離婚の原因!夫の性格!スピリチュアル

・離婚の原因!夫の性格!スピリチュアル

スポンサー

 

 

夫の性格が離婚の原因に?スピリチュアルな視点から考える

離婚は、夫婦関係の破綻によって生じる、人生において大きな出来事です。その原因はさまざまですが、夫の性格が離婚の原因となるケースも少なくありません。

スピリチュアルな視点から考えると、夫の性格は、その人の魂の性質を表しています。そのため、夫の性格が離婚の原因となる場合、それは夫の魂の成長や課題が関係していると考えられます。

具体的には、以下のような性格の夫が、離婚の原因となりやすいと言われています。

  • 自尊心が高い夫

自尊心が高い夫は、自分の考えや意見を押し通そうとする傾向があります。そのため、妻の意見を尊重せず、自分の思い通りにしようとすることで、夫婦関係に亀裂が生じやすくなります。

  • 自己中心的な夫

自己中心的な夫は、自分のことしか考えず、妻の気持ちを思いやることができません。そのため、妻が犠牲を払ってでも夫の要求を受け入れようとすることで、ストレスや不満が溜まり、離婚へとつながることがあります。

  • 依存心が強い夫

依存心が強い夫は、妻に頼りきりで、自分で何もできない傾向があります。そのため、妻が夫に振り回され、疲れ果ててしまうことで、離婚へとつながることがあります。

  • DV傾向のある夫

DV傾向のある夫は、妻に対して暴力や暴言を振るうことがあります。そのため、妻が夫の暴力や暴言に耐えきれず、離婚へと踏み切ることがあります。

もちろん、これらの性格の夫が必ずしも離婚するわけではありません。しかし、夫婦関係を良好に保つためには、夫の性格を理解し、適切な対処をすることが大切です。

スピリチュアルな視点から考えると、夫の性格が離婚の原因となる場合、それは夫の魂の成長や課題が関係していると考えられます。そのため、夫の性格を受け入れ、夫の魂の成長をサポートすることで、離婚を回避できる可能性もあるでしょう。

具体的には、以下ののような方法が考えられます。

  • 夫の性格を理解する

夫の性格を理解することで、夫の行動や言動の理由を理解することができます。そのため、夫を責めたり、否定したりせず、夫の立場に立って考えることが大切です。

  • 夫の魂の成長をサポートする

夫の魂の成長をサポートすることで、夫の性格が改善される可能性があります。そのため、夫が自分の内面と向き合えるような環境を整えてあげることが大切です。

夫の性格が離婚の原因となっている場合、決して夫を責めたり、否定したりするのではなく、夫の魂の成長をサポートするような視点で接することが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|離婚|夫|性格|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

離婚の原因!夫の性格!スピリチュアル

スポンサー

 

 

ricon-pro.com

離婚の原因!夫の性格スピリチュアルから見る話として、このブログでは、男性が女性に対して理解が足りない中で「離婚」に至りやすい話をさせていただいていますが、このページにおいて、逆に、女性が男性に対して理解が足りない中で「離婚」の原因「夫の性格」の話もさせていただきたいと思います。もしかすると、社会的な要因によって、その傾向も増えているかもしれません。

離婚」の原因「夫の性格」「スピリチュアル」から見る話として、このブログに初めて訪れる方もいらっしゃるかもしれないため、このブログで何度も話をさせていただいている「夫の性格」が原因によっての「離婚」の原因から話をさせていただきます。

離婚の原因!夫の性格!スピリチュアル

離婚の原因!夫の性格!スピリチュアル

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分自身の趣味や仕事と女性も意識したい両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすく、また、男性と比べれば、同性と比べる気持ちも現れやすくなるのです。なぜならば、同性の方が意識される対象であれば、自分自身が意識されない可能性もあるためです。

女性として、意識される価値がない気持ちも現れやすく、男性と比べれば、自分自身に対する価値を意識する気持ちが高まりやすくなります。

離婚」の原因、「夫の性格」、この場合においての「スピリチュアル」から見える話、「夫」が、実の母親と比較し、奥さんに対しマイナスのレッテルを貼る話などもあるでしょう。

例えば、味噌汁、実の母親が作った味噌汁の方が美味しい、実の母親は、この様な振る舞いを行っていたなどを発言し、その状況を強く求める様な話です。

一般的に女性は、他の女性と比べられて、マイナスの評価を受けるのですが、男性以上に、苦痛を感じる傾向もあります。

夫の性格」が原因で「離婚」が起きてしまう。その多くが「スピリチュアル」から見ると、女性が持ち合わせている「女性としての価値」が背景に存在しているのです。

スポンサー

 

離婚の原因、夫の性格、女性が原因の話とは

離婚の原因、夫の性格、女性が原因の話とは

離婚の原因、夫の性格、女性が原因の話とは

「離婚」の原因、「夫の性格」「スピリチュアル」から見ると、女性が原因、奥さんが原因の話は、社会的な原因によって増えているかと思われます。

草食男子が、増えているという話がありますよね。これが「離婚」の原因に繋がる話になるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、女性は、心的エネルギーを外に開放する傾向があります。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちが現れやすくなると話をさせていただきました。

女性の、本能的な、心的エネルギーを外に解放する傾向とは、まるで「蛍光灯の光」の様に、自分自身の心的エネルギーを、外に解放し、異性に気づきを与えるための本能だと考えられます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強いとも話をさせていただきました。男性は、逆に、自分自身を強く意識されるのに抵抗感を持ち合わせていない男性の方も割と多くいらっしゃるのです。

奥さんの中には、夫に対し精神的な意味で強い口調、攻撃的な言葉で言葉を発する人もいますよね。

現在、社会的には男女平等の意識が高くありますが、よくよく考えてみてください。その状況で、価値ある姿を求める気持ち、絶対的な話ではありませんが、平等よりも更に力強い気持ちを求める気持ちも現れやすくなるはずです。

潜在的に言えば、平等では納得ができず、そこに「ストレス」が現れ「ストレス」が生み出すエネルギーによって、攻撃的な言葉として現れている方もいらっしゃると思われます。

スポンサー

 

離婚の原因、夫の性格、スピリチュアルから見る、霊格

離婚の原因、夫の性格、スピリチュアルから見る、霊格

離婚の原因、夫の性格、スピリチュアルから見る、霊格

「離婚」の原因「夫の性格」「スピリチュアル」から見ると、「霊格」の話も大きく関係があります。

このブログでは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていまして、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

男性は、意識したい気持ちが強く、世の中には意識ができる対象も数多くあり、逆に、自分の心に意識を向ける気持ちが弱くなりがちになりまして、その結果「霊格」が低い状況も現れやすくなります。

従来との違いは、従来の社会は、上下関係におけるコミニケーションもありまして「霊格」の高い年上の人から、気づきを得ることによって、男性であろうとも、「霊格」を高める傾向もありました。

従来の人は、「霊格が高い人」の生き方、生き様、それに触発され、自らの「霊格」を高めるきっかけともなっていたのです。

現在は、縦の関係よりも、横の繋がりが強まっている時代でもありますよね。横の繋がりでコミニケーションを図るには、「お互い共通的な認識と価値観」を持つ必要性もあり、変化が現れる「霊格」の成長に変化も現れにくい状況も現れやすくなります。

「霊格が低い」とは、精神的に存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ視野が狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、本能(子供)に近い状況も現れやすく、男性心理と女性心理の基本的な違いの本能も強く現れやすくなります。

男性は、意識したい対象に意識が奪われやすくなり、女性は、自分自身の価値を求める気持ちも強く現れやすくなるのです。

女性は、「霊格」が高まり、精神的な「大人」になれば意識されたい気持ちが弱まり、「母性」の精神と、「愛」の精神に目覚めやすくなります。この「愛」とは、人を好きになる「愛」ではなく心から頭で考えて実際に足を使い、他者のために支える気持ちに対する精神的な力です。

赤ちゃんを育てるには、その精神的な力も必要であり、理解できる話ではないでしょうか。

現代人は、文明の発達によって、意識ができる対象も増えており、心に対する意識も弱く、心からの一つ一つの気づきに価値が高いとは言い切れません。

価値観の多様化によって、心に対して意識を向けない価値観を受け入れる価値観もあるでしょう。

ただし、知識の成長が知識の一つ一つの気づき、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについては、自然界における「絶対的な法則」です。

その結果、心からの気づきが少ない話について「霊格が低い」人々が現れるのも、絶対的な法則の仕組みによるものであり「離婚」の原因「夫の性格」に関わらず「霊格が低い」と「スピリチュアル」から見る「離婚」が現れやすくなる社会背景も増えていると思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 離婚したい」 ・「スピリチュアル 夫婦喧嘩」 ・「スピリチュアル 男女差別」 ・「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 人間関係の違和感」 ・「承認の欲求 スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

離婚 関連記事!外部サイト

夫婦関係の悩み 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験談

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視