スピリチュアル!人間関係のイライラ!現代人の特徴

・スピリチュアル!人間関係のイライラ!現代人の特徴

スポンサー

 

 

スピリチュアルな視点で見る人間関係のイライラ

人間関係のイライラは、誰もが経験したことのある感情です。仕事や学校、家庭など、さまざまな場面で、価値観や考え方の違いから、衝突やトラブルが起こることがあります。

スピリチュアルの観点から見ると、人間関係のイライラは、自分自身が抱えている課題の現れであると考えられます。

例えば、

  • 他人の価値観を受け入れられないのは、自分の価値観に固執しているから
  • 他人の言動にイライラするのは、自分自身がその言動を否定しているから
  • 人間関係で疲れてしまうのは、自分自身のエネルギーが不足しているから

といったように、イライラの原因は、自分自身の中に潜んでいることが多いのです。

そのため、人間関係のイライラを解消するためには、まず自分の内面を見つめ直すことが大切です。

具体的には、以下のことに取り組んでみるとよいでしょう。

  • 自分の価値観や考え方を見つめ直す
  • 他人の価値観を認める
  • 自分を大切にする

また、スピリチュアルなアプローチとしては、以下のような方法も有効です。

  • 瞑想やヒーリングなどで、自分のエネルギーを整える
  • チャネリングやリーディングなどで、自分の内なる声を聞く

これらの方法を実践することで、自分の内面を深く理解し、人間関係のイライラを解消へと導くことができます。

以下に、スピリチュアルな視点で人間関係のイライラを解消するための具体的な方法をいくつかご紹介します。

  1. 自分の価値観や考え方を見つめ直す

人間関係のイライラの原因は、自分自身が抱えている価値観や考え方にあることが多いです。そのため、まずは自分の価値観や考え方を見つめ直し、どのような価値観や考え方を大切にしているのかを明確にしましょう。

自分の価値観や考え方を見つめ直すには、以下のような方法が有効です。

  • 自分の好きなことや嫌いなこと、大切にしていることなどを書き出す
  • 自分の人生の目的や目標を書き出す
  • 自分の理想の人間関係をイメージする

自分の価値観や考え方を見つめ直すことで、他人の価値観や考え方をより理解できるようになり、イライラを減らすことができます。

  1. 他人の価値観を認める

人間関係のイライラは、他人の価値観を受け入れられないことが原因で起こることも少なくありません。他人の価値観を受け入れるためには、まずは他人の価値観を尊重する気持ちを持つことが大切です。

他人の価値観を尊重する気持ちを持つためには、以下のような方法が有効です。

  • 他人の価値観を否定せず、そのまま受け入れる
  • 他人の価値観の背景や理由を理解しようとする
  • 他人の価値観を自分の視点から見直してみる

他人の価値観を尊重する気持ちを持つことで、他人の考え方や行動をより理解できるようになり、イライラを減らすことができます。

  1. 自分を大切にする

人間関係のイライラは、自分自身を大切にしていないことが原因で起こることもあります。自分を大切にしていないと、他人から否定されたり傷つけられたりすると、すぐにイライラしてしまいがちです。

自分を大切にするためには、以下のような方法が有効です。

  • 自分の良いところや長所を認める
  • 自分の気持ちを大切にする
  • 自分の時間を大切にする

自分を大切にすることで、自分自身に自信がつき、他人からの意見や評価に左右されにくくなります。その結果、人間関係のイライラを減らすことができます。

人間関係のイライラは、誰もが経験する感情です。しかし、スピリチュアルな視点から見ると、自分自身が抱えている課題の現れであり、解消するための方法は存在します。

今回ご紹介した方法を実践することで、人間関係のイライラを解消し、より豊かな人間関係を築くことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|人間関係|イライラ|主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!人間関係のイライラ!現代人の特徴

スポンサー

 

 

www.yomeishu.co.jp

スピリチュアル人間関係イライラ、現代人の特徴として、私なりに、いくつかの原因と特徴が考えられます。よくある考えとしては、文明の発達によって、興奮しやすい状況も現れやすく、抑制力が弱まる中で「スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」の状態も起きやすくなっている事でもあるでしょう。

私が話す内容に対し、認識が薄い人々が多くいるとするならば、「スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」、現代人の特徴として、必然的に現れる話でもありまして、今後、大きな弊害が何かと社会に現れやすくなって来やすくもなるはずです。

現代人の特徴として、価値観の多様化なども背景に存在している可能性も考えられるでしょうか。

価値観の多様化は、一見良い考えだと思われがちですが、持ち合わせている情報に違いも現れやすく、理解できない中で「人間関係のイライラ」も起きやすくなるものだとも思われます。

スピリチュアル!人間関係のイライラ!現代人の特徴

スピリチュアル!人間関係のイライラ!現代人の特徴

スピリチュアル」から見た考えになりますが「スピリチュアル」そのものに対しても、理解されていない方々が割と多く、これも価値観の多様化の1つとして考えれば、「スピリチュアル」を語る人々に対し「人間関係のイライラ」が起きている事でもあるはずです。

ただ、「スピリチュアル」に興味ない方が、このページに訪れるとも思われない中で、このページに訪れる方は、「スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」の意味について知りたがっているものでもあるでしょう。

スポンサー

 

 

スピリチュアル、人間関係のイライラ、快感原則とスキーマ

スピリチュアル、人間関係のイライラ、快感原則とスキーマ

スピリチュアル、人間関係のイライラ、快感原則とスキーマ

スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」その背後には、このブログで何度も話をさせていただいている「快感原則」と「スキーマ」の話が心理的な要因として考えられます。

心理学者のフロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく幸せを感じれば、強い存在感と強い快感も同時に感じられる話でもありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の精神と肉体はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられないのは、命の危機として、肉体にも影響与え「ストレス」も生じやすくなるのです。

ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれまして、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなります。

つまり「スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」その「人間関係」において、自分自身の存在感に危機が現れやすくなる中で、そのエネルギーを理性で抑える働きが、「人間関係のイライラ」状態を作り出している原因になるのです。

人の記憶の中には、スキーマと呼ばれる枠や図などの記憶がありまして、現実世界に映る内容と、頭の中にあるスキーマが、一致することによって物事を認識しています。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の中のコップの枠の記憶と、現実世界に見える内容が一致することで、それがコップだと認識しているのです。

これが、一致しなければ、それが正しい内容ではないと頭で判断も現れやすく、自分自身に危害を与える可能性がある内容として、警戒心が高まり、命の危機としてストレスも現れやすくなります。

人間関係のイライラ」の中には、自分自身が持ち合わせているスキーマと、置かれている「人間関係」の行動が一致せず、その中で、ストレスから現れるエネルギーによって「イライラ」の状態も引き起こされやすくなるのです。

ただし、このスキーマは、人によっては、柔軟性があり、ゴムの様に伸び縮みする人もいれば、少しのズレでも意識が高まりやすく固いスキーマの持ち主も存在します。

現代人は、昔と比べれば、塾に通う子供たちも増えており、柔軟性が高い文系に意識が弱く、割と、理系的な教育も強すぎる中で、柔軟性が弱い「スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」も現れやすくなっているかと考えられます。

スポンサー

 

 

スピリチュアルから見る、人間関係のイライラ霊格が低い

スピリチュアルから見る、人間関係のイライラ霊格が低い

スピリチュアルから見る、人間関係のイライラ霊格が低い

スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」の話の中には、「霊格」が低い可能性も十分に考えられます。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきについて、何度も話をさせていただいているのです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格」が低いと、精神的な意味で存在力が弱くなりがちになりやすく、その結果、少しの出来事でも、「スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」も現れやすくなります。

スキーマの話に繋がる話として、心からの一つ一つの気づきが多ければ、それだけ、照り合うスキーマの数も多く持ち合わせているものであり「人間関係」に対し「柔軟性」も現れやすく「人間関係のイライラ」もそれほど多く現れない話になるのです。

現代人は、社会的な内容として、人と人とのコミュニケーションの姿も減っている傾向にあり、心からの一つ一つの気づきの力も弱まっていることであるでしょう。

また、価値観の多様化によって「霊格」が低くても、己の価値観を尊重する社会的背景もあり、心からの一つ一つの気づきに価値を見出せない、必要が無いと思われる方も増えていることだと思われます。

ただし、「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が低く、他者の心を満たすよりも、精神的な意味で、まるで子供の様に、他者から満たされたい気持ちも現れやすく、物事の視野が狭いため「スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」も起きやすくなるはずです。

極端な話、自分自身をコントロールできない人々が増えれば、犯罪などが起きる可能性も高まりやすく、健全な社会を構築するには、人々の「霊格」が高くなくてはなりません。

犯罪ではありませんが、現在コロナの社会的問題があり、1部の人の中では、「霊格」が低く、周りよりも自分の気持ちを満たしたい気持ちを優先にする人々もいまして、人々の「霊格」が試されている時にある可能性も考えられるかと思われます。

スピリチュアル」から見る「人間関係のイライラ」そこには、自分自身が気づかなければならない内容が存在している可能性もありまして、気づきを得ることができれば、「人間関係のイライラ」についても収まって来やすくなるでしょう。

個別的な「人間関係の悩み」は、置かれている環境も様々であり、一度「霊視」と「守護霊対話」の力がある先生から、個別的な話を伺うのもお勧めでありまして、気づいていない気づきについて、何かしらの言葉が伺える可能性も高くあるかと思われます。

霊格」が高まれば、置かれている「人間関係」にも変化が現れやすく「イライラ」を与えている「人間関係」にも変化が現れやすくなるはずです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

イクメン フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

人間関係 お勧め!関連記事

⇒ 「人間関係の悩み 霊視」 ・「人間関係 リセット症候群」 ・「人間関係 断捨離

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル ちえ 嘘」 ・「スピリチュアル 子育て」 ・「スピリチュアル 霊視 嘘」 ・「スピリチュアル 結婚したい

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

人間関係 関連記事!外部サイト

イライラ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花