子育て!イライラとは!?現代人に増えている!スピリチュアル

・子育て!イライラとは!?現代人に増えている!スピリチュアル

スポンサー

 

 

子育てのイライラ、スピリチュアルからの視点は、自分自身へのメッセージ

子育てをしていると、子どもの行動や言動にイライラしてしまうことは誰にでもあることです。そんなイライラは、スピリチュアルな観点から見ると、自分自身へのメッセージであると捉えることができます。

子育てのイライラ、スピリチュアルからの視点、例えば、子どもが言うことを聞かずにわがままを言ったとき、イライラしてしまうのは、自分の中の「コントロール欲」や「完璧主義」が満たされていないためと考えられます。子どもは、親のコントロール欲や完璧主義を映し出す鏡のような存在です。子どもの行動にイライラしてしまうときは、自分自身の内側を見つめ、コントロール欲や完璧主義を解放する必要があるのかもしれません。

また、子どもが粗相をしたり、危険なことをしたりしたときにイライラしてしまうのは、自分の中の「不安」や「恐れ」が表面化している可能性があります。子どもは、親の不安や恐れを映し出す鏡のような存在です。子どもの行動にイライラしてしまうときは、自分自身の内側を見つめ、不安や恐れを解放する必要があるのかもしれません。

このように、子育てのイライラは、自分自身へのメッセージであると捉えることで、イライラを解消するヒントを得ることができます。

イライラを解消するスピリチュアルな方法

子育てのイライラを解消するためには、自分自身と向き合い、コントロール欲や不安、恐れなどのネガティブな感情を解放することが大切です。

子育てのイライラ、スピリチュアルからの視点は、具体的には、以下の方法が有効です。

  • 瞑想やヨガなどの心を落ち着かせる習慣を身につける
  • 自分の内側を見つめ、潜在意識のメッセージを読み取る
  • 子どもとの関係を、愛と信頼に基づいたものにする

また、子どもの成長や変化を受け入れ、子どもを尊重する気持ちを大切にすることも重要です。

子育てのイライラ、スピリチュアルからの視点は、子育てのイライラについて、誰にでもあるものです。イライラを否定したり、無理に抑え込んだりせず、自分自身と向き合い、解消するための方法を見つけていきましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|子育て|イライラ|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育て!イライラとは!?現代人に増えている!スピリチュアル

スポンサー

 

 

kids-allies.com

子育てイライラとは!?現代人が増えている!スピリチュアル、この話は、現在、割と様々な原因によって、子育て」における「イライラの状況も現れやすくなってるかと思われます。過去に社会的なニュースの中で、赤ちゃんが夜泣きをし、母親が混乱を起こしてしまい、赤ちゃんを殺してしまった話がありました。

私からすれば、この母親の姿は必然的に現れた話であり、個人的な問題ではなく、社会的な問題の原因でもあると思われます。

子育て」の「イライラ」の話、「スピリチュアル」から見て、いくつかの原因がありますが、先に、このブログで話をさせていただいている、「快感原則」から話をさせていただきたいと思います。

このブログでは、心理学者のフロイトの言葉として、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言された話を何度もさせていただいているのです。

子育て!イライラとは!?現代人に増えている!スピリチュアル

子育て!イライラとは!?現代人に増えている!スピリチュアル

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、人が幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じることもできますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、精神と肉体はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないのは、肉体的な命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

現代人に多いと言われているのが、精神的な「ストレス」であり、肉体に影響与えることで、肉体的な「ストレス」による生理反応を引き起こしています。

「ストレス」は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれまして、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、行動を促すためのエネルギーを生み出しやすくなるのです。

子育てのイライラ」状況は、この、「ストレス」から現れるエネルギーを、理性で抑えることで、沸騰しているヤカンの蓋を抑えるように、「イライラ」した状況も現れやすくなります。

赤ちゃんを殺めてしまった話は、母親が、夜泣きの中で、近所迷惑などに対する意識も現れ、頭が混乱することで、「ストレス」を生み出し、そのエネルギーが、攻撃的な選択を選び、赤ちゃんを殺めてしまったものだと考えられます。

もしかすると、冷静さを失っている中で、気がつくと、既に赤ちゃんを殺めている状況の自分が現れていたのかもしれません。

スポンサー

 

子育てのイライラとは!?スピリチュアル、霊格が低いと、スキーマによる話

子育てのイライラとは!?スピリチュアル、霊格が低いと、スキーマによる話

子育てのイライラとは!?スピリチュアル、霊格が低いと、スキーマによる話

子育てのイライラ」とは!?「スピリチュアル」から見ると、母親による話だと思いますが、「霊格が低い」、そして背後にスキーマの仕組みがあるかと思われます。

先に、このブログで何度も話をさせていただいている、「霊格」の話をさせていただくとして、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

逆に、「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす力も弱く、心の気づきが少ない分だけ、「子育て」における物事の視野も狭くなってしまいます。

子育てのイライラ」の中には、母親の「霊格」が低く、精神的な力が弱いため、何かと「ストレス」として感じやすく、「子育て」に快感も現れにくく、頻繁に「イライラ」する気持ちも現れやすくなっている人もいらっしゃるでしょう。

スキーマの話として、初めて耳にする方もいらっしゃるかもしれませんが、スキーマとは、枠や図などの意味がありまして、人は、自分自身が持ち合わせている記憶の枠や図と、現実世界にある内容が一致することで、それがそれだと認識し、正しく安全なものだと反応も引き起こしやすくなるのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、それがコップだと認識ができるのは、頭の中にコップの枠の記憶があり、それと、現実世界の内容のコップが一致することで、それをコップだと認識しています。

これは、物理的な内容に限らず、物事の考えや価値観にも現れやすくなるのです。

これが一致しなければ、それが正しくないものだと警戒心も高まり、理解不可能な内容として、それに備え、「ストレス」も現れやすくなります。

例えば、目の前にあるコップ、硬いものだと思われていたものが、触った瞬間、ぐにゃぐにゃとしたゴムの用な柔らかいものだとすれば、驚き、警戒心も高まりますよね。

スピリチュアル」から見る、「子育てのイライラ」も同じ話であり、自分自身が持ち合わせているスキーマと、子供の「子育て」による姿が一致しないことで、「ストレス」も現れやすくなるのです。

ただし、全ての「子育て」が、必ず、この様な状況に陥るとは限りません。

先に話した「霊格」の成長、心の一つ一つの気づきには、成長による変化もありますよね。

変化を伴う、心の一つ一つの気づきに価値を置いている方は、スキーマに対し、「柔軟な働き」も現れやすく、また視野も広く持ち合わせているため、たくさんの「子育て」に必要なスキーマの数も多く持ち合わせており、「子育て」における「対応力」を強く持ち合わせているのです。

よって、「子育てのイライラ」、「スピリチュアル」から見る話として、「霊格」が低く、「頑固な性格」の方に対しより現れやすくなります。

スポンサー

 

子育てのイライラとは!?現代の女性に多く現れている可能性について

子育てのイライラとは!?現代の女性に多く現れている可能性について

子育てのイライラとは!?現代の女性に多く現れている可能性について

子育てのイライラ」とは!?「スピリチュアル」から見る話として、現代人に多く現れる、現れやすい可能性について、この話をさせていただく前に、このブログで何度も話をさせていただいている、「男性心理と女性心理の基本的な違い」について知っていただきます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、基本的に、自分自身の趣味や仕事と女性を意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるために、自分自身の価値を高めたい、女性としての「価値」に対して、男性以上に現れやすくなるのです。

また、意識されるためには、他の同性と比較する気持ちも現れやすく、男性以上に、「同性に対する意識」も高まりやすくなります。

全てとは言い切れませんが、「子育てのイライラ」の中には、「スピリチュアル」から見た目線として、他人の「子育て」と比べ、それと比較する中で、自分の「子育て」が劣っているような気持ちの中、「イライラ」している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

基本的に、男性は、意識されるよりも意識したい気持ちが強いため、逆に、自分自身の心に対して意識が弱まりやすく、心の成長である「霊格が低くなりがち」です。

逆に、女性は、意識したいよりも意識されたい気持ちが強く、自分の心にも意識が高まりやすく、心の一つ一つの気づきから「霊格」も高まりやすくなります。

しかしながら、現代社会の特徴として、人々とのコミニケーション不足や、縦の関係から、横の関係の繋がりが強まっている中で、「気づきを得る環境そのものが減っている」傾向にありますよね。

そのため、女性の中でも、「霊格が低い人」も現れやすく、精神的に存在力が弱く、他者の心を満たす力も弱く、「子育て」における視野も狭く、「子育てのイライラ」の状況も現れやすくなっていると思われます。

これは、「子育て」をする女性、個人の問題ではなく、「社会の問題」でもあるでしょう。

最も大きな原因は、女性の「子育て」をしっかりと評価しない、褒めない、支えようとしない、「夫の原因」による話です。

女性は、意識されたい気持ちとしての「承認の欲求」が十分に満たされれば、「母性」の精神にも目覚めしやすくなり、女性としての価値にも意識が弱まりやすくなります。

従来の男性と比べれば、夫そのものも、「霊格が低い夫」も増えている可能性も考えられ、社会全体の「霊格が低い」のも大きな原因でもあるでしょう。

昔の日本人は、自然に魂が宿る考え方を持ち合わせていまして、割と心に対する意識も強く、「霊格が高い社会」でもありました。

「霊格」と聞くと、宗教的な内容に思われがちになりますが、魂の成長に欠かせない要素です。

知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づき、この両方の成長のバランスが、魂の成長に欠かせません。

どちらが偏りすぎても望ましい話ではなく、ただ、現代人は、知識の成長に対する意識が強い中、心の成長が弱く、「スピリチュアル」から見る「子育てのイライラ」のみならず、様々な場所で、問題を抱えやすくあるかと思われます。

個別な「子育て」による悩みは、心の様子を把握している可能性の高い、「守護霊」からアドバイスを求められるのもお勧めでありまして、「守護霊対話」能力のある先生から、「守護霊」からのアドバイスを伺う事もできるでしょう。もしかすれば、「子育てのイライラ」するのも、収まるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て」 ・「沖縄 ユタ」 ・「霊視 好きな人の気持ち」 ・「風の時代

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

子育て 関連記事!外部サイト

イライラ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花