いじめが起きる原因!誹謗中傷!スピリチュアル

・いじめが起きる原因!誹謗中傷!スピリチュアル

スポンサー

 

 

いじめが起きる原因と誹謗中傷のスピリチュアルな解釈

いじめは、子どもの頃から大人になってからも、さまざまな場所で起きる社会問題です。いじめの原因は、いじめをする側とされる側、そして周囲の環境など、さまざまな要因が複雑に絡み合って起きているとされています。

スピリチュアルな観点からいじめを捉えると、いじめをする側は、自分自身を認めてもらえなかったり、愛されていないと感じていたりすることで、他人を傷つけることで自分を肯定しようとしていると考えられます。いじめをされる側は、自分自身を卑下していたり、自信がなかったりすることで、いじめを受け入れてしまう傾向があります。

また、いじめが起きる環境としては、いじめを容認する雰囲気や、いじめを助長するような状況が考えられます。

誹謗中傷も、いじめの一種と言えます。誹謗中傷をする側は、自分自身を認めてもらえなかったり、愛されていないと感じていたりすることで、他人を傷つけることで自分を肯定しようとしていると考えられます。また、誹謗中傷をされた側は、自分自身を卑下していたり、自信がなかったりすることで、誹謗中傷を受け入れてしまう傾向があります。

スピリチュアルな観点から誹謗中傷を捉えると、誹謗中傷をする側とされる側、そして周囲の環境など、さまざまな要因が複雑に絡み合って起きているとされています。

いじめや誹謗中傷をなくすためには、いじめをする側やされる側、そして周囲の環境を改善していく必要があります。

いじめをする側に対しては、自分自身を認めてもらえたり、愛されたりするためのサポートが必要です。また、いじめをされる側に対しては、自分自身を肯定するためのサポートが必要です。周囲の環境に対しては、いじめを容認する雰囲気や、いじめを助長するような状況をなくすための取り組みが必要です。

スピリチュアルな観点からいじめや誹謗中傷をなくすためには、いじめをする側とされる側、そして周囲の環境を、愛と理解で包み込むことが大切です。

具体的には、以下のことに取り組むとよいでしょう。

  • いじめをする側に対しては、一人ひとりの個性を尊重し、ありのままの自分を受け入れられるようにサポートする。
  • いじめをされる側に対しては、自分自身を愛し、肯定できるようにサポートする。
  • 周囲の環境に対しては、いじめを容認するような雰囲気や、いじめを助長するような状況をなくすように働きかける。

また、自分自身がいじめや誹謗中傷の加害者にならないように、以下のことに気をつけましょう。

  • 他人を傷つけるような言葉や行動をしない。
  • 他人の個性を尊重し、ありのままの自分を受け入れられるようにする。
  • 自分自身を愛し、肯定できるようにする。

いじめや誹謗中傷は、決して許されることではありません。一人ひとりが愛と理解で包み込むことで、いじめや誹謗中傷のない社会を実現していきたいですね。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|いじめ|誹謗中傷|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

いじめが起きる原因!誹謗中傷!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

いじめが起きる原因誹謗中傷スピリチュアルから見た話として、この話は、過去に話をさせていただきましたが、違った視点を含めながら再び話をさせていただきたいと思います。

「いじめが起きる原因」「誹謗中傷」など「スピリチュアル」から見て「コロナの影響」が原因で、潜在的に増えている可能性も十分に考えられるかと思われます。

この話をさせていただくために、このブログで何度も話をさせていただいている「快感原則」について知っていただく必要性があります。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をとるにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

いじめが起きる原因!誹謗中傷!スピリチュアル

いじめが起きる原因!誹謗中傷!スピリチュアル

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることもできますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に「存在感」を感じられないと命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」として、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても「エネルギー」を必要とするものであり、心身に「エネルギー」も生み出しやすくなります。

そして、その消費の「エネルギー先」を求める中で「いじめが起きる原因」や「誹謗中傷」としてのエネルギーに使われやすくなるのです。

現在「コロナの影響」によって、何かと、「快感」を得る環境が奪われていまして、その結果「存在感」を感じられない状況も現れやすく「ストレス」を抱えやすくなっている環境も増えていると思われます。

自粛と聞けば、耐えれば、誰にでも乗り切れると思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、人が「存在感」を感じられる対象とはそれぞれ違い、奪われる状況によって「ストレス」を抱えやすくなるのです。

特に、一人暮らし、今まで外で人々と出会っていた人にとっては、そこに「存在感」があったものであり、それが奪われ、家族に囲まれている人々よりも強い「ストレス」も現れやすくなっていると思われます。

スポンサー

 

いじめが起きる原因、誹謗中傷、スピリチュアルから見た霊格の話

いじめが起きる原因、誹謗中傷、スピリチュアルから見た霊格の話

いじめが起きる原因、誹謗中傷、スピリチュアルから見た霊格の話

「いじめが起きる原因」「誹謗中傷」などの出来事は、「スピリチュアル」から見ると「霊格」の話が大きく関わっているかと思われます。

だれでも「存在感」を奪われる環境とは現れやすく、ただし、全員全員が「いじめ」に参加したり「誹謗中傷」をする訳でもありませんよね。

このブログでは、何度も話をさせていただいていますが、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大」人になる話です。

同じ出来事であっても「霊格」が高ければ、「ストレス」も現れにくく、よって「存在感」を失われる気持ちもそれほど多くはなく、心身に「ストレス」に対応するためのエネルギーも現れにくくなります。

よって「いじめが起きる原因」「誹謗中傷」は、「霊格が低い」ことによって起きる場合がほとんどです。

例えば、休み時間、何もすることがなく「存在感」を感じられない状況において「いじめ」が起きる原因なども現れやすくなるでしょう。

仕事の「ストレス」などで「存在感を」脅かされている状況で「ストレス」が現れ、他人をけなすことによって、相対的に自分自身の「存在感」を高める優越感を求める気持ちから「誹謗中傷」が現れている場合もあるかと思われます。

ただ、一般的には、「いじめ」を起こしている人へ「誹謗中傷」している人が、批判的な言葉を発するものでもありますよね。

当たり前だと思われるかもしれませんが、私自身は、当たり前だとは思っておらず、心からの一つ一つの気づきに価値をおかない「社会的による全体的な価値観」「霊格が低い人」が現れても当たり前の話でもあるためです。

「霊格が低い」と、この気づきにも気づきが現れにくく、そもそも「霊格」と言う言葉自体が、社会に浸透している話でもなく「いじめが起きる原因」「誹謗中傷」など、必然的に現れている内容だとも思われます。

スポンサー

 

いじめが起きる原因、誹謗中傷、消し去る事ができるのか?

いじめが起きる原因、誹謗中傷、消し去る事ができるのか?

いじめが起きる原因、誹謗中傷、消し去る事ができるのか?

「いじめが起きる原因」、「誹謗中傷」などの話は、「霊格が低い」人々同士が多い社会では、完全に消し去ることができません。

「いじめ」は必ず起きる話もありますが、私自身は、決してそうとは思っていません。しかしながら、今の現代人を見ると、その話も当たっている話だとも思われます。

ただし、心からの一つ一つの気づきの大切さに気づきが現れたのであれば、「霊格」が高まり、「いじめ」にも抑制が現れやすくなってきます。

これは過去に話をさせていただきましたが、九州のある小学校の先生、「学級崩壊」を立て直すために派遣された腕利きの先生がいるのです。

この先生は、派遣された初日に、子供達に対し、一人一人自己紹介させることを行わさせました。ところが、周りの目線が気になり、誰1人、自己紹介をすることができなかったのです。

そこで、この先生は、毎朝、1人、教壇に立たせ、子供一人一人に、立たせている子供の良い点を一人一人発言する取り組みを始めました。

そこには、両方の子供に対して、「快感」が現れ、「存在感」を強く感じられる状況も現れたことでもあるでしょう。

また、子供達を自由に移動させ、分からない授業内容は、理解できる子供が直接、教える、取り組みも行ったのです。

もちろん、そこには「気づき」の大切さについて、「気づき」も現れたものだとも思われます。

この教室は、「学級崩壊」が立ち直ったに限らず、絆が高まり、学力も向上したものでもありました。

この先生には、全国から、授業のコツについて、先生方が教えを求めて集まるほど、全国的に知られている先生でもあります。

この先生、「スピリチュアル」についてご存知かどうか分かりませんが、「スピリチュアル」の精神に則った授業のあり方でもあるのです。

つい最近のニュースで、中学生がゲームに夢中になり、父親が勉強しないこと、勉強する様に注意したところ、無視されて、父親に怒りが現れ、この中学生を殴り、この中学生が警察に電話をし、問題となった話が取り上げられていました。

私個人からすれば、両方とも、「霊格が低い」間柄だと思われます。父親の立場として、無視されたことに、自分自身の存在感に傷が入り、そこから「ストレス」が現れ、「ストレス」が生み出す「エネルギー」が「殴る」行動へと変化をしたことでもあるでしょう。

中学生の子供も、「霊格が低い」ため、「存在感」を求めて、ゲームに夢中になる状況もあったと思われます。

ちなみに、ゲームには、「存在感」を感じられる要素がたくさん存在します。ほとんどのゲームの多くが「目的」が設定されており、ある程度、簡単に「目的」が達成できる要素もありますよね。

そこには、「目的」が達成された際の「達成感」として「快感」も現れやすくあるはずです。自分の「快感」=「存在感」が強く現れやすくあるはずです。

また、人には、「静止」している内容よりも、「動く」内容に興奮を感じやすい特徴もあります。なぜならば、「動く」要素は、自分自身に危害を与える可能性があり、いつでも反応が出来るように「興奮状態」にさせ、そこには、動きを促すために「快感」も現れやすくなるためです。

この中学生が、スマホかどうか分かりませんが、小さな端末は、集中する意識も高まりやすく、その世界に没頭する力も高まりやすくなります。

「勉強」は、動く様子もそれほど多くはなく、淡々と行う傾向もあり「存在感」を「失い」やすく「ストレス」も現れやすくなるのです。

「勉強」にも目的があると思われるかもしれませんが、「穴を埋める目的」と「成長に繋がる目的」どちらが、自分自身に存在感が高まる気持ちが現れるかと言えば、「成長に繋がる目的」の方が満足感としての「快感」も現れやすくなりますよね。

「勉強」と「ゲーム」を比べた場合、「ゲーム」の方が「成長」できる要素も高くあり、「ゲームを優先したい気持ち」も現れやすくなるのです。「霊格が低い」と「存在感」を求め、より、優先したい気持ちも高まりやすくなります。

日本の教育は、どちらかと言えば、行わなければならない「穴を埋める目的」としての教育のあり方が強くある傾向もあり、これは、子供に原因があるのでなく「大人と社会が持つ価値観」に対する問題がある話です。

当たり前の話として、関東在住の方が、トイレに行くのに、北海道まで行かなければ、用を足せないとすれば、「ストレス」が生じ不満も強く現れますよね。

よくある話として、勉強は、大人になる時に大切との目的として子供に強く推し進めれば、それまで「達成感」が強く感じられないものでもあり、子供が「ストレス」を抱えるのも当たり前の話です。

心からの一つ一つの気づきに価値を置かない社会全体の「霊格が低い」傾向もあり、この様な状態は、必然的に起こりやすくなっているものだと思われます。

人によっては、肉体的に成長すれば、大人としての「霊格」が自然と目覚めると思い込んでいる方もいらっしゃるでしょう。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきは、自然界における「絶対的な法則」です。

たとえ、肉体が大人であろうとも、心からの一つ一つの気づきがなければ、精神的に「大人」になる事はあり得ません。

現在の若者は、従来と比べると全員ではありませんが、精神年齢が低い傾向も高まっており、親が「知識の一つ一つの気づきの価値だけを子供に求めてきた結果」だとも思われます。

「霊格が低い」と、他人の方が悪い気持ちも現れやすく、お互いで、存在感を傷つけ合う状況も現れやすく、お互いの関係が、崩壊しやすくなる場合もあり注意しなければならない話です。

そもそも「いじめが起きる原因」「誹謗中傷す」る人の耳には、「霊格が低い」ため、その原因を求める気持ちも現れにくく、この言葉が耳に入ることも無いものだとも思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル いじめ」 ・「市川海老蔵 予言」 ・「芸能人 霊感が強い」 ・「スピリチュアル 宗教と同じ」 ・「いじめ 楽しい」 ・「スピリチュアル 嘘

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

いじめ 関連記事!外部サイト

誹謗中傷 関連記事!

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視