スピリチュアルの番組が消えた理由とは?

・スピリチュアルの番組が消えた理由とは?

スポンサー

 

 

スピリチュアル番組が消えた理由

かつて、テレビのゴールデンタイムや深夜帯で人気を博したスピリチュアル番組。しかし、近年ではその姿を見かけることが少なくなっている。なぜ、スピリチュアル番組は消えていったのか。

その理由として、大きく以下の3つが挙げられる。

  • 真偽の曖昧さが視聴者を離した

スピリチュアル番組は、超能力や霊能力、UFOなど、科学では解明されていない現象を扱うことが多い。そのため、真偽が曖昧な内容となり、視聴者が疑心暗鬼になってしまうケースが多かった。また、中には、番組の演出や編集によって、事実と異なる内容が放送されたケースもあった。こうしたことが、視聴者離れにつながったと考えられる。

  • スピリチュアルへの関心が低下した

1990年代から2000年代にかけては、スピリチュアルブームやニューエイジブームの影響で、スピリチュアルへの関心が高まった。しかし、近年では、そのようなブームは沈静化しており、スピリチュアルへの関心も低下している。そのため、スピリチュアル番組の視聴者層が縮小したことも、消滅の要因となったと考えられる。

  • インターネットの普及により、情報収集の手段が多様化した

インターネットの普及により、スピリチュアルに関する情報は、テレビ番組だけでなく、インターネットやSNSなど、さまざまな手段で入手できるようになった。そのため、視聴者は、自分の興味や関心に合わせて、より深く、より信頼できる情報を得ることができるようになった。その結果、スピリチュアル番組の需要が減少したと考えられる。

このように、スピリチュアル番組の消滅には、さまざまな要因が複雑に絡み合っている。しかし、いずれにしても、テレビにおけるスピリチュアルの存在感は、今後も低下していくことが予想される。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|スピリチュアル|番組が消えた|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルの番組が消えた理由とは?

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル番組が消えた理由とは?この話について、一般的に考えられている内容と、少し違った視点からの「スピリチュアルの番組が消えた」理由が存在します。

まず先に、一般的に言われている、「スピリチュアルの番組が消えた」理由についてから、話をさせていただきます。

スピリチュアル」の「番組」の代表と言えば、「江原啓之」さんの番組であった、「オーラの泉」が最も有名な番組内容であったのではないでしょうか。また、当時、女子大生であった「CHIEちゃん」の「押し掛けスピリチュアル」の番組もあったでしょう。

スピリチュアル」の内容は、科学的非現実的な内容でもありまして、科学的に立証できる話ではありません。

スピリチュアルの番組が消えた理由とは?

スピリチュアルの番組が消えた理由とは?

霊視とは、絶対的な内容では無く、多くの内容が、当たる話であるにも関わらず、外れた内容に対して、批判する姿が社会的に広がった原因でもあるでしょう。外れた内容に対してのみに意識が強く、多くの当たった内容に対しては、検証しようとする姿もありませんでした。

現代人は、割と理系的な考えを持ち合わせる教育を強く受けてきたものであり、誰が見ても120%立証できる内容でなければ、受け入れられない風潮もあったかもしれません。

大きな出来事としては、ある中学生が、霊的な世界があるとするならば、再び生まれ変わりたい、今の人生が辛い中で、自殺をされた社会的出来事が、「スピリチュアル」の「番組」を終わらせた大きな出来事でもあったでしょう。

もちろん、「スピリチュアル」を語った、騙す目的としての「霊感商法」も増えてきたものであり、社会的に悪い影響与えるとしての考え方もあったと思われます。

スピリチュアル」が現れた当初は、物珍しさで、視聴率が高くあったかもしれませんが、慣れによって、視聴率が下がり、「スピリチュアル」ブームが終焉して、「番組が消えた」話も存在します。

そもそも、「スピリチュアル」に興味がある人は、5人に1人とも言われていまして、需要を失い、社会的な原因も含め、必然的な話として、「スピリチュアルの番組が消えた」のが、一般的な考え方でしょう。

ただし、これが、仏教や神道などを扱った番組であれば、話が変わっていたのではないか?と思う自分もいまして、そう思われないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルの番組が消えた理由とは?霊的な力の働き

スピリチュアルの番組が消えた理由とは?霊的な力の働き

スピリチュアルの番組が消えた理由とは?霊的な力の働き

スピリチュアル」の「番組が消えた」理由とは?最も大きな理由は、霊的な力の働きだと思われます。

この話をさせていただく前に、先に「霊感」について、話をさせていただくこととして、「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっていると考えられていて、その先は、心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

高次元の存在の立場からすれば、人々と繋がっている状況において、人々に干渉し、人々に影響与えることを行ってくる場合もあるのです。

人々の目線からすれば、中学生の方が自殺をする、悲しく許しがたい話かもしれませんが、高次元の存在からすれば、命は、消え去る訳でもなく、自殺願望を持つ子供に対して、スピリチュアルを組み合わせて、霊的な世界に連れ戻したのかもしれません。

高次元の存在は、多くの人々に対し、魂の成長を求めているという話があります。

知識の成長が、知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

江原啓之」さんの番組の、オーラの泉、割と、心からの一つ一つの気づきについて、話をされている傾向もあったでしょう。

ただ、多くの方は、霊視で当たる内容に意識が強く、全ての人とは言い切れませんが、心からの一つ一つの気づきについて、それほど関心が高く持ち合わせなかった人もいるはずです。

また、心からの一つ一つの気づきについては、他人から気づかされるよりも、自分自身で気づく方が魂に刻まれやすく、「スピリチュアル」系の番組を流し続ければ、自分自身で考えようとしない人々も現れやすくなりますよね。

私個人的には、「江原啓之」さんの番組の、「オーラの泉」も含め、「スピリチュアル」に対する意識の火付け役に過ぎず、「スピリチュアル」としての番組における役割が終わったものだと思われます。

現に、「スピリチュアル」そのものの価値観は、消え去ったわけでもなく、従来に比べて、信じる人も増えてきているのではないでしょうか。

スポンサー

 

スピリチュアルの番組が消えたとは?スピリチュアル系のYouTuberも消えるかも

スピリチュアルの番組が消えたとは?スピリチュアル系のYouTuberも消えるかも

スピリチュアルの番組が消えたとは?スピリチュアル系のYouTuberも消えるかも

スピリチュアルの番組が消えた」とは?現在、直ぐにではありませんが、もしかすると、「スピリチュアル」系のYouTuberも消えるかもしれません。

全ての人とは言い切れませんが、「スピリチュアル」系の人気のYouTuberの方々、一般の人よりも霊格が高い様子でもありまして、心に対する意識が強く、心からの一つ一つの気づきによって、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、一般の人よりも物事を見る視野が広いことで、人々の興味を集めている話になるのです。

また、「霊格」が高まることによって、「霊格が高い」高次元の存在と波長が合いやすくなり、高次元の存在から直感的にメッセージを伺っている人もいるでしょう。

これは、何も特別な能力ではなく、一般の人でも、心からの一つ一つの気づきによって「霊格」が高まれば、誰でも高次元の存在からメッセージを受け取りやすくなるのです。

今後、世の中はさまざまに変化しやすいとも言われており、自分に合った、心からの一つ一つの気づきの環境も現れやすく、現在、公に、不特定多数の方々に情報発信されている、スピリチュアル系のYouTuberの方々の言葉の価値も薄れ、消え去っていくかもしれません。

スピリチュアルの番組が消えた」、オーラの泉と同じく、人によっては、まるで、「スピリチャル」系の人気のYouTuberに対して、教祖の様に崇め、自分自身で考える力を見失い全て鵜呑みにされてる方もいらっしゃるでしょう。

心からの一つ一つの気づきは、自分自身の内面に意識を向けるのも大切であり、ここに気づきが現れるのかないのかの違いで、「霊格」に対しても大きく違いが現れてきます。

ただ、「スピリチュアル」に興味がある人、「スピリチュアル」を先導している人の中でも、「霊格」に対する認識が弱い人も割と多くいまして、「スピリチュアル」系のYouTuberが消えるのは、まだまだ、当分先の話だとも思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

専業主婦 フリー写真

 

喫煙 フリー写真

 

振り込め詐欺 フリー写真

 

祈り フリー写真

 

警報 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる」 ・「スピリチュアル 霊視」 ・「スピリチュアル 宗教

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花