日本が自滅する!その理由!スピリチュアル

・日本が自滅する!その理由!スピリチュアル

 

日本が自滅する!その理由!スピリチュアル的観点から

日本は、長い歴史の中で、豊かな文化と経済を築き上げてきた国です。しかし、近年、日本社会にはさまざまな問題が顕在化しており、その中で日本が自滅するのではないかという危機感も高まっています。

スピリチュアル的観点から見ると、日本が自滅する理由は、以下の3つにまとめることができます。

  1. 物質主義への傾倒

日本社会は、近年、物質主義への傾倒が強まっています。経済成長や豊かな生活を追求するあまり、精神的な豊かさや幸福を軽視する傾向が見られるようになりました。

物質主義は、人間を欲望の奴隷にし、心の平安を奪うものです。物質的な豊かさを追い求めるあまり、人々は争い、争い、心のバランスを失っていってしまいます。

  1. 倫理観の低下

日本社会では、近年、倫理観の低下が懸念されています。自己中心的な考えが広まり、他人への思いやりや社会への貢献意識が薄れてきているのです。

倫理観の低下は、社会の秩序を乱し、混乱と暴力を引き起こすものです。人々が互いに思いやり、協力し合うことができなければ、社会は崩壊してしまいます。

  1. 自然との調和の欠如

日本は、自然豊かな国です。しかし、近年、経済成長や利便性を求めるあまり、自然環境を破壊するような開発が進んでいます。

自然との調和を欠くような開発は、自然の怒りを招き、災害をもたらすものです。また、自然環境の破壊は、人々の心にも影響を及ぼし、心の荒廃を招きます。

これらのスピリチュアル的観点から、日本が自滅する危機は、決して杞憂ではないと考えられます。日本社会が自滅を避けるために、物質主義への傾倒を抑え、倫理観を高め、自然との調和を重視するような社会へと転換していく必要があります。

具体的には、以下の取り組みが考えられます。

  • 教育の充実により、物質主義への偏った価値観を是正する
  • 倫理教育や道徳教育により、倫理観の向上を図る
  • 環境保護や自然保護の取り組みを強化し、自然との調和を図る

これらの取り組みを通じて、日本社会が持続可能な社会へと転換していくことが、自滅を避けるための鍵となるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|日本|自滅|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

日本が自滅する!その理由!スピリチュアル

320-50-18

ja.wikipedia.org

日本』が『自滅』する!その理由!『スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、つい最近、Yahoo!ニュースで「ひろゆき」さんが、日本はどんどん安い国になって、アフリカと変わらない話が取り上げられていました。

スピリチュアル」から見ると、ほぼ間違いなく、ひろゆきさんが話すアフリカと変わらない国家になるかもしれません。

アフリカは、発展途上国であり、欧米に近づく上昇意識が高くあるかもしれませんが、日本の場合は、天井まで突き進み、そのまま落ちてしまう姿も現れやすくなるでしょう。

日本」が「自滅」する、その理由「スピリチュアル」から見ると、いくつかの見方がありまして、まず、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」が大きな原因でもあります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

『日本』が『自滅』する!その理由!『スピリチュアル』

『日本』が『自滅』する!その理由!『スピリチュアル』

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まりやすく、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

割と、現代の「日本」人は、他者の心を満たしたい気持ちよりも、自分の心を満たしたい気持ちを優先にする人々が現れやすく「霊格が低い」人々も多く現れやすくなっています。

私の子供時代は、「金ハ先生」や「北の国」からなど、道徳を意識したドラマなどが多くありまして、他者の心を満たす大切さ、支え合う価値観が割と多くありました。

現代は、その傾向も弱まっており、「霊格が低い」人々が現れやすくなっているのも「スピリチュアル」から見れば、当然の話でもあるでしょう。

インターネットの普及は、割と、自分の心が満たされる情報を求めやすくもあり、他者の心に関心が薄くなっている原因かもしれません。

欧米などと違い、欧米は、割と、宗教的な信仰心が高く、心に意識を持つ他者の心を大切にする考え方を持ち合わせている人も現れやすく、日本と海外の違いもあるかと思われます。

スポンサー

 

日本が自滅する、教育に原因があり、その理由、スピリチュアル

320-50-18

『日本』が『自滅』する、教育に原因があり、その理由、『スピリチュアル』

『日本』が『自滅』する、教育に原因があり、その理由、『スピリチュアル』

「日本」が「自滅」する理由は、教育に原因があり、その理由は、「スピリチュアル」から見ると教育に原因があると考えられます。

「魂の成長」である、知識の一つ一つの「気づき」「霊格の成長」である、心からの一つ一つの「気づき」、これは、自然界における「絶対的な法則」であり、これ以外に術がありません。

もちろん、知識の一つ一つの「気づき」も大切でありますが「霊格の成長」である、心からの一つ一つの「気づき」を疎かにすると「霊格が低い」人々も現れやすくなる、これも、自然界の「絶対的な法則」です。

よくよく考えてみてください。心からの一つ一つの「気づき」は、人が持つ心の価値観であり、戦中の日本の様に、子供に、戦争を肯定する価値観として持ってしまうリスクがありますよね。

学校の先生は、絶対的な話ではありませんが、心の教育を避ける気持ち、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を与える姿として現れやすくなるのです。

また、公立の小学校などは、どこの学校でも同じ授業が受けられる考えが、先生方の中にありまして、特徴的な発想による教育は、あまり望ましくないと考える先生方もいらっしゃいます。

学校の先生の「価値観」は、子供に対し自分が持つ教科の「価値観」による授業内容を教えることでもありますよね。

決して、先生方が持つ「価値観」が、社会人に必要な「価値観」とも言い切れず、本来、社会人になって、社会で役立てる人材育成が、本当の教育ではないでしょうか。

社会では、大人としての精神的な力も必要であり、企業は、「社員研修」など、小学1年生から学ばなければならない精神的な、コミュニケーションなどの教育を行わなければならない状態も現れているのです。

本来、学校の先生が、「社会教育」として、企業で経験を積むことも大切であるでしょう。「教育環境」と「社会環境」が、別次元の世界であり「教育環境」で、優秀な方が、社会人として必ず優秀となるものでもありません。

ただ「教育改革」によって、ある程度改善され、また「地球環境」に対する教育にも力を入れている傾向もあり、多少は、「霊格が高い」若者も現れやすくなっている可能性が考えられます

スポンサー

 

日本が自滅する、加速する可能性、その理由、スピリチュアル

320-50-18

『日本』が『自滅』する、加速する可能性、その理由、『スピリチュアル』

『日本』が『自滅』する、加速する可能性、その理由、『スピリチュアル』

「日本」が「自滅」する、加速する可能性、その理由、「スピリチュアル」から見る話として、今後、その傾向が顕在化されやすくなってくるかもしれません。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が、「男性的優位のエネルギー」から、徐々に、「女性的優位のエネルギー」に変化している話があります。

これは、白黒のスイッチの様に、急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響与えてくる力になるのです。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」も現れやすく、これが、社会に対し、「二極化」や「矛盾」、「朝令暮改」として顕在化されやすくなります。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があるのです。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、これからの時代は、「女性的優位のエネルギー」によって、「変化が激しい時代」の始まりです。

「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」、これは自然界の「絶対的な法則」と話をさせていただきました。

心に対する「気づき」に意識が高い国民は、この、「女性的優位のエネルギー」が起こす、変化によって、「霊格」が高まりやすく、他者の心を満たす「創造力」の力も高まりやすくなってくるのです。

「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」が弱い、国民は、精神的な意味で、変化に対応力が弱く、他者の心を満たす創造力も弱く、経済力も弱まり、発展途上国からも置いてきぼりにされる、「日本」が「自滅」する姿も見えてくるでしょう。

多分、Yahoo!ニュース、コメントの中に、「スピリチュアル」的な話をすると、多くの方々から、批判される姿も十分に見えてきます。

ちなみに、欧米では、「スピリチュアル」の価値観を普通に受け入れていまして、様々な分野で取り入れられている傾向もあるのです。

そもそも、多くの方が、「スピリチュアル」と言う言葉をご存知の中で、「スピリチュアル」の価値観が、「イギリス」から現れた価値観について、ご存知がない方々もほとんどであるでしょう。

偏差値、点数、自分第一主義の価値観の教育、心に変化が現れない限り、心に対する教育の価値観に目覚めることがありえない話であり、「霊格が低い」人々が現われやすい国家の中で、「日本」が「自滅」する姿の「スピリチュアル」から見えてきます。

ちなみに、「スパルタ教育」と言う言葉をご存知でしょうか。絶対的な話ではありませんが、割と、「日本」には、「スパルタ教育」の価値観の風潮が社会にあるようにも感じます。

古代、ギリシャにあった「スパルタ」と言う都市国家は、軍国主義に力を入れている傾向があり、そこで行われていたのが「スパルタ教育」です。

「スパルタ」では、赤ちゃんを谷に落として、這い上がれない赤ちゃんは、ほったらかし、死ぬ運命であり、這い上がることができた赤ちゃんのみ、市民として受け入れる教育方法でもありました。

日本も同じく、一度、倒れた存在は、這い上がりにくい社会構造であり、それを容認している、当たり前だと思って生まれている、社会風潮「スパルタ」と変わらない話だと思われないでしょうか。

「霊格が低い」と、他者の「心」に関心が薄い姿も現れやすく、これが、現在の日本であり、変化の激しい時代、手を差し伸べる人も現れにくく「日本」が「自滅」する可能性が高くあるかもしれません。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「占い師に離婚すると言われた」 ・「スピリチュアルカウンセラー」 ・「二極化の特徴」 ・「霊視 当たらない」 ・「未来人 スピリチュアル」 ・「左肩が痛い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親 頭が悪い」 ・「ルドルフ・シュタイナー」 ・「グラフィック 講座 無料」・「韓国 反日 理由」・「大阪 スピリチュアル」 ・「霊感が強い芸能人

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「千葉 当たる 霊視」 ・「群馬 当たる 霊視」 ・「新潟 当たる 霊視」 ・「三重 当たる 霊視」 ・「青森 当たる 霊視