モラハラ夫!現われる原因とは!?スピリチュアル

・モラハラ夫!現われる原因とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

スピリチュアルから見るモラハラ夫の原因は、大きく分けて以下の2つです。

  • 前世からのカルマ
  • 現世でのトラウマ

前世からのカルマ

モラハラ夫!スピリチュアルからの前世からのカルマとは、前世で行った行いによって、現世で受ける報いのことを指します。モラハラ夫の場合、前世でモラハラを受けたり、人を支配したりするような行いをしたために、現世でモラハラをする運命を背負っていると考えられます。

現世でのトラウマ

現世でのトラウマとは、現世で経験した辛い出来事によって、心に傷を負うことを意味します。モラハラ夫の場合、幼少期に親や周囲の人から虐待を受けたり、いじめを受けたりしたことで、自己肯定感が低下し、支配欲や怒りといった感情をコントロールできなくなってしまったと考えられます。

具体的には、以下のような前世や現世での出来事が、モラハラ夫の原因となると考えられます。

前世からのカルマ

  • モラハラを受けた
  • 人を支配した
  • 人を傷つけた

現世でのトラウマ

  • 親や周囲の人に虐待を受けた
  • いじめを受けた
  • 親や周囲の人に愛されなかった
  • 親や周囲の人から認められなかった

もちろん、すべてのモラハラ夫が前世からのカルマや現世でのトラウマによってモラハラをするわけではありません。しかし、スピリチュアルの観点から考えると、モラハラ夫には、前世や現世での出来事によって、何かしらの原因があると考えられます。

モラハラ夫スピリチュアルからの視点は、モラハラ夫の原因を理解することに対し、モラハラをなくすための第一歩です。モラハラ夫の原因を理解することで、モラハラ夫を理解し、助けてあげることができるようになるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|モラハラ夫|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

モラハラ夫!現われる原因とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ricon-pro.com

モラハラ夫!現れる原因!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、従来と比べれば、もしかすると、割と「モラハラ夫」が増えているかもしれません。

霊能力者である「江原啓之」さんの相談内容にある女性からの相談内容がありました。その相談内容とは、夫が食事の際、必ずケチをつける「モラハラ夫」の相談内容です。

一般的に、これだけ聞けば、「モラハラ夫」が悪い、ただの性格的な問題だと思われる傾向があるでしょう。

「江原啓之」さんは、奥さんにも原因がある話をされていまして、奥さんが全くと言って夫を立てない姿について指摘されていたのです。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

モラハラ夫!現われる原因とは!?スピリチュアル

モラハラ夫!現われる原因とは!?スピリチュアル

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができるものではないでしょうか。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も現れやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

もちろん、夫婦の間柄では「逃避」の選択が選択しにくく「攻撃」を選択する姿も現れやすく「モラハラ夫」として現れやすくなるのです。

つまり、「江原啓之」さんの相談内容は、奥さんが夫に「存在感」を与えない中で、夫自ら「ストレス」が現れ「モラハラ夫」を奥さんが作り出しているという指摘をされています。

スポンサー

 

モラハラ夫とは!?現れる原因、霊格について、スピリチュアル

モラハラ夫とは!?現れる原因、霊格について、スピリチュアル

モラハラ夫とは!?現れる原因、霊格について、スピリチュアル

モラハラ夫」とは!?現れる原因「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると「スピリチュアル」的にこの話が大きな話として存在します。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、「ストレス」も現れやすく「存在感」を求めるエネルギーが、「誹謗中傷」「子供の虐待」「いじめ」「モラハラ」「モンスター○○○」「毒親」「ストーカー」「凶悪犯罪」など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちも現れやすく、意識される目に見えない自分の「心」にも意識が高まりやすくなるのです。

「心」が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得もしていただけるものではないでしょうか。

男性は、一般的に自分自身の「心」に対して意識が弱くなりがちであり、精神的に幼く肉体的に大人であろうとも精神的に「子供」として現れやすくなるのです。

女性は、絶対的な話ではありませんが、心からの一つ一つの「気づき」によって「霊格」が高まりやすく精神的に「大人」になる人々も現れやすくあります。

スポンサー

 

モラハラ夫とは!?現れる、社会の原因、スピリチュアル

モラハラ夫とは!?現れる、社会の原因、スピリチュアル

モラハラ夫とは!?現れる、社会の原因、スピリチュアル

モラハラ夫」とは!?現れる社会の原因について、「スピリチュアル」から見るといくつかの話が見えてきます。

まずは、日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向がありまして、親も知識の一つ一つの「気づき」のみを子供を追いかけさせる傾向があります。

「霊格が低い」男性も現れやすく、女性も「霊格が低い」女性が現れやすい社会構造があるのです。

また、社会においては、男女平等に対する意識が強くありますよね。

女性は、自分の価値を高めたい気持ちが高いと話をさせていただきました。「夫を立てる」と言う事は、相対的に自分自身の価値を落とすものでありまして、夫を褒める、夫を立てる姿が抵抗感として現れやすくなるのです。

男性向けの漫画は、そこに現れる女性のヒロイン、主人公の男性のかっこいい姿を意識して喜んでいる描き方が傾向として存在します。

女性も男性と同じく、意識して喜ぶ傾向が高いと思う勘違い男性が現れやすくなるのです。

そのため、力強い男性、男らしい男を振る舞えば、女性が喜んでくれると思い込んでいる男性が割と多くいらっしゃいます。

もちろん、その傾向の男性を求める女性もいらっしゃいますが、この傾向の男性の中に、しっかりと女性を褒める姿もありまして女性心を満たしている姿も存在するのです。

社会のコミュニティーの崩壊によって、人を通しての「存在感」が感じにくい社会背景もあるでしょう。

会社内においては、全く会話がない職場などもありまして、「存在感」が感じられず「ストレス」が現れやすい会社もあるかと思われます。

心理学者の「フロイト」は、人は「快感」を求める生き物だと話をさせていただきました。

モラハラ夫」の「モラハラ」をする行動に「快感」が現れ、その行為自体が自分自身の「存在感」が現れている可能性もありまして、そこが麻痺をしてしまい依存症として現れやすくなっている人もいらっしゃるでしょう。

絶対的な話ではありませんが、「モラハラ夫」と結ばれる女性の方も「霊格が低い」傾向が高くあるかと思われます。

女性は、霊格が高まれば精神的に「大人」になりまして、意識されたい気持ちが弱まり、母性と「愛」の精神に目覚めやすくなるのです。

この「愛」とは、人を好きになる「愛」ではなく、心から頭で考えて足を使い他者を支える精神的な力になります。この力は、赤ちゃんを産み赤ちゃんを育てるために必要な精神的力になるためです。

女性の方が「霊格が高い」と、男性の心も満たされやすくなりまして「ストレス」も現れにくく「モラハラ夫」として現れにくくなります。

最も大きな原因は、お互い、「男性心理」と「女性心理」の基本的な違いについて認識がない話でありまして、この子供でも理解できる内容について共有し合うのも大切として挙げられるかもしれません。

「男女平等」の意識が高いと、男女区別、「男性心理」と「女性心理」の違いについて差別的な内容としても受け止められる可能性もありまして、個人的な原因ではなく社会的な原因として「スピリチュアル」から見えて来る話になります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「2022年 スピリチュアル」 ・「夫婦喧嘩」 ・「スピリチュアルカウンセラーになるには」 ・「沖縄のユタ本物」 ・「妊娠 霊感」 ・「スピリチュアル 家庭崩壊

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

モラハラ夫 関連記事 外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「人間関係で疲れた」 ・「当たる 霊感占い」 ・「第三の目 スピリチュアル」 ・「2022年 江原啓之」 ・「スピリチュアルカウンセラー

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視」 ・「札幌 霊視」 ・「名古屋 霊視」 ・「福岡 霊視」 ・「仙台 霊視