霊感は訓練や鍛える事が可能なの?可能であるが

・霊感は訓練や鍛えるとは?可能なの?可能であるが

・|霊感|訓練|(主.キーワード関連記事)

霊感は、訓練や鍛えるとは?可能なの?可能であるが

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

霊感』は『訓練』などで『鍛える』とは?可能かは、不可能ではありません。ただし、いくつかのポイントを押さえておく必要性もあり、このポイントさえ押さえていれば、「霊感を訓練などで鍛える」事もできます。

この話をする前に、「霊感」について、どの様に思われているでしょうか。「霊感を訓練などで鍛える」と思っている人は、特殊な能力としての「霊感」を考えていますよね。幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、「霊感」とは心を感じる力でもあるのです。「霊感」は、誰にでも持ち合わせておりまして、心を感じる気持ちに視点を置かなければなりません。

霊感を訓練などで鍛える」話については、このブログで何度も話をさせていただいている、この話についても押さえておいた方が良いでしょう。

霊感は訓練や鍛える事が可能なの?可能であるが

霊感は訓練や鍛える事が可能なの?可能であるが

既にご存知かもしれませんが、人の脳は左脳と右脳に分かれています。左脳は、計算や論理的な認識、言葉の組み立てなど、現実世界に適応できる能力に長けています。

右脳は、イメージによる認識や、雰囲気、直感、音楽のリズムなど、心に携わる力に長けています。また右脳は、心の世界である霊的な世界と繋がっているとも考えられているのです。そのため、私達の精神は、霊的な世界と、現実世界の中間に位置すると言っても過言ではありません。

一般的に、「霊感を訓練や鍛える」以外の、ほとんどの多くの内容は、現実世界に適応するための内容がほとんどではないでしょうか。学校の教育も、現実世界により適応する内容であり、左脳を強める内容に価値を置いている傾向もあります。

霊感を訓練などで鍛える」は、心を感じる右脳の働きを高める内容であり、訓練や鍛えるためにはこの認識を持つのも大切です。

霊感を訓練などで鍛える方法」として、目を閉じて瞑想する内容がよく紹介されています。目から入る現実的な情報を遮断し、内面に意識を向け、内面と対話することで、自分自身の心の力を高める内容でもあるのです。

ちなみに、瞑想の中には、何も考えない無の瞑想がありますが、これは高度な内容であり、自分自身の心と繋がりが弱い中では、長続きしません。人は生理的に、情報が遮断されると、眠気が現れる場合もあります。また人の精神は、全く刺激を受けないと、精神が不安定になる場合もあるのです。

普段の生活では、刺激を受けながら生活を送っているものであり、違う環境に置かれていると錯覚を起こし、精神が不安定になってしまう場合もあります。都会の方が、田舎に泊まると、あまりにもの静けさで、寝れなくなってしまうのと同じです。

そのため、瞑想を初めて行う場合は、心で会話を始める事から行うと良いでしょう。

スポンサー

 

霊感の訓練や鍛える方法とは?具体的な内容とは

霊感の訓練や鍛える方法とは?具体的な内容とは

霊感の訓練や鍛える方法とは?具体的な内容とは

霊感を訓練や鍛える方法」とは?心を感じる訓練や鍛える方法だと話をさせていただきました。心の感じ方は、人それぞれですよね。

例えば、客観的な視点で、相手の心について見る感じ方です。ほとんどの多くの方が、この内容だと思われますが、より心を感じるためには、当事者になった気分で心を感じるのも大切です。

例えば、街中で歩く人々を、客観的に見るのではなく、自分自身がその人の気持ちに立って感じてみる内容です。

これは、様々な人を対象ともうできるため、例えば、インターネットで見る様々な人もあるのではないでしょうか。より多くの人々の心を対象に、その人の気持ちに立って心を感じれば、心を感じるバリエーションの幅がより高まってくるでしょう。

霊感の訓練や鍛える方法」と呼べるかどうか分かりませんが、「霊感の強い人」の側にいると、「霊感」が強まりやすくなるという話があります。

人々の心の奥底は、全て繋がっていると言われており、人は様々な人の心の影響を受けながら生活を送っています。

霊感が強い人」は、心を感じる力が強いのみならず、心そのもののエネルギーも強く、周りの人々に影響を与えやすくもあるのです。これを、分かりやすくイメージすれば、暖房で温まっているようなイメージであり、暖房が強ければ、自分自身も暖かくなってくるのと同じです。

スポンサー

 

人は、霊感が強い状況を日々の生活で現れているとは?

人は、霊感が強い状況を日々の生活で現れているとは?

人は、霊感が強い状況を日々の生活で現れているとは?

人は、「霊感が強い」状況が日々の生活で現れているとは?話について、違うページでも話をさせていただいていますが、少し同じ内容もここで話をさせていただきたいと思います。

人が「霊感が強い」状況が現れやすい内容の中に、映画やドラマなどを見ている時なども挙げられるのです。軽いトランス状態に入りながら集中力も高まっており、割と、通常よりも人々の心の感情が伝わってくる場合もあるのではないでしょうか。

それをより強めた内容が、「霊感が強い」状況になります。一般の人は現実世界と、映画やドラマなど別の世界だと判断しているため、現実世界のスイッチが入って元の状態に戻ってしまうのです。映画やドラマなどを見た後は、少し夢から覚めたような感情を感じられる人もいるでしょう。

また人が夢を見ている時は、霊能力者の脳波に近い状況が現れている場合もあり、夢によって霊的な世界からメッセージを伺う話などもあるはずです。

霊感の訓練や鍛える方法」として、「夢日記」をつけるのもお勧めであり、日常で「夢日記」を見て思い出すと、日常でも「霊感」に関わる右脳が活発になるかもしれません。

心は、人のみならず様々な場所にも心があるのではないでしょうか。

例えば自然の産物に目を向ければ、それを創造した人の心も感じられる環境があるはずです。人が作り出したものにも、その人の心から現れたものであり、その人の心を感じられる場合もあるでしょう。

過去の霊能力者のルドルフシュタイナーは、誰にでも「霊感」を強める事は可能であり、その内容がシュタイナー教育です。

シュタイナー教育には、風になったようなお遊戯などもありまして、理系よりの考えを持つ人からすれば笑われるかもしれませんが、心を感じる意味では価値のある内容でもあります。

霊感の訓練や鍛える方法」など、特殊な能力だと思われている人も多く、厳しい内容が必要なのではないかと思われる方も多いでしょう。

そもそも論として、心を感じる意識がない中で、滝行など、荒行を行っても、霊感を鍛える事が出来ないと思われます。

世の中には、プロのスポーツ選手なども含め、体を限界まで苦しめている姿もあり、その様な方の多くが「霊感」が強まった話など聞いた事がないのではないでしょうか。

仏教の修行においても、閉鎖的な中で修行する中で、霊感が強まる話などもそれほど多くはなく、心を感じる環境を必要とする話でもあるのです。

理系よりの考え方をしていた方は、考え方を変える必要性もあり、絵を見ながら頭で理解するのではなく、心で感じる事から始めてみるのもお勧めの1つとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊感 お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

霊感が強い 関連記事

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花