スピリチュアル!ストレスとストレス解消とは?!

・スピリチュアル!ストレスとストレス解消とは?!

ストレス解消

ストレスは、日常生活の中で、誰もが経験するものです。ストレスが溜まると、心身にさまざまな不調を引き起こす可能性があります。そのため、ストレスを適切に解消することは、健康的な生活を送るために重要です。

ストレス解消のメリット

ストレスを解消することで、以下のメリットがあります。

  • 気分がリフレッシュする
  • 心身が健康になる
  • 仕事や勉強の効率が上がる
  • 人間関係の改善につながる

ストレス解消の方法

ストレス解消には、さまざまな方法があります。以下に、効果的なストレス解消方法をいくつか紹介します。

  • 運動

運動は、ストレス解消に最も効果的な方法のひとつです。運動をすることで、血行が良くなり、ストレスホルモンの分泌が抑制されます。また、運動は気分をリフレッシュさせる効果もあります。

  • 趣味や娯楽を楽しむ

趣味や娯楽を楽しむことも、ストレス解消に効果的です。自分の好きなことに没頭することで、気分転換ができ、ストレスを忘れることができます。

  • 十分な睡眠をとる

睡眠不足は、ストレスを溜め込みやすくする原因になります。そのため、十分な睡眠をとることも、ストレス解消には大切です。

  • リラックスできる時間をつくる

コーヒーを飲んだり、アロマを焚いたり、音楽を聴いたりなど、リラックスできる時間をつくることも、ストレス解消に効果的です。

  • 誰かに話を聞いてもらう

誰かに話を聞いてもらうことで、ストレスを吐き出し、気持ちが楽になります。信頼できる人に話を聞いてもらうとよいでしょう。

ストレス解消法の選び方

ストレス解消法は、人によって合う合わないがあります。自分に合ったストレス解消法を見つけて、上手に活用しましょう。

ストレス解消のポイント

ストレス解消をする際には、以下のポイントを押さえておきましょう。

  • 無理をしない

ストレス解消は、無理をして行うと逆効果になることもあります。自分に無理のない範囲で、ストレス解消を行いましょう。

  • 継続する

ストレス解消の効果を得るためには、継続して行うことが大切です。毎日少しずつでもいいので、ストレス解消を習慣化しましょう。

まとめ

ストレスは、適切に解消することで、心身にさまざまなメリットをもたらします。自分に合ったストレス解消法を見つけて、上手に活用しましょう。

文章を追加した理由

文章を追加した理由は、以下のとおりです。

  • ストレス解消のメリットを具体的に説明することで、ストレス解消の重要性をより理解してもらうため
  • ストレス解消法の選び方やポイントを説明することで、より効果的なストレス解消法を見つけてもらうため

補足

ストレス解消法には、上記以外にもさまざまな方法があります。自分に合ったストレス解消法を見つけて、上手に活用しましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

スピリチュアル」/「ストレス」/「ストレス解消(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!ストレスとストレス解消とは?!

medipalette.lotte.co.jp

スピリチュアル』から見る『ストレス』と『ストレス解消法』とは?この話において、多くの方が当てはまる可能性もあり、頭の片隅に入れていただければと思います。また、Yahoo!ニュースなどで、失業中の「ストレス」を抱えている人に対して、努力が足りないなどと見受けられますが、心の内について知っていただければと思います。

「スピリチュアル」から見る「ストレス」について「ストレス」の中には、良い「ストレス」もあれば悪い「ストレス」もある話が有名な話として存在してるのではないでしょうか。

初歩的な「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対して、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身に大きなエネルギーを生み出しやすくなるのです。

スピリチュアル!ストレスとストレス解消とは?!

スピリチュアル!ストレスとストレス解消とは?!

そして、この心的エネルギーは、行動力として扱われ、与えている「ストレス」に対して、前向きに行動する気持ちとして現れやすくなります。

これがよく言われる、良い「ストレス」の話であり、勉強などに取り組む中で、勉強などを達成すれば、「ストレス」から解放される話になるのです。

ただし、この話はあくまでも、目的が達成した状態の話であり目的が達成できなければ、本能は次の反応を引き起こしやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、ストレスとは?最大の防衛本能が働きやすくなる

スピリチュアルから見る、ストレスとは?最大の防衛本能が働きやすくなる

スピリチュアルから見る、ストレスとは?最大の防衛本能が働きやすくなる

「スピリチュアル」から見る「ストレス」とは?それが解消できなければ、次の反応として、最大の「防衛本能」が働きやすくなるのです。

私たちはネズミから進化してきたものであり、ネズミであればどのような反応を引き起こすでしょうか。

外敵から見つからないように、体を小さく丸め、動きを封じ、石ころと変わらない様子として気配を消す姿も現れやすくなるでしょう。

人間も同じような反応を引き起こしやすくなり、体が重たく体は小さく猫背になりやすく、心と肉体はお互い影響与え合っているものであり、できるだけ、心が乱れないように、外部の関心も薄まりやすくなるのです。

顕著に現れやすくなるのが、不潔な状態や、部屋が散らかっている姿が目に見える形として現れやすくなります。

汚れは、カモフラージュの役割も果たしやすく、また、肌の汚れによって、神経が鈍くなり、体の反応をできるだけ抑えやすくなるのです。部屋が汚い状況は、身を隠す安全的な気持ちも現れやすくそこに安心感が現れやすくなるのです。

人によっては、昼と夜との生活が逆転し、昼間に睡眠を取ることによって自分の存在を隠し、気づきにくい夜に活動する様子も現れやすくなります。

このような精神状態で、無理に、仕事を探そうとすると、より恐怖も現れやすく面接などの気力も現れにくくなるでしょう。

ネズミであれば、外敵がその場からいなくなる場合もありますが、人の社会は、社会そのものの環境が移動して離れる訳ではなく、深刻な「うつ病」や、大きな病の原因にもなってしまうのです。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、ストレス解消方法とは?

スピリチュアルから見る、ストレス解消方法とは?

スピリチュアルから見る、ストレス解消方法とは?

「スピリチュアル」から見る「ストレス解消方法」とは?いくつかのポイントが挙げられます。本能的な意味で外敵がいまだに存在している錯覚を起こすのは、自分自身の心的エネルギーが消費されておらず、外敵がまだいると本能が錯覚を起こしている場合もあるのです。

防衛本能とは、どちらかと言えば、受け身的な働きであり、能動的な行動を起こしていくと、徐々に防衛本能が解除されやすくなります。

よく「ストレス解消法」の話の中に、カラオケなどが話される場合もありますが、カラオケは心的エネルギーを消費しやすく、心のエネルギーのみならず、歌うことによって肉体的なエネルギーも消費されやすくなるためです。

現在、コロナの影響によって、カラオケに足を運ぶのはあまりお勧めできないため、心の中で最大限に、大声で怒鳴る事から始めるのもお勧めになります。

「ストレス」を抱えている中での、防衛本能が働く状態は、動く姿勢が弱まる中で、足腰が弱まってしまう場合もあるでしょう。

足腰の強さは、環境に適応する精神的な力が現れやすく、睡眠前の30分前ぐらいに、まるで、外敵を攻撃する、逃げきる気持ちに立って、激しい屈伸運動を行ってみるのもお勧めです。

血流が良くなり、足は第二の心臓と言われる場合もありまして、足を鍛えると心がリフレッシュされやすくなります。

目的が達成されると、達成感としての快感が、自分自身の存在力を高める力に変わりやすく、散歩でも良いので、目的をもって行動に移すと生活の乱れを整えやすくなるでしょう。

私が話す「スピリチュアル」から見る、「ストレス」と「ストレス解消法」は、あくまでも一般論であり、個別の内容は、「霊視」と「守護霊対話」のある先生に相談を行い「守護霊」から、個人的に合ったアドバイスを求められるのもお勧めです。

「ストレス」の要因は様々であり、話を伺うことで今置かれている環境に変化が現れ、「ストレス」を軽減できる可能性もあるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒○ スピリチュアル 結婚できない

⇒○ スピリチュアル 霊視 嘘

⇒○ スピリチュアル 子育て

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

ストレス 関連記事!外部サイト

ストレス解消法 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

霊視 関係 外部お勧め!記事

⇒ 霊視が当たった経験

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花