いじめと霊格!現在、特有の社会

・いじめと霊格!現在、特有の社会

・|いじめ|霊格|(主.キーワード関連記事)

いじめと霊格!現在、特有の社会

www.mext.go.jp

いじめ霊格!現在、特有の社会について「スピリチュアル」から見るとこれが現在の社会だと痛感される話がありました。

「アメーバニュース」で、「いじめ」られていた息子の母親が「いじめ」についてのNPO団体を立ち上げ、そこで活動されている母親が出演されていたのです。

この母親は、息子がクラブ活動で「いじめ」られている姿など徹底的に証拠を集め、それを、学校に提示して改めさせることを要求しました。

保護者会で、この母親だけ入ることが許されず、学校側が話した内容は1人学校に来ていない子供がいる、その男の子は、母親から虐待の様な状態を受けていると嘘の話を保護者に伝えたそうです。

それを聞いた母親は、学校に再度、保護者会を要望しそこで説明した際、保護者からの反応として、死ねと言う言葉は子供が普通に自宅で使っている、学校内に盗聴器を隠しているのではないか???、などの予想外の反応であり、ただのクレーマーとして見られるものでもありました。

いじめと霊格!現在、特有の社会

いじめと霊格!現在、特有の社会

この学校に関わる掲示板が立てられ、その内容の中には、この母親と息子を批判するものもあったのです。

この話を伺った中で、全ての学校ではありませんが、世の中の社会がここまで来ていると痛感させられた内容でもありました。

9年前に、「いじめ」に対する法律が作られた事でもありますが、一向に改善せず「いじめ」の件数が増えている話もされていたのです。

この母親の話す内容として、「いじめ」によって自殺など社会に大きく取り上げられると、学校に批判が集まる、校長に批判が集まる、そしてそれが風化し再び現れるだけの繰り返しであり一向に改善が見られない話もされていました。


www.youtube.com

スポンサー

 

いじめと霊格、現在、特有の社会、魂について、スピリチュアル

いじめと霊格、現在、特有の社会、魂について、スピリチュアル

いじめと霊格、現在、特有の社会、魂について、スピリチュアル

いじめ」と「霊格」現在特有の社会、魂について「スピリチュアル」から見ると見えてくる姿があります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向が高く、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮もあり、心からの一つ一つの「気づき」が弱く、全員とは言い切れませんが「霊格が低い」人々も現れやすくなっています。

そのため、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先にする人々も現れやすくなっているのです。

従来から教育環境においては、その様な傾向がありましたが、昭和の時代は、「霊格の成長」に繋がる様な漫画やドラマなどが流行っていた時代でもあり「霊格の成長」を補う出来事もありました。

また、子供たちが外で走り回って遊ぶ姿もあり、大人と子供の接点が何かしらの形であったのです。

現在は、子供への犯罪が現れてから、大人が子供を避ける傾向が現れ、心からの一つ一つの「気づき」に弱い子供が、現在、大人となり子供を抱える姿が現れやすくなっています。

現在の「いじめ」の特徴として、集団で1人の子供をいじめる特徴があるそうです。

日本人は、「農耕民族」として、周りの価値を合わせる風潮があり、他人が気になる、他人の目線が気になる、このが「いじめ」を引き起こす原因になっているかもしれません。

ただ、親の全員が、この様な話でもなく、北海道で「いじめ」による原因で凍死による自殺をした女の子、加害者の親が子供に罪を償って欲しい話も見受けられます。

この父親は、事件を聞いた当初、とても許せない気持ちとして職場の同僚に、正義感のある中で強く口にしていたそうです。

加害者が、自分の息子だと聞いた時、とても強く驚かされた何とも言えない気持ちでもありました。

私自身にも、経験がある話として、同級生に、子供同士での態度の中と、家族にいる中での態度が180度違う同級生がいまして、親が子供の世界について気づかないのも当然かもしれません。

スポンサー

 

いじめと霊格、現在、特有の社会、存在感について、スピリチュアル

いじめと霊格、現在、特有の社会、存在感について、スピリチュアル

いじめと霊格、現在、特有の社会、存在感について、スピリチュアル

いじめ」と「霊格」という現在特有の社会、「存在感」について「スピリチュアル」から見ると見えてくる社会の構造があります。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができるものではないでしょうか。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり「いじめ」の多くが、自分の存在感と快感を求めて「いじめとして現れやすくなるのです。

私の小学4年までの学校は、3分の1が部落地域から訪れる子供、3分の1が、普通の家庭、3分の1が高級住宅から訪れる子供という少し変わった特徴的な学校でもありました。

この様な学校であったため、道徳に対して意識が強く、休み時間などはけん玉で遊んでいたのです。都会であったため、同級生の人数も少なく、郊外に引っ越した後、人数が多い学校で初めて「いじめ」られている人がいることに衝撃を受けたものでもあったのです。

絶対的な話ではありませんが、人数が多いと、自分の「存在感」が弱まる姿も現れやすく、これも、「いじめ」が現れやすくなる原因として考えられる話かもしれません。

「アメーバニュース」で話をされていた、保護者の方々の話、心の視野が狭い姿もありますが、自分自身の非を認める姿は、より自分自身の存在感を削ってしまうものであり、「霊格が低い」と、そもそも「存在感」が弱く、非を認めることに対して強い抵抗感について考えられるかと思われます。

YouTubeの動画にある、臨死体験をされた「ハワード」さんの話の中で、亡くなってはいませんが、亡くなった後、ある人々に誘われてついて行くと多くの人に囲まれ、そこで強く罵られ今まで味わった事がない精神的にボロボロになるまで痛め付けられた話がされていたのです。

「高次元の存在」が、手を差し伸べるのですが「ハワード」さんは後にあそこにいた人々は、今までの私の性格と同じ人々であり、常に痛みつける人々を探す獣であり、それがないと自分たちの存在感が保てない様な言葉をされていました。

以下、参考動画


www.youtube.com


www.youtube.com

 

「アメーバニュース」に出演されていた、母親の学校の関係者、保護者、これと似た様な話でもありまして、これが、今の社会の姿でもあるのです。

心理学者の「フロイ」トは、人は、「快感」を求める生き物としてそれを快感原則と提言した話をさせていただきました。つまり、逆に言えば、「存在感」を感じられない状況が社会に現れやすくなっているものであり、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い話も含めて社会の構造に問題があると思われないでしょうか。

ただ、「霊格が低い」人々が現れやすい時代であり、この話についても受け入れられない批判的な姿についても見えてきそうです。

心の成長である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」は、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。

つまり、ここに「気づき」が現れない限り、「霊格が低い」人々を多く生み出していくものでありまして、日本の社会、日本の未来についても暗い闇として見えて来ると思われないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ |霊格が高い|

⇒ |いじめ スピリチュアル|

⇒ |安倍昭恵 スピリチュアル|

⇒ |ゆたぼんの未来|

⇒ |夫婦喧嘩で謝りたくない|

⇒ |洗脳の解き方|

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

いじめ 関連記事!外部サイト

霊格が高い人の特徴 関連記事

 

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ |霊感がある人|

⇒ |江原啓之|コロナ|

⇒ |毒親|

⇒ |人間関係|ストレス|

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

 

スピリチュアル 

 

⇒ |不思議な夢 スピリチュアル|

⇒ |山上徹也 同情|

⇒ |集団に馴染めない|

⇒ |風の時代 日本だけ|

⇒ |洗脳の解き方|

⇒ |チャネリング スピリチュアル|

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ |体験談|

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「|何も質問しない|霊視|電話占いの先生|

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ |三重|霊視|

⇒ |下関|霊視|

⇒ |愛媛|霊視|

 

 

アメブロ

⇒ |霊視|悩み相談|

⇒ |妊娠|スピリチュアル|

⇒ |浮気をする男性の特徴|