絶対視してはならない!陰陽!スピリチュアル

・絶対視してはならない!陰陽!スピリチュアル

・|絶対視|陰陽|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

絶対視してはならない!陰陽!スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

絶対視してはならない陰陽スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、人によっては、頑固に「絶対視」してしまう人もいらっしゃいますよね。

絶対視」には、何かしらの弊害が、そこに隠されている可能性もあります。世の中は、「陰陽」のバランスで成り立っているという認識を持つのも大切です。

陰陽」は、東洋思想の考え方であり、東洋思想では、全ての出来事、全ての事象が「陰陽」の気のみの組み合わせで成り立っていると考えられています。

陰陽」とは、「陰陽」と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、生と死、晴れと雨、繁栄と衰退など相反する象徴を一言で表したのが「陰陽」の漢字の意味になるのです。

絶対視してはならない!陰陽!スピリチュアル

絶対視してはならない!陰陽!スピリチュアル

上の画像は、「陰陽」のエネルギーの質を表した「太極図」と呼ばれる図でありまして、多くの方が、1度は、ご覧になられた方もいらっしゃるでしょう。

この図を扱えば、様々な事柄として表現ができます。

例えば、植物、徐々に成長していき、やがて花を咲き、枯れていく姿の循環もありますよね。中の小さな黒と白、黒は、虫に食べられたり、薔薇であれば、とげの要素として考えられるかもしれません。黒の中の白は、枯れて葉が地面に落ち地の肥料に変わる考え方もあるでしょう。

絶対視」すると、どの様になってしまうでしょうか。生物の成長が、無限に近く高くなれば、実が届かない動物なども現れ、動物が実を食べて種を落としてくれなくなり、木の繁栄も限られた状況にもなりかねません。

起きている事が、絶対的に良い「絶対視」すれば、睡眠をとることを控え、体の回復が成り立たず、体を壊してしまう状況も現れやすくなりますよね。

これらは、当たり前の話でありますが、当たり前でない話も「スピリチュアル」から見る話があります。

スポンサー

 

絶対視|してはならない、左脳と右脳、スピリチュアル

絶対視|してはならない、左脳と右脳、スピリチュアル

絶対視|してはならない、左脳と右脳、スピリチュアル

「絶対視」してはならない「左脳」と「右脳」「スピリチュアル」から見える、見え方があります。

「左脳」は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算、比較など「現実世界を認識する力」に長けており、どちらかと言えば、「理系」的な働きがあります。

「右脳」は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など「目に見えない心を感じる力」に長けており「文系」的な働きがあるのです。

本来、バランスが整っている方が望ましいですが、人は「価値」を求める生き物であり、その結果、偏りも現れやすく物事の「価値観」や考え方に違いが現れやすくなります。

日本の教育に限らず、人は、8割以上が、目に頼る傾向もありまして「理系」よりに価値を置く傾向も現れやすく「現実世界の目で見える内容」に対し、そこに「絶対視」を求める傾向も現れやすくなるのです。

人の「価値観」は、それぞれ違い、自由に「価値観」を持ち合わせる、自由があって良いと思いますが「理系」よりに価値を置く、目に見える内容に対して「絶対視」する方の中には、目で見えない心に価値を置く「スピリチュアル」に対し、その考えは正しくはない、批判する方もいらっしゃるでしょう。

過去に、物理学者の「大槻教授」が、霊能力者の「江原啓之」さんに対し、科学的根拠がない、批判されている状況がありましたが、まさかに「現実世界に価値」を求める人と「心に対し価値」を求める人の違いでもあった話です。

この様な哲学的な考えがあります、物理的な内容が、世の中を作り出しているのか、それとも、心が世の中を作り出しているかの考え方になります。

確かに、目で見える現実世界に意識を持つ人からすると、世の中は物理的に働いていると思われるでしょう。

ただし、花の形や植物の形、自然界における物理的な仕組み、そう考えるための「心」が必要であり「心」が世界を作り出していると考えるのが妥当ではないでしょうか。

実際に、DNAなどを研究している研究者の中でも、何者かの意思の「心」がなければ、この様な物が現れない、偶然で現れるものではないとおっしゃっている研究者の方もいらっしゃいます。

スポンサー

 

絶対視|してはならない、霊格の成長を見落とす可能性、スピリチュアル

絶対視|してはならない、霊格の成長を見落とす可能性、スピリチュアル

絶対視|してはならない、霊格の成長を見落とす可能性、スピリチュアル

「絶対視」してはならない「霊格の成長」を見落とす可能性「スピリチュアル」の話が、存在します。

「魂の成長」、このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

目に頼る現実世界に対して、強く「絶対視」を求めると「心」に対する意識が疎かになりがちであり「霊格が低く」なってしまいかねません。

「霊格が低い」と、精神的な意味で、存在力が子供であるため「ストレス」も現れやすく、その結果、存在感を求めて「誹謗中傷、「DV」「モラハラ」「いじめ」「虐待」「モンスター○○○」「ストーカー」「凶悪犯罪」など社会に弊害を与える人々も増えてしまいやすくなります。

「霊格が低い」人々が多く現れれば、極端な話、この地球上も崩壊してしまいかねません。

もちろん「スピリチュアル」に対しても「絶対視」するのも望ましくありません。

よくよく考えてみてください。心からの一つ一つの「気づき」、そこには新たな価値観の「気づき」も現れやすく「価値観」の違いも現れやすく、気づきの内容も違い、お互い分かち合うことができない人々も現れやすくなりますね。

秩序で考えれば、共通して目で認識ができる理系の内容に、価値を置く考えも大切であるでしょう。

ただし「スピリチュアル」に対して「絶対視」するのは望ましくありませんが、精神的に「大人」になり、存在力が高まれば、存在する力に余裕のエネルギーが現れ、そのエネルギーが、知識の一つ一つの「気づき」を求めるエネルギーとして扱われやすくなるのです。

例えば、人々に対し、歩きながら音楽を聴いてもらいたい、人々の心を満たしてあげたい、そのエネルギーは、そのための「知識を求めるエネルギー」として扱われやすくなり、その開発のための、知識の一つ一つの「気づき」として働きやすくなります。

過去の霊能力者である「ルドルフシュタイナー」が提言された「シュタイナー教育」まずは体を使う教育を第一優先に大切にしており、次に、心の教育、最後に知識の教育の大切さを基本的な姿勢として挙げられています。

「シュタイナー教育」が、日本に紹介された当初は、馬鹿が現れる教育だと、見下される教育内容でもありましたが、心に意識を向けない教育、精神的に子供、こちらの方が馬鹿を生み出す教育でもあるでしょう。

この世は、「そう思う力」と「そう思わない力」の「陰陽」による「バランス」で成り立っています。

人間には、どうしても、決断しなければならない時が訪れることもありますが「絶対視」するのでも無く「光と影を知る」「そう思う力」には、「そう思わない力」が存在している可能性もあり、反対に意識を向け、反対について知る中で、自分自身で決断することも大切として挙げられます。

「スピリチュアル」では、地球全体のエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話もあり、見えない反対も、顕在化されやすく、そこに何があるのか、それを知った中で決断する心構えも必要になって来る時代の始まりです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「流産 スピリチュアル」 ・「よく道を聞かれる」 ・「霊視 当たった体験」 ・「婚活 高望み」 ・「地球温暖化」 ・「デマ 拡散

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「沖縄のユタ」 ・「流産 スピリチュアル」 ・「よく道を聞かれる」 ・「子育て スピリチュアル」 ・「婚活 高望み」 ・「水子供養 スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も質問しない 霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 札幌「霊視」 ・仙台「霊視」 ・神奈川「霊視」 ・大阪「霊視」 ・名古屋「霊視