日本の衰退と未来への希望とは!?スピリチュアル

・日本の衰退と未来への希望とは!?スピリチュアル

・|日本の衰退|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

日本の衰退と未来への希望とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.rieti.go.jp

日本の衰退未来への希望!とは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じさせられます。

Yahoo!ニュースに、WBCの野球で訪れたチェコの選手が、浅草でおみくじをして、日本の文化が素晴らしいと賞賛した話がありました。

特に、日本人は、海外の人から賞賛されることについて自慢げな人々が現れる人々も多く、日本が衰退していると感じない人々もいらっしゃるでしょう。

日本の衰退には、いくつかの原因がありまして、日本が世界的に繁栄を遂げた理由は、いくつかの原因を感じさせられます。

日本の衰退と未来への希望とは!?スピリチュアル

日本の衰退と未来への希望とは!?スピリチュアル

江戸時代においては、日本人の識字率が高く、学びと言うものに対し肯定的に受け入れる傾向がありました。

成長していくことの大切さに対する価値観が高く、この価値観が、日本の経済を高めるきっかけでもあったでしょう。

朝鮮王朝は、庶民に対して、文字を教えることに対し極力避けていました。なぜならば、庶民に、学力を与えると、朝鮮王朝が行っていることに対し疑問を感じ、クーデターなどの反乱が起きる可能性があるためです。

太平洋戦争で、日本が敗戦した原因も、日本に高度経済を与えたきっかけになっていたかもしれません。

焼け野原は、ゼロの状態であり、そこから、何かしら創造していく必要性がありまして、物事を生み出すことに対し人々の中で価値が高い気持ちの中、その価値観が様々なものによる創造力を高めるきっかけとなった事でもあるでしょう。

スポンサー

 

日本の衰退の原因についてとは!?スピリチュアル

日本の衰退の原因についてとは!?スピリチュアル

日本の衰退の原因についてとは!?スピリチュアル

日本の衰退」の原因についてとは!?「スピリチュアル」から見ると、少し感じさせられる話が感じられます。

私の子供時代は、手作りのプラモデルなどが流行っていた時代であり、私よりも一回り上の人々の中では、田宮から発売されている手作りのラジコンが流行っていた時代でもあったのです。

プラモデルを作ったことがない人には、分からない感情かもしれませんが、様々なパーツが、くっついていまして、それをハサミなどで切り取り、組み立てていくものでもあります。箱を開けた瞬間、興奮するものでもありました。

完成品が入っているのではなく、完成品のイメージを持ちながら組み立てていくものであり、この基本的なものが特に若い人々の中で落ちているように感じるのです。

つまり、物事を生み出すには、生み出すための結果になるイメージ、そのイメージに近づくための必要な要素、これには新たな考えを必要とする場合もあり、この力が弱まっている様に感じます。

この様な話もあるのではないでしょうか。

従来と比べると、教育改革によって、ある程度、改善していますが、先生方が持つ既存の知識を教えて、既存の価値観に対してテストの点数で評価する傾向がありますよね。

その価値観から、どの様にして、新しい価値観を生み出すことができるのでしょうか。

私自身、よく矛盾を感じさせられる話として、社会が求めている価値観と、教育による価値観にズレが生じているという考えです。

ある国では、子供の教育で、大人になって使うソフトウェア、OfficeやPhotoshopなどを学ばせている話があります。

この様な考え方が、もしかすると、日本の国にもあるかもしれません。仮に、高校までに、この様なソフトを子供達にマスターさせれば、それを教えるためのカルチャースクールなどに大きな被害が及ぶかもしれませんよね。

この様な話もあるでしょうか。日本は、島国であり、陸続きになっている隣国が存在しません。

隣国に対する意識が、海外とは違い、そのため、日本が衰退している自覚が現れにくく、新たな価値観を生み出す気力が弱まっている可能性もあるでしょう。

この様な話も、あるかと感じます。

アメリカでは、州によって、その州の法律によって、政治を行っているのです。

一見、日本の、都道府県の様なものだと思われるかもしれませんが、全く違い、小さな国の集まりの様な話だと例えられる場合もあります。

学力においても、地区による差が激しくあり、ものを生み出していく価値観に価値を持たなければならない人々も現れやすくなっているのです。

よ言われる話では、日本では、物を生み出したとしても、それが評価されず、研究者が海外に出て行く話もあるでしょう。

スポンサー

 

日本の未来への希望とはとは!?スピリチュアル

日本の未来への希望とはとは!?スピリチュアル

日本の未来への希望とはとは!?スピリチュアル

「日本の未来への希望」とは!?「スピリチュアル」から見る話として、その希望が少なからず存在します。

日本人は、割と、Yahoo!ニュースのトップニュースについて毎日把握している人が多くいるのではないでしょうか。

欧米では、シンプルなGoogleの検索エンジンを使う傾向が高く、この違いは、「農耕民族」と「狩猟民族」の違いだと感じます。

「農耕民族」は、価値観を共有する傾向があり、多くの方々が共有している情報を、自分自身も共有したい気持ちなどあるでしょう。

欧米人は、「狩猟民族」として、個人の考えや価値観を大切にする傾向があり、他人の価値観を強要されることに対し抵抗感があるのです。

ある意味、欧米では、他人を意識する傾向が弱く、絶対的な話ではありませんが、他人の心を満たす創造力が弱くなりがちになります。

機動戦士ガンダムが、日本で流行を見せたのは、「農耕民族」である可能性もあり、敵方のジオンの立場についても分からない話ではない話として描かれているのです。

アップルを創立した、「スティーブンジョブス」、「スティーブンスピルバーグ」監督、など名のある方々が、日本の文化の影響を強く受けている話がありました。

日本語には、日本と韓国だけにしか見られない、ある特徴が存在します。

日本語は、主語、目的語、述語などの順番による言葉の組み立てです。

私は、電車で山に行きました。

海外では、主語、述語、目的語等の順番です。

私は、行きました、山に電車で

実は、生理的な成長で言えば、海外の方が本来、起きて当たり前の言葉の組み立てになります。

なぜならば、赤ちゃんから幼児、幼児から子供に成長するにあたって、海外の方が自然な形であるためです。

赤ちゃんであれば、欲しい、欲しい気持ちが先に現れ、それがおっぱいであり、この様に、新たに後に付いていくことによって言葉が成長していくのが自然な形であります。

日本語は、本来伝えたい欲求が、文章の最後に来るものであり、その間心的エネルギーが満たされず、その心的エネルギーが、様々な言葉の表現を生み出す力となっているのです。

この話は、言葉でありますが、様々なものに扱うことができ、これが、他国ではない日本の文化を生み出す力となっています。

ただ、現在の日本人は、文系に力を入れているとも言い切れず、それがいつの時代になるのか分かりません。

ただ、学者の中で、文系の力について見直されつつあり、理系と文系に分けて考えるのではなく、両方取り入れる価値観についての話もありまして、もしかするとそう遠くはない未来である可能性もあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

霊感が強い人

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

左肩が痛い

左肩が痛い スピリチュアル:「スピリチュアル」から考えられる。「左肩が痛い」話は、左肩に、何かしらが覆われているような違和感を感じ出してくる中で始まる話です。・・・

 

金縛りの体験談

金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。・・・

 

ADHD

多動性障害(ADHD)スピリチュアル:「多動性障害(ADHD)」の特徴として、急な変化は、心の動揺が現れ頭が混乱する状況が現れやすくなる特徴があり、母親はその瞬間、焦ったそうです。・・・

 

若く見える人

若く見える人 スピリチュアル:「若く見える人」の特徴、「若く見える人」が特別な話ではなく、心に意識が薄い人々が多くいることによって老ける人も現れやすく、相対的に、「若く見える人」・・・

 

集合的無意識

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

日本の衰退 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ 霊感がある人 共通点

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ 江原啓之 コロナ収束

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ 毒親 チェック

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ 人間関係 ストレス

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ スピリチュアルメッセージ

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

霊感が強い人

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

守護霊対話 スピリチュアル

電話占い 霊視 守護霊対話:「電話占い」においての「霊視」と「守護霊対話」のある先生の探し方、「守護霊対話」を求める場合、これはあくまでも私の内容として、タロット占いなどの、道具を扱う先生は、避けた方が良い・・・

 

集合的無意識

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

シンクロニシティ

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

夫婦喧嘩 お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

 

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視