スピリチュアルにハマる女性とは?男性との違いは

・スピリチュアルにハマる女性とは?男性との違い

スポンサー

 

 

スピリチュアルにハマる女性の心理と特徴

近年、スピリチュアルにハマる女性が増えている。スピリチュアルとは、肉体以外の精神や霊的な世界を重視する考え方のことで、占い、瞑想、ヨガ、ヒーリングなど、さまざまな形で表現される。

スピリチュアルにハマる女性には、どのような心理や特徴があるのだろうか。

心理

スピリチュアルにハマる女性の心理としては、以下のようなことが考えられる。

  • 心の平穏を求める

現代社会は、競争が激しく、ストレスが多い。そのため、心の平穏を求めてスピリチュアルにハマる女性が増えている。スピリチュアルは、瞑想やヒーリングなど、心を落ち着かせる方法が豊富にあるので、心の平穏を求める女性にとって魅力的である。

  • 自己肯定感を高めたい

スピリチュアルは、前世や魂の存在を重視する考え方である。そのため、スピリチュアルにハマることで、自分の存在意義や価値を再確認し、自己肯定感を高めようとする女性もいる。

  • 人生の意味や目的を探す

スピリチュアルは、人生の意味や目的を考えるきっかけを与えてくれる。そのため、人生の意味や目的を探す女性にとって、スピリチュアルは魅力的な存在である。

特徴

スピリチュアルにハマる女性には、以下のような特徴がある。

  • 感受性が豊か

スピリチュアルは、五感や理性だけでは捉えることができない世界を扱う。そのため、感受性が豊かな女性は、スピリチュアルに共感しやすい傾向がある。

  • 心を開いている

スピリチュアルは、自分自身や世界をあるがままに受け入れる姿勢が大切である。そのため、心を開いて新しいことに挑戦できる女性は、スピリチュアルにハマりやすい傾向がある。

  • 自己主張が強い

スピリチュアルは、自分の直感や感覚を大切にする考え方である。そのため、自己主張が強く、自分の信念を貫くことができる女性は、スピリチュアルにハマりやすい傾向がある。

スピリチュアルと生き方

スピリチュアルは、人生の生き方や価値観に大きな影響を与えることがある。スピリチュアルにハマる女性は、以下のような生き方や価値観を持つようになることが多い。

  • 自然や生命を大切にする

スピリチュアルは、自然や生命のつながりを重視する考え方である。そのため、スピリチュアルにハマる女性は、自然や生命を大切にする生き方をするようになることが多い。

  • 自分らしく生きる

スピリチュアルは、自分自身をありのままに受け入れる考え方である。そのため、スピリチュアルにハマる女性は、自分らしく生きることの大切さを学び、自分らしく生きる生き方をするようになることが多い。

  • 他者を思いやる

スピリチュアルは、他者とのつながりを大切にする考え方である。そのため、スピリチュアルにハマる女性は、他者を思いやる生き方をするようになることが多い。

スピリチュアルにハマる女性は、人生を豊かにしてくれる可能性を秘めている。しかし、一方で、スピリチュアルに依存しすぎてしまうと、現実逃避や自己満足に陥ってしまうこともある。スピリチュアルを活用しながら、健全な生き方を実現することが大切である。

googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|ハマる女性|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルにハマる女性とは?男性との違いは

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアルハマる女性とは?男性と比べると多く、知識を持たない男性から嫌悪感を抱かれる話なども存在します。私自身「スピリチュアル」について配信している男性であり、否定的な話については矛盾する様ですが、心理的な面からしてハマる女性と、男性が「スピリチュアル」について興味を抱く心理の違いについて話をさせていただきたいと思います。

スピリチュアルにはまる女性」の中に、芸能人の方の中で船越英一郎さんの元妻である松井一代さんがいます。過去には、霊能力者の江原啓之さんから、自分自身の頑固な考えに注意をされていたにもかかわらず、離婚問題で、インターネットのYouTubeを使い、大体的に自分の正しい主張を公言し、常識を逸脱する姿から社会的に批判を受けた内容がありました。

スピリチュアルにハマる女性とは?男性との違いは

スピリチュアルにハマる女性とは?男性との違いは

スピリチュアルにハマる女性は、近年増加傾向にある。テレビや雑誌、SNSなどでもスピリチュアルに関する情報が多く取り上げられており、その影響も大きいと考えられる。(画像)

この問題における詳しい話は致しませんが、スピリチュアル」について履き違えている可能性もありまして、女性の中には、同じ様な心情を抱える人もいるのではないでしょうか。

このブログでは何度も、話をさせていただいている内容に、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強いという話をさせていただいています。本来であれば、この異なった異性の感情は、磁石のプラスマイナスのように引き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

ここで「スピリチュアル」に「ハマる」、「ハマりやすい女性」の基本的な心理が存在します。一つは、意識したいよりも意識されたい気持ちが高い気持ちの中で、意識されるための自分自身の価値を高めたい気持ちが高く現れやすくなる要因です。

もう一つは、意識したいよりも意識されたい気持ちは、意識してくれる人の心に意識も高まりやすく、心に対して心で理解し共感しやすい姿もあります。また、女性は体に子宮があり、自分とは違う見えない他者の魂を宿る力もありまして、男性以上に、魂の存在について理解が示しやすくなるでしょう。「スピリチュア」ルは、心に携わる内容でもあり、少女漫画の様に興味も高まりやすくなるはずです。

ご存知のない人もいるかもしれませんが、霊能力者の江原啓之さんは、若い時に、怖い演出がなされていた、恐怖を煽るような心霊番組に出演されていた時期もあるのです。

霊的な話に誤った考えを持つ人も多く現れる懸念から、そのような番組に出演を控えるようになりました。江原啓之さんが求める条件で、番組作りがされたのが、ネプチューンの名倉さんと司会を務める、深夜番組の江倉開運堂です。深夜番組でありながら、視聴率も高く、他局が今までの考えを改め、次に始まったのがオーラの泉です。

華やかな演出は、多くの女性の方に、関心が高まったかもしれません。

これで勘違いされたのが、「スピリチュアル=華やかさ」、自分自身をより輝ける内容だけに変えられると思い込んでいる人々です。女性心理について理解されていない男性からは、女性がそちらにそっぽを向き、男性からすると危険な内容に見てしまう人もいたのではないでしょうか。

私は、「スピリチュアル」に関心のある全ての「女性」に、危惧しているのでは無く、一部の「女性」の中には、パワースポットだけに足を運んだり、パワーストーンだけを身につけたり、「自分自身の価値を高めるだけしか関心が無い女性」がいる懸念です。

スポンサー

 

男性が興味を抱くスピリチュアルにハマる人とは?

男性が興味を抱くスピリチュアルにハマる人とは?

男性が興味を抱くスピリチュアルにハマる人とは?

スピリチュアルにハマる男性」とは?それほど女性の様に、自分自身の価値を高めたい気持ちは強くありません。先にも言いましたが、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性と比べると、自分自身を意識する傾向が弱くあるのです。

「男性」は、女性と比べると、理性に傾きやすく、物事が割れる話を好む傾向もあります。女性は感情に傾きやすいため、人の性格や、人間関係、感情の喜怒哀楽は、好き嫌いの気持ちも高まりやすく、そのような言葉を口にする傾向も男性より高くあるでしょう。

男性同士の会話は、どちらかと言えば、理性を働かせ、何かしらを説明し合う傾向もあるのではないでしょうか。

「男性」が興味を抱く「スピリチュアルにハマる人」は、スピリチュアル」の考えが、男性にとって、理性を使って割り切れる話でもあるためです。

従来の社会的な背景は、不思議な内容に対して、自然による力、まるで割り切れない魔法の様な言葉で無理に納得していた姿もありました。

スピリチュアルの考えは、論理的に説明されてる話も多く、男性でも理解しやすい内容でもあるのです。

スピリチャル」の情報を配信しているYou Tubuの傾向としては、女性はどちらかといえば心に訴える様な話し方、男性は論理的に説明している傾向があるようにも思われます。

スポンサー

 

スピリチュアルの本当の意味とは?

スピリチュアルの本当の意味とは?

スピリチュアルの本当の意味とは?

スピリチュアルにハマる女性」とは?「男性」は、多少の違いはありますが、自分自身の心を満たすだけの傾向が高い話でもあるかと思われます。

このブログでは、何度か話をさせていただいていますが、私は過去に、陰陽に携わる霊感占い師として、相談に応じさせていただいた身でもあり、陰陽の考えに価値を置いています。

陰陽では、陽陰と書かない理由として、陰の気は、重たく下降し、陽の気は、軽く暖かく上昇し、お互いの気が混じることで、創造性のある物事が生まれるのです。男性と女性とが交わり、子供が生まれるイメージをしていただければ分りやすいかもしれます

陽陰であれば、それぞれの気は、離ればなれになり、創造とは逆の力である破壊が起こりやすくなります。

本当の意味での「スピリチュアル」は、自然の仕組みを大切にしているものであり、陰陽が混じり合って、自然の繁栄を目的にしている話でもあるのです。

そのため、「スピリチュアル」では、自分自身の霊格を高める事を大切にしており、他者への働きかけを大切にされています。

スピリチュアル」的に言えば、「スピリチュアル」に興味があるだけの人や、その仕組みだけに興味がある人よりも、実際にボランティア活動し、人々に対して支えている人の方が、精神性が高い話でもあるのです。

霊格とは、聞きなれない話かもしれませんが、精神性のレベルであり、これは、子供から大人へと成長する内容を見れば理解しやすくもあるでしょう。子供は生命力が弱いため、自分に対する意識が高まりやすく、本来の大人は、子供を支える立場でもあり、他者を支えることで、子供と比べると精神性が高い話になります。

もちろん、「スピリチュアル」の考えに価値を置いている人の中には、他者の心に意識を向け、他者の心を優先的に支える心を持ち合わせてる人もいます。自然の法則は、動物と森がお互い支えあってる様に、共存共栄によって、成り立っているでしょう。

ただし、どちらかと言えば、その気持ちが薄く「スピリチュアル」に関心が高い人が割合的に多い様にも思われまして、承認の欲求を強く抱えているのではないでしょうか。

ただ、よくよく考えれば、致し方がない話かもしれません。全体的な人の精神は、体の進化とともに歩んできたものであり、現在は、承認の欲求(他者から注目されたい欲求)を求める精神的なレベルにあるのではと思われるためです。

ブログなどの情報を見ても、そのほとんどの多くが、私生活など自分自身について語っている話などもあるでしょう。人の心だけを見れば、全体的な心の傾向は、承認の欲求レベルだとも思われます。

精神は、進化していくものであり、次の進化は、自己実現の精神的レベルになります。自己実現とは、生まれてくる目的を達成する内容や、社会に貢献したい気持ちを持つ精神的レベルです。何事にも始まりが存在するものであり、「スピリチュアル」に興味が現れる人も、本当の意味での「スピリチュアル」に気づかれる日が訪れるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアルを信じる人 関連記事!外部サイト

女性 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花