誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには?スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには?スピリチュアル

スポンサー

 

 

誹謗中傷がなくならないスピリチュアルの世界

スピリチュアルの世界では、誹謗中傷や悪口が絶えない。その理由は、大きく分けて2つあると考えられる。

誹謗中傷がなくならない、スピリチュアルから見る1つは、スピリチュアルの概念が曖昧で、人によって解釈が異なることである。スピリチュアルは、科学的な根拠に基づかない、個人の信仰や体験に基づくものである。そのため、自分の考えを正しいと信じている人と、異なる考えを持つ人との間に対立が生まれやすい。

誹謗中傷がなくならない、スピリチュアルから見るもう1つは、スピリチュアルの世界では、自分と異なる考えを持つ人を排除する傾向があることである。スピリチュアルは、心の成長や自己啓発を目的とすることが多い。そのため、自分よりも進んでいると感じる人を尊敬し、自分よりも劣っていると感じる人を軽蔑する傾向がある。

このような背景から、スピリチュアルの世界では、誹謗中傷や悪口が絶えない。

誹謗中傷や悪口は、当事者だけでなく、周囲の人も傷つける。誹謗中傷や悪口をされた人は、精神的に大きなダメージを受け、心を閉ざしてしまうこともある。また、誹謗中傷や悪口を目撃した人は、スピリチュアルの世界に不信感を抱くようになることもある。

誹謗中傷や悪口をなくすためには、スピリチュアルの概念を明確にし、異なる考えを持つ人を受け入れる寛容な心を持つことが大切である。

具体的な対策としては、以下のようなものが挙げられる。

  • スピリチュアルの概念を、科学的な根拠に基づいて整理する。
  • 異なる考えを持つ人との対話を促進し、理解を深める。
  • 誹謗中傷や悪口を禁止するルールを制定する。

誹謗中傷がなくならない、スピリチュアルから見る話は、誹謗中傷や悪口がなくなると、スピリチュアルの世界は、より平和で豊かな場所になるだろう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

誹謗中傷スピリチュアル(主.キーワード関連記事)

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには?スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには?スピリチュアルから見る話について、感じさせられる話として感じます。

ryuchell(りゅうちぇる)さんがつい最近、自殺をした話があり、確かな話は分かりませんが、ネットでの「誹謗中傷」が大きな話ではなかったのかと広がっているのです。

過去にも、著名人の方が「誹謗中傷」によって自殺した話があり、社会的に反省が見られない姿があるのではないでしょうか。

誹謗中傷」を肯定するものではありませんが、生理的に「誹謗中傷」がなくならない、「誹謗中傷」する人の生理的な反応も見えてきます。

スピリチュアル」から見ると、「誹謗中傷」をなくす方法もありますが、「誹謗中傷」がなくならない、今後、増えてくる姿も必然的な話として感じるのです。

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには?スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには?スピリチュアル

何度もこのブログで話をさせていただきますが、心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、「攻撃」、もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり、「誹謗中傷」を行っている人は、自分自身の「存在感」「快感」を求めて「誹謗中傷」を行っているものであり、そこに、満足感としての「快感」が現れやすくなっているのです。

特に芸能人は、特別な存在であり、特別な存在に対し「誹謗中傷」することによって、同じ立ち位置としての特別的な満足感としての「快感」も強く現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、スキーマ、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、スキーマ、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、スキーマ、スピリチュアル

誹謗中傷」がなくならないとは!?なくすには、「スキーマ」「スピリチュアル」から見ると、この話についても大きな話として挙げられます。

「スキーマ」とは、心理学用語で枠や図などの意味があり、人は、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」を扱って世の中を認識している働きがあるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、コップの形状、コップは固い、コップは水を入れる容器など関連する情報と目の前にあるコップが一致することによって、それがコップだと認識しています。

当たり前だと思われがちですが、決して当たり前ではなく、例えば動くはずもないコップがガタガタと動けば、自分自身に危害を与える可能性があるものとして「警戒心」が高まり「ストレス」も現れやすくなるのです。

ただ、この「スキーマ」の働きは、ゴムの様に柔らかい人もいれば、固く完璧主義に近い人もいまして、特に、硬い人は、心の柔軟性が弱く、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」と違うものに対しコップのガタガタの様な「ストレス」が現れやすく、それが「誹謗中傷」として現れやすくなります。

特に日本人は、「農耕民族」として周りの価値観を共有する傾向も高く、また教育においても、柔軟性のある教育も弱く、全員とは言い切れませんが、「スキーマ」が固い姿の人も一定数現れやすくあるのです。

スポンサー

 

 

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、今後増える可能性が高い、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、今後増える可能性が高い、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、今後増える可能性が高い、スピリチュアル

誹謗中傷」がなくならないとは!?なくすには、今後増える可能性が高い、「スピリチュアル」から見ると今後増えてくる可能性が見えてきます。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な相反するエネルギーとして現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波のような形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」「既存の知識」「既存の価値観」「期待性」を求める姿として現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は、「目に見えない心」「未知の知識」「新たな価値観」「意外性」のある姿として現れやすくなります。

絶対的な話でありませんが、これは全世代に均等に現れるものではなく、年配であればあるほど、「男性的優位のエネルギー」の価値観に縛られやすく、若ければ若いほど、「女性的優位のエネルギー」による影響を受けやすくなるのです。

つまり、今後、「男性的優位のエネルギー」の価値観に縛られている人々が、「女性的優位のエネルギー」の価値観の影響を受けている人々に対し、何かと「ストレス」も現れやすく、排除する姿として誹謗中傷が現れやすくなってきます。

特に、「ryuchell(りゅうちぇる)」さんは、「女性的優位のエネルギー」の価値観が強く現れていた人でもあり、「男性的優位のエネルギー」の価値観を持つ人々から攻撃を受けやすくあったものだと感じるのです。

物事には順序があり、小学生がいきなり大学生になる姿もありまして、「誹謗中傷」している人の中には、その姿に違和感を持っていた可能性もあるでしょう。

私、個人的に、「スピリチュアル」から見ると、まだ早すぎたと感じます。

スポンサー

 

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、感じる話、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、感じる話、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、感じる話、スピリチュアル

誹謗中傷」がなくならないとは!?なくすには、感じる話、「スピリチュアル」から見ると感じる話として感じます。

学生時代は、テストの点数なので自分自身を評価できるものであり、特に、高学歴者の中には、学歴が自分自身の存在感として持ち合わせていた人もいるのではないでしょうか。

社会人になれば、学歴を評価されにくくなり、自分自身の「存在感」を失うことによって「ストレス」が現れやすく、自分自身の方が優れている「存在感」を求めて「誹謗中傷」が現れやすくなるのです。

あるサイトによれば、絶対的な話ではありませんが、「誹謗中傷」する人の傾向として、高学歴者、経営者などに現れやすいという話がありました。

特に、現在は、人間関係が希薄にある状態であり、より孤立しやすい人々も現れやすくなっているのではないでしょうか。つまり、「山上」容疑者の様に、心からの信頼し合う友達がいない、従来と比べれば孤立している人々も現れやすくなっているでしょう。

また、「誹謗中傷」する人の中には、趣味は持ち合わせておらず、時間があるため、くだらない「誹謗中傷」を行う人もいなすよね。

九州で学級崩壊を立て直した「菊池省三」さんという人がいます。

この人は、派遣された当初、初日に、子供たちに対し自己紹介をさせようとしました。すると、周りの目線を気にして誰も答えることができなかったのです。

そこでこの先生は、発想を変え、毎日子供を1人教壇に立たせて、その子の良い部分を一人一人発言する取り組みを行いました。

この先生が、「スピリチュアル」の考えについて知っていたかどうか分かりませんが、これは、快感としての存在感を与える取り組みであり、良い部分に気づく取り組みであり、魂の成長に繋がる取り組みでもあるのです。

また、授業中、分からない子供は、分かる子供から教わる、席を自由に移動させる取り組みも行いまして、学級崩壊が立て直したのみならず、このクラスの学力も向上しました。

人は悪い点に、意識が高まりやすくありますが、良い点を見つける教育を行うことによって、ある程度、「誹謗中傷」をなくすことができるかもしれません。

ただ、先にも言いましたが、「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が現れている状態において、「誹謗中傷」が増えるのは確実です。

変化の時代は、従来の価値観に縛られている人々と、新しい価値観を持つ人々の間で、必ずと言って歴史が争いを生み出しています。

例えば、新しい価値観を持つ織田信長、従来の価値観に縛られている弓矢に価値を置く今川義元、騎馬に価値を置く武田信玄との争いがありましたよね。

明治維新の、江戸川幕府と新政府との争い、太平洋戦争も従来の価値観とは新しい価値観の争いだったのかもしれません。

特に、ネットやSNSの発達によって、個人が直接、ターゲットに対し「誹謗中傷」が行える状態でもあり、今後、増えてくる姿が見えてきます。

スポンサー

 

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、霊格の成長、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、霊格の成長、スピリチュアル

誹謗中傷がなくならないとは!?なくすには、霊格の成長、スピリチュアル

誹謗中傷」がなくならないとは!?なくすには、「霊格」の成長、「スピリチュアル」から見ると潜在的に大切な話として挙げられます。

「魂の成長」、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広くなりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格」が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格」が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、「ストレス」も現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、「誹謗中傷」、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人々も現れやすくなります。

極端な話、「霊格」が低い人々が多く現れれば、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

心の成長である「霊格の成長」心からの一つ一つの「気づき」は、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がないのです。

つまり、「誹謗中傷」する人は、「霊格が低い人」であり、心からの一つ一つの「気づき」について弱く、精神的に「子供」として挙げられます。

もしかすると、「スピリチュアル」から見ると、「誹謗中傷」する人も、社会が生み出した被害者であり、心からの一つ一つの「気づき」に弱い社会にも大きな原因があるかもしれません。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向が高く、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮もあり、ここにメスを入れない限り、「誹謗中傷」する予備軍を大量に生産していくのではないでしょうか。

私たちの子供時代は、少年ジャンプと呼ばれる漫画雑誌の黄金時代であり、「霊格の成長」に繋がる様な漫画も数多くありました。

全員に当てはまる話ではありませんが、現在の子供は、「霊格の成長」を促す教材も弱く、再び、「誹謗中傷」が現れやすくなるかもしれません。

ただ、痛みには、何かしら気づかなければならない出来事も現れやすく、「女性的優位のエネルギー」がその「気づき」を促してくれることもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

ryuchell(りゅうちぇる)さんの自殺!スピリチュアル

 

誹謗中傷 スピリチュアル

誹謗中傷 スピリチュアル:「誹謗中傷」の心理、「霊格」から見る「スピリチュアル」、「ストレス」についても押さえておく必要性・・・

 

霊格が高い人

霊格が高い人 特徴:「極端な話、組織の存在をも崩壊させてしまいかねません。」この話は、霊格が高いといけない理由の一つ・・・

 

若く見える人 スピリチュアル

若く見える人 スピリチュアル:「若く見える人」の特徴、「若く見える人」が特別な話ではなく、心に意識が薄い人々が多くいることによって老ける人も現れやすく、相対的に、「若く見える人」・・・

 

結婚相手 間違えた スピリチュアル

結婚相手を間違えた スピリチュアル:「結婚相手を間違えた」「スピリチュアル」から見る最大の原因は、男性心理と女性心理の価値観の違い・・・

 

蓮の花 スピリチュアル

蓮の花 スピリチュアル:「蓮の花」に隠された秘密、多くの方が認識されていない話「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

誹謗中傷 関連記事!

  1. 誹謗中傷とスピリチュアル
  2. 誹謗中傷の罪
  3. 誹謗中傷とは
  4. どこからが誹謗中傷なのか
  5. 誹謗中傷で亡くなった有名人
  6. 誹謗中傷と悪口の違い

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

金縛り スピリチュアル

金縛りの体験談 スピリチュアル:深夜に、「金縛り」に遭い、「金縛り」と呼べるかどうか分かりませんが、首から下が全く存在しない感覚に襲われたのです。・・・

 

霊感タロットのやり方

霊感タロット やり方:「霊感タロット」の「やり方」、その「コツ」、感じる空気の心を自分の体全体に取り入れ、タロットカードに意識を向け・・・

 

流産 スピリチュアル

流産 スピリチュアル:「流産」は、「祟る」のか、その考え方、「スピリチュアル」から見る話をさせていただくために、まずは、「霊感」・・・

 

集合的無意識 スピリチュアル

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

チャネリング 勉強

チャネリング 勉強 スピリチュアル:「チャネリング」の「勉強」にお勧め、その感覚について、「スピリチュアル」から見る感覚について話を・・・

 

シンクロニシティ スピリチュアル

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視