・|緊張で声が出ない|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)
緊張で声が出ないとは?スピリチュアル
「緊張で声が出ない」とは?「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが、もしかすると、若者の中でその傾向が高まりやすくなってるかもしれません。
この状況をほっとけば、今後の日本の経済にも悪影響を与えてくる可能性もあるでしょう。
だれでも「緊張で声が出ない」状況は生理的に起きるものでありますが、従来と違った形で現れやすくなっている可能性が考えられます。
「緊張で声が出ない」、その状況とは、「能動的」に何かしらを行わなければならない状況でもありますよね。文明の発達は、「受け身的」な要素が強く、教育も「受け身的」な教育が強く、自ら考えて「能動的」に働く力が弱まっている社会の傾向があるのです。
そもそも「能動的」に働くには、そのための神経が必要でありまして、神経が発達していなければ行動を起こすのに不安の気持ちも現れやすくなります。
「緊張で声が出ない」話ではありませんが、現在の若者の中には、電話対応が苦手な若者が増えていまして、スマートフォンとメールの発達によって、直接声を使ってコミニケーションを行う姿が減っており、このための神経が発達していない原因も存在するのです。
過去にも話をさせていただきましたが、九州に学級崩壊を立て直した腕利きの先生が存在します。
その先生は、当初派遣された当日において、子供たちに対し一人一人自己紹介をさせようとしました。ところが、周りの目線を気にし誰1人も自己紹介ができなかったのです。
この先生は、発想を変え、1人の子供を教壇に立たせて、その子の良い点を一人一人発言していく取り組みに変えました。褒められることであるため、嬉しくなるものでありこのクラスは学級崩壊を立て直したのみならず絆も高まりました。
この先生の内容は、特別な内容でありまして、この先生がいなければそのまま「周りを気にする大人」へと成長していたものであり、割とその傾向のある若者が社会に現れやすくなってるかもしれません。
スポンサー
「緊張で声が出ない」とは、「ストレス」について「スピリチュアル」
「緊張で声が出ない」とは、「ストレス」について「スピリチュアル」から見ると生理的にここが大きな働きとして存在します。
心理学者の「フロイ」トは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。
極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。
「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も現れやすくなるのです。
「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。
社会は、もちろん「攻撃」もできなければ「逃避」もできない状態もあり、巨大な「恐竜」が近くにいるような姿として最大の「防衛本能」が働きやすくなるのです。
当たり前の話として、声を出せば、恐竜に見つかってしまうかもしれません。「緊張で声が出ない」のは、「防衛本能」が働いている話であり、そのことに対し「ストレス」を抱えている状況でもあります。
しかしながら、人によっては、それが「ストレス」である「ストレス」ではないなどの違いがありますよね。
スポンサー
「緊張で声が出ない」とは、「霊格」について「スピリチュアル」
「緊張で声が出ない」とは、「霊格」について「スピリチュアル」から見ることができる話があります。
「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。
「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。
「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。
「霊格が低い」と「受け身的」になりがちであり、「霊格が高い」と「能動的」な気持ちも現れやすくなります。
「緊張で声が出ない」、その話の中には「霊格が低く」精神的に「存在力」が弱く「ストレス」が生じやすい体質が現れやすくなるのです。
日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに力を入れる傾向があり、心の成長である「霊格の成長」の心からの一つ一つの「気づき」を疎かにする傾向にあります。
昭和の時代は、心からの一つ一つの「気づき」のアニメやドラマ、道徳的なドラマが流行っていた時代であり、子供であろうとも「霊格」が高まる環境がありました。
現代は、子供の環境においてその環境が減っていまして、「霊格が低い」若者が現れやすくなっている時代であり「緊張で声が出ない」若者が従来と比べると増えている可能性が「スピリチュアル」から十分に考えられる話です。
スポンサー
ご相談の受けつけを開始しました。
私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。
実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。
その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。
ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可、参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。
ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。
スピリチュアル お勧め!記事
⇒ 「2022年 予言 スピリチュアル」 ・「占い師に離婚すると言われた」 ・「誹謗中傷 スピリチュアル」 ・「嫁姑が合わない」 ・「霊感 苦手な場所」 ・「霊感が強い 女性」
スポンサー
-----------------
私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)
・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談
⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し
・私自身の細かなプロフィール
人前で緊張する 関連サイト!外部サイト
スピリチュアル 関連記事!外部サイト
固定ページ 「スピリチュアル リンク集」
スピリチュアル 裏人気! 一押し記事
⇒ 「家庭崩壊 スピリチュアル」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「スピリチュアル 騙される人」 ・「守護霊 鑑定」 ・「守護霊 占い」
電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い)
⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」
・私が体験した。金縛りの体験談
⇒ 「金縛り 体験談」
* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め」
* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生」
* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所」
*都道府県別 当たる?霊視