霊感の思い込み!霊感が思い込みだと思われる理由

・霊感の思い込み!霊感が思い込みだと思われる理由

 

霊感が思い込みだと思われる理由

霊感とは、霊的な存在やエネルギーを感じたり、メッセージを受け取ったりできる能力です。霊感を信じる人もいれば、信じない人もいます。

霊感が思い込みだと思われる理由は、大きく分けて以下の3つが挙げられます。

  • 理系と文系の違い

理系と文系の考え方の違いが、霊感の捉え方に影響すると考えられます。理系は、物事を論理的に考える傾向があり、科学的な根拠がなければ、それを信じようとしません。一方、文系は、直感や感覚を重視する傾向があり、科学的な根拠がなくても、それを信じようとします。

そのため、理系の人は、霊感を思い込みだと考える傾向があります。

  • 科学的根拠が乏しい

霊感には、科学的な根拠が乏しいという理由もあります。これまでに、霊感を科学的に証明する研究は行われてきましたが、その結果は必ずしも一致していません。

そのため、霊感を信じる人は、科学的な根拠がなくても、自分の体験を信じようとします。

  • 思い込みやすい状況

霊感を体験しやすい状況は、思い込みやすい状況であるという理由もあります。例えば、疲れているときや、不安や恐怖を感じているときなどは、思い込みやすいと言われています。

そのため、霊感を体験した人は、その体験を思い込みとして解釈する可能性があります。

霊感の可能性

霊感が思い込みだとは言っても、霊感の可能性は否定できません。霊感は、科学的に証明されていませんが、多くの人が体験しています。

霊感を信じる人は、自分の体験を大切にすることが大切です。また、霊感を信じない人も、霊感を否定せず、理解しようとする姿勢が大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|思い込み|(主.キーワード関連記事)

霊感の思い込み!霊感が思い込みだと思われる理由

ja.wikipedia.org

霊感思い込み霊感が思い込みだと思われる理由は、様々な視点から話が見えてくるからだと思われます。私が話す話を知っていただく中で「霊感」が「思い込み」だと思われる内容に変化が現れていただければ幸いです。

霊感」の「思い込み」について、よく思われる話の中には、自分自身が特別な人間としてPRするために第三者がそう思い込んでいる内容ではないでしょうか。

確かに、自分自身に秀でた姿がなく、何かしら周りから注目をされるために、自分自身に「霊感がある」と言葉にする方もいらっしゃるでしょう。

よくよく考えれば、確かに、自分自身に「霊感がある」と発言する方の多くが、注目されるための内容かもしれません。

霊感の思い込み!霊感が思い込みだと思われる理由

霊感の思い込み!霊感が思い込みだと思われる理由

なぜならば、本当に「霊感がある人」は、周りが理解できない「霊感」について、積極的に自分自身に「霊感がある」ことについて控える傾向もあるためです。

この話を聞いていただければ、今までの「霊感」に対する考え方について、変化が現れるかもしれません。

霊感」とは、特別な能力だと思われがちですが、誰しも「霊感」があり、幽霊にも心がありまして、高次元の存在にも心があり、もちろん人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている話でありまして、その先が心の世界である霊的な世界とも繋がっている話になります。

霊感」について、心を感じる力との認識が、社会的に広がっている話ではなく、この認識のなさが「霊感」について曖昧な認識になりやすくなってるものだと思われます。

誰にでも「霊感」があり、例えば、人と握手をした際に、その人から個人的な独特な雰囲気が伝わってくる人がほとんどではないでしょうか。それが小さな心を感じる「霊感」の働きです。そのため「霊感」について「思い込み」されている方の中でも、実際に「霊感」は存在しています。

スポンサー

 

霊感の思い込み、日本の教育に原因がある

霊感の思い込み、日本の教育に原因がある

霊感の思い込み、日本の教育に原因がある

霊感」が「思い込み」だと思われてしまう理由の中には、日本の教育に原因があります。日本の教育は、現在、変化が現れていますが、理系よりに力を入れている傾向が強く、文系について疎かにしていた時代もありました。

極端な話、文系は生産性が低く、学ぶ必要性がない価値観が従来にあったのです。親の中には、図工や音楽などの時間が無駄であり、それを削って、理系よりの学問を取り入れることを推し進めていた人々もいました。

ただ、社会は、人々の心が惹きつけられるようなサービスを求めているものでもあり「矛盾」している話ではないでしょうか。

ただ、このことが原因によって、文系よりに力を発揮する人々が、特別な存在として見られる原因にもなっていた事でもあるでしょう。

また理系とは、誰しもが目で見て共通して認識ができる傾向が強くありまして、目で見えない「霊感」については、誰しもが共通して認識しやすい、ただの「思い込み」との考え方も現れやすくなるはずです。

スポンサー

 

霊感の思い込み、スキーマの違い

霊感の思い込み、スキーマの違い

霊感の思い込み、スキーマの違い

霊感」の「思い込み」の話は、違うページでも話をさせていただいていますが、スキーマの違いも背景に存在します。

スキーマとは、枠や図などの意味があり、心理学的な話においては、人の記憶に、枠や図などの記憶がありまして、それと現実世界の内容が一致することで、それをそれだと認識しているのです。

例えば、目の前に見えるコップ、頭の中のコップの枠の記憶と、現実世界にあるコップの枠の形が一致することで、それをコップだと認識しています。

これは、物質に限らず、物事の価値観や考え方などにも当てはまる話でもあるのです。

ただし、このスキーマは、人によって、柔軟性がある人もいれば、硬く、きつい人もいます。スキーマの特性として、しっかりと合わないと、それが正しくはない自分自身に危険を与える可能性のある内容だと判断も現れやすく、心が不安定になりやすくもあります。

例えば、リモコンなど、ある場所に置いていないと、イライラする人もいれば、その辺に放り投げている状況でも別に構わない人もいますよね。

完璧主義ほどスキーマが硬く働きやすく、またそれに合わないと、心が不安定になり、イライラした状況も現れやすくなるのです。

霊感の思い込み」については、理解できないでしょう。「霊感がある」と発言している人に対し、それを認識するためのスキーマも存在せず、ただ否定的に見るだけではなく、そのような人を見るとイライラしてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ「霊感」とは心を感じる力、これが新たなスキーマになれば、この枠を扱って「霊感」について認識する力も現れまして、今までの見方に変化が現れれば幸いです。

霊感」について受け入れる人々の傾向は、文系よりに価値を置いている人々に現れやすく、文系にとって興味がない、とても苦手だと思われる方にとって「霊感」について「思い込み」であろうと思われてしまうのも当然の話だと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

小学生 フリー写真

 

中学生 フリー写真

 

高校生 フリー写真

 

農家 フリー写真

 

犬の散歩 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

霊感 お勧め!関連記事

⇒ 「霊感が強い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

霊感 関連サイト!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花