離婚の原因は?現在の特徴!スピリチュアル

・離婚の原因は?現在の特徴!スピリチュアル

 

離婚の原因と特徴(スピリチュアル的視点)

離婚は、現代社会においても依然として多くの人々を悩ませる問題です。日本では、2020年の離婚件数は29万7,832件と、前年比で6.6%増加しました。

離婚の原因は、大きく分けて「性格の不一致」「経済的困窮」「不倫・DV・モラハラ」の3つに分けられます。

  • 性格の不一致

性格の不一致は、離婚の原因として最も多く挙げられます。価値観や考え方、生活習慣などが異なることで、次第にすれ違いが生じ、離婚に至るケースが多いようです。

  • 経済的困窮

経済的困窮も、離婚の原因として大きな要因となります。収入が減ったり、借金が増えたりすると、夫婦関係が悪化しやすくなります。

  • 不倫・DV・モラハラ

不倫・DV・モラハラは、離婚の原因として特に深刻な問題です。精神的・肉体的な苦痛を与えられると、夫婦関係の修復は難しくなります。

スピリチュアル的な視点から見ると、離婚は、魂の成長のために必要なプロセスであると考えられます。

  • 魂の成長のために必要なプロセス

魂は、さまざまな経験を通して成長していきます。その過程で、自分と向き合うことや、相手を理解することを求められます。

離婚は、そうした経験を与えてくれる機会であると言えます。

  • 離婚の特徴

近年の離婚には、いくつかの特徴が見られます。

  • 熟年離婚の増加

寿命の延びや、離婚に対する社会的な理解の広まりなどから、熟年離婚が増加しています。

  • 女性の社会進出による経済的自立

女性の社会進出が進み、経済的に自立できるようになったことで、離婚へのハードルが下がっていると考えられます。

  • 価値観の多様化

価値観の多様化が進み、結婚や夫婦関係に対する考え方も変わってきています。そのため、性格の不一致や価値観の違いを理由とする離婚が増えていると考えられます。

離婚は、決して悪いことではありません。むしろ、魂の成長のために必要なプロセスであると考えられます。

もし、離婚を考えている場合は、自分の魂の声に耳を傾け、本当に離婚が自分にとって最善の選択であるかどうかをよく考えてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|離婚|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

離婚の原因は?現在の特徴!スピリチュアル

320-50-18

www.adire-rikon.jp

離婚の原因は?現在の特徴!スピリチュアルから見る話として、従来よりも「離婚」が増えている可能性があるかもしれません。

現在、調べてみたところ、結婚する人々は減ってる傾向にありまして、「離婚」される方が右肩上がりに増えているという話に出会いました。

2018年のデータになりますが、最も「離婚」が多いのが高知県であり約46%、ほぼ、結婚された方の半分が「離婚」されているという驚きのデータです。

次に多いのが、沖縄県で約45%、次が和歌山県の約44%のデータが存在します。

私自身、現在、沖縄在住でありまして、沖縄では結婚したとしても地元に家族や親戚がいる中で「離婚」しやすい環境にあります。

『離婚』の原因は?現在の特徴!『スピリチュアル』

『離婚』の原因は?現在の特徴!『スピリチュアル』

また、沖縄は、孤島の島でもありまして、沖縄県民が楽しめる娯楽もそれほど多くはなく、刺激もそれほどあるものではなく、新たな刺激を求めて男性が浮気をする傾向が高くあるのかもしれません。

離婚したとしても、家族のもとに戻り、子供にとっておじいちゃんやおばあちゃんが面倒を見る環境もあって「離婚」しやすい環境が沖縄にあるかと思われます。

また、沖縄は全国でも収入が貧困でもあり、仕事も不安定の中で女性の方がしっかりと収入を得ている傾向もあるかと思われます。

高知県や和歌山県もどちらかと言うと孤立している傾向があり、沖縄と似たような環境なのかもしれません。

ただ、沖縄では、これは昔からある傾向でもありまして、全国的に増えている話について「スピリチュアル」から見える話があります。

スポンサー

 

離婚の原因は、男性心理と女性心理の違いと霊格、スピリチュアル

320-50-18

『離婚』の原因は、『男性心理』と『女性心理』の違いと『霊格』、『スピリチュアル』

『離婚』の原因は、『男性心理』と『女性心理』の違いと『霊格』、『スピリチュアル』

「離婚」の原因は、「男性心理」と「女性心理」の違いと「霊格」、「スピリチュアル」から見ると8割以上がこの話に当てはまるかもしれません。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、「目に見える現実世界」に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちも男性以上に現れやすく、意識される自分自身の「心」にも意識が高まりやすくなるのです。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものでもないでしょうか。

男性の中には、仕事から帰り、自分の趣味やゲームに没頭し食事を待ち、嫁さんに対し女性として褒めないそれが当たり前と思い込んでいる男性の方もいらっしゃるでしょう。

ココリコの「田中直樹」さんは、昆虫などが好きであり、自宅で昆虫の図鑑を見るのが好き、奥さんが理解できない内容でもありました。

「田中直樹」さんの性格であれば、嫁さんに対してジェントルマンの様に女性を褒める姿がなかったと思われます。

全ての女性とは言い切れませんが、女性の中には、しっかりと褒める言葉がない評価されない気持ちを抱くと、まるで自分自身が召使、奴隷のように思う感情が現れやすくなる場合もあるのです。

男性の中には、性欲が現れたときにだけ女性に優しくする人もいらっしゃることでしょう。

また、男性の中には、態度で示す事が美徳だと思われがちですが、鈍感な女性はその価値観について理解できない場合もあるのです。その思いは、男性心理特有の意識する話しであり、ここが鈍感な男性もいらっしゃいますよね。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただきますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

男性は、一般的に自らの心に対し意識が弱くなりがちであり精神的に「霊格が低い」子供として現れやすくなります。

女性は、心に対して意識が高まりやすく、心からの一つ一つの「気づき」によって霊格が高まりやすくありますが、日本の教育は知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向があり、女性であろうともそれを追いかける傾向がありまして、女性の中でも「霊格が低い」女性も現れやすくなっているのです。

そのため、女性としての価値を求める満たされたい気持ちも現れやすく、「霊格が低い男性から満たされず「離婚」の原因として現れやすくなります。

スポンサー

 

離婚の原因、離婚が増える可能性、スピリチュアル

320-50-18

『離婚』の原因、『離婚』が増える可能性、『スピリチュアル』

『離婚』の原因、『離婚』が増える可能性、『スピリチュアル』

「離婚」の原因「離婚」が増える可能性、「スピリチュアル」から見ると今後、更に増えてくる可能性が考えられるかもしれません。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが、社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「女性的優位のエネルギー」による「二極化」の分断は、夫婦の間柄の分断を生み出しやすくなり、これによって「離婚」される方々も現れやすくなるでしょう。

また、「女性的優位のエネルギー」は、価値観の多様性も現れやすくなり、お互い、価値観がずれる姿も現れやすくなってくると思われます。

「女性的優位のエネルギ」ーは、一見悪いようなエネルギーだと思われがちですが、「二極化」は白黒の差がハッキリしている姿でもあり、心からの一つ一つの「気づき」に「気づき」も現れやすく、心の成長である「霊格の成長」を導く力として働きやすくなるのです。

「霊格」が高まれば、精神的に存在力が高まり、存在する精神に余裕が現れ「愛」の精神に目覚めやすくなります。この「愛」とは、人を好きになる「愛」ではなく心から頭で考えて実際に足を使い他者を支える精神的な力です。

人々の精神が、「愛」の精神で溢れる時期がいつ訪れるか分かりませんが、いずれ「離婚」が原因、人々が「離婚」する姿が減っていく時期もいずれ訪れることでしょう。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「離婚 スピリチュアル」 ・「モラハラ夫 スピリチュアル」 ・「ガイヤの法則 淡路島」 ・「霊視 浮気の確認」 ・「美人 霊感」 ・「霊感 沖縄

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

離婚 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「家庭崩壊 スピリチュアル」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「スピリチュアル 騙される人」 ・「守護霊 鑑定」 ・「守護霊 占い

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「守護霊 目的と役割」 ・「電話占い チャネリング」 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視」 ・「札幌 霊視」 ・「名古屋 霊視」 ・「福岡 霊視」 ・「仙台 霊視