日本と欧米!選挙に対する意識の違いとは!?スピリチュアル

・日本と欧米!選挙に対する意識の違いとは!?スピリチュアル

・|日本|欧米|選挙|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

日本と欧米!選挙に対する意識の違いとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

10mtv.jp

日本欧米選挙に対する意識の違いとは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じさせられます。

デンマークかオランダか忘れましたが、「選挙」に行かないと罰金があるそうで、本来、国民が主権を持つ民主主義であれば当然の話ではないでしょうか。

日本では、3大の義務があり、納税の義務、勤労の義務、教育の義務があり、本来であれば、選挙に行くのもここに入るべき話でもあるでしょう。

日本と欧米!選挙に対する意識の違いとは!?スピリチュアル

日本と欧米!選挙に対する意識の違いとは!?スピリチュアル

麻生太郎さんが、日本の選挙のシステムについて、自民党にとって都合が良い、仮に、選挙に行くこと自体に義務であれば、自民党にとって脅威になる話を耳にしたことがあります。

私自身、少し不思議に思うことを感じさせられるものであり、選挙になれば、自民党を応援するコメントがYahoo!ニュースが増える傾向があり、時が過ぎると、自民党が行っている政策に対し批判が集まる話です。

確かに、選挙時は、自民党員が、Yahoo!ニュースなどの媒体を扱って工作している可能性が高くありますが、それでも、社会の流れとして不思議な出来事があると感じさせられます。

アメリカを含む、欧米各国の多くが、封建社会から血を流して独立を勝ち取ったものであり、市民に対する市民権の意識が高く持ち合わせています。

個人の権利についての意識も高く、政治に対する意識が「日本」と「欧米」に対し違った価値観もあるでしょう。

スポンサー

 

日本と欧米、選挙に対する意識の違いとは!?教育の影響、スピリチュアル

日本と欧米、選挙に対する意識の違いとは!?教育の影響、スピリチュアル

日本と欧米、選挙に対する意識の違いとは!?教育の影響、スピリチュアル

「日本」と「欧米」「選挙」に対する意識の違いとは!?教育の影響、「スピリチュアル」から見るとこの影響が大きな話として挙げられます。

日本は、太平戦争において敗戦し、その後、アメリカによるGHQの政策が行った影響を強く受けるようになりました。

そして教員は、GHQの政策の価値観に賛同する、共感する教員が採用されるようになったのです。

GHQは、太平洋戦争において、日本の兵隊の士気が高い原因を、教育にあると考え、日本に対して愛国心を持つ教育を徹底的に排除していたものでもありました。

そして、日本が行った太平洋戦争は、悪いものであり、教育に対し罪悪感を与える教育を強く行ってきたものでもあったのです。

そもそも、欧米諸国は、アジア各国を植民地とし、富を採取してきたものであり、その点について指摘する教育がありませんよね。

現在は、アメリカである出来事によって、変化が現れていますが、欧米では、子供時代から家庭内で普通に政治の話をする傾向があるのです。

日本では、ほとんどの家庭が、食卓などの家庭内で、政治の話を子供に対し話をする家庭がほとんどないのではないでしょうか。

現在、アメリカで起きている変化とは、共和党の価値観と民主党の価値観が大きく分断しており、家庭内でも分断が現れることもあり、家庭内で政治の話をするのがタブーになっている傾向が広がっている話がありました。

スポンサー

 

日本と欧米、選挙に対する意識の違いとは!?感じさせられる話について、スピリチュアル

日本と欧米、選挙に対する意識の違いとは!?感じさせられる話について、スピリチュアル

日本と欧米、選挙に対する意識の違いとは!?感じさせられる話について、スピリチュアル

「日本」と「欧米」、「選挙」に対する意識の違いとは!?感じさせられる話について、「スピリチュアル」から見ると感じさせられる話として感じさせられます。

昭和の時代は、近所付き合いなども現在より強くあり、共同体に対する意識から、現在よりも政治に対して意識が高くありました。

民主党が政権を取った際は、自民党に対してお灸をすえる社会的な広がりがあり、この価値観が、全国に広がり、民主党が政権を取った出来事でもあったのです。

現在と比べれば、情報そのものが少なく、これが、より多くの人が同じ情報を共有する出来事であったのではないでしょうか。

現在は、スマホの影響もあり、情報がより多く増えていて、相対的に、政治に対する情報が減っている可能性もあるでしょう。

私自身、20代の頃は、政治に全く興味がなく、せっかくの休日、選挙に行く位であれば自分の時間に費やした方が有意義に使えると思っていたものでもありました。

多分、選挙に行かない人々の多くが、これと同じ話ではないでしょうか。

この様な話も、現在の若者の中にあるかもしれません。

選挙に行くこと自体が、昭和の価値観であり、年配や年寄りの仲間入りに対して抵抗感がある、この様な感じ方をする若者も少し感じさせられます。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が高い」と、「能動的」な気持ちが現れやすくなりますが、「霊格が低い」と、「受け身的」な気持ちが強く現れやすくなります。

世の中を自分の意識で変えたい気持ちは、ある程度「霊格が高い」「能動的」な精神的成長が必要であり、「霊格が低い」と、「選挙」に対する意識が視野に入ってこない姿も現れやすくなるのです。

私自身、少し懸念している話があります。

過去にも話をさせていただきましたが、ある警察犬を育てる女性の人がいました。部下に新しい新人が2人います。言われた事は行うことができるが、何も質問してこない、警察犬を育てる意識に情熱を感じない気持ちの中で怒りを感じ、新人2人に対し強く言葉を発していた話がありました。

新人2人は、この上司の女性の方がなぜ怒っているのか、全く理解されず、唖然とした姿でその言葉を聞いていたのです。

この、新人2人の女性は、特別なものではなく、現在、社会に現れやすくなっていて、現在の若者について分からない話が広がっています。

私自身が、少し懸念している話とは、現在の若者が、中間層の管理職になった時に、部下に対してしっかりと指導していくことができるのかどうかの懸念です。

hrnote.jp

もう既に、企業の中には、未来においてリーダーがいない懸念から、リーダー育成の研修などを行っている企業もありますが、それに気づかない企業の中では、どうなることやらと感じる話として感じさせられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

集合的無意識

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

自己肯定感を高める方法

自己肯定感を高める方法 スピリチュアル:「自己肯定感」を高める方法は、女性に求める気持ちが現れやすい、「スピリチュアル」から見る・・・

 

シンクロニシティ

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

夫婦喧嘩 お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

 

発達障害

発達障害 スピリチュアル:「発達障害」が増える可能性とは、「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見るとこの働きが見えてくる姿・・・

 

嫁姑がうまくいかない

嫁姑 うまくいかない:「嫁姑」が「うまくいかない」理由は、快感についても押さえておかなければなりません。うまくいかない理由は・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

選挙 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

霊感が強い人

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

守護霊対話 スピリチュアル

電話占い 霊視 守護霊対話:「電話占い」においての「霊視」と「守護霊対話」のある先生の探し方、「守護霊対話」を求める場合、これはあくまでも私の内容として、タロット占いなどの、道具を扱う先生は、避けた方が良い・・・

 

集合的無意識

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

シンクロニシティ

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

夫婦喧嘩 お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

 

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視