人間関係の理解と共感とは!?スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

人間関係の理解共感とは!?スピリチュアルな話は、人間関係を理解し、共感するためには、以下のことに注意することが大切です。

  • 相手の話をよく聞く

相手の話をよく聞くこと、人間関係の理解と共感の第一歩です。相手の話を遮ったり、自分の意見を押し付けたりせず、相手の話に耳を傾けましょう。また、相手の話の内容だけでなく、表情や声のトーンなどにも注意して、相手の気持ちを理解するようにしましょう。

  • 相手の視点に立つ

相手の話をよく聞くことで、相手の立場や考え方を理解しやすくなります。相手の視点に立って、相手の気持ちや考えを想像してみましょう。また、相手の価値観や経験を尊重するようにしましょう。

  • 共感する

相手の気持ちを理解したら、共感の気持ちを伝えましょう。共感の気持ちを伝えることで、相手は自分の気持ちを受け入れてもらえたと感じるようになります。共感の気持ちを伝える言葉としては、「大変だったね」「わかるよ」「辛かったね」などがあります。

具体的な方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 相手の話に相槌を打つ

相手の話に相槌を打つことで、相手に自分が話を聞いていることをアピールできます。また、相手の話に興味があることを示すことにもつながります。

  • 相手の言葉を繰り返す

相手の言葉を繰り返すことで、相手の話を理解していることを示すことができます。また、相手の話を整理して、自分に言い換えることで、より深く理解することができます。

  • 人間関係の理解と共感とは!?スピリチュアル 相手の気持ちに共感する言葉を言う

相手の気持ちに共感する言葉を言うことで、相手に自分の理解を示し、信頼関係を築くことができます。

人間関係の理解共感とは!?スピリチュアルな話は、一朝一夕で身につくものではありません。しかし、日々のコミュニケーションの中で、意識して実践することで、徐々に身につけることができます。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|人間関係|理解と共感|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

人間関係の理解と共感とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

www.asahi.com

人間関係理解と共感とは!?スピリチュアルから見る話があります。

GoogleのAIであるbardに、スピリチュアル関係でどの様な検索がよくされているのか尋ねてみた所、人間関係に関わる話などがありました。

また更に、スピリチュアルとしての人間関係の話として、更に付随するキーワードについて質問してみたのです。

理解共感、愛、信頼、尊重、包容、許し、成長との話であり、このキーワードから感じさせられる姿がありました。

人間関係の理解と共感とは!?スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?スピリチュアル

愛については、別の機会に話をさせていただきますが、このページにおいて理解と共感について少し感じさせられる話です。

それほど親しい知人ではありませんが、ある男性の方が、ある出来事によって彼女と別れた話がありました。

その理由は、彼女の醤油の入れ方が納得できなかったからです。

一般的な感覚からすると、おかしな原因だと思われるかもしれませんが、私自身は、理解することができます。

人間関係理解と共感について、スピリチュアル的な話を率先して情報を流している方でも、あまり理解されていないのではないのかと感じるのです。

私自身、スピリチュアル的な話を配信させていただいていますが、多分、スピリチュアルの中でも異質な存在であり、あまり見受けられないかもしれません。

私は、主に、心理学や東洋思想の陰陽の法則にメインとして価値を置いていまして、それらを用いるとスピリチュアル的な話として様々なものが見えてくるのです。

スポンサー

 

 

人間関係の理解と共感とは!?存在感、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?存在感、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?存在感、スピリチュアル

人間関係の理解共感とは!?存在感、スピリチュアルから見る話があります。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物としてそれを快感原則と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

ストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し攻撃、もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

人間関係理解と共感とは、スピリチュアルから見る話として相手の存在感を受け入れる、肯定する話です。

ただ、万人に対してそれを行う必要性もなく、少なからず、誹謗中傷を行わないポジティブに人間関係を受け入れるのが大切として挙げられます。

ただ、この話は、この様な発言をしている私自身も難しい話ではあり、例えば、ゴキブリが出た際に、ゴキブリホイホイを作っている会社が町中にゴキブリを放っているのではないのか!!!と疑う自分もいるのです。

スポンサー

 

 

人間関係の理解と共感とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

人間関係理解と共感とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアルから見るとよくある話として挙げられます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちが男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

男性向けの漫画、そこに現れる女性のヒロイン、主人公の男性を意識して喜ぶ描き方が割と多く、男性の中には、女性も男性心理と同じ心理で世の中を見ていると勘違いしている男性が割と多くいるのです。

過去に、この様な番組がありました。

男性の芸能人と女性の芸能人が分かれて、お互いを罵り合う番組です。

男性が集めるコレクションについて、女性からするとゴミを集めている、意味不明で無駄遣いとの話でありました。

女性の着飾る姿やブランドバックなど、男性からすると誰も見ないのに無駄な行為との話です。

この話は、まさに男性心理と女性心理の違いであり、男性の中には、女性の着飾る姿についてそれを意識して喜んでいると勘違いしている男性が割と多くいます。

女性が着飾る姿は、それが目的ではなく、あくまでも手段であり、その認識を持ち合わせていない男性が割と多くいるのです。

人間関係理解と共感とは、スピリチュアルから見る話について、この知識を持ち合わせていれば理解と共感ができるのではないでしょう。

スポンサー

 

 

人間関係の理解と共感とは!?干支の性格判断、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?干支の性格判断、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?干支の性格判断、スピリチュアル

人間関係理解と共感とは!?干支の性格判断、スピリチュアルから見る話があります。

干支の話は、多くの方が迷信的な思われている傾向がありますよね。

干支の話は、東洋思想の陰陽の考えから来ている話でありまして、東洋思想の陰陽では、全ての出来事が陰陽の気の組み合わせだけで成り立っていると考えられているのです。

陰陽とは、陰陽と呼ばれるものがあるわけではなく、例えば、男性と女性、晴れと雨、生と死、繁栄と衰退、プラスとマイナス、天と地など相反する内容を象徴として表現したのが陰陽の漢字になります。

昔の人は無学の人も多く、分かりやすくイメージとして選ばれたのが、干支の動物たちであり、動物の競争の話は、江戸時代に作られた作り話です。

このページは、干支の性格の話ではないため、簡潔に話をさせていただきます。

子年は、生命力が弱く感じやすく、それに必要なお金に対する意識も高まりやすく、倹約家、集団行動を好む傾向があるのです。生命力が最も強く感じやすい午年は、その反対の姿が現れやすくなります。

丑年は、石橋を叩いて渡ると言う言葉があるように確実を好む傾向が高く、コツコツと努力しがちになるのです。反対の干支である未年は、汚いものを避ける傾向が高く、丑年が直進であれば未年は曲がると呼べるかもしれません。

寅年は、目立つことを好む傾向が高く、自分自身が目立たないことに対し人から指図されるのも嫌がる傾向があり、反対の申年は、人をコントロールすることを好む傾向があります。

卯年は、寂しがり屋であり品のある会話を好む傾向がありますが、反対の干支である酉年は、正しい正しくはないなどの白黒に対する意識が強く、攻撃的な議論を好む傾向があるのです。

辰年は、干支の中で唯一存在しない動物であり、現状に満足できず努力家として現れやすくありますが、他人のことよりも自分のことだけに意識が高まりやすくなります。反対の意図である戌年は、人と接することを好む傾向があり、ボランティアなどの意識が高くありますが、自己愛が強い特徴も現れやすくなります。

巳年は、干支の動物の中でも唯一手のない動物であり、他人の考えよりも自分の考えを優先する個性が強い姿として現れやすくなるのです。反対の干支である亥年は、他人と自分との境が曖昧であり、他人の影響も受けやすく、良い意味では共感する力が高くありますが、悪く言えば自分自身を持たない性格になりがちになるのです。

干支の性格判断は、個人の性格と言うよりも、本能が持ち合わせているエネルギーの性質と言った方が正しいでしょう。

そのため必ず当てはまる話ではありませんが、割と、当たる話でもあるのです。

人間関係理解と共感とは、スピリチュアルから見ると干支の性格について知っていればある程度その状況を受け入れることもできるのではないでしょうか。

冒頭で話をした男性の方は、酉年であり、酉年は、正しい正しくはない、白黒の意識が高まりやすく、醤油の入れ方が気に入れない話についても私自身、理解と共感ができる話でもあります。

スポンサー

 

 

人間関係の理解と共感とは!?霊格について、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?霊格について、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?霊格について、スピリチュアル

人間関係理解と共感とは!?霊格について、スピリチュアルから見る話があります。

魂の成長、このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

霊格が低いとは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の気づきが少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

霊感とは、本来誰にでもあり、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

霊感とは、例えば他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますが、それが心を感じる小さな霊感の働きです。

霊格が高い人から霊格が低い人の姿が精神的に幼い子供の様に感じる気持ちが現れやすくなります。

霊能力者の江原啓之さんは、人から愛されるのではなく人を愛しなさいと言葉にしているのです。

スピリチュアルから見ると、難しい話であり、精神的に子供が、直ぐに精神的に大人になる話ではありません。

心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がないのです。

心からの一つ一つの気づきとは、その段階も人によってそれぞれ違い、頭の理解が必ず精神的に結びつく話ではありません。

ちなみに霊格の高さとは、絶対的な高さではなくあくまでも相対的であり、霊格が高い高次元の存在からすれば全ての地球人の霊格が低くあります。

人間関係理解と共感と、スピリチュアルから見る話について、この知識を持ち合わせていれば、精神的に幼い人と精神的に大人の区別をすることもできるのではないでしょうか。

これは、霊格が低い人を見下す話ではなく、精神的に子供であり、その原因について心からの一つ一つの気づきに気づける話でもあるでしょう。

例えば、日本では、ペーパーテストの点数が高ければ人として価値が高い社会的な風潮があり、心からの一つ一つの気づきが弱く、精神的に幼い人々が現れてしまうのも当然です。その結果、社会に迷惑をかける人々も現れやすくなるのです。

育てた親が悪いと言う考えもあるかもしれませんが、社会的な風潮の原因であり、その様な人々が現れない努力をするのも社会に必要ではないでしょうか。

スポンサー

 

 

人間関係の理解と共感とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

人間関係の理解と共感とは!?左脳と右脳、スピリチュアル

人間関係理解と共感とは!?左脳と右脳、スピリチュアルから見る話があります。

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば目に見える現実世界を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きをする傾向があります。

本来であれば、バランスが整っている方が望ましいですが、人は価値を求める生き物であり偏りも現れやすく、その結果物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。

日本人は割と、目に見える現実世界に価値を求める傾向が現れやすく、その結果、左脳に偏りやすくなります。

人間関係理解と共感について、スピリチュアルから見るとその力が弱まっている可能性があり、偏りすぎている人の中には、アスペルガーとしても現れやすく、私の話について人間関係の理解と共感する力がないかもしれません。

心の成長である霊格の成長は、心からの一つ一つの気づきと話をさせていただきました。私自身も、心からの一つ一つの気づきによって今があるものであり、20代の私に話をしても未来の私は何を言っているのか分からない・・・と思われる話についても感じさせられます。これも、心からの一つ一つの気づきである可能性もあるでしょうか。

ネットを見ていると、理解できあるが納得できない、理解できるが共感できない言葉が見受けられます。

これは、左脳で理解できるけど、右脳の心で納得できない、共感できない話であり、この違いについても頭の片隅に入れてみてはいかがでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

舞妓 フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

人間関係 関連記事!外部サイト

理解と共感 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

スピリチュアル記事 その他

 

運命の人がいない スピリチュアル

運命の人がいない スピリチュアル:運命の人がいないとは!?霊格について、スピリチュアルから見る話・・・・・

 

嫁姑問題 夫の対応 スピリチュアル

夫婦関係の悩み!嫁姑問題 夫の対応 霊視相談:夫婦関係の悩み!嫁姑問題 夫の対応 霊視相談とは!?霊格について・・・・

 

夫のモラハラ 霊視相談

夫のモラハラで離婚 スピリチュアル:夫のモラハラで離婚とは!?霊視相談、存在感について、スピリチュアル・・・

 

転職の決断 霊視相談

転職の決断:転職の決断について、質問する仕方も様々であり、それによって返ってくる答えに違い・・・

 

彼の浮気 霊視鑑定

彼の浮気 霊視鑑定:「霊視」(霊視鑑定)の力は、「彼の浮気」とは?浮気にの「確認」において・・・・

 

職場のいじめ 霊視鑑定

職場のいじめ 霊視鑑定:職場のいじめはなぜ?起きる!?霊視鑑定!霊格について、スピリチュアル・・・・・