男性心理と女性心理の違い!今と昔!スピリチュアル

・男性心理と女性心理の違い!今と昔!スピリチュアル

スポンサー

 

 

男性心理と女性心理の違い!今と昔!スピリチュアル

男性と女性は、生理的な違いから生まれつき心理的な違いがあります。その違いは、時代や文化によっても変化してきました。

男性心理

男性は、一般的に以下のような特徴があります。

  • 競争心が強い
  • 論理的に考える
  • 目標達成や成功にこだわる
  • リスクを冒すことに積極的
  • 感情を抑え込む傾向がある

女性心理

女性は、一般的に以下のような特徴があります。

  • 共感性が強い
  • 感覚的に考える
  • 関係性や絆を大切にする
  • リスクを避ける傾向がある
  • 感情を表現する傾向がある

今と昔の違い

近年では、男性も女性も、仕事や家庭における役割の変化などから、心理的な特徴に変化が見られます。

例えば、男性は、家庭や子育てへの関わりが増え、女性らしさも取り入れるようになったり、女性は、仕事や社会での活躍を求め、男性らしさも取り入れるようになったりします。

スピリチュアルな観点

スピリチュアルな観点から見ると、男性と女性の心理的な違いは、陰陽のバランスの違いと捉えることができます。

男性は、陽のエネルギーを強く持ち、競争心や行動力、目標達成へのこだわりなど、物質的な世界に強い関心があります。

女性は、陰のエネルギーを強く持ち、共感性や感性、関係性や絆へのこだわりなど、精神的な世界に強い関心があります。

お互いの理解を深める

男性と女性は、お互いに異なる心理的な特徴を持っています。その違いを理解することで、お互いの考えや行動をより深く理解することができます。

また、お互いの長所を尊重し、短所を補い合うことで、より良い関係を築くことができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|男性と女性の心理の違い|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

男性心理と女性心理の違い!今と昔!スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.apc-shinri.com

男性心理女性心理の違い!今と昔!スピリチュアルから見るこの話は、「男性心理」と「女性心理」の「違い」そのものについて、このブログで、多く話をさせていただいています。

このページにおいては、この話をメインに、少し違った視点を加えながら話をさせていただきます。これを参考に「男性心理」と「女性心理」の理解を深めていただければと思います。

男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、まずは何度も話をさせていただける話から、「男性」は意識されたいよりも意識したい傾向が強く「女性」は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、この相反する心情が磁石の様に引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性心理と女性心理の違い!今と昔!スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い!今と昔!スピリチュアル

この点については、理解していただけるのではないでしょうか。

「男性」は基本的に、自分の趣味や仕事「女性」も意識したい両方の気持ちが現れやすくあります。

「女性」は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちも高まりやすく「男性」と比べれば、意識されるための自分の「心」に対しても意識が高まりやすくなるのです。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている話でもあり、共感していただけるかと思われます。一見「女性」の意識されたい気持ち「承認欲求」の様な話でもあり「男尊女卑」と言われてしまうかもしれません。ただし、そうとも言い切れません。

古代、「男性」は、動くマンモスを追いかけて、獲物を仕留めてきたものであり、男性の、意識されたいよりも意識したい必要性については、理解できるのではないでしょうか。その反応が、現在でも本能に引き継がれている内容になります。

古代、「女性」は、家庭を守る、子供と側にいることも多くありまして、子供の「心」を大人へと導く役割がありました。それは、子供の「心」の価値を高める、成長させる話でもあり、この本能が、現在でも引き継がれている話にもなるのです。

「女性」は、精神的に大人になれば、「母性」に目覚め「愛」の精神について目覚めやすくなります。

あるテレビ番組で、文明をほぼ持ち合わせていない、ある国の原住民を、日本に来日させ、日本を紹介する、日本の家庭で一緒に暮らす様子を体験させる番組がありました。

一見、原住民の母親である「女性、精神的に劣っていると思われるかもしれませんが、精神的にしっかりとした母親でもあり、私が見る限り、日本の「女性」よりも、しっかりとした考え方を持ち合わせている母親だと感じさせられたのです。

スポンサー

 

男性心理と女性心理の違い、今の時代、霊格の話、スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い、今の時代、霊格の話、スピリチュアル

男性心理と女性心理の違い、今の時代、霊格の話、スピリチュアル

「男性心理」と「女性心理」の違い、今の時代「霊格」の話「スピリチュアル」から見る話が見えてきます。

このブログでは、「魂の成長」として何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「男性」は、目に映る内容に意識が高まりやすく、逆に、自分の「心」に対して意識が弱まりがちになります。「女性」は、「心」に対する意識も高まりやすく「霊格の成長」も、潜在的に高まりやすくあるのです。

よくよく考えてみてください。「男女平等」の時代「女性」も、「男性」と平等に学問を受ける時代であり、知識の一つ一つの気づきを学ぶ時代でもありますよね。

「女性」は、潜在的に言えば、バランスよく、知識と「心」である魂の成長を成し遂げやすくあるのです。

「心」の成長は、学校で強制的に学ぶ話でもなく、それを疎かにする状況も現れやすく、「男」性の中で、心理的に、精神年齢が子供のまま大人になる状況も現れやすくなります。

どちらが、環境に、適応力が高いかと言えば、もちろん「女性」の方が適応力が高くなりやすくなるでしょう。この働きが「女性」が長生きする要因の1つだと考えられます。

もしかすると「男性心理」と「女性心理」の違いと「霊格」から、この様な間柄も増えてるかもしれません。

「男性」は、「心的エネルギーを抑えてコントロール」する傾向があり、「女性」は逆に「心的エネルギーを外に開放してコントロール」する傾向があります。

精神的な意味で、存在力が高い「女性」から、何かしら注意などを受ける中で、それに耐え切れない「男性」「女性」に対し口答えができない「男性」も増えていると思われます。

男性心理」と「女性心理」、絶対的な話ではありませんが、男女が喧嘩をすると「男性」の方が弱くなるのです。

「霊格」の関係もありますが「女性」は「心的エネルギーを外に開放」することで、負担が少なく、まるで、バケツリレーの様な状態に陥りやすくなります。

「男性」は、「心的エネルギーを抑えてコントロール」する傾向があるため、バケツリレーの水を溜め込む状態として現れやすく、ついには、我慢の限界に陥りやすくなるのです。

ほとんどの「男性」は、その状況から逃げることを選択にしますが、中には切れてしまい、暴力として現れる場合もあり、この点について注意しておかなければならない話になります。

スポンサー

 

男性心理と女性心理の違い、崩壊、高次元の存在の目的

男性心理と女性心理の違い、崩壊、高次元の存在の目的

男性心理と女性心理の違い、崩壊、高次元の存在の目的

「男性心理」と「女性心理」の「違い」今後の未来において「スピリチュアル」から見ると「高次元の存在」の目的によって、今までの内容が崩壊しやすくあるかもしれません。

「スピリチュアル」の話の中では、「高次元の存在」が求めている目的、人々の魂の成長を目的として持ち合わせている考え方があります。

よくよく考えてみてください。「男性心理」と「女性心理」、その枠組みに縛られていれば、その範囲の中でしか、気づける内容が制限されてしまいますよね。

この「価値観」を崩壊させれば、さらに違った視点から、気づける内容についても、広がりが現れてくるでしょう。

現在、何かと「男性心理」と「女性心理」の「違い」について、区別の話においても、その発言「男女差別」と言われる時代でもあるはずです。

「ジェンダー」と言う言葉をネットで調べて見ると、社会的意味合いから見た男女の性区別との説明文が見受けられます。ただ、人々の多くで、社会的意味合いが抜けている人もいまして、何かと、男女の違いについて「ジェンダー問題」と発言される方もいらっしゃいますよね。

ただ、人は、自分に足りない要素を、気づきとして求めたい本能を持ち合わせています。何もかも、「男女平等」の意識は、異性から足りない要素を感じにくくなりまして、それが原因で、異性に対する魅力も失ってしまう状況も現れやすくなるのです。

現在、若者の中で「恋愛に興味がない若者」が増えているという話もありまして「男女平等」に対する意識が強すぎることの弊害かと思われます。

ただ「スピリチュアル」から見れば、これも「気づき」であり、新たな「気づき」的な出来事でもあるでしょう。

私が感じる中では、「男性心理」と「女性心理」の「違い」を否定する「価値観」、これは、相手の心理が見えてこない状況も現れやすく、お互い理解できず「喧嘩」や「離婚」などの状況も現れやすくなってくると思われます。これは、「気づき」の1つなのかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「男性心理と女性心理」 ・「婚活 結婚できない」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「男女差別 スピリチュアル」 ・「江原啓之 夫婦」 ・「人は顔じゃない スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

男性心理 関連記事!外部サイト

女性心理 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視