人生の運命が決まっているのかとは!?スピリチュアル

・人生の運命が決まっているのかとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

人生の運命は決まっているスピリチュアルからの視点は、それとも自分の選択によって変えることができるのか。この問いは古くから哲学者や宗教家によって議論されてきた。

人生の運命は決まっている、スピリチュアルからの視点は、運命論

運命論とは、人生の出来事はすべて神や運命によって決められているという考え方である。この考え方では、人間の自由意志は存在せず、どんなに努力しても運命は変えられないとされる。

運命論の根拠としては、以下のようなものが挙げられる。

  • 生まれてくる場所や家族、容姿など、人間は生まれつきさまざまな条件を課せられている。
  • 病気や事故などの予期せぬ出来事によって、人生が大きく左右されることもある。
  • 成功した人や不幸な人を見てみると、その人の努力や能力よりも、運やタイミングが大きく影響しているように見える。

人生の運命は決まっている、スピリチュアルからの視点は、自由意志論

自由意志論とは、人生の出来事はすべて自分の選択によって決まるという考え方である。この考え方では、人間は自由に選択する能力を持っており、その選択によって人生は大きく変わるとされる。

自由意志論の根拠としては、以下のようなものが挙げられる。

  • 人間は、自分の行動や考えをコントロールすることができる。
  • 同じ状況でも、人によって異なる選択をすることがある。
  • 努力によって、自分の能力や状況を改善することができる。

人生の運命は決まっている、スピリチュアルからの視点は、運命と自由意志の両立

運命論と自由意志論は、どちらか一方が正しいという単純な問題ではない。両者は、どちらか一方を否定することなく、両立させることができると考えられる。

例えば、生まれつきの条件や予期せぬ出来事は、運命の一部と捉えることができる。しかし、その条件や出来事に対して、どのように対処するかは、自分の自由意志によって決まる。

つまり、人生の運命は、生まれつきの条件や予期せぬ出来事によってある程度は決まっているが、その条件や出来事に対して、どのように対処するかによって、大きく変わる可能性がある。

結論

人生の運命は決まっているスピリチュアルからの視点は、それとも自分の選択によって変えることができるのか。この問いに対する答えは、人それぞれである。

運命論を信じる人は、自分の人生を受け入れ、流れに身を任せようとするだろう。自由意志論を信じる人は、自分の人生を切り拓くために、努力と選択を続けるだろう。

どちらの考え方を選ぶにしても、人生を充実したものにするために、自分の選択が重要であることは間違いない。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|運命が決まっている|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人生の運命が決まっているのかとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

true-buddhism.com

人生の運命が決まっているのかとは!?スピリチュアルから見ると見えてくる姿があります。

前回、「量子力学」の話について話をさせていただきましたが、今日も、YouTubeで「量子力学」に関わる動画を拝見して、あることについて感じさせられました。

ちなみに、「量子力学」とは、原子よりも小さな物質を扱った学問であり、その世界では、常識的な働きではありません。

前回も話をさせていただきましたが、「二重スリット実験」と呼ばれる「量子力学」では基本的な話があります。

壁との間に、2つの穴が空いた仕切りを立て、光の粒である光子銃を扱って1発ずつ打つのです。

人生の運命が決まっているのかとは!?スピリチュアル

人生の運命が決まっているのかとは!?スピリチュアル

一般的に考えれば、穴が空いてる場所を通り抜ければ、壁は穴の形になりますよね。

実際は、波が干渉するような形で壁に光子の後が残るのです。つまり、光子には、波の性質があると理解することができるでしょう。

では、穴の何かをどの様に通り抜けているのか、近くにカメラのような機材を置いて観測すると、先程の実験とは違い、直線で通り抜け、波の干渉模様ではなく、穴の形が壁に映るのです。

私自身もよく分かりませんが、量子力学では、上を通るのか下を通るのか、それは確率であり、50%の確率としての情報を持ち合わせていると考えられています。

この業界には、様々な学派があり、学派の中には、50%を選択したとするならば、別の50%を選択した別の世界があると解釈をする話もあり、ここから、世の中がパラレルワードになっているのではないのかとの考えがあるのです。

www.yamanashibank.co.jp

少し難しい説明だったかもしれませんが、例えば、道に迷っている際、右に曲がる自分もいれば、左に曲がる自分もいる考えになります。

私自身は、この考えに否定的であり、それは、無限の選択肢がありまして、今の現在は、無限の中の1つにしか過ぎないとの考え方になるのです。

仮にそれだとすると、人類が絶滅した地球もあれば、犬が進化して、犬が世界を支配している世界もあるかもしれませんよね。

自然界は、無秩序によって成り立っているわけではなく、自然の法則もあり、無限の選択肢がある中で、今の状態が偶然で成り立っているとは到底思われません。

スポンサー

 

人生の運命は決まっているのかとは!?私の出来事、スピリチュアル

人生の運命は決まっているのか、私の出来事、スピリチュアル

人生の運命は決まっているのか、私の出来事、スピリチュアル

人生の「運命は決まっている」のかとは!?私の出来事「スピリチュアル」から感じる話があります。

これはつい最近、話をさせていただきましたが、記事以下にあるプロフィールからの話を含めた話になります。

私自身、大阪出身であり、高校卒業後、就職する必要性がありまして、これからの時代、パソコンの時代が訪れると思っていた中で、大阪で初めてできた情報技術科の1期生として入学しました。

工業高校では、高校3年生になると、様々な企業から求人が集まってくる姿があるのです。

40人ほどの求人票に応募し、採用されましたが、学校に連絡があり、当分警備員をして欲しいとの話もありました。求人票には、警備員とは書いていませんした・・・。

就職氷河期であったため、致し方なく、応じることにいたしまして、会社から来た資料が、東京中央支社でもあったのです。

派遣された場所が、東京にある渋谷NHK放送センターでもありました。

私自身の実家では、NHKしか見せてくれない家庭であり、それまで芸能人などほとんど知らず、NHKに対し不満を抱いていたものでもあったのです。

私自身、両親が沖縄の人であり、沖縄の人でありながら、本土の人よりも色白で、沖縄独特の目がパッチリしていまして、とても目立つものでもありました。

ちょうど私が入社した時、ちょうど、沖縄のスピードの女の子たちがデビューした当時であり、NHKで何度かすれ違うこともありまして、じーっとこっちを見て、マネージャーの方が沖縄の人ではないのとの声が聞こえたのです。

西玄関に勤務中、右側が出口、左側が入り口の中間に立つ勤務場所がありまして、出口から出てきた女の子の1人が、沖縄に台風が来るんだってさ!!!!と声を出し、こっちを振り向いて何かを確認しようとしている姿がありました。

沖縄の事はよく分かりませんが、両親が沖縄の人であり、その言葉に反応するものでありまして、顔と顔が合った出来事があったのです。

西玄関の勤務場所は、芸能人の方も入ってくることもよくあり、よく思った事は、なぜ、自分がここにいる・・・のかということです。

もともと警備になるつもりはなく、3年間で辞めるつもりでいまして、結局4年間働き、そこを辞めることにしたのです。

寮生活であったため、部屋を借りることになり、初めての出来事であったため、不動産屋さんに、ある物件に対し早く契約しないと予定が入っていると口車に乗せられてしまいました。

その場所と言うのは、練馬区の長命寺の横にある、神代コーポと呼ばれるアパートです。

ここでは、金縛りに会うこともありまして、このような出来事がありました。後に知った話として、ここは、関東でも有数の霊場でもありました。山号が、東高野山であり、空海で有名な真言宗のお寺でもあります。

アルバイトから帰宅すると、急に、片足がなくなった感覚に襲われ、そのまま倒れてしまった出来事があったのです。

大阪にいる母が亡くなりまして、そして葬式が、私の誕生日でもありました。まるで、生まれてきた目的について考えさせられることでもありました。

私の家系が呪われているのではないかと思い、ネットで、私の本名である与那嶺、家系図と検索すると、驚いたことに、当時の家系図の研究会長が、「与那嶺正勝」であり、私の父親の本名が「与那嶺勝正」でもあったのです。

www.jmca.jp

実際に、その著書を読んだわけではありませんが、過去を調べれば今が分かるとの言葉から過去を調べることにいたしました。

私の父親の実家は、沖縄の南部にある南城市であり、北部の今帰仁に与那嶺村と言うものがあり、そこから連れてこられたと言われていたのです。

国会図書館で調べてみたところ、それ以前に、南部に与那嶺村と言うものがあったのを知りました。

ここからは少し専門的マイナーな話であるため、少し飛ばしていただくとして、今帰仁まで行って確認をすることに致したのです。

そこでは何も得ることができず、東京に住んでいたため、もうこのことは忘れよう、デッサン教室に通っていて、好意を抱いてくれている受付の女の子がいまして、その子と会話をして忘れようと思っていました。

実際、教室に足を運ぶと、新しい受付の女の子がいまして、その子の両親が沖縄であり、知人に、芸術の祭典である沖展の会員がいまして、その人の作品を見せられて、それが、今帰仁城後の作品でもあったのです。

正直、この時点で、何かに呪われていると思った次第であり、横浜の鶴見区にいる、沖縄の霊能力者であるユタに足を運ぶことにいたしました。

何も話をしたわけでもなく、突然、あなたの後ろに、片足のない人がついていると言われまして、あの、片足がなくなった感覚について思い出したのです。この後の話も、様々な話がありますが、このページにおいては、私の人生的な話ではないため、偶然では片付けられない出来事でもあります。

過去に、人生ゲームと呼ばれるボードゲームがありましたが、まさに、ボードにある人生ゲームを歩んでいる様な人生です。

スポンサー

 

人生の運命は決まっているのかとは!?感じる考えさせられる話、スピリチュアル

人生の運命は決まっているのかとは!?感じる考えさせられる話、スピリチュアル

人生の運命は決まっているのかとは!?感じる考えさせられる話、スピリチュアル

人生の「運命は決まっている」のかとは!?考えさせられる話、「スピリチュアル」から見ると考えさせられる話を感じます。

霊能力者の「江原啓之」さんは、宿命は決まっているが、運命は自分自身で変えることができると話をされているのです。

宿命とは、日本人として生まれてきた、その親のもとに生まれてきたなどの宿命になります。江原啓之さんがよく例えられている言葉に、与えられる食材は一緒であっても、何を料理をするのかは自分で決めることができると話をされています。

私からすると、その言葉も茶番であり、その言葉自体に、決まっている運命からの言葉として感じるのです。

つまり、そう思わないのも、思わないと言う、決められた運命として感じます。

たまに、私はこの様な考えをするのです。

例えば、植物の種は、自分自身がどのような姿になって花を咲かすのか分からない、ただし、人間は、知ることができますよね。

それと同じく、人間は、この先の事について分からない、ただし、高次元の存在は知っている人の姿です。

もしかすると、この高次元の存在も、自分自身の未来は分からない、ただしそれ以上の高次元の存在は知っているのかもしれません。

この話は、少し仏教(菩薩と如来の感懐)に似たような話であり、人生の運命が決まっているのか、決まっているけども決まっていないのかもしれません。

私自身は、この考え方に対する答えが既にありまして、それは、運命に委ねることであり、例え決まっていたとしても、術がないものであり、人生について運命に委ねるしかできない話ではないでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

関連記事

運命が決まっている スピリチュアル

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

運命が決まっている 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト