毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアル

毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

毒親の元に生まれる理由は、スピリチュアルな話として一概に言えるものではありません。しかし、大きく分けて以下の2つの理由が考えられます。

  1. 親自身が毒親の被害者だった場合

毒親の元に生まれる理由は、スピリチュアルな話として親自身が幼少期に虐待やネグレクトなどの被害を受けた場合、その経験がトラウマとなり、自分自身も同じように子どもを虐待してしまうことがあります。また、親自身が愛情や承認を十分に受けなかった場合、子どもに過干渉や過保護をしてしまうこともあります。

  1. 親自身の精神的な問題が原因の場合

親自身が精神疾患や依存症などの問題を抱えている場合、子どもに対する虐待やネグレクトにつながることがあります。また、親自身が社会的な孤立や経済的な困窮などの問題を抱えている場合、子どもに対するストレスやイライラをぶつけてしまうことがあります。

毒親の元に生まれた子どもは、様々な問題を抱えることがあります。しかし、その一方で、自分自身が持ち合わせていない、良くも悪くも気づきを学ぶ意味もあります。

例えば、毒親の元で育った子どもは、以下のような気づきを学ぶことがあります。

  • 愛情や承認の大切さ
  • 自分の意思を貫く大切さ
  • 困難に立ち向かう力

毒親の元で育った子どもは、苦しみながらも、自分自身を強く成長させていくことができます。その過程で得た気づきは、子どもの人生を豊かにしてくれるでしょう。

以下に、毒親の元に生まれた子どもが得られる気づきの例をいくつか挙げます。

  • 愛情や承認の大切さ

毒親の元で育った子どもは、親から十分な愛情や承認を受けることができなかった経験から、愛情や承認の大切さを学びます。そのため、自分自身も他人を愛し、他人から愛されるために努力するようになります。

  • 自分の意思を貫く大切さ

毒親の元で育った子どもは、親の意向に反する意見や行動をすると、否定や暴力などの反発を受けてしまう経験から、自分の意思を貫く大切さを学びます。そのため、自分自身で考え、自分自身の意思で行動できるようになるようになります。

  • 困難に立ち向かう力

毒親の元で育った子どもは、親からの虐待やネグレクトなどの困難な状況に直面することで、困難に立ち向かう力を身につけることができます。そのため、困難な状況にあっても、自分の力で乗り越えることができるようになります。

毒親の元に生まれる理由は、スピリチュアルな話として、もちろん、毒親の元で育った子どもが必ずしもこれらの気づきを得られるわけではありません。しかし、苦しみながらも成長していく過程で、自分自身が持つ可能性に気づき、それを伸ばしていくことができるのです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|毒親|毒親の特徴|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

allabout.co.jp

毒親の元に生まれる理由とは!?これは、絶対的な話ではありませんが『スピリチュアル』から見ると「スピリチュアル」的に見えてくる話があります。

ある「スピリチュアル」系の情報を配信しているYouTubeの動画の中で、今後、生まれてくる人々のタイプは、3つに分かれる話をされているのです。

1つ目は、従来の「価値観」と新たな「価値観」の知識を持ち合わせている人であり、従来の「価値観」を知る中で、新たな「価値感」について伝える人です。意識を変えてもらうためには、従来の「価値観」についても知っておく必要性もあるためです。

2つ目は、新たな「価値観」を受け入れ、その「価値観」の中で生活を横臥する、普通にその生活を行って行っていく人々です。

3つ目は、更に、その「価値観」を更に成長させていく人々であり、1つ目と3つ目には、考える力を必要とする人々が現われやすくなります。

毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアル

毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアル

これは、一度に起きるのではなく、階段に上る様に順序的に現れてくる内容であり、私自身、その段階がいつの時かは、実際には分かりません。

ただ、現在は、「1つ目の段階にある時代」であり、この目的の中で生まれてくる人々が現れやすくなるのです。

私自身の父親も、どちらかと言えば、子供時代は、「毒親」の傾向もありまして、バラエティーなどの番組、教育に良くないと言うことで、テレビは、ほとんど、見せてくれることがなく、されど、勉強に力を入れる父親でもありもありませんでした。

私の父親は、大阪で、岸和田のだんじり等の彫刻を行う、木工彫刻家でもあり、芸術的な意味で頑固でもありまして、普通のサラリーマンの家庭とは違った環境でもあったでしょう。

正直な話、高校卒業後、就職をする際、精神的に殺されると思われる中、自宅を出て行くつもりで寮のある会社を中心に探していたものでもありました。

現在、高校生の中で「毒親の元に生まれる理由」について、悩みを抱えている人の中には、「スピリチュアル」に関わらず、私と同じ心情を抱いている方がいらっしゃるのでもないでしょうか。

スポンサー

 

毒親の元に生まれる理由とは?スピリチュアルから見ると、知る、気づき

毒親の元に生まれる理由とは?スピリチュアルから見ると、知る、気づき

毒親の元に生まれる理由とは?スピリチュアルから見ると、知る、気づき

毒親の元に生まれる理由」とは!?「スピリチュアル」から見ると、その姿について、知る「気づき」目的を持って生まれてきて来る可能性も高くあります。

私が就職した会社は、意図的な内容ではありませんが、大阪育ちであり、東京とまでは考えていませんでしたが、運命によって、東京の渋谷にある「NHK放送センター」で、「警備員」をすることになりました。

「警備」の仕事は、場所によってとても暇であり、脳が腐ってしまうのではないかと言う場所もありまして、現場によっては、立ったまま全く動けない場所もあります。

入社して勤務に入り、少し数日経った頃の勤務時間、5分ぐらい時間が経ったかと思い時計を見た所、驚いたことに、20分経過していたのです。私は、とてつもなく恐怖を感じ、脳がこのまま腐る!!!、何かしらの考える事をすることを決めまして、脳の仕組みや、心理的な内容について、そこから、自ら考える様に致しました。そこで、様々な「気づき」に出会えたのです。

この経験がなければ、今の私は存在せず、もしかすると、この経験がなければ、「毒親」になっていたかもしれません。

そのため「毒親の元に生まれる理由」について、悩みを抱えている人の気持ちも分かれば、「毒親」の気持ちについても共感はできませんが、理解することができます。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」です。

毒親の元に生まれる理由」について求められている人の中には、あるべき求める、両親の姿もあるのではないでしょうか。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、肉体的に大人であろうとも、精神的な意味で「自己中心的な子供」です。

霊格が低いと、誹謗中傷、子供の虐待、承認欲求、ストーカー、モラハラ、凶悪犯罪、DV、モンスター○○○、などなど、現われやすくなり、この様な傾向は、霊格が低いと判断できる場合もあります。

毒親のタイプ」は、様々なタイプがありますが、共通する内容は、「霊格が低い」のと、その背後に、自分自身の「存在感を求める気持ち」が「毒親の中」に潜みやすいということです。

私と同世代位が、子供を産み子供を育てる傾向がありまして「毒親」によって、苦しんでいる方が割と多く増えていると思います。

私よりも、私の父親世代は、学生運動などの時代によって、割と心に対する意識も高く、私よりも、一回り年上の世代は、金ハ先生などのドラマ、道徳を意識したドラマが流行っていた時代でもあり、全員とは言い切れませんが、心からの「気づき」によって「霊格が高い大人」も現れやすくありました。

もしかすると、今の両親の世代が、もっとも「霊格が低い」状況が現れやすくなってるかもしれません。

スポンサー

 

毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアルから見る霊格が低い大人が現れる理由

毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアルから見る霊格が低い大人が現れる理由

毒親の元に生まれる理由とは!?スピリチュアルから見る霊格が低い大人が現れる理由

毒親の元に生まれる理由」とは!?「スピリチュアル」から見ると、「霊格が低い」大人が現れる理由について「気づき」を得ておくのも良いでしょう。

現在でも、見られる傾向でありますが、日本の教育は、心の「気づき」に力が弱く、学校で取り入れている傾向もほとんどありません。ちなみに、欧米では、答えが無い答えに対し、自分で考える力を養う教育に力を入れている傾向もあり、欧米と日本では、違いも見受けられます。

ちょうど私が、子供時代は、ジャンプと呼ばれる漫画の「黄金時代」でありました。割と、成長に伴う漫画が多くあり、その影響の中で、子供に対して「霊格の成長」に影響を受けていた時代でもあったのです。

現在でも、「ドラゴンボール」や「北斗の拳」漫画ではありませんが「機動戦士ガンダム」など、現在でも、人々の興味を抱くものが、価値ある内容として続いています。それは、これらのコンテンツに「霊格の成長」を促す力が含まれているためです。

私が中学生位に、受けが良ければ何でも良い、まるで、成長に影響与えない、クレヨンしんちゃんの様なコンテンツが増えてきまして、そこから、見る人も減り、これが原因で「ジャンプが衰退」していたと思われます。

また学校の教育においても、テストの点数が高い人は優秀、テストの点数が低い人は出来が悪い風潮もあり、知識の一つ一つの「気づき」のみを追いかける、そこにだけ価値を求める子供も現れやすく、心からの一つ一つの「気づき」を疎かにする環境も高くありました。

数十年前、私は過去に「霊感占い師」として、人の相談に応じていまして、ある学校の先生からの相談の話の中に、音楽や図工、文系などは、当時の親の価値観が持つ生産性が低いということで多く削られてしまった話を伺いました。

私は、これを聞いたときに、このままでは、「心が成長しない大人」が増えると思った次第で、実際にそれが現実化しています。

毒親」の多くが、心からの一つ一つの「気づき」に価値を置かず、精神的に子供になったまま、大人になってしまった人々です。あえて、擁護するとするならば「毒親」が悪いのではなく、精神的な意味で育ちが悪い環境の話でもあったでしょう。

これは、これで心からの一つ一つの「気づき」として受け取れるのではないでしょうか。

この様に考えてみれば、「毒親」の姿に対し違った見方も現れるかもしれません。

少なからず、「毒親の元に生まれる理由」の中には、そこに、心からの「気づき」がありまして、悩む考える出来事からその力を養ったことでもあったのでもないでしょうか。

そして、「毒親」とは、精神的に言えば、「子供」です。そのため、「大人」として見るのではなく、精神的に「子供」として見れば、今までの見方に変化も現れてくるはずです。

「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく、「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供と大人」の関係です。

つまり「霊格が低い人」にとって、あるべき姿の大人の「価値観」も見えない話です。そして、精神的に「子供」として「親」の立場の様に見てあげると、少しかわいそうな姿も見えて来る事でもあるでしょう。

毒親の元にに生まれる理由」「スピリチュアル」から見ると、あえて「霊格が低い親」を選んで生まれてきたものであり、そこには、「霊格が低い親」について、実際の体験として知る「気づき」自分の魂に刻む目的が含まれている場合もあります。

私は、過去に霊感占い師として、人の相談に応じていまして、私が、「毒親に対する相談」ある人からの悩みの相談事であれば、この様に答えるかもしれません。

「霊格が低い人」は、存在力が弱いため「存在感」を求める気持ちが高まりやすくなります。あえて、無視、突然、狂った様な様子を見せる「霊格が低い毒親!!」など、精神的に傷つくことを言うと、それに耐えられず意識に変化が現れるかもしれません。

「霊格が低い人」は、精神的な意味で存在力が弱いため「ストレス」も現れやすく、この「ストレス」が、攻撃的な態度として現れやすくなる場合もあります。

その状況においては、「鏡を見せてあげる」のもお勧めでありまして、自分の顔に驚き、鏡を割ったとするならば、自分で自分を割った事となるため、自分の行動が良くない、自分自身を否定する「気づき」として現れる心理作用も現われやすくなるでしょう。

先にも言いましたが、何度も話をさせていただくとして「毒親」に関わる話は、「霊格が低い(精神的に子供)」のが最大の原因であり「霊格の成長」である、心からの一つ一つの「気づき」の大切さについても見えてくるのでもないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「毒親 スピリチュアル」 ・「毒親の特徴」 ・「霊格が低い女性」 ・「イライラ スピリチュアル」 ・「霊感が強い 女性」 ・「コロナ感染 スピリチュアル

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

毒親 関係サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視