スピリチュアルを信じる人は知能が低いとは?

スピリチュアルを信じる人は知能が低いとは?

スポンサー

 

 

スピリチュアルを信じる人は知能が低いとは、物質的な世界を超えた精神的な世界や、超自然的な存在を信じる考え方や思想の総称である。スピリチュアルを信じる人は、世界を物質的な側面だけでなく、精神的な側面からも捉えようとする傾向がある。

スピリチュアルを信じる人は、知能が低いのではないかという意見がある。その理由として、スピリチュアルは科学的に証明されていない、あるいは科学的に否定されているということがある。また、スピリチュアルは自己中心的な考え方であり、他者への愛が欠けているという意見もある。

しかし、スピリチュアルを信じる人と知能が低いという関係性については、科学的な根拠はない。むしろ、スピリチュアルを信じる人は、物質的な世界だけでなく、精神的な世界にも興味や関心を持つため、知的好奇心が旺盛である可能性もある。また、スピリチュアルは他者への愛や思いやりを大切にする考え方であるため、自己中心的であるという意見は必ずしも正しいとは言えない。

スピリチュアルを信じる人と知能の低さは、必ずしも関係がないと考えられる。スピリチュアルを信じる人は、物質的な世界だけでなく、精神的な世界にも興味や関心を持つため、知的好奇心が旺盛である可能性もある。また、スピリチュアルは他者への愛や思いやりを大切にする考え方であるため、自己中心的であるという意見は必ずしも正しいとは言えない。

スピリチュアルを信じる人は知能が低いとは、もちろん、スピリチュアルを信じる人の中に、科学的な思考を欠く人や、他者への愛が欠けている人も存在する。しかし、それはスピリチュアルを信じる人全員に当てはまるものではない。

スピリチュアルは、物質的な世界だけでなく、精神的な世界も大切にする考え方である。スピリチュアルを信じる人と知能の低さは、必ずしも関係がないということを理解し、多様な価値観を尊重することが大切である。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|信じる人|知能が低い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルを信じる人は、知能が低いとは?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアルを信じる人は、知能が低いとは?「知能が低い」と言えば、「知能」が低くなりやすくなりますが、「知能が高い」と言えば「知能が高い」と言える話です。

「スピリチュアルを信じる人」は「知能が低い」のか、これは学歴での意味とも言い切れず、先に、信じる人は「知能が低い」可能性の話として話をさせていただきたいと思います。

このブログでは、何度も割と多く話をさせていただいてる内容として、左脳と右脳の話をさせていただいているのです。左脳は、言葉の組み立てや計算の理解、共通して認識ができる論理的な認識に長けている傾向があり、どちらかと言えば理系的に働きやすい働きもあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や心で感じる全体的な雰囲気など、どちらかと言えば心に携わる働きに傾いている傾向があり、文系より働きやすい傾向があります。

スピリチュアルを信じる人は知能が低いとは?

スピリチュアルを信じる人は知能が低いとは?

そして人の心の奥底は全て繋がっている考え方があり、その先は心の世界である、高次元の存在が存在している、霊的な世界とも繋がっていると「スピリチュアル」では考えられているのです。

「スピリチュアル」を信じない人の方がご存知かどうか分かりませんが、霊能力者の力が発揮されている脳波を調べると、右脳の働きが活発化されているのをご存知でしょうか。霊的な世界と繋がり、何かしらの力を影響として受けているのです。

スピリチュアルを信じる人は、右脳による文系よりの価値観に価値を置いている傾向があり、これが知能が低い状況が現れやすい話になります。

知識の成長は、一つ一つの知識の気づきであり、心の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話になりまして、「スピリチュアルを信じる人」は、心の気づきに価値を置いている話になるのです。

そのため、知識の成長における、一つ一つの気づきが弱まりやすい人も現れやすく、これが、「スピリチュアルを信じる人」が「知能が低い」様にも思われてしまう原因の1つになるでしょう。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人は、知能が低くなく、高いかもとは?

スピリチュアルを信じる人は、知能が低くなく、高いかもとは?

スピリチュアルを信じる人は、知能が低くなく、高いかもとは?

「スピリチュアルを信じる人」は、「知能」が低くなく、高い可能性とは?の話も存在します。

よくよく考えてみてください。知識の一つ一つの気づきによる、知能が高まっていく、成長的な話において、その知識とはどこから現れた話であるでしょうか。

その多くが、世の中に既に存在している既存の知識であり、新たな知識ではありません。「スピリチュアル」に対して、「知能が低い」と思われている、またそう発言されている方の多くが、自分自身が持ち合わせている既存の知識と比べて判断されているのではないでしょうか。

常識的知識が、最も優れている知識だと思い込みも強く、それが最も正しい内容だと思い込んでいる方もいらっしゃるでしょう。

知能が低いと思われている方、多分、左脳の働きによって、理解力は持ち合わせているため、この話についても理解できるかもしれません。

現世に対しての、新たな知識や価値観は、どこから訪れるかと言えば、霊的な世界から、右脳を通して左脳に伝わり、そこから、現実世界に広がりを見せている話でもあるのです。

信じられないかもしれませんが、かの有名な発明家のエジソンは、霊媒師に興味を持ち、実際に出会う中で、自分自身の発明は、自分自身で発明した内容ではなく、霊的な世界から与えられた情報で発明している事実に気づかれました。

また、エジソンは、霊的な世界からメッセージを受け取るために、霊界ラジオの開発の研究に没頭していた逸話があるのです。この話は、ウィキペディアにも書かれている内容になります。

エジソンの言葉に、99%の努力と1%のひらめきと言う言葉がありますが、この話からして、99%のひらめきと1%の努力と実は話をしたのではないかと、考えられている話もあります。

「スピリチュアル」に対して否定的な人、霊的な内容に対して否定的な人、知能が劣っていると思っている人、もしかすると、霊的な世界から直感的に伺った内容によって、人の文明が発達している可能性もあり、その恩恵を受けているかもしれないですよね。

「スピリチュアル」的な思想を持ち合わせていた、過去の霊能力者のルドルフシュタイナー、知能が劣っていたとは言い切れず、哲学者でもあり、少なからず、「スピリチュアルを信じる人」「知能が低い」と思われている人よりは、知能が高かった人でもあるでしょう。

知能が高い天才のクイズ王の方の話として、この方が最も天才だと思われる存在は、知能が低く見られている、芸能人の鈴木奈々さんであり、意外な発想は、自分自身にも予想がつかず、私からすると最も会いたい、天才とも話をされていたのです。

スポンサー

 

スピリチュアルを信じる人は、知能が低いとは?ただし、知能も高まりやすい

スピリチュアルを信じる人は、知能が低いとは?ただし、知能も高まりやすい

スピリチュアルを信じる人は、知能が低いとは?ただし、知能も高まりやすい

「スピリチュアルを信じる人」は、左脳と右脳の話からして知識の気づきによる経験が少なくなりやすく、知能が低い状況も現れやすくなる話をさせていただきました。

心からの一つ一つの気づき、霊格の成長は、霊格の成長として、特徴が現れやすくなるのです。霊格が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まりやすく、他者の心を満たす創造力も高まりやすく、物事を見る視野も広がりやすくなる特徴もあるのです。

難しいような話ですが、精神的な意味で、本当の大人になる親になる話と言えば理解できる話でもあるでしょう。

視野が広がりやすくなることで、知識の一つ一つの気づきにも気づきも現れやすく、自分に必要な知識における目も入りやすくなり知識の成長も高まりやすくなるのです。

過去の総理大臣である、田中角栄さんは、中卒でもありましたが、知識として知能が低いかもしれませんが、精神的な意味で知能が高く総理大臣まで出世されました。

「スピリチュアルを信じる人」は、「知能が低い」と思われてる方、心に対する意識も薄く、心からの一つ一つの気づきもそれほど多くはなく、精神的な意味では、子供のまま止まっている姿と変わりません。

霊格の特徴として、霊格の低い人から霊格の高い人の価値観は気づきにくく、霊格の高い人から霊格の低い人の様子は、よりよくわかる特徴もあるのです。この話も「親と子供」の関係と言えば理解できる話でもありますよね。

そして、霊格が低いと、精神的に存在力が弱く子供であり、、ストレスも現われやすく、誹謗中傷、子供の虐待、DV、ストーカー、毒親、凶悪犯罪、モラハラ、夫婦喧嘩なども現われやすく、共通する内容は、自分だけの欲求を叶える、存在感がキーワードとして隠されているものであり、スピリチュアルが価値を置く、霊格の成長の大切さについても見えて来るでしょう。

「知能が低い」と話されている方、精神的な意味で子供と変わらないため「スピリチュアル」に対する価値観に気づきが持てないのも致し方がありません。

また、「知能が低い」とは、何かと比べての話しでもあり、霊格が低いと、精神的に存在力が弱く感じやすく、承認の欲求の様な存在を求める中で、自分と比較して相対的に、自分の方が存在力が強い気持ちを求める気持ちも分からない話しでもありません。ただし・・・。

「スピリチュアル」の本当の目的は、精神的な意味で、大人になる話です。「スピリチュアルを信じる人」を見て、「知能が低い」と馬鹿にし、優越感を感じられているとするならば、精神的な意味でまだまだ子供であり、存在力が弱いため他者を低く見ないと、自分自身の存在力が感じられない保てれない話でもあるでしょう。

この話に、気づきが現れたのであれば、多少なりとも、心の成長に繋がってるかもしれません。

一度、「守護霊対話」のある先生から、トーマス・エジソンの様に話を伺い、その真実について知り、より自分自身の心の成長を高めていただくのもお勧めの一つです。今まで気づかなかった内容に気づき、視野が広がることで、世の中の世界観に変化が現れる可能性もあるかと思われます。

今後の未来において「スピリチュアルを信じる人は、知能が低い」から「スピリチュアルを信じない人は、霊格が低い」話として、切り替わる時代が訪れるかもしれません。何事も、バランスが大切であり、偏りすぎるのもよくない話しでもあるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

スピリチュアル 意味 目的

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花