右利きと左利きの特徴!スピリチュアル

右利きと左利きの特徴!スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

右利きと左利きの特徴!スピリチュアルな話は、世界人口の約9割が右利き、約1割が左利きであるといわれています。右利きと左利きは、利き手だけでなく、脳の働きにも違いがあるといわれています。

左脳と右脳の違い

脳は左右に分かれており、それぞれに異なる働きを持っています。左脳は言語や論理、計算などの機能を担い、右脳は空間認識や直感、芸術などの機能を担います。

右利きの特徴

右利きの人は、左脳が発達していることが多いといわれています。そのため、言語能力や論理的思考能力が高い傾向にあります。また、几帳面で慎重な性格の人が多いともいわれています。

左利きの特徴

左利きの人は、右脳が発達していることが多いといわれています。そのため、空間認識能力や直感力が高い傾向にあります。また、創造的で独創的な性格の人が多いともいわれています。

ただし、世の中は右利きに便利にできている

世の中は、右利きに合わせて作られているものが多くあります。例えば、食器や文房具、家具などは、右利きの人が使いやすいように設計されています。そのため、左利きの人は、日常生活で不便を感じることも少なくありません。

例えば、ペンを握る際に、ペン先が紙から離れやすく、書きにくいということがあります。また、包丁を使う際に、左手で包丁を持つと、右手で押さえる食材が見えにくく、切りにくいということもあります。

一概には言い切れない

利き手と脳の働きには相関関係があるといわれていますが、一概には言い切れません。右利きの人でも、右脳が発達している人もいますし、左利きの人でも、左脳が発達している人もいます。

右利きと左利きの特徴!スピリチュアルな話は、世の中が右利きに便利にできているため、左利きの人も右利きを使う場合もあります。例えば、テニスやサッカーなどのスポーツでは、右利き用の道具を使うと有利になるため、左利きの人も右利き用の道具を使うことがあります。

このように、右利きと左利きの特徴は、あくまでも一般的な傾向であり、一概には言い切れません。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|右利き|左利き|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

右利きと左利きの特徴!スピリチュアル

スポンサー

 

 

diamond.jp

右利き左利きの特徴!スピリチュアルから見た話として、一般的に、多くの方が、あまり深く考える人もそれほど多くは無いのではないでしょうか。

右利き」と「左利き」では、若干、見えている世界の感じ方に違いがありまして、ほとんどの方が、肉体的に人として同じであり、自分と同じ感覚で、同じ世界を見ていると思われている片がほとんどでもあるでしょう。

右利き」と「左利き」の話ではありませんが、男性と女性とでも違うとも言われており、女性の色を認識する細胞が若干、男性よりも多いとも言われているのです。そのため、女性の方が鮮明に見えているとも言われています。

昭和以前の時代、昭和初期も含め「左利き」で生まれてきた子供を強制的に「右利き」に変える社会的な風潮がありました。

右利きと左利きの特徴!スピリチュアル

右利きと左利きの特徴!スピリチュアル

全体主義の風潮がある時代、集団として同じ価値観を共有し合う考えから、特別な状態について、みっともないなどの考え方もあったと言われています。

また、現在では否定的な考えですが、割と「左利き」の子供が「失語症」を患う傾向があると考えられている時代でもあり、それを防ぐ目的もあったと言われている時代でもありました。

左利き」の人と聞けば、どの様に思われるでしょうか。

博識のある人であれば、「天才」が現れやすい、特別な才能が現れやすい話もあり、羨ましく思われる方もいらっしゃるでしょう。

実際に、「東大生」の中には、一般的な大学と比べると「左利き」の人が割合として多くあり「因果関係」が多少なりともあるものだとも考えられます。

スポンサー

 

右利きと左利きの特徴、左脳と右脳、スピリチュアル

右利きと左利きの特徴、左脳と右脳、スピリチュアル

右利きと左利きの特徴、左脳と右脳、スピリチュアル

右利きと左利き」の特徴、手は、脳が外部(外)の表に現われたたものだとも言われており、脳の大きな部位を示め「左脳」と「右脳」にも強く影響を与えます。

「左脳」は、体半分の右を司り「右脳」は、体半分の左を司っています。私自身、「陰陽」の考えに価値を置いている身でありまして、相反する内容は、「陰陽」の働きによる仕組みかもしれません。

表面上、肉体は左右対象になっていますが、内臓は、左右対象に配置されていないものであり、これも「陰陽」から見えてくる話になります。

「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば「理系」的であり、「現実世界を認識」するのに長けた働きがあるのです。

「右脳」は、音楽のリズム、直感やイメージによる認識、全体的な雰囲気など、どちらかと言えば、「文系」的であり「心を感じる力」に長けた働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は、何かしらの「価値」を求めて生きているものであり、その結果、どちらかに偏りやすくなる場合がほとんどです。

私は、親が木工彫刻家であり、幼少期の頃から、グラフィック関係の仕事につきたいという夢がありました。

成人してから、高校卒業後、就職する必要性があり、その夢を抱きつつ、全く関係のない仕事についていたのです。

当時「脳内革命」と呼ばれる著書がベストセラーになっていまして、左手を鍛えれば、「右脳」が覚醒するとの流行もありました。

「文系」よりの力を求める中で、私自身も影響を受けた中「左利き」を鍛える「左利き」で文字を書くトレーニングを行ったのです。

すると、周りの景色の認識力が弱まり、そこに何があるのか全くわからない状況も現れまして、また言葉が出ない、言葉を組み立てることができなくなり、これは「危険」だと感じて、それを止めました。

完全に戻ったわけでもなく、言葉の組み立てや周りの認識に困る事はありませんが、現在、感覚的に言えば、完全に戻った訳でもありません。

左利き」のトレーニングを行っていた中で、実際の経験として「右利き」の人に対し、自分とは違う利き手で生活をしている錯覚的な感覚も現れました。

医者は、この「脳内革命」のブームについて「危惧」をしていた話もあり、実際にこのブームで、強制的に「左利き」に変えた人の中で、社会に適応できなくなり精神的に苦しんでいる人が現れた話もありました。

私自身、そもそも、このブーム以前の「右利き」であった頃から、心を感じる「霊感」が強く「右脳」の働きも割と高くあったと思われます。

高校時代の話になりますが、普段、解ける数学がテストの時間になると、あの静けさと集中力から「感覚が鋭く」なり、まるでバレーボール(数字)の球が一度に沢山、自分の意思に叩かれる様に現われ、頭が混乱し、問題を解くことができず赤点を取った出来事もありました。

現在でも、「数字」が、苦手でありましてどちらかと言えば得意な方でもありません。

後に知った事でもありますが、生まれつき「左利き」の人は、成長とともに、環境に適応するために右脳の一部が、「左脳」と同じ役割を担う神経が現われ、成人して左利きに矯正しても同じになる訳でもない話です。

また、世の中の多くが、右利きに便利に作られており、左利きの人も右手を使う中でバランスが整いやすい考え方もあるでしょう。

私自身、過去に東京に住んでいた頃、東大卒の方が、割と多く就職する証券会社で清掃のアルバイトをしていた過去があります。フロアを掃除機で掃除をするアルバイトです。

働いている人の中で、ノートを二つ、両端に置き、両手を使って、一度に、二つのノートに文章を書いている姿を見まして初めて目にした内容であり、とても、驚かされた経験があります。

「アメーバニュース」で、ある天才「数学の学者」が番組に出演していました。その方の話の中で「数学の学者」が集まれば、どの様な会話をするのか、尊敬する人もいるのかなどの問いに答えていたのです。

学者の方は、それぞれの研究に取り組む内容が違い、お互いを尊敬しあっている世界だとも話をされていました。また、驚いたことに、飲み会などで学者同士が集まり、割り勘する計算について「誰も計算することはできない」とおっしゃっていたのです。

この学者の方が、「左利き」かどうか分かりませんが、もしかすると「左利き」の方なのかもしれません。これは、まるで、ドラゴンボールの孫悟空が、スーパーサイヤ人になった中で、力が強すぎて、コップを握ることができないのと同じだと思わされました。

私の経験から「右利き」と「左利き」の特徴「スピリチュアル」から見ると「右利き」の人は、現実世界の中で自分自身を感じる傾向があり「左利き」の人は、自分の心の中に世界を感じやすい違いがあるかと思われます。

もしかすると、人とは、現実社会と心の霊的な世界の中心に立たされているのかもしれません。

この話しからして、割と、「左利き」の人は、心に携わる「スピリチュアル」に興味や理解をする力も現われやすくなるでしょう。

スポンサー

 

左利きの特徴、デメリット、スピリチュアル

左利きの特徴、デメリット、スピリチュアル

左利きの特徴、デメリット、スピリチュアル

左利き」の特徴について、憧れる人もいるかもしれませんが「スピリチュアル」から見ると先ほどの話とは違う「デメリット」がもちろんあります。

「右脳」の話からして、憧れる人もいるかもしれませんが、実は、「右利き」の人も、右脳の働きが強まっている時間帯もあるのです。それは、睡眠時、夢を見ている時などの状況です。

左利き」の人は、日中においても、その働きが働きやすい人でもあります。

全ての人が、体験したことがあるかどうか分かりませんが、朝夢を見て起きた時はその夢を覚えていたけども、日中に、朝見た夢を忘れてしまう思い出すことができないなどの経験などありませんでしょうか。

私自身、このブログ、「チャネリング」の様な形で文章を書き起こしていまして、この文章を書き終えた数分、経つと何を書いたのか覚えていない場合がほとんどです。

文章を読んで、再確認をし、そこで、書いた文章について確認ができる様な状態になります。書き終えた後は、トランス状態から抜け出した様な目がぱっと覚めた様な感覚もあります。

霊能力者の脳波、霊的な力が働いている時は、「右脳」が活発しやすいという話もあり、私自身も、この文章を書き起こしている時「右脳」の働きが高まっているのかもしれません。

元プロ野球選手の「元長嶋監督」現役時代も含め、割と天然なエピソードも数多くあるのをご存知でしょうか。

例えば、子供を連れて球場に足を運んだ日、子供を連れてきたことを忘れ、そのまま自宅に帰ってしまったエピソードがあります。

また、車で球場に足を運んだにもかかわらず、電車で帰り、次の日、車がないことに気づき、盗まれたのではないかと被害届を警察に出したエピソードです。

「天然」と思われるかもしれませんが「元長嶋監督」は、「左利き」の人でもあり、「天才」とも言われていまして、私自身の経験と「右脳」の話から理解できる内容でもあります。

元、阪神の「岡田監督」「左利き」かどうか分かりませんが、割と、あれなどの抽象的な言葉があり、選手が理解できず、空気を感じて理解する必要性があり、たまに間違った判断をされる選手もいるそうです。

必ず、心を感じる内容を「言語化」できるとも限らず「左利き」の人は、良い点ばかりでもありません。

周りに「左利き」の人がいまして、物忘れがひどい、少し「天然」自分と違った特徴のある性格だと感じる人がいたとするならば、それは、「右脳」の働きである可能性もあり、理解してあげる心構えを持つのも大切として挙げられます。

多くの人、雨が降っている状況について、それを、600文字の言葉で詩の様に直に表現する様に言われた場合、感覚的には、雨が降る感じを感じることができますが、それを直ぐに言葉で組み立てるのが難しいのと同じであり、一定「共感と理解」もできるはずでもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「水子供養 スピリチュアル」 ・「守護霊対話」 ・「結婚できない スピリチュアル」 ・「二極化の特徴」 ・「女性同士 仲が悪い」 ・「結婚反対 守護霊

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

右利きと左利き 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視