スピリチュアル!コロナで起きるストレスの特徴

・スピリチュアル!コロナで起きるストレスの特徴

 

スピリチュアルな視点から見たコロナで起きるストレスの特徴

2020年以降、世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。その影響で、私たちの生活は大きく変化し、多くの人がストレスを抱えるようになりました。

スピリチュアルな視点から見ると、コロナで起きるストレスには、以下の3つの特徴があります。

  1. 「未知」に対する恐怖

コロナウイルスは、私たちがこれまで経験したことのない未知のウイルスです。そのせいで、私たちは「感染したらどうなるんだろう」「家族や友人に感染させてしまったらどうしよう」といった恐怖を感じてしまいます。

この恐怖は、私たちの根源的な不安感や死への恐怖を刺激します。そのため、心身の不調を引き起こす可能性が高くなります。

  1. 「コントロールの喪失」による不安

コロナ禍では、私たちの生活は大きく制限されました。外出や会食が制限され、仕事や学校もオンライン化されるなど、私たちはこれまで当たり前だったことができなくなりました。

この「コントロールの喪失」は、私たちの不安感を高めます。私たちは、自分の人生をコントロールできることで、安心感を得ています。しかし、コロナ禍では、それが難しくなったのです。

  1. 「社会の分断」による孤独感

コロナ禍では、人と人との接触が制限され、社会が分断されてしまいました。そのせいで、多くの人が孤独感や疎外感を感じています。

孤独感や疎外感は、私たちの心のバランスを崩し、さまざまな心身の不調を引き起こします。

これらの特徴からわかるように、コロナで起きるストレスは、単に「心が疲れている」というだけではありません。私たちの根源的な不安や恐怖、そして社会の変化によって引き起こされるものなのです。

スピリチュアルな視点からストレスに対処するには、まずこれらの特徴を理解することが大切です。そして、私たちの心の奥底にある不安や恐怖に向き合い、癒すことが重要です。

具体的には、以下のような方法が考えられます。

  • 瞑想やヨガなどの心身を整える方法を実践する
  • 信頼できる人に話を聞いてもらう
  • 自然の中で過ごす時間を増やす
  • 自分の内なる声に耳を傾ける

コロナ禍は、私たちにとって大きな試練です。しかし、この試練を乗り越えるためには、まず自分の心と向き合うことが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|コロナ|ストレス|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!コロナで起きるストレスの特徴

www.nhk.or.jp

スピリチュアルコロナで起きるストレスこの特徴は、従来とは別の形で「ストレス」が起きやすい環境が増えていることです。もしも、自分自身に当てはまる内容だと思われることがあれば、そこを意識して意識に変化を与えていただければと思います。

スピリチュアル」から見る「コロナ」で起きる「ストレス」の特徴は、この話を知っていただくために、いくつかの話を知っていただく必要性があります。

1つ目の話は、このブログで何度も話をさせていただいている、心理学者フロイトが提言された話です。心理学者のフロイトは、人は、睡眠をとるにしても食事をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として「快感原則」として提言されました。

『スピリチュアル』!『コロナ』で起きる『ストレス』の特徴

『スピリチュアル』!『コロナ』で起きる『ストレス』の特徴

極端な話、存在=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感を同時に感じられる場合もありますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではありません。人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものでありまして「存在感」を感じられないのは、命の危機としてストレスも生じやすくなるのです。

この時点で悟られた方は、心を感じる「霊感」が強い、物事の視野も広い「霊格」が高い人でもあります。

一般的な普通の生活の中では、通勤などで足を使い、仕事の人々と出会う中で、自分自身が意識されていなくても、自分自身の中で「達成感による快感」の中で存在感を感じられる場合もあるでしょう。

会話などの些細な目的が達成されれば、そこに達成感としての快感も現れ、存在感も現れやすくなります。「スピリチュアル」から見る「コロナ」で起きる「ストレス」の中には、潜在的に、今まで意識していなかった「目的の達成が少なくなり」精神的に「存在感が薄まりやすくもある」のです。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、コロナで起きるストレスの行くへ

スピリチュアルから見る、コロナで起きるストレスの行くへ

スピリチュアルから見る、コロナで起きるストレスの行くへ

スピリチュアル」から見る「コロナ」で起きる「ストレス」の歩は、軽い反応として、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃か逃避の選択状態に置かれます。

どちらにしても、心身にエネルギーを必要とするものであり、当初の反応として、心身に強いエネルギーが現れやすくなるのです。

人によっては、耐えきれなくなり、世の中が「コロナ」であろうとも、外出する行動へとエネルギーが消費されている人もいるでしょう。

エネルギーの消費を求めて、夫婦の間の中で喧嘩になりやすい状態も起きやすくなってるかもしれません。

エネルギーが消費できなければ、次の反応として、ストレスを与えている対象が、とてつもなく強敵の相手だと反応を切り替え、最大限の「防衛本能」が現れやすくなるのです。

体は重たくだるくなり、刺激を受けてしまえば、肉体にも影響与え、体が動いてしまうかもしれません。体が動いてしまうと、外敵に見つかってしまうかもしれませんよね。刺激を避けたい気持ちも現れやすくなり、「スピリチュアル」から見る「コロナ」で起きる「ストレス」によって生じる「うつ病」も現れやすくなります。

正直な話、大学生に対して、自宅からのリモートワークによる学習内容、全ての学生とは言い切れませんが、孤立しやすい環境においては、学習内容に対し「悪い影響」を与える場合もあるのです。

スポンサー

 

スピリチュアルから見る、コロナによるストレス、男性心理と女性心理

スピリチュアルから見る、コロナによるストレス、男性心理と女性心理

スピリチュアルから見る、コロナによるストレス、男性心理と女性心理

スピリチュアル」から見る、「コロナ」による「ストレス」、男性心理と女性心理の違いについて、これが原因により、夫婦喧嘩のみならず、「離婚」に至っている人々も増えているかもしれません。

これは、「コロナ」による「ストレス」のみならず、ほとんどの多くの離婚の原因が、この話に当てはまる内容でもありまして、この点について頭の中に入れていただければと思います。

このブログでは、男性心理と女性心理の基本的な違いの話として、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が、磁石のように引き合うやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなる話を何度もさせていただいているのです。

男性の、意識されたいよりも意識したい気持ち、古代男性の多くが、マンモスを意識して追いかけながら長年、獲物を追いかけてきたものであり、本能的に意識したい気持ちについて理解できるのではないでしょうか。

女性の、意識したいよりも意識されたい気持ちは、男性と比べると、意識されるために自分自身の価値を高めたい気持ちも現れやすくなるのです。

また、男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向がありまして、女性は、心的エネルギーを外に解放しながらコントロールする傾向があります。

この話をもとに、「スピリチュアル」から見る、「コロナ」による「ストレス」、男性心理と女性心理の違いから、どのような内容が起きやすくなるのか、考えてみましょう。

スピリチュアル」から見る、「コロナ」の影響によって、自宅で仕事を行うリモートワークが推奨されていますよね。

自宅内で、夫婦一緒にいる傾向も高まりやすく、旦那は、自宅で1日中仕事に没頭する様子も現れやすくなるでしょう。

女性の中には、旦那が仕事に没頭する中で、自分自身が意識されていない気持ちも現れやすくなり、少しなりとも不満が現れるかもしれません。

女性の心的エネルギーは、外に開放してコントロールする傾向があると話をさせていただきました。ストレスによる心的エネルギーが、外に開放されて、自分自身の価値を求める中で、些細な言葉も現れやすくなります。

例えば、自宅にいるのであれば、少しは家の手伝いをして、子供の面倒みて、などの些細な言葉です。男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり、少しの不満はある程度、我慢して応じる人もいるでしょう。

先に、この話もしておいた方も良いかもしれません。全ての男性とは言い切れませんが、男性の中には、意識されたいよりも意識したい気持ちが強い中で、感情的に強く意識されるのに慣れていない、強く意識される姿にストレスを感じやすくなる場合もあるのです。

男性の中で、抑え続けてきた感情が、まるで火山が爆発するように、切れてしまい、奥さんに対し暴力的な行動なども現れやすくなります。

これが「スピリチュアル」から見る「コロナ」で起きやすい「ストレス」の特徴です。

ただし、全ての夫婦、家庭で起きるわけではありません。

このブログでは、魂の成長として、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり「スピリチュアル」から見る「コロナ」で起きる「ストレス」が生じやすいのは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす創造力も低く、心からの一つ一つの気づきが少ない、物事を見る視野も狭い「霊格が低い」夫婦になります。

ただ、社会的に、心からの一つ一つの気づきについて、価値を高く置いているとも言い切れず、割と、霊格が低い夫婦も多くいまして、潜在的に言えば、「スピリチュアル」から見る「コロナ」で起きる「ストレス」を抱えやすい夫婦が割と多くいらっしゃると思われます。

そもそもの話として「霊格が低い」夫婦の方々にとって「スピリチュアル」に興味も持ち合わせていないと思われる中で、この話について、耳に届くこともないでしょう。

このページに出会えた方は、少なからず、男性心理と女性心理の基本的な違い、と、男性は心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向がある、女性は心的エネルギーを外に解放してコントロールする傾向がある認識だけ持ち帰っていただければと思います。

ちなみに、女性の意識したいよりも意識されたい気持ち、精神的に大人になれば、「母性」に目覚めやすくなり、意識されたい気持ちが弱まりまして、「」の精神も目覚めやすくなるのです。そのため、男尊女卑としての話ではなく心理的な話として理解していただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる」 ・「スピリチュアル 霊感」 ・「スピリチュアル イライラ

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

ストレス 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花