スピリチュアルから見る、パワースポットの存在意味とは?

・スピリチュアルから見る、パワースポットの存在意味とは?

スポンサー

 

 

スピリチュアルから見る、パワースポットの存在意味

パワースポットとは、その場所に特別なエネルギーが宿っているとされる場所のことです。日本には、富士山や伊勢神宮、出雲大社など、多くのパワースポットが存在します。

スピリチュアルな観点から見ると、パワースポットは、私たちの魂を癒し、高めてくれる場所であると言えます。その場所には、自然のエネルギーや、神仏のエネルギーが宿っており、私たちの心と体に作用します。

パワースポットに訪れると、心が安らぎ、リラックスした気分になれることがあります。これは、パワースポットのエネルギーが、私たちの心の中の不安や恐怖を取り除き、本来の自分を取り戻す手助けをしているためです。

また、パワースポットに訪れると、何か新しいことを成し遂げたいという意欲が湧いてくることがあります。これは、パワースポットのエネルギーが、私たちの潜在能力を引き出し、前向きな気持ちにさせてくれるためです。

このように、パワースポットは、私たちの魂を癒し、高めてくれる場所であると言えます。パワースポットに訪れることで、私たちは、より幸せで充実した人生を送ることができるでしょう。

具体的には、パワースポットは以下の3つの効果をもたらすと考えられています。

  • 心の浄化

パワースポットのエネルギーは、私たちの心の中のマイナスな感情やエネルギーを取り除き、心を浄化します。そのため、パワースポットに訪れると、心が安らぎ、リラックスした気分になれるのです。

  • 潜在能力の開花

パワースポットのエネルギーは、私たちの潜在能力を引き出します。そのため、パワースポットに訪れると、何か新しいことを成し遂げたいという意欲が湧いてくるのです。

  • 運気の向上

パワースポットのエネルギーは、私たちの運気を向上させます。そのため、パワースポットに訪れると、仕事や恋愛、人間関係など、さまざまな面で良いことが起こりやすくなると考えられています。

もちろん、パワースポットの効果は、人によって異なります。しかし、パワースポットに訪れることで、何かしら良い変化を感じる人が多いことは確かです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|パワースポット|存在意味|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルから見る、パワースポットの存在意味とは?

スポンサー

 

 

skywardplus.jal.co.jp

スピリチュアルから見る、パワースポット存在意味とは?理系よりの考え方をする人にとって、理解できず、思い込みだと思われてる人もいるのではないでしょうか。その様に考えられる方は、心が先に存在していたのか、物理的な物質が先に存在していたのかを考えた場合、仕組みを考える心の知識が先に必要であり、心が先に存在していた話は理解できるでしょう。

スピリチュアル」から見る、「パワースポット」の「存在意味」は、その心と深い関係が存在するのです。この様に思われたことはないでしょうか。「パワースポット」の中には、神社やお寺などもあり、「パワースポット」になる話です。もともと土地そのものは、良い土地とは、言い切れず、後に「パワースポット」と呼ばれる場所も存在します。

スピリチュアルから見る、パワースポットの存在意味とは?

スピリチュアルから見る、パワースポットの存在意味とは?

例えば、東京の千代田区にある、「山王日枝神社」がその場所であり、江戸時代以前は、土地がそれほど良いとは言い切れず、徳川家康が、住みやすい江戸の町並みとして作り変えた姿もあるはずです。霊能力者の江原啓之さんは、東京のお勧めの「パワースポット」として、千代田区にある山王日枝神社を一押しとして紹介しています。私が確かな記憶であれば、江原啓之さんは、ここで婚礼を挙げたと思われます。

普通に考えれば、この様な話を聞けば、土地の霊気とは関係が無く、「パワースポット」とはいい加減な話だと思われるかもしれません。

私自身も霊的な内容に関心がなければ、ただの思い込み、自己満足の内容だと思っていたでしょう。

スポンサー

 

パワースポットの存在意味とは?霊的な世界と関わりが深い

パワースポットの存在意味とは?霊的な世界と関わりが深い

パワースポットの存在意味とは?霊的な世界と関わりが深い

スピリチュアル」から見る、「パワースポット」の存在意味とは?霊的な世界との関わりが深く存在します。人が、亡くなると、その多くが、幽界と呼ばれる世界に旅立つと言われています。幽界については、何度かこのブログで紹介させていただいているため、ご存知の方もいるかもしれませんが、以下のリンクに詳細な話が紹介されています。

 

spiritualism-books.jp

幽界には、現実世界にある内容が、存在していると説明されています。幽界では、テレパシーでコミュニケーションが行われていると言われ、誰が何を思っているのか分かり、行きたい場所にも直ぐに行く事も出来る世界です。

映画、マトリックスをご覧になられた方なら、ご存知かもしれませんが、幽界とは、マトリックスの様な世界です。マトリックスは、コンピュータの中の世界、ソフトウェアの様な世界でもあるのです。googleのストリートビューと言えばイメージがつかみやすいでしょう。

googleのストリートビューは、googleカーで物理的な世界にある町並みの情報を集めることで作られています。

つまり、パワースポット」は、この現世からの情報を元に送られた、あの世にもある場所でもあり、あの世にとって、「聖域」でもあるのです。この現世からの情報を送る手段としては、私達、人のみならず、神経のある全ての生命から入ってくる情報元に、送られているのではないかと考えます。

もしかすれば、人類が未だ知ることがない方法によって、情報が送られてる可能性も考えられます。なぜならば、神経を持たない生命が存在しない以前に、この地球には植物が存在していたためです。何かしら、あの世からこの世に干渉できる方法が存在してるのかもしれません。

この様な話をすると、世の中にある全てが「パワースポット」になるのではと思われるかもしれません。あの世は心の世界、霊的な人々によって、居心地良い場所が様々であり、良い場所には良い魂も集まりやすく、違った「心の領域」を作り出すのです。

現生で生きている人でも、何気ない道端と、コンサート会場で集まる空間とでは、その雰囲気に、大きな違いがあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、パワースポットの勘違いとは?

スピリチュアルから見る、パワースポットの勘違いとは?

スピリチュアルから見る、パワースポットの勘違いとは?

スピリチュアル」に興味がある人の中には、「パワースポット」について勘違いされてる人もいるかと思います。「パワースポット」に訪れるだけで、金運が上がるや、不思議な力が高まるとの思い込みです。

人の心奥底はすべて繋がっており、更に奥底は、霊的な世界と繋がっていると「スピリチュアル」では考えられています。神社やお寺は、人々が内面に意識も向けやすく、その空間が霊的な世界でも関心が高まりやすくなるため、「パワースポット」になりやすくなるのです。

イメージすれば、霊的な世界において、近くで、祭りが行われており、少し気になって、見に行ってみようと思う様な気持ちです。霊的な世界からは、現生の人々が何を考えてるのか、何を思っているのか、よりよく知り尽くしています。

私にパワーをくださいと言う気持ち、純粋に霊的な世界と心の中でコミュニケーション図ろうとしている気持ち、霊的な世界からすれば、どちらに温かい気持ちや関心が高まりやすくなるでしょうか。

全ての「スピリチュアル」に興味がある人が、この様な傾向ではありませんが、「パワースポット」や、「パワーストーン」など、それらの内容のみにしか意識を持ち合わせていない人もいるでしょう。

ある程度の霊感の高い人であれば、神社やお寺を含め、「パワースポット」に入った状態と、普段の状態の空気が違い、人によっては神聖な空気を感じられる人もいるはずです。その空気が、霊的世界における、霊の心の波長であり、そこに強く意識を向けるのもポイントなのです。

パワースポット」の有名な話として、「0地場地帯」と呼ばれる場所が存在します。もしかすれば、地場の影響を受けにくく、霊的な世界と繋がりやすい場所なのかもしれません。

先にも言いましたが、「パワースポット」とは、現世にもあり、霊的な世界にもあり、霊的な世界にとって、霊格が高い魂が集まりやすい聖域の様な場所です。そのため、「パワースポット」では、1箇所のみだけに興味を持つのではなく、様々な周りを観察し、じっくりとその姿を堪能するのも大切です。

なぜならば、自分自身からの情報が、あの世の世界を構築する元となる可能性を考えれば、霊的な世界からすると、価値のある人間だと思われやすくなるためです。

少なからず、「パワースポット」に訪れれば、悪霊などに憑依を受けている場合、除霊の作用が働きやすくなるかもしれません。悪霊にとっては、居心地の悪い波長であり、近づきたくない気持ちも高まりやすくなるでしょう。例えば、犯罪を起こした人が、警察署の中に入るようなものであり、心の中で強い抵抗感が現れるのと同じです。

ただし、「パワースポット」に訪れると、自分自身の魂を感じる力も高まりやすく、「パワースポット」から離れた生活に戻ると悪霊に憑依をされやすくなるため注意する必要性もあります。

芸能人の、松居一代さんは、割と「スピリチュアル」に興味が高く、過去に「パワースポット」巡りをネットで公開しており、離婚問題において、自分の正当性を強くネットで賛同者を求める内容が、社会的に批判された話がありました。

どちらに問題があったかは、よく分りませんが、松居一代さんは、前の旦那との息子がいまして、息子は義理の父親である船越英一郎さんの主張が正しいと発言されていた様な記憶もあります。松居一代さんは、霊能力者の江原啓之さんから過去に、自分の頑固さが今後大きな問題を引き起こすと忠告を受けていたにも関わらず、社会的な問題を引き起こしました。自分に意識が集まり過ぎる内容は、悪霊に影響を受けていたかもしれません。

私が懸念している、「パワースポット」に対する認識は、松居一代さんの様な性格の方であり、「パワースポット」とは、霊的な世界と心が繋がりやすいスポットと思われるのが正しいかと思います。

ちなみに、神社には様々な神々が祀られていますが、神々が持つ心の特徴にも違いが存在します。どの様な神々なのか、しっかりと調べた中でお参りに行くのも大切です。明治天皇の玄孫と言われている竹田恒泰さんは、天照大神に対して、願いを叶えてもらう神様ではなく、日頃の生活における安泰を感謝する神様であり、履き違えてる人も多いとおっしゃっていました。

神様とは、しめすへんに申すであり、願いを叶えてもらうお願いよりも、アドバイスを求める方が、本当の意味では正しいのではないでしょうか。その答えが、たまたま、目にした本の中身や、広告などにある話も割と存在します。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

パワースポット 関連サイト!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花