スピリチュアル!男性の嫉妬と女性の嫉妬の違いとは?

・スピリチュアル!男性の嫉妬と女性の嫉妬の違いとは?

スポンサー

 

 

男性の嫉妬と女性の嫉妬のスピリチュアルな違い

嫉妬は、誰もが経験することがある感情です。しかし、男性と女性の嫉妬には、スピリチュアルな面から見ると、いくつかの違いがあります。

男性の嫉妬は、支配欲の表れ

男性の嫉妬は、支配欲の表れであることが多いと考えられています。男性は、自分の所有物や領土を守りたいという本能が強いため、パートナーを独占したいという気持ちが強くなります。そのため、パートナーが他の男性と親しくしていると、自分の支配力が脅かされたと感じて、嫉妬心を抱くのです。

男性の嫉妬は、怒りや攻撃性という形で表れることも少なくありません。また、パートナーを束縛したり、監視したりするような行動に出てしまうこともあります。

女性の嫉妬は、不安や不信感の表れ

女性の嫉妬は、不安や不信感の表れであることが多いと考えられています。女性は、パートナーから愛されていないのではないか、パートナーが他の女性に取られてしまうのではないかという不安や不信感を抱きやすいため、嫉妬心を抱きやすいのです。

女性の嫉妬は、泣いたり、怒ったり、悲しんだりという形で表れることが多くあります。また、パートナーを試してみたり、他の男性と比較したりするような行動に出てしまうこともあります。

男性と女性の嫉妬の違いを理解する

男性と女性の嫉妬には、このようなスピリチュアルな違いがあります。これらの違いを理解することで、パートナーの嫉妬をより深く理解できるようになるでしょう。

また、パートナーの嫉妬を理解することで、自分自身の嫉妬をコントロールすることもできるようになります。

もし、パートナーの嫉妬に悩んでいるのなら、まずはパートナーの嫉妬の原因を理解することから始めましょう。そして、パートナーと話し合い、お互いの気持ちを理解し合うことが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|男性|女性|嫉妬|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!男性の嫉妬と女性の嫉妬の違いとは?

スポンサー

 

 

zexy.net

スピリチュアル男性の嫉妬女性の嫉妬、その違いとは?「嫉妬」と言う漢字、女偏が扱われていて、差別的な漢字だと思われる方もいらっしゃるでしょう。もちろん「男性」でも「嫉妬」を抱く心理もありまして、その違いから「女性」の方が「嫉妬」を抱きやすい理由についても見えてくるかと思われます。

スピリチュアルから見る「男性」の「嫉妬」と「女性」の「嫉妬」の違いは、このブログで何度も話をさせていただいている、男性心理と女性心理の違いが大きく関わっている話になるのです。

男性」は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く「女性」は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなります。

スピリチュアル!男性の嫉妬と女性の嫉妬の違いとは?

スピリチュアル!男性の嫉妬と女性の嫉妬の違いとは?

男性」と「女性」に限らず「嫉妬」とは、自分自身の心のそこから満たしたい気持ちを持ち合わせているものであり、逆に言えば、満たされない気持ちから「嫉妬」を抱く話になりますよね。

男性心理と女性心理の違いから、理解していただくこともできまして「男性」は、意識されたいよりも意識したい気持ちが満たされない場合「女性」は、意識したいよりも意識されたい気持ちが満たされない場合において「嫉妬」を抱く気持ちが現れやすくなるのです。

この点においては、女性心理に対し疎い「男性」の方でも理解することができるでしょう。

スポンサー

 

男性の嫉妬と女性の嫉妬、なぜ、嫉妬には怒りが現れるとは?

男性の嫉妬と女性の嫉妬、なぜ、嫉妬には怒りが現れるとは?

男性の嫉妬と女性の嫉妬、なぜ、嫉妬には怒りが現れるとは?

男性」の「嫉妬」と「女性」の「嫉妬」とは?なぜ、怒りの感情が湧きやすくあるのでしょうか。一般的に言えば、満たされない感情によって、そこに不満があり、その不満が怒りの気持ちを生み出していると考えますよね。

簡単に言えば、そうなりますが、細かく言えば、違った見え方も存在します。

このブログでは、心理学者フロイトの言葉として、人は、食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからず、そこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として「快感原則」と提言された話を何度もさせていただいているのです。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、人は、幸せを感じれば、自分に強い存在感と、快感も同時に感じることもできますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神は、お互い影響与え合っていくものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

ストレス反応」は、「ストレス」に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれまして、どちらにしても心身にエネルギーを必要とするものであり「男性の嫉妬」「女性の嫉妬」には、エネルギーを生み出しやすい働きが現れやすくなります。

多くの場合は、その場から逃げる、離れない環境がほとんどであり、攻撃的な選択になりがちでありまして、怒りとしての不満が現れやすくなるのです。

ただ「男性」の意識されたいよりも意識したい気持ち、世の中には、意識ができる対象も数多くあり「嫉妬」を抱いていたとしても、何かしら意識を切り替えることで、そのエネルギーを違った形として、消費、満たすことに切り替えることができます。

女性」の「嫉妬」は、意識されたい気持ちが、違った形で切り替えるのが難しく、違った形で切り替える事は、より、意識されない状況が現れる話でもあり「女性」の方が「嫉妬」を抱きやすい状況も現れやすくなるのです。

スポンサー

 

女性の嫉妬は、短い、男性の嫉妬は長くネチネチ

女性の嫉妬は、短い、男性の嫉妬は長くネチネチ

女性の嫉妬は、短い、男性の嫉妬は長くネチネチ

女性」の「嫉妬」の感情は、短い傾向になりがちであり「男性」の「嫉妬」は長くネチネチと長引く傾向があります。

男性」は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、「女性」は心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があるのです。

女性」の場合は、例えば、バケツリレーについて、現れたエネルギーを、他人に渡す様な内容ですが、男性の場合は、湧いてくるエネルギーを自らの心にため込んでいくイメージになります。

一般的に「男性」の「嫉妬」は、自分自身で耐えきれなくなった場合、その場から離れる行動を引き起こしたり、自分の興味がある内容に逃げるのがほとんどです。

ただし、男友達が少なかったり、趣味がそれほど多くなかったり「女性」に対する執着心が強過ぎる「男性」は、エネルギーの消費を求めて、暴力に走りさせてしまいやすくなる場合も現れやすくなります。

女性」の「嫉妬」が現れやすい中には、女性は、子宮が一つしかなく、特定の男性のみにしか一度に魂を宿らせることができません。

そのため、自分が好意を抱く特定の男性に意識が高まりやすく、その人から意識されない姿は、男性以上に自分自身の存在感をより強く失う気持ちも現れやすく、この原因も「女性」の「嫉妬」が現れやすくなる話でもあるでしょう。

嫉妬」による対応は、心身に大きなエネルギーを生み出している状況でありまして、そのエネルギーを消費させるのが大切であり、激しい屈伸運動などを行うと良いでしょう。

環境によっては、それも出来ない可能性もあり、頭の中のイメージで、限界まで激しい運動すると、心的エネルギーが消費されやすくなり心が安定しやすくなるためお勧めです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

警報 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「スピリチュアル 結婚できない

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

嫉妬 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花