コロナの影響!離婚?スピリチュアル

・コロナの影響!離婚?スピリチュアル

コロナ禍で増加する離婚とスピリチュアル

新型コロナウイルスの感染拡大は、私たちの生活にさまざまな影響を及ぼしています。その中でも、離婚の増加が大きな社会問題となっています。

厚生労働省の調査によると、2020年の離婚件数は29万7,000件で、前年比で10.2%増加しました。これは、1980年代以降で最も高い増加率です。

コロナ禍による離婚の増加には、さまざまな要因が考えられます。

一つは、収入や仕事の減少による経済的不安です。コロナ禍で多くの人が失業や収入減に直面し、経済的な負担が増大しました。その結果、夫婦間の不和や対立が深まり、離婚に至るケースが増えたと考えられます。

もう一つは、家族とのコミュニケーションの減少です。コロナ禍で外出や旅行などの機会が減り、家族と過ごす時間が増えました。しかし、その一方で、これまでは仕事や趣味などで忙しかった夫婦が、互いの価値観や考え方の違いに気づき、離婚に至るケースも増えています。

また、スピリチュアルな観点から、コロナ禍は「変化の時期」であると捉える人もいます。この変化の時期に、これまでの価値観や生き方を見つめ直し、新たな人生を歩むために、離婚を選択する人も少なくないようです。

もちろん、すべての離婚がスピリチュアルな理由によるものではありません。しかし、コロナ禍という特殊な状況が、離婚を加速させる要因になっていることは間違いありません。

もし、あなたが離婚を考えているなら、まずは冷静になって、離婚のメリットとデメリットを十分に検討することが大切です。また、スピリチュアルな観点から、この変化の時期をどのように捉え、新たな人生を歩んでいくのかを考えてみるとよいでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|コロナの影響|離婚|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

コロナの影響!離婚?スピリチュアル

askpro.co.jp

コロナの影響離婚スピリチュアルから見る話として、もしかすると「コロナの影響」によって、「離婚」が増えているかもしれません。この話は、過去にさせていただきましたが再びさせていただきたいと思います。

「コロナの影響」「離婚」の話は、「スピリチュアル」から見る話ではない話として、一般的に、どの様な事が思い当たるでしょうか。

「コロナの影響」によって、収入が減り、何かしらの歪みが現れ、それが原因によって「離婚」をする話が一般的な考え方でもあるでしょう。

ここでの話は、「スピリチュアル」から見る、少し違った視点か、話をさせていただきたいと思います。

男性心理と女性心理の基本的な違いとして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く現れやすく、本来であればこの相反する心情が、磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

コロナの影響!離婚?スピリチュアル

コロナの影響!離婚?スピリチュアル

男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、自分自身の趣味や仕事、女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

これは、古代、男性は、獲物を追いかけるにしても、戦いにしても意識する対象を追いかけてきたものであり、その名残として本能に刻まれているのです。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも男性以上に現れやすく、また、全ての女性とは言い切れませんが、同性と比較する中で、自分自身の価値を確認する気持ちも男性以上に現れやすくなります。

つまり「コロナの影響」から現れる「離婚」の中には、男性側が、本来自分自身が意識したい対象を意識できない状況、もしくは、女性側が、価値ある女性として意識されない状況から「コロナの影響」によって「離婚」に繋がる可能性がスピリチュアルから見えてくるのです。

スポンサー

 

コロナの影響、離婚、スピリチュアルから見る、快感原則とストレス

コロナの影響、離婚、スピリチュアルから見る、快感原則とストレス

コロナの影響、離婚、スピリチュアルから見る、快感原則とストレス

「コロナの影響」「離婚」「スピリチュアル」から見ると、その背景に、「快感原則」と「ストレス」が現れている場合もあります。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、人が幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じている場合もありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないと命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し攻撃もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなります。

心的エネルギーの特徴として、男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があるのです。

よく、起きる可能性としては、女性が、男性に対し些細な不満を、外に開放することで愚痴などを通して現れ、男性が当初、心を抑える傾向もある中で、それが積もり火山が爆発するかのように突然切れてしまう状況などもあるでしょう。

違った考え方では、男性が逃避の選択を選び、自宅から出て行き帰ってこないこともあるかと思われます。

スポンサー

 

コロナの影響、離婚が加速して増えるかも、スピリチュアル

コロナの影響、離婚が加速して増えるかも、スピリチュアル

コロナの影響、離婚が加速して増えるかも、スピリチュアル

「コロナの影響」、ここを始まりとして、今後、「離婚」が加速して増える可能性が「スピリチュアル」から見えてきます。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が、男性優位のエネルギーから、徐々に、女性優位のエネルギーに変化し始めている話があるのです。

これは、異性を問わず、自然なども含め、様々な事象に影響が現れてくることになるのです。

女性は、男性と比べると、喜怒哀楽の感情が高まりやすく、女性の中でも、心の感情が強まり出して来やすくなるでしょう。

女性は、心的エネルギーを外に開放する傾向があると話をさせていただきました。男性の心的エネルギーは、抑えてコントロールする傾向があり、硬くなりがちになりやすくありますが、女性の心的エネルギーは、逆に、「柔らかい力」も現れやすくなるのです。

その結果、男性の「抑える力も弱まりやすく」なり、男性の中で切れやすい人も現れやすくなるかもしれません。

そして、女性は、自分の価値が損なう不満が現れ、お互い、修復不可能な状態まで泥沼化してしまう可能性を高めてしまうでしょう。

これが現実的に現れれば、「コロナの影響」も含め、「離婚」が加速していく可能性が、「スピリチュアル」から見ると論理的に十分に考えられる話ものだとも思われます。

この様な話をすると、女性的エネルギーは、魔女の様な、マイナスのイメージを強く持たれてしまうかもしれません。

もちろん、「コロナの影響」を受けても、「離婚」までは至らず、逆に、「絆」が高まる夫婦の関係も現れやすくなります。

その違いの背景は、このブログで何度も話をさせていただいている、「霊格」の話が大きく関わってくるのです。

魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

精神的に存在力が高いため、ストレスに対応する力も強く、視野が広いため、他者が置かれている立場にも理解力が現れ、他者が困っていれば、支える気持ちも現れやすくなります。

男性心理と女性心理の違い、女性の意識したいよりも意識されたい気持ち、意識されるための自分自身の心にも意識が高まりやすく、心に携わる恋愛向けの話、女性に向けられているものでもあり、この点について理解できるのではないでしょうか。

心からの一つ一つの気づき、これは、「女性の心的エネルギーの働き」であり、潜在的に、女性の心的エネルギーは、「霊格」を高める力を生み出す力を秘めているのです。

ただ、現代人は、心の気づきに対して価値を置いている人が多いとも言い切れず、そもそも「霊格」と言う言葉を知らない人もほとんどであり「霊格が低い人」も現れやすくなっているでしょう。

よって「コロナの影響」「霊格が低い」ことによって、今後「離婚」が加速する可能性が、社会に現れやすくなる可能性も高くあるかと思われます。

そもそもの話として、このページに訪れる方は、「スピリチュアル」に対して意識が高い人であり、心に対して価値を置いている方でもありますよね。

この話は、「霊格」が低く、視野が狭く「スピリチュアル」に対する意識がない人々に、届く話ではなく、人が傷ついて、初めて気づかされる場合もあり、そこで心に対して意識を向ける人々も現れやすくなってくるかもしれません。

よって「コロナの影響」「離婚」「スピリチュアル」から見ると、今後、増えてくる可能性について、必然的な内容として考えられる可能性もあるかと思われます。

最後の余談として、基本的に男性は、心に意識が弱く「霊格」が低くなりがちになりやすくあるのが普通です。

ほとんどの男性が、精神的に子供と変わらない感情を抱えやすくあるため、女性の方は、男性に対し「男は子供」この認識を持ち合わせておくのも大切として挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「スピリチュアル 水子供養」 ・「スピリチュアル 知能が低い」 ・「スピリチュアル 結婚したい

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

離婚 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視