくなります。これが「江原啓之」さんの「霊格」から考える「嫌われる」理由として働きやすくなります。
その発言を目にした人の中には、それが正しいと「嫌われる」力も連鎖的に広がりやすくなる場合もあるでしょう。
Yahoo!ニュースでは、割と、攻撃的なコメントも見られまして、その心的エネルギーの原動力を考えた場合、人々の中で「ストレス」を抱えているのも見えてきます。
「江原啓之」さんの「霊格」の話とは、少し、話が変わりますが、つい最近のYahoo!ニュースに、メディアは、なぜ恐怖を煽るのかの話がありました。
人は、自分自身の存在感が奪われる状況において、それを守るための情報を求める気持ちも現れやすく、興奮状態としての快感も現れやすく人々を惹きつける力が働きやすくなるためです。
新聞は、平和的な内容よりも、命に関わる危険な見出しの方が、新聞の購買数が高まる話もありまして、この気づきを得て、メディアに振り回されない自分自身で考える力「霊格の成長」に繋げていただければと思います。
スポンサー
ご相談の受けつけを開始しました。
私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。
実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。
その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。
ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可、参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。
ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。
スピリチュアル お勧め!記事
⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「霊格が高い人」 ・「スピリチュアル 夫婦喧嘩」 ・「市川海老蔵 霊能者」 ・「嫁姑 夫の役割」 ・「スピリチュアル 頭が悪い」
スポンサー
-----------------
私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)
・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談
・私自身の細かなプロフィール
江原啓之 関連記事!外部サイト
固定ページ 「スピリチュアル リンク集」
・私が体験した。金縛りの体験談
⇒ 「金縛り 体験」
* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生」
*都道府県別 当たる?霊視
⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視」