男性心理と女性心理の違い!勘違い?スピリチュアル

・男性心理と女性心理の違い!勘違い?スピリチュアル

スポンサー

 

 

男性心理と女性心理の違い(スピリチュアル的観点)

男性と女性は、生理学的、社会学的、心理学的な面でさまざまな違いがあります。スピリチュアル的な観点から見ると、男性と女性の違いは、魂の性質によるものと考えられます。

男性の魂は、陽性・能動的な性質を持っています。男性は、外の世界に出て、何かを成し遂げたいという欲求が強いです。また、競争心や勝利欲も旺盛です。

一方、女性の魂は、陰性・受動的な性質を持っています。女性は、内面を見つめ、自分の感情や感覚に敏感です。また、共感力や愛情深さも豊かです。

このような性質の違いは、恋愛や結婚においても影響を与えます。

男性は、女性に守られるという感覚を求めます。また、女性が自分を愛し、尊敬してくれることに喜びを感じます。

一方、女性は、男性から愛され、大切にされているという感覚を求めます。また、男性が自分のことを理解し、支えてくれることに安心感を覚えます。

スピリチュアル的な観点から見ると、男性と女性の魂は、お互いに補い合う関係にあると考えられます。男性の陽性・能動的な性質は、女性の陰性・受動的な性質を、女性の陰性・受動的な性質は、男性の陽性・能動的な性質を、それぞれ高めてくれます。

そのため、男性と女性は、お互いに尊重し合い、協力することで、より豊かで幸せな関係を築くことができるのです。

具体的には、以下の点に注意するとよいでしょう。

男性は、女性の感情や感覚を理解しようと努める

男性は、女性の感情や感覚を理解するのが苦手なことがあります。しかし、女性は、男性の理性的な思考を理解するのが苦手なこともあります。お互いの違いを理解し合い、尊重することが大切です。

女性は、男性の欲求を理解しようと努める

男性は、女性に守られるという感覚を求めます。また、女性が自分を愛し、尊敬してくれることに喜びを感じます。女性は、男性のこのような欲求を理解し、満たしてあげることが大切です。

お互いに、自分の魂の成長を意識する

男性は、陽性・能動的な性質を高め、女性は、陰性・受動的な性質を高めるように努めましょう。お互いに、魂の成長を意識することで、より深い愛情を育むことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|男性心理|女性心理|違い|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

男性心理と女性心理の違い!勘違い?スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

男性心理と女性心理の違い、勘違い、スピリチュアルから見た話として、このブログで、割と多く話をさせていただいています。ただ、部分部分、違った内容として扱わさせていただいている傾向も強くこのページにおいては、それらをまとめた話として話をさせていただきます。

「男性心理」と「女性心理」の「違い」「スピリチュアル」から見た話として、現在、男女平等の意識も強く、また「男性心理」と「女性心理」の「違い」と言えば、差別的な内容だと叩かれる可能性もあり、しかしながら、この認識が薄ければ、お互い理解できない状況も現れやすく、何かしらの問題も起こりやすくなる事でもあるでしょう。

このブログでは、基本的な話として、最も多く話をさせていただいている「男性心理」と「女性心理」の基本的な違いについて押さえていただければと思います。

「男性」は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く「女性は」、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性心理と女性心理の違い!勘違い?スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い!勘違い?スピリチュアル

「男性」は、古代、動くマンモスなどを長年追いかけてきたものであり、理解できる話ではないでしょうか。その本能が現在でも本能に引き継がれています。

「男性」は、基本的に、自分の趣味、仕事と女性も意識をしたい両方の気持ちが現れやすくなるのです。絶対的ではありませんが、意識したい趣味など、割と「動く要素」が強い内容に興味も現れやすくなるのです。

例えば、野球やサッカーなどのスポーツ「動く要素」が強くあるテレビゲーム、などなど、「男性」に興味が現れやすくなる内容でもあるでしょう。

「女性」は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも「男性」以上に現れやすくなるのです。絶対的な話ではありませんが「女性」は、「男性」と比べると、同性にも意識が高まりやすく、比較する中で自分の価値を比べる気持ちも現れやすくなります。

「男性」は、バッグなど、意識しての「機能性」を求める傾向がありますが「女性」は、意識されるための「ブランド力」を求める傾向もありますよね。

ただ「女性」は、意識されるための価値を求める中で、女性の中で「価値観が多様化」しやすく「男性」が好む内容に興味を持つ「女性」も現れやすくあります。

「女性」の中には、「男性」が好む将棋「男性」向けのアニメ、鉄道などに興味を持つ「女性」の方もいらっしゃいます。「男性」は、宝塚歌劇団、人形、化粧品など、それほど興味を持つ「男性」が多いとは言い切れないのではないでしょうか。

「女性」は、精神的に「大人」になれば、意識されたい気持ちが弱まり「母性」に目覚めやすく「愛」の精神も高まりやすくなります。

意識される目的は、あくまでも「異性と結ばれるための話」であり「子供」が授かれば、「子供」に意識を向ける必要性もありますよね。

ただし、全ての女性とは言い切れませんが「大人」になり「子供」が授かったとしても、意識されたいための「承認の欲求」を抱えている女性の方も割と多くいらっしゃるのではないでしょうか。

スポンサー

 

男性心理と女性心理の違い、細かな勘違い、スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い、細かな勘違い、スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い、細かな勘違い、スピリチュアル

「男性心理」と「女性心理」の「違い」、細かな勘違い、「スピリチュアル」から見る話として、ほとんどの方が見えていないと思われます。

先に話した、基本的な話は、よくよく考えれば、そう思われる内容ではないでしょうか。ただ、「男性」の中には、「漫画の影響」によって、「女性」も意識したい心理を持ち合わせている傾向が強いと思われている男性の方がほとんどだと思われます。

漫画の影響とは、「男」性向けの漫画、主人公の「男性」が、活躍する姿を「女性」が意識して、喜んでいる描き方が割と多くあるためです。

その影響によって、「女性」が着飾る姿、意識して喜んでいると勘違いしている「男性」の方も現れやすくなってるかと思われます。

「高橋留美子」先生の漫画、うる星やつらや、らんま1/2など、しっかりと、「男性心理」と「女性心理」を考えた中での作品も多く、そのため、「男性」と「女性」から、両方から支持されている漫画も数多くありますよね。

そもそもの話、「女性」向けの処女漫画、王子様の様な存在から意識される描き方も多くあるはずです。

「男性」は、「心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向」があり、「女性」は「心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向」があります。

性器でも見られる様に、「男性」は心的エネルギーを抑えてコントロールする結果、硬くなりやすく、「女性」は逆に、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があるため、逆に柔らかい働きが現れやすくなるのです。

よくある話かどうか分かりませんが、「女性」が「心的エネルギーを外に開放して」不満を「男性」に投げかけ、「男性」は、「心的エネルギーを抑えてコントロール」する傾向があるため、ある程度、抑える中、ついには抑えきれず、突然、切れてしまう爆破する環境もあるでしょう。

「男性」は過去に生きる、「女性」は未来に生きると言う言葉も聞いたことないでしょうか。

これは、思い込みではなく、「男性心理」特有の「理性」の働き、この「理性」、過去の情報を取り出し、現在の状況と比べ、最も良い内容を導こうとする働きが現れやすくなるのです。

「女性」は、子供を直接、産み、未来へと、赤ちゃんを育てる意識が男性よりも強く現れやすく、その結果、未来志向にも意識が高まりやすくなります。

ある動画で、アメリカの話として、初めて出会った人々が、その日に、結婚する企画の話がありました。「男性」の中には、過去の付き合っていた「男性」が気になり、その話を「女性」に質問したりする「男性」もいたのです。

過去は過去、今は今、今と未来に意識が強い「女性」にとっては、不満のある質問であり、ここに、「男性心理」と「女性心理」の違いも隠されています。

「男性心理」は、「理性」に傾きやすく「女性心理」が「感情」に傾きやすい話がありまして「女性」に対し見下す様な「差別的」な表現として、思われている傾向も強くありますよね。

実際には、一概には言い切れず、「女性」の「喜怒哀楽」の感情が「赤ちゃんの感情を読み解く力」として「男性」以上に力を発揮するのです。

何よりも、世の中は、常に変化しているものであり「女性」の方が、この感情によって、「柔軟性」も現れやすく「男性」以上に適応力も高まりやすくあります。「女性」が、長生きする理由、未来志向が強く、適応力が高いこともあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

男性心理と女性心理の違い、霊格の話、スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い、霊格の話、スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い、霊格の話、スピリチュアル

「男性心理」と「女性心理の違い」「霊格」の話が、「スピリチュアル」から見えてくる話もあります。

「霊格」についての話も、何度も話をさせていただいていまして、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「男性心理」と「女性心理」の基本的な違いの話の中で「男性」は意識されたいよりも意識したい傾向が強く「女性」は、意識したいよりも意識されたい傾向が強いという話をさせていただきました。

「男性」は、目に映る内容に意識が高まりやすくなりますが、逆に、自分の心に対して意識を向ける力が弱まりやすくなるのです。その結果「霊格」が低くなりがちになりやすくなります。

「女性」は、「男性」と比べると、意識されるための自分の「」にも意識が高まりやすく「男性」と比べれば、「霊格」も高まりやすくなります。「心」に携わる恋愛向けの話が「女性」に向けられている傾向が強く、理解できる話ではないでしょうか。

よくよく考えてみてください。「知識の成長が知識の一つ一つの気づき」については、「男女平等」として「女性」も学校で身に付ける話でもありますよね。

「心からの一つ一つの気づき」は、学校で教わる話ではなく、本能的に言えば、「女性」の方が、バランスよく「魂を成長させる」状況も現れやすくなるのです。

「男性」は、割と、精神的な意味で「子供」になりがちであり、逆に女性は、精神的な意味で「大人」になりやすい潜在的な力を持ち合わせています。

「スピリチュアル」では、今後、何かと「男性」と「女性」との立場が逆転することも起こりやすくなり、この仕組みからその状況も見えて来るのではないでしょうか。

ただ、もちろん「女性」の中でも「承認の欲求」が強く「心からの一つ一つの気づきが」弱い「女性も」いる中で、あくまでも傾向としての話になります。

このページを訪れる方は、「スピリチュアル」に理解があり「心」に対しても、価値が高い人だと思われます。ただし、日本人の男性の多くが「」に対して意識が強いとも言い切れず「男性心理」と「女性心理」の「違い」から、何かしらの問題トラブルも起きやすくなっている事でもあると思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「男性と女性の心理の違い」 ・「霊視 当たらない」 ・「市川海老蔵 予言」 ・「嫁姑 うまくいかない」 ・「沖縄のユタ 当たらない」 ・「スピリチュアル 愛

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

男性心理 関連記事!外部サイト

女性心理 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視