自己中心性バイアスとは!?スピリチュアル

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアルにおける影響は、自分の考えや行動が他人に比べて重要であると思い込む心理傾向のことです。スピリチュアルにおいても、この自己中心性バイアスの影響は少なくありません。

例えば、スピリチュアルな体験をした人が、その体験を他の人に伝えようとするとき、自分の体験を正しいと信じて、他人の体験を否定してしまうことがあります。また、スピリチュアルな教えを学ぶときも、自分の考えや価値観に合ったものだけを受け入れ、合わないものは排除してしまうことがあります。

このように、自己中心性バイアスは、スピリチュアルの成長を妨げる原因となる可能性があります。

具体例

スピリチュアルにおける自己中心性バイアスの具体例をいくつか挙げてみましょう。

  • 自分の体験を正しいと信じる

スピリチュアルな体験は、人によってさまざまです。しかし、自己中心性バイアスの影響を受けると、自分の体験を正しいと信じ、他人の体験を否定してしまうことがあります。

例えば、ある人が「神様と直接会話した」という体験をしたとします。その人は、自分の体験を正しいと信じ、他の人に「神様と会話できるのは、特別な才能を持っている人だけだ」と言うかもしれません。

  • 自分の考えや価値観に合ったものだけを受け入れる

スピリチュアルな教えも、人によってさまざまです。しかし、自己中心性バイアスの影響を受けると、自分の考えや価値観に合ったものだけを受け入れ、合わないものは排除してしまうことがあります。

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアルにおける影響は、例えば、ある人が「すべての人は平等である」という教えを学んだとします。その人は、自分の考えや価値観に合っている「すべての人は平等である」という部分だけを受け入れ、合わない「すべての人は、平等に幸せになる権利を持っている」という部分を排除してしまうかもしれません。

自己中心性バイアスを克服する方法

自己中心性バイアスを克服するには、以下の方法が有効です。

  • 他人の視点に立つ

自己中心性バイアスを克服するためには、他人の視点に立って物事を考えることが大切です。自分の体験や考えを絶対視するのではなく、他人の体験や考えにも価値があることを認めることが大切です。

  • 自分のバイアスに気づく

自己中心性バイアスは、無意識のうちに働くことが多いものです。自分のバイアスに気づくためには、自分の考えや行動を客観的に観察することが大切です。

  • 謙虚さを身につける

自己中心性バイアスを克服するためには、謙虚さを身につけることも大切です。自分の知識や経験がすべてではないことを認め、常に学ぶ姿勢を持つことが大切です。

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアルにおける影響は、スピリチュアルの成長を妨げないためにも、自己中心性バイアスを克服することは大切です。他人の視点に立つ、自分のバイアスに気づく、謙虚さを身につけるなど、さまざまな方法を試して、自己中心性バイアスを克服しましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|自己中心性バイアス|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.uraraka-soudan.com

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じました。

GoogleのAIであるbardとの話の中で、bardから自己中心性バイアスと言う言葉が現れまして、ネットで調べてみたところ、なるほどと感じさせられた話でもあったのです。

その会話の内容は、この様な話でした。

私自身、少し、疑問に思う出来事がありまして、それは、広告の制作の話です。

広告の作りでは、何度もそれを意識することによって、その価値が高まり、自分自身の中でその広告の価値が高いと錯覚が生まれる話になります。

つまり、初めて見る人と、広告の作り手としてネットに掲載する人の持ち合わせている価値観に違いがあるとの話です。

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアル

自己中心性バイアスとは!?スピリチュアル

GoogleのAIであるbardは、たまに私の質問を勘違いすることもあり、よく言葉にするのですが、他人の価値観を受け入れ、理解をし、人々が分かち合える世界を目指しましょう。などの、少しかけ離れた返答が返ってきます。

ちなみに、自己中心性バイアスとは、自己中心的であり、自分の考えが正しいと思い込んでしまうバイアスです。

無敵な人が犯罪を起こすのも、自己中心性バイアスではないでしょうか。

スポンサー

 

 

自己中心性バイアスとは!?多くの方が自己中心性バイアスでは?スピリチュアル

自己中心性バイアスとは!?多くの方が自己中心性バイアスでは?スピリチュアル

自己中心性バイアスとは!?多くの方が自己中心性バイアスでは?スピリチュアル

自己中心性バイアスとは!?多くの方が自己中心性バイアスでは?スピリチュアルから考えると考えさせられる話として挙げられます。

自己中心性バイアスとは、自分自身での思い込みの話でありますが、人は、自分自身の思い込みの中で生活を行っているのではないでしょうか。

私自身が、スピリチュアル的な話をするのも、私自身の中での自己中心性バイアスが働いているのかもしれません。

他人のために行動を起こすのも、その結果的には、自分の意思が行動起こしているものであり、自己中心性バイアスについて考えさせられます。

この話について、難しい話は、例えば洗脳されている人の意識について、これも、自己中心性バイアスなのかとの疑問もあるでしょう。

自分の意思では嫌なものであるが、ほぼ強制的にやらされる話について、これも、自己中心性バイアスなのかとの疑問も生じます。

ただ、現在は、スマホなどの普及により、自分自身が求める情報にも容易にアクセスが可能であり、そう思い込んでしまう自己中心性バイアスが働きやすくなる場合もあるでしょう。

この自己中心性バイアスには、ただ思い込む話と実際に行動に移す違いなどがあるかもしれません。

スポンサー

 

 

自己中心性バイアスとは!?霊格について、スピリチュアル」

自己中心性バイアスとは!?霊格について、スピリチュアル」

自己中心性バイアスとは!?霊格について、スピリチュアル」

自己中心性バイアスとは!?霊格について、スピリチュアルから見る考え方があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊格が低いと、精神的な意味で存在力が弱く、ストレスも現れやすく、存在感を求めるエネルギーが、誹謗中傷、子供の虐待、いじめ、モラハラ、モンスター○○○、毒親、ストーカー、凶悪犯罪など社会に弊害を与える人も現れやすくなります。

霊格が低い人々が多く現れれば、極端な話、この地球上の自然界も崩壊してしまいかねません。

つまり、悪い意味で自己中心性バイアスが高い人というのが、霊格が低い人に現れやすくなります。

ちなみに、霊格とは、あくまでも相対的なものであり、絶対的に高い話など存在しません。

高次元の存在を求めている、精神的に大人になる話、愛に溢れる世界と言うのも、高次元の存在からすると自己中心性バイアスなのかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

風の時代は日本だけ

風の時代は日本だけ:日本だけなのかとは!?女性的優位のエネルギー、スピリチュアル 風の時代は・・・・

 

左脳と右脳 スピリチュアル

左脳と右脳 スピリチュアル:なたは?右脳派?左脳派?とは!?面白い気づきとは、スピリチュアル ・・・

 

発達障害 スピリチュアル

発達障害 スピリチュアル:発達障害が増える可能性とは!?スピリチュアルから見るとその可能性が考えられる話として挙げられます。 私は・・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

女性の抜け毛!スピリチュアル

女性の抜け毛:女性に増えている!抜け毛の原因とは!?考えさせられる感じる話、スピリチュアルから見る話があります。・・・

 

霊感の感じ方

霊感の感じ方:「霊感の感じ方」とは?心を感じる力だと説明させていただきました。・・・

 

夫が子育てしない

夫が子育てしない:「夫が子育てしない」、その原因「霊格が低い」「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられます。

 

家庭内別居

熟年離婚、家庭内別居:「熟年離婚」「家庭内別居」の原因は、「男性心理」と「女性心理」の価値観の違いから現れやすくなるのです。・・・

 

高血圧

高血圧 スピリチュアル:高血圧が悪いのかとは!?考えさせられる感じる話、スピリチュアルから見る話があります・・・

 

結婚相手を間違えた

結婚相手を間違えた スピリチュアル:「結婚相手を間違えた」「スピリチュアル」から見る最大の原因は、男性心理と女性心理の価値観の違い・・・