子供のうつ病とは!?考察!スピリチュアル

・子供のうつ病とは!?考察!スピリチュアル

子供のうつとスピリチュアル

子供のうつは、近年増加傾向にある深刻な問題です。その原因は、家庭環境や学校生活、社会環境など、多岐にわたります。

スピリチュアルな観点から見ると、子供のうつは、魂の成長の過程で起こる現象の一つであると考えられます。子供の魂は、生まれてからさまざまな経験を通して成長していきます。その中で、辛いことや悲しいこと、苦しいことに直面することもあるでしょう。

そのような経験をすることで、子供の魂は、自分の弱さや傷つきやすさに気づき、それを乗り越える力を身につけていきます。つまり、子供のうつは、魂の成長のために必要なプロセスであるとも言えるのです。

もちろん、子供のうつは、そのまま放置しておくと、さまざまな問題を引き起こす可能性があります。そのため、早期に発見して適切な治療やケアを行うことが重要です。

スピリチュアルな観点から、子供のうつをケアする方法としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 子供の魂の成長を応援する

子供の魂の成長を応援するためには、まず、子供の話をよく聞くことが大切です。子供が心の中に抱えている辛さや悲しさを、否定せずに受け止めてあげましょう。

また、子供が自分の弱さや傷つきやすさを受け入れられるように、サポートしてあげることも重要です。子供が自分を大切にできるように、導いてあげましょう。

  • 子供の魂を癒す

子供の魂を癒すためには、ヒーリングやチャネリングなどのスピリチュアルな方法を活用するのも一つの方法です。ヒーリングやチャネリングによって、子供の魂の傷や痛みが癒され、前向きな気持ちを取り戻すことができます。

子供のうつは、子供の魂の成長のために必要なプロセスであるとも言える一方で、そのまま放置しておくと、さまざまな問題を引き起こす可能性もあります。そのため、早期に発見して適切な治療やケアを行うことが重要です。

スピリチュアルな観点からも、子供のうつをケアすることは可能です。子供の魂の成長を応援し、子供の魂を癒すことで、子供が前向きに成長していくためのサポートとなるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子供|うつ病|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子供のうつ病とは!?考察!スピリチュアル

www.minamitohoku.or.jp

子供うつ病とは!?考察!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、Yahoo!ニュースに中学生35%「うつ」でも相談せずとの話が取り上げられていました。

中学生になると思春期でもあり、何かと悩み事が現れやすくなる年代でもあるでしょう。「スピリチュアル」的に言えば、肉体的にも精神的にも16歳ぐらいで大人になるのも不可能ではなく、本来であれば成人年齢を下げるのが望ましい話です。

まずは、「ストレス」について「うつ病」を発症するには必ず「ストレス」と言うものが存在します。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても少なからずそこに「快感」が生じるものであり人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

子供のうつ病とは!?考察!スピリチュアル

子供のうつ病とは!?考察!スピリチュアル

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

もちろん、世の中には、「攻撃」もできなければ「逃避」することもできない状況もあり、対応できない巨大な恐竜の様な「ストレス」が身近に存在すると本能が判断し最大の「防衛本能」が現れやすくなるのです。

私自身も、中学生時代、「うつ病」に近い状況を抱えていました。私自身の実家は、それほど裕福ではなく、高校を卒業すれば働く必要性がありました。

もちろん、私立の高校を併願できず、滑り止めなどを受ける余裕もありませんでした。周りの同級生は、大学進学を求めて勉強しているものであり、学校と言う環境が、その様な人々のためにあるものだと感じる中、蚊帳の外に置かれた様な気持ちがありまして、勉強する意義や目的を失い、クラブ活動も辞めまして、毎日が「うつ病」に近い状態でもあったのです。

私と同じ環境にある子供もいる中で、「うつ病」を抱えている子供もいらっしゃるでしょう。私自身の場合は、親に言っても無駄であり、兄弟も同じ環境でありまして、受け入れなければならない宿命の様なものを持ち合わせていました。

スポンサー

 

子供のうつ病とは!?防衛本能、スピリチュアル

子供のうつ病とは!?防衛本能、スピリチュアル

子供のうつ病とは!?防衛本能、スピリチュアル

子供」の「うつ病」とは!?「防衛本能」「スピリチュアル」から見る見方があります。

対応できない「ストレス」について、「防衛本能」は、近くに巨大な恐竜がいる様な錯覚によって働きやすくなるのです。

声を出せば、もちろん、恐竜に見つかってしまうかもしれません。声に覇気がなくなる、声に元気がなくなる、声が出ない状況も現れやすくなります。

体を動かせば、恐竜に見つかってしまうかもしれません。体の動きを止める働きとして、体が重たいだるい姿が現れやすくなるのです。

もちろん、大きな姿よりも小さな姿の方が、恐竜に見つからないものでありまして、肩が落ち、身を守るような猫背の姿も現れやすくなります。

きれいな状態よりも、周りと同化したような汚い姿の方が恐竜に見つからないものであり、体が不潔になるお風呂に入るのも億劫になる姿も現れやすくなるのです。

人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、外部の刺激が心に影響与え、心の動揺が肉体を動かしてしまう状況も現れやすくなります。

そのため、刺激を避ける働きとして、外部の刺激を遮断する、食欲さえなくなってしまう命に危険な状態も現れやすくなるでしょう。

目の輝きは、光の反射によって恐竜に見つかってしまうかもしれません。瞳孔を小さくする働きも現れやすく、目に元気がない姿も現れやすくなるのです。

本来であれば、ここまでの症状は、心療内科や精神科に足を運ぶべき症状でありますが、それさえも抑制力として働く中で、足を運ぶ気持ちも現れない姿も現れやすくなります。

心理学者の「フロイト」は、人は、「快感」を求める生き物だと話をさせていただきました。

大人であれば、ある程度自分自身のお金を使って、お酒や「ストレス発散」の選択肢もあるでしょう。

子供の場合は、その選択肢も持ち合わせておらず、「子供」の「うつ病」の方が苦しむ状況を抱える姿も現れやすくなります。

スポンサー

 

子供のうつ病とは!?考察、魂の成長について、スピリチュアル

子供のうつ病とは!?考察、魂の成長について、スピリチュアル

子供のうつ病とは!?考察、魂の成長について、スピリチュアル

子供」の「うつ病」とは!?考察「魂の成長」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である霊格の成長も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が高い」と、「能動的」な気持ちも現れやすくありますが「霊格が低い」と「受け身的」な気持ちが強まりやすく、「うつ病」に対して親に言えない姿も現れやすくあります。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く「ストレス」も現れやすく、より「うつ病」にかかる可能性も高まるでしょう。

過去に、父子家庭の一人娘の女の子が、いじめによって自殺をした出来事がありました。

家庭内では、元気に振る舞う姿がありまして、いじめられているとは思わなかったそうです。「ストレス」によって生まれるエネルギーが、躁鬱病の様な落ち込む姿と元気な姿が極端に現れる場合もあり、元気すぎる姿に対し要注意として挙げられます。

心の底からの元気な姿ではなく、無理に作り出している元気の場合、抑制力として少し顔がひきつった姿が現れる場合もあり、この点について意識を向けておくのも大切として挙げられます。

この場合のエネルギーは、カンフル剤のようなエネルギーでもあり、ストレスの防衛本能が生み出す肩が落ちる姿もありますので、この知識を持ち合わせておくと良いでしょう。

また、悩み事があるのかの質問した場合、悩み事を隠してる場合は、その言葉自体にストレスの反応が現れやすく、周りの情報をより多く集めるために目の瞳孔が驚いた様に広がる姿もありましてこの知識について押さえておくのもポイントです。

これは、隠し事を抱えている場合に扱えるものでもあり、浮気や不倫の疑いがある場合、参考として挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「ADHD スピリチュアル」 ・「子育て スピリチュアル」 ・「ガイアの法則 淡路島」 ・「スピリチュアル 本当の意味」 ・「よく道を聞かれる スピリチュアル」 ・「霊視 外れた

 

スポンサー

 

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

うつ病 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「DaiGo」 ・「成田悠輔」 ・「令和」 ・「二極化」 ・「江原啓之」 ・「声が出ない

 

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸」 ・「札幌」 ・「仙台」 ・「京都」 ・「愛媛