・霊格が低い!いじめが起きやすい!いじめが増える?
霊格が低い!いじめが起きやすい!いじめが増える?
霊格が低いと、いじめが起きやすい話は、「いじめ」が起きやすく、もしかすると潜在的に「いじめ」が増えているかもしれません。
「霊格が低い」と「いじめ」が起きやすい要因は、いくつかの原因が考えられます。その背景には、存在と言うキーワードが背景に強く隠されているのです。ちなみに「霊格が低い」と、精神的に「存在」力が弱く「霊格が高い」と、精神的に「存在」力が強くなります。
心理学者のマズローは、人には、欲求が満たされれば、次の欲求を求める気持ちが現れやすくなるとして、それを、マズローの5段階説欲求と提言しました。
始めの欲求は、「生理的欲求」であり、それが満たされれば、「安全の欲求」が現れやすく、次に、社会の一員になりたい「社会的欲求」、次が、現代人に多いと言われている「承認の欲求」です。そして、最後の欲求が、社会に貢献したい、自分自身が生まれてきた意義の目的を達成させたいなどの「自己実現」による欲求になります。
「霊格が低い」とは、精神的に「存在」力が弱いため、自分自身の「存在」力を求めて、その欲求が強く働きやすくなるのです。
「いじめ」も、ほとんどの多くが、加害者側による「存在」感を求めての話であり、潜在的に言えば、誰しもが抱えやすくあります。
「生理的欲求」と「安全の欲求」については、割と理解しやすくあるでしょう。例えば、スーパーに食料が少なく、それを買い占める人が現れれば、怒りを抱える人々も現れやすくなりますよね。その様な人を排除したい気持ちも現れやすく「いじめ」として現れやすくなるかもしれません。
「社会的欲求」においては、例えば、椅子取りゲーム、椅子に座れなければ、どこか、自分自身が仲間から排除されてしまった強い孤独感を感じる場合もあるでしょう。
「承認の欲求」においては、芸能界などで起こりやすく、なんとなく「承認の欲求」においての、「いじめ」が起きやすくなるイメージも見えてくるのではないでしょうか。
スポンサー
霊格が低いと、いじめが起きやすい、快感を求める気持ち
「霊格が低い」と「いじめ」が起きやすい、その潜在的な背景には、快感を求める気持ちが強く背景に隠されています。
心理学者のフロイトは、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。
極端な話「存在」感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在」感と強い「快感」も同時に感じることができますよね。
つまり「霊格が低い」中で「いじめ」が起きやすい状況は、自分の「存在」感と同時に、自分自身の「快感」も強く求める気持ちとして現れやすくなっているのです。
では「霊格が高い人」と「霊格が低い人」との違いとは何に違いがあるのでしょうか。
このブログは、「魂の成長」として、何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。
「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。
つまり「霊格が高い」と「存在」力としてのエネルギーが高いため、多少、削られたとしても、自分自身の命に危機感が現れにくく、相手から「存在」感を奪いたい気持ちもほとんど現れにくくなります。
これについて考えれば、犯罪などを起こす人は、相手から「存在」力を奪う話でもあり、精神的に「霊格」が低く「霊格が低い」人に、犯罪など起こりやすくなるはずです。視野が狭いため、客観的な視点から、自分自身が行っている内容に対して見えてこない状況もあるでしょう。
スポンサー
霊格が低いといじめが起きやすい、現在、増えている可能性の理由
「霊格が低い」と「いじめ」が起きやすい、現在、増えている可能性の理由は、いくつかの原因があるかと思われます。
ここでのポイントは、「存在」感と「心からの一つ一つの気づき」がキーポイントになってきます。
「存在」感を感じられる状況とは、様々な内容がありますよね。
先にこの話をさせていただくとして「存在」感を感じられないのは、ただ「存在」感を感じられないだけではなく、人の精神と肉体は、お互い影響与え合っているものであり、「存在」感を感じられないのは、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。
人と、コミニケーションを行えば、お互い「存在」感を感じ合うことができますが、現在、従来よりも社会的にコミニケーションの力が弱まっている話もあり、何かしら「ストレス」を抱えやすい状況も現れやすくなっているかもしれません。
従来と比べれば、心に対する価値に意識を向ける人も減っており「心からの一つ一つの気づき」の経験が弱く、何かと「霊格が低い」人々が増えている可能性も考えられますよね。
個人的に「スピリチュアル」から考えられる内容が見えてきます。
現在「コロナの影響」も含め、大人の中でも、何かしら「ストレス」を抱えやすい状況も現れやすくなっているはずです。
その、「ストレス」が生み出す心的エネルギーは、子供を褒めるよりも、子供を叱るエネルギーに消費されやすく、子供自身が、「存在」感を失う中で、ドミノ倒しのように、子供のいじめと歩んでいる可能性が十分に考えられます。
人を褒めるには、ある程度、自分の心に対してゆとりを必要とするものであり、多くの方が「ストレス」を抱えている状況において「褒める」気持ちなど現れにくくあるのではないでしょうか。
大人の「霊格が低い」と、この傾向が現れやすくなり、実際に、このことによって、下層に位置する子供が「いじめ」られている場合もあるかと思われます。
親の「霊格が低い」、元をたどれば、「心からの一つ一つの気づき」の教育を受けてこなかった原因でもあり、大きな意味で「社会的な問題」でありまして「社会の問題」であると思われます。
「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす創造力も弱く、物事を見る視野も狭くなりがちになるのです。
「視野が狭い」ため、心からの一つ一つの気づきの大切さに「気づく力も弱く」あるでしょう。
日本の文化が、高く評価を受けていた時代は、心からの一つ一つの気づきに価値を置く人が割と多くいらっしゃいました。
未だに、多くの日本人の方々が、過去の、日本の文化が高く見られていた時代にしがみつき、現在でも、同じ価値のある力が日本にあると錯覚をされている方も多くいらっしゃると思われます。
「霊格」が低くなっていることに、自覚が現れなければ、今後の日本は、衰退していく可能性も高く「霊格が低い」と「いじめ」も起こりやすくあるため「いじめ」も増えやすい社会背景になっていくかもしれません。
スポンサー
ご相談の受けつけを開始しました。
私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。
実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。
その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。
ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可、参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。
ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。
スポンサー
スピリチュアル お勧め!記事
⇒ 「霊格が高い」 ・「スピリチュアル いじめ」 ・「霊視 外れた」 ・「スピリチュアル 運命は決まっている」 ・「いじめ 親に言えない」 ・「スピリチュアル 離婚」
スポンサー
-----------------
私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)
・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談
⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し
・私自身の細かなプロフィール
いじめ 関連記事!外部サイト
スピリチュアル 関連記事!外部サイト
固定ページ 「スピリチュアル リンク集」