人間関係の職場を含む違和感とは?スピリチュアルから見た考察

・人間関係の職場を含む違和感とは?スピリチュアルから見た考察

スポンサー

 

 

人間関係職場を含む違和感とは?スピリチュアルな観点は、誰もが経験したことのあるものです。それは、職場や家庭、友人関係など、あらゆる場面で起こり得ます。スピリチュアルな観点から見ると、人間関係の違和感は、自分の魂が何かを教えようとしているサインであると考えられます。

具体的には、以下のようなものが考えられます。

  • 自分自身の成長や変化を促すため

人間関係の違和感は、自分自身の成長や変化を促すために起こることがあります。例えば、自分の価値観や考え方と、相手との価値観や考え方が大きく異なっている場合、違和感を感じやすくなります。その違和感をきっかけに、自分の価値観や考え方を見つめ直し、成長や変化へと向かうことができます。

  • 自分の本来の姿を思い出すため

人間関係の違和感は、自分の本来の姿を思い出すために起こることもあります。例えば、自分を偽って生きていると、違和感を感じやすくなります。その違和感をきっかけに、自分の本当の姿を思い出し、本来の自分らしい生き方へと向かうことができます。

  • 自分の魂の使命を思い出すため

人間関係の違和感は、自分の魂の使命を思い出すために起こることもあります。例えば、自分の魂の使命に反する生き方をしている場合、違和感を感じやすくなります。その違和感をきっかけに、自分の魂の使命を思い出し、その使命を果たすための生き方へと向かうことができます。

人間関係の違和感を感じたら、それをネガティブに捉えるのではなく、自分の魂からのメッセージとして受け止めましょう。そのメッセージに耳を傾けることで、自分自身や人生について新たな気づきを得ることができるかもしれません。

以下に、人間関係の違和感スピリチュアルな観点から解釈する際のポイントをまとめます。

  • 違和感の原因を自分自身に求める

人間関係の違和感は、必ずしも相手が悪いとは限りません。まずは、自分自身に原因を求めてみましょう。自分の価値観や考え方、生き方などを見直すことで、違和感の原因を理解することができるかもしれません。

  • 違和感をネガティブに捉えない

人間関係の違和感は、必ずしも悪いものではありません。自分の魂からのメッセージとして受け止め、成長や変化のきっかけと捉えましょう。

  • 自分の魂の声に耳を傾ける

違和感を感じたら、自分の魂の声に耳を傾けてみましょう。その声に従うことで、自分自身や人生について新たな気づきを得ることができるかもしれません。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|職場|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係の職場を含む違和感とは?スピリチュアルから見た考察

スポンサー

 

 

studio-tale.co.jp

人間関係職場を含む違和感とは?スピリチュアル的に考えても、人生長いこと生きていれば、何度か経験する話ではないでしょうか。「スピリチュアル」による考え方は、人の価値観もそれぞれであり、複数の考え方が存在するため、私が持ちあせている知識の範囲で話をさせていただきたいと思います。

人間関係の職場含む違和感」は、「スピリチュアル」的に考える中で、先に「違和感」というものについて押さえておかなければならないでしょう。人が「違和感」を感じるのは、様々な状況で違和感を感じるものであり、違和感にも様々な内容が存在します。

人間関係の職場を含む違和感とは?スピリチュアルから見た考察

人間関係の職場を含む違和感とは?スピリチュアルから見た考察

例えば、普段、当たり前に行っている内容が、少し意識を向けなければ出来ない内容などもあるでしょう。学校で、授業に必要な道具を家から持ってくる場合、先生が話してる内容と違えば、あれ?と思う心情も現れやすくなるはずです。

ここでのポイントは、達成感であり、人が達成感を感じる場合、どの様な心情が表れるでしょうか?

人が達成感を感じれば、そこに快感が現れるものであり、強い満足感と、成し遂げた自分自身の強い存在感を感じられる場合もあるでしょう。

違うページでも話をさせていただいていますが、快感とは、日本人にとって、快感ばかりを得るのは、道徳的によくないと思われがちですが、食事をするにしても睡眠をするにしても、用をたすにしても、そこには快感が生じるものであり、快感=存在感と言っても過言ではありません。

多くの人が幸せを感じれば、そこに幸せの快感が感じられ、自分自身の存在感も強く感じられるのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアル的に考える、職場における人間関係の違和感とは?につい

スピリチュアル的に考える、職場における人間関係の違和感とは?につい

スピリチュアル的に考える、職場における人間関係の違和感とは?につい

スピリチュアル」的に考えると、職場における人間関係」ない「違和感」とは?現代、多く増えてるかもしれません。よくある話としては、全く会話が無く、一日中誰とも話しをしなかった「職場環境」などもあるのではないでしょうか。

先にも言いましたが、快感=存在感は、逆に現される場合もありまして、存在感=快感とも表すこともできるのです。

人から話かけられれば、客観的に自分自身が人から意識されていると思われやすくなり、自分自身が存在してると思う心情が働き、そこに強い快感が生じる場合もあるのです。

職場内で、上司がある特定の人だけに話しかける姿が現れれば、自分自身が必要されていない人間として、不満と存在感を見失ってしまう状況などもあるのではないでしょうか。

スピリチュアル」の考え方の中には、類似の法則と呼ばれる法則もあり、似たもの同士が集まる話も存在します。この場合の「人間関係における職場内での違和感」を感じた場合、自分自身もどこか人を遠ざけている気持ちがある可能性について省みることも大切です。

この様な職場環境は、働く士気も落ちやすくなり、離職率が高まってしまうかもしれません。

ある飲食業の会社は、アルバイトやパートの離職率が高く、悩みを抱えていました。そこで取り入れたのが、店長が積極的に、従業員に話しかけ、褒める取り組みを行ったことです。この結果、離職率の改善に繋がり、働いている従業員の士気も高まりました。

私が考える、「スピリチュアル」による、職場における人間関係の違和感の中には、職場内の派閥や、特定の人を遠ざける差別的な環境などもあるでしょう。

この話を説明する前に、○○○○○○のグループと、○○⚫︎⚫︎○○のグループがいた場合、どっちのグループが目立つでしょうか?⚫︎⚫︎のあるグループの方が目立ちますよね。

人は差があると、差がお互いを強調し合い、存在力が高まる場合もあるのです。人は存在力を求める生き物であり、差を作り出すことによって、存在力を高める働きも現れやすくなります。

いじめも、その一つであり、逆に言えば、いじめのみにしか、自分自身の存在感が感じられない寂しい話でもあります。

自分自身は、その様な心情を抱かないと思っていても、応援しているチームが勝てば、嬉しくなって存在感が高まる場合もあるでしょう。負けたチームの気持ちは、それほど気にすることはなく、当たり前の内容だと思い込んでる人も多いはずです。

職場内の派閥や、特定の人を遠ざける差別的な環境は、仕事を未来志向へ高める意識も薄く、ルーチンワーク化している仕事に対して、達成感も弱く、自分自身の存在感が感じられず、この様な環境において、仕事に関わらない内容なども起きている職場などもあります。

ただ、「スピリチュアル」的に考えて、「職場内の人間関係による違和感」を感じた場合は、働く人の心情と違った心情を抱えている場合もあり、学びの経験である可能性も考えられます。

悪い状況を知れば、今後、自分自身が上の立場として、人間関係を構築する場合、このような環境が反面教師として、より質の高い人間関係を作り上げる気持ちなども現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

人間関係の違和感とは?スピリチュアルにおける精神の違い

人間関係の違和感とは?スピリチュアルにおける精神の違い

人間関係の違和感とは?スピリチュアルにおける精神の違い

人間関係の違和感」とは?「スピリチュアル」における精神の違いと、自分自身が求める価値感の違いの両方が挙げられます。

私自身過去には、陰陽に携わる霊感占い師の身であり、陰陽に関わる話として、人には外向的な性格と、内向的な性格に分かれる傾向があります。

人間の本能で言えば、ねずみ年は、外向的になりやすく、次の干支は内向的と、干支の順序で交互に変わっていく傾向があります。

ここでの勘違いは、外向的とは、アウトドアの性格、内向的とは、インドアの性格の意味ではなく、あくまでも、意識を向けやすい対象が自分に対して外に関心があるのか、心の中に関心があるかの違いです。基本的に干支の反対の干支は、反対の心的エネルギーであるため、相性が悪いと言われています。例えば、ねずみ年は、始まりの干支として、生命力が弱く感じやすく、生命を守るためのお金に執着しやすくなりますが、逆の干支であるうま年は、生命力が強く感じやすく、様々な経験を求めて、お金よりも経験を優先する気持ちも高まりやすくなります。

ただし、干支の相性の中には、足りない要素を補う意味もあり、パートナーとして付き合う中では、お互い理解し合えば相性が最も良い状況も存在するのです。

先にも言いましたが、違和感を感じるのは、自分自身の存在感が失われそうな状況です。反対の干支の人が複数いる中で、自分自身がその輪の中に入った場合、存在感が失われ、違和感を感じやすくなるかもしれません。

次は、これは誰にでも起こる話として、人間関係の違和感における、スピリチュアルとはあまり関係のない、自分自身が求める価値感の違いです。

例えば、全く興味がない鉄道オタクが集まる中に、自分自身がその中に入れば、当然、とても強い違和感を感じるでしょう。当たり前の話ですが、なぜ、違和感を感じるのでしょうか?

人は、自分自身にとって価値があり、必要なものを吸収していく中で、人格形成を行っていきます。それが自分自身にとって、自分が存在している証でもあり、自分自身の個性を作り出していくのです。

ただし本当に、自分自身が存在していると思われるためには、客観的な視点から、それを確認しなければなりません。

例えば、自分自身が知ってることを、第三者が求めたり、共通して話題を語り合ったりすれば、客観的な視点が現れ、自分自身でより自分自身の存在感を強く感じられやすくなるはずです。

職場内の人間関係の中には、話題が合わない違和感などもあるはずです。職場によっては、会社を辞めることもできず、その状況を受け入れ続けなければならない状況もあるでしょう。

スピリチュアル的に考えると、必然的に与えられた環境である場合もあり、興味がなくても、少し情報を多く集め、話題に適応できるように努めるのもポイントです。人々が関心を持つ視点に気づかないだけである可能性もあり、知ることによって、今までの考え方に化学反応が起きるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

spiritual7.hatenablog.com

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

人間関係 関連記事!外部サイト

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花