スピリチュアル!入門!初心者へ

・スピリチュアル!入門!初心者へ

スポンサー

 

 

スピリチュアル入門!初心者のための基礎知識

スピリチュアルとは、肉体や物質を超えた、精神や魂の領域に関する考え方や実践のことです。

スピリチュアルな世界は、私たちの普段の生活では意識することは少ないですが、実は私たちの生活に密接に関わっています。例えば、私たちの感情や思考、行動は、スピリチュアルな世界の影響を受けていると言われています。

スピリチュアルの世界を理解することで、私たちの人生をより豊かに、充実したものにすることができます。

スピリチュアルの基礎知識

スピリチュアルの基礎知識として、以下のようなものが挙げられます。

  • 霊魂:肉体を持たない、精神や魂の存在
  • オーラ:肉体を取り巻くエネルギーのフィールド
  • チャクラ:オーラの中にあるエネルギーの渦
  • 守護霊:私たちを見守る存在
  • 前世:私たちの過去の人生

これらの概念を理解することで、スピリチュアルな世界をより深く理解することができます。

スピリチュアルの探求方法

スピリチュアルの探求方法は、人によってさまざまです。

  • 本やWebサイトを読む
  • セミナーやワークショップに参加する
  • 瞑想やヨガなどの実践をする

自分の興味や関心に合わせて、自分に合った探求方法を見つけることが大切です。

スピリチュアルを始める前に

スピリチュアルを始める前に、以下のことに注意しましょう。

  • 自分の心身の状態を整える
  • 偏った情報に惑わされない
  • 無理をしない

スピリチュアルは、私たちの心と魂を成長させるためのものです。そのためには、まずは自分の心身の状態を整え、冷静に情報を判断する力を身につけることが大切です。また、スピリチュアルは、あくまでも自分のペースで進めていけばよいものです。無理をすると、かえって逆効果になる場合もあります。

スピリチュアルは、私たちの人生をより豊かにしてくれるものです。ぜひ、興味を持って、自分なりのスピリチュアルの探求を始めてみてください。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル|入門|初心者|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアル!入門!初心者へ

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

スピリチュアル入門初心者へに対する話は、多分、多くの方々が「スピリチュアル」について理解されていないと思われます。

初歩的な話として、このブログで何度も話をさせていただいている「魂の成長」について、基本的な内容として押さえていただく事から押さえていただければと思います。

このブログでは、何度も話をさせていただいてますが、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアル!入門!初心者へ

スピリチュアル!入門!初心者へ

スピリチュアル」を語っている人の中でも、この、心からの一つ一つの気づきに意識が薄く、「霊格が低い」人が「スピリチュアル」と言う肩書きを振り回している姿もあります。

スピリチュアル」と言う言葉を日本に流行らせた、「江原啓之」さん、割と、心からの「気づき」の大切さと、精神的に「大人」になる話もされており、この点においては、小学生でも理解できる話でもありますよね。

知識の一つ一つの気づき、小学1年生の子供が、大学生の本を見たところ、目で確認をして、難しい、理解できないと思われるのも当たり前の話です。

「霊格」も同じく、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観に対し気づきにくく、心の気づきが多い分だけ「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすい特徴もあります。この話も難しい話ではなく、精神的に言えば、「子供と大人」の関係になります。

現在の日本人は、心からの一つ一つの気づきに価値を置いているとも言い切れず、「霊格」に対し「初心者」レベルの人が、「スピリチュアル」の話の中の「高次元の存在」「オーラ」「チャネリング」など、専門用語について、理解できないのが当然の話です。

私がお勧めする内容として、インターネット上に1部公開されている「シルバーバーチの霊訓」について、目に触れてみるのも良いでしょう。

スピリチュアル」の思想は、「シルバーバーチの霊訓」から現れたと言っても過言ではなく、大体の考え方などもつかめやすくなるはずです。

ただし、インターネット上にある「シルバーバーチの霊訓」は、書き換えられている可能性があり、「シルバーバーチ」は、現在の「キリスト教」について否定的な言葉を投げかけているのにもかかわらず、「キリスト」が「高次元の存在」のリーダー的な存在との話もあり、矛盾する内容も見受けられます。

ちなみに、「シルバーバーチ」とは、「高次元の存在」の直接的な名前ではありません。「高次元の存在」と「現実世界」の人々は波長がかなり低く、霊的な世界で、郵便局員のような中継を必要とする話もあるのです。その霊的な世界での霊媒師、現世にいたときのインディアンの名前が「シルバーバーチ」であり、便宜上の名前として扱われている話になります。

spiritualism-books.jp

「霊格」の特徴として、「霊格」が高まれば、「霊格が低い人」の姿に対し、精神的に子供の様に感じる気持ちも現れやすくなるのです。これは、過去の自分と比べた場合にも現れる話でありまして、これを指標に、「霊格」の高さについて確認されると良いでしょう。

ただし、あまりにも「霊格」が高まりすぎると、「霊格が低い人」から理解できない存在として、「警戒心」も高まりやすくなる場合もあり、これも、心からの一つ一つの気づきとして受け止めていただければと思います。

小学1年生が、その同級生の中で、大学生のような知識をペラペラと話をすれば、理解できなく、近づくのをためらうのと同じです。

スピリチュアル」では、「愛」の精神の大切さも考え方としてあります。これは、人を好きになる「愛」ではなく、心から頭で考えて実際に足を使い他者を支えるための精神的な力になります。

スピリチュアル」に携わる人「霊格」に意識がある人でも、この点に意識が薄く、自分のみの「魂を成長」させることだけに意識が高い人もいまして、これは、オウム真理教のような人を生み出すリスクもあり、この点について十分に注意して心がけていただければと思います。

霊能力者の「江原啓之」さんは、人から「愛」されるのではなく、人を「愛しなさい」と言う言葉を投げかけているものであり、この点について意識を履き違えている方も見受けられるのです。

スポンサー

 

スピリチュアル!入門、初心者への基礎的な話

スピリチュアル!入門、初心者への基礎的な話

スピリチュアル!入門、初心者への基礎的な話

「スピリチュアル」!「入門」「初心者」への基礎的な話は、「スピリチュアル」の考えが、自分に当てはまらないため、興味が持てない理解する気持ちも現れにくくなっているものでもありますよね。

このブログでは、この話も割と多くさせていただいてまして「霊感」について、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心奥底が、全て繋がっている考え方がありまして、その先はこの世界である霊的な世界とも繋がっていると考えられています。

例えば、他人と握手をした際、個人的な独特な雰囲気、他人とは違う違った感覚を感じられると思われますが、それが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

「霊感がある人」と「霊感がない人」の違い、私個人からすれば、そこに意識を向けているのかどうか、その感覚に価値を置いているのかどうかの違いであり、この事実に気がつけば、飛躍的に心を感じる「霊感」も強まり出しやすくなるかと思われます。

心を形にすることで、目に見える形として現れる力も現れやすくなり、芸術的なセンスなども高まりやすくなるでしょう。

この話は、3歳位の幼児でも理解できる話ではないでしょうか。

物には心の念が含まれるという話もありまして、自分が普段使っているものと、他人が使っているものを感覚的に違いについて意識的に感じ取る、これを行うと他者の心について感じる力も高まりやすくなるはずです。

スポンサー

 

スピリチュアル!入門、初心者へ、男性心理と女性心理の基本的な違い

スピリチュアル!入門、初心者へ、男性心理と女性心理の基本的な違い

スピリチュアル!入門、初心者へ、男性心理と女性心理の基本的な違い

「スピリチュアル」!「入門」「初心者」の方は、男性心理と女性心理の基本的な違いについても押さえておいた方が良いでしょう。

このブログで何度も話をさせていただいていますが、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石のように引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

この点については、多くの方が理解できるのではないでしょうか。

男性の意識されたいよりも意識したい気持ち、古代男性は、動くマンモスを追いかけていたものであり、その名残として現在でも本能が現れやすくなるのです。

女性は、意識されるために、自分自身の価値を高めたい気持ちも男性以上に現れやすくなります。

また、意識されるために、同性に対しても男性以上に意識が高まりやすくなるのです。

よくある話かどうか分かりませんが、夫が集めている趣味の物に対し、夫がそれに対し意識を強く持つ中、奥さんの方が、意識されない自分に不満を抱き、男性が大切にしている意識しているものに対し、ゴミだと思う思いもあるでしょう。

お互いの「霊格が低い」と、この様な環境が起きる可能性も高く「夫婦喧嘩」の多くが、「霊格が低い」のと「男性心理」と「女性心理」の基本的な違いの認識のなさから起きやすくなります。

ちなみに、女性の意識されたい気持ち、女性は、精神的に成長すれば、意識されたい気持ちが弱まり、「母性」の精神に目覚めやすくなるのです。

ただ、現代人の女性は、心からの一つ一つの気づきに価値が高いとも言い切れず「霊格が高い」とも言い切れません。

よくよく考えてみてください。女性は、価値ある女性として、意識されたい気持ちが強いという話をさせていただきました。

心からの一つ一つの気づきとは、自分自身に欠けている内容に対し、気づきを求めていくものであり、パーフェクトとしての女性の意識が高い中では、「心からの一つ一つの気づきの必要性」についても見えてこないものでもあるでしょう。

現在、女性の価値が高まっている中で、この傾向が強く働きやすく、結果的に「霊格が低い」女性を生み出しさせやすくなっているかと思われます。

ただ、この様な女性の方は、「スピリチュアル」に興味を持つとも限らず、少なからず、「スピリチュアル」に興味がある人は、何かしら自分自身に欠けている要素を潜在的に感じているものでもあるはずです。

男性は、目に映る意識ができる対象に意識が高まりやすく、逆に心に対する意識が弱まりがちになり、その結果「霊格が低い」精神年齢が幼くなりがちになります。

精神的な力で、攻撃される力も弱く、この点について、理解を深めていただくと良いでしょう。

生きている中で「霊格の成長」に終わりはありません。「高次元の存在」も「霊格」を成長させている途中との話もあり、心からの一つ一つの気づきに意識を向けていれば、「霊格」も高まりやすくなっていきます。

「霊格」の成長は、「守護霊」が導く場合もありまして、何かしらの変化の中、そこに気づきがあるとするならば、「守護霊」が導いてる可能性もあるかもしれません。

人が生まれてくる段階の「霊格」も違い、現在の「霊格」も人それぞれ違い、その結果、理解できる内容にも違いがあります。そのため「スピリチュアル」の「入門」「初心者」の方は、自分のペースで「魂の成長」の階段を上っていただいてくと良いでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

毒親 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 信じる人」 ・「スピリチュアル 霊視」 ・「スピリチュアル 宗教」 ・「水子供養」 ・「守護霊がいない」 ・「スピリチュアル 頭がおかしい

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 霊視」 ・「名古屋 当たる 霊視」 ・「神戸 当たる 霊視」 ・「下関 当たる 霊視」 ・「福岡 当たる 霊視