夫婦喧嘩の仲直りの仕方!スピリチュアル

・夫婦喧嘩の仲直りの仕方!スピリチュアル

スポンサー

 

 

夫婦喧嘩の仲直りの仕方!スピリチュアルの視点から

夫婦喧嘩は、誰にでも経験があることでしょう。喧嘩をしてしまえば、お互いに傷つき、仲直りするのが難しいと感じてしまうこともあるかもしれません。

スピリチュアルの視点から見ると、夫婦喧嘩は、お互いの魂が成長するためのチャンスであると考えられています。喧嘩を通して、お互いの価値観や考え方の違いに気づき、それを乗り越えることで、より深い理解と愛情を育むことができるのです。

そこで、今回は、スピリチュアルの視点から見た夫婦喧嘩の仲直りの仕方についてご紹介します。

  1. 喧嘩の原因を探る

まず、喧嘩の原因を探ることが大切です。原因を理解することで、お互いの誤解を解き、仲直りへの道が開けます。

喧嘩の原因は、大きく分けて以下の3つに分けられます。

  • 価値観や考え方の違い
  • コミュニケーション不足
  • ストレスや疲労

もし、原因が価値観や考え方の違いであれば、お互いの意見を尊重し、歩み寄る姿勢が大切です。コミュニケーション不足が原因であれば、相手の気持ちをよく聞き、自分の気持ちも正直に伝えましょう。ストレスや疲労が原因であれば、お互いにリラックスできる時間を作り、喧嘩を避けるようにしましょう。

  1. 謝罪の気持ちを伝える

喧嘩をしたら、まずはお互いに謝罪の気持ちを伝えましょう。謝罪は、相手を尊重し、自分の非を認める行為です。

謝罪をするときは、以下のようなポイントを押さえましょう。

  • 具体的に何が悪かったのかを伝える
  • 相手を傷つけたことを心から反省していることを伝える
  • 二度と同じことを繰り返さないことを誓う
  1. 許しをもらう

謝罪を受けたら、相手を許す気持ちを持つことが大切です。許すことは、相手を受け入れ、関係を修復する行為です。

許すときは、以下のようなポイントを押さえましょう。

  • 相手を責めず、ただ受け入れる
  • 相手を許すことによって、自分も楽になる
  1. 関係を修復する

喧嘩を乗り越えた後は、関係を修復することが大切です。

関係を修復するためには、以下のようなことを意識しましょう。

  • 会話をする
  • 一緒に過ごす時間を増やす
  • 感謝の気持ちを伝える

会話をすることで、お互いの気持ちを理解し合うことができます。一緒に過ごす時間を増やすことで、信頼関係を深めることができます。感謝の気持ちを伝えることで、お互いの存在を大切に思うことができます。

夫婦喧嘩は、お互いに成長するためのチャンスです。スピリチュアルの視点から、喧嘩の原因を探り、お互いに歩み寄ることで、より深い愛情を育むことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|夫婦喧嘩|仲直り|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

夫婦喧嘩の仲直りの仕方!スピリチュアル

スポンサー

 

 

allabout.co.jp

夫婦喧嘩仲直りの仕方スピリチュアルから見た話として、その仕方がありますが、置かれている環境も人それぞれであり、必ず効果が現れるとは限らず知識として参考に受け止めていただければと思います。

夫婦喧嘩の仲直りの仕方」「スピリチュアル」から見るこの話は、大前提として、先に、なぜ?「婦喧嘩」が現れやすくなるのかについて押さえておく必要性があるでしょう。

このブログでは、「男性心理」と「女性心理」の基本的な違いとして、何度も話をさせていただいていまして、男性は意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも、意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に付き合いやすくなり、異なった異性が結ばれやすくなるのです。

夫婦喧嘩の仲直りの仕方!スピリチュアル

夫婦喧嘩の仲直りの仕方!スピリチュアル

この点については、なんとなく理解できるのではないでしょうか。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性を意識したい気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために、自分自身の「価値」を高めたい気持ちも現れやすく、男性以上に、自分自身の「価値」について意識が高まりやすくなるのです。

女性が着飾る姿、化粧する姿、理解できる話でもありますよね。また、意識されるために、男性と比べれば、同性にも意識が高まりやすくなります。同性の方が意識される対象であれば、自分自身が意識されない可能性も高まってしまうためです。

つまり「夫婦喧嘩」の原因、男性は、自分自身が意識したい対象が阻害されると不満が現れやすくなり、女性は、自分自身の価値を損ねる内容が現れると、不満が現れやすくなり、「夫婦喧嘩」の原因になりやすくなります。

ちなみに、男性の中には、男性向けの漫画の影響によって、女性も意識したい気持ちが強いものだと勘違いされてる男性の方も、割と多くいらっしゃいます。男性向けの漫画の傾向として、そこに現れる女性のヒロイン、男性の主人公を意識して喜んでいる描き方も割と多くあるためです。

そもそも、女性心を満たす少女漫画は、主人公の女性が、王子様のような男性から価値ある姿として意識される描き方がされているものであり、この勘違いから「夫婦喧嘩」の原因が現れている方もいらっしゃるでしょう。

ある程度、この話について、2人が理解できれば、「スピリチュアル」から見る「夫婦喧嘩の仲直りの仕方」として参考になるのではないでしょうか。

スポンサー

 

夫婦喧嘩の仲直りの仕方、スキーマと霊格の話について

夫婦喧嘩の仲直りの仕方、スキーマと霊格の話について

夫婦喧嘩の仲直りの仕方、スキーマと霊格の話について

夫婦喧嘩の仲直りの仕方」「スピリチュアル」から見る話として、「スキーマ」と「霊格」の話について知っておくと良いでしょう。

「スキーマ」とは、枠や図などの意味がありまして、人は、自分が持ち合わせている、記憶の「スキーマ」と現実世界にある内容を一致させることで、それをそれだと認識しているのです。

例えば、目の前にコップがあった場合、頭の中のコップに対する情報である「スキーマ」と、目に映る現実世界の内容のコップが一致することで、それがコップだと認識します。

当たり前の話だと思われるかもしれませんが、これが一致しなければ、それが正しくないものだと判断し、自分に危害が与える可能性がある内容として、警戒心が高まり「ストレス」も現れやすくなるのです。

例えば、硬い物質としてのコップと思っていた内容が、フニャフニャと柔らかい内容であれば、驚いてしまう内容と同じ話になります。

この反応は、現実世界にある物質のみならず、物事の価値観や考え方などにも現れやすくなるのです。「夫婦喧嘩」の中には、互いの中で、自分が持ち合わせている「スキーマ」に従って行動を起こさず、相手の行動にイライラする中で、「ストレス」が現れ「夫婦喧嘩」が起きている人もいらっしゃるはずです。

そもそも異性とは、異なった性格になりがちであり、持ち合わせている「スキーマ」にも違いが現れやすく、されど、うまく関係がいっている夫婦関係もありますよね。何に、違いがあるのでしょうか。

「魂の成長」として、このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり、夫婦関係がうまくいっている関係は、お互い「霊格」が高く心からの「気づき」によって認識する「スキーマ」の数も多く、考えに柔軟性が現れ「夫婦喧嘩」も起こりにくくなります。

逆に、「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、精神的な意味で、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

精神的な意味で「霊格が低い」夫婦の間柄は、お互い精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たしたいよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、その結果、お互い心を満たしてくれる人が存在せず「夫婦喧嘩」もより現れやすくなります。

これも「夫婦喧嘩の仲直りの仕方」として参考にしていただければ、「気づき」によって、少し「霊格」が高まる状況も現れやすくなるでしょう。

スポンサー

 

夫婦喧嘩の仲直りの仕方、スピリチュアルから見るストレス

夫婦喧嘩の仲直りの仕方、スピリチュアルから見るストレス

夫婦喧嘩の仲直りの仕方、スピリチュアルから見るストレス

「夫婦喧嘩の仲直りの仕方」「スピリチュアル」から見る、「ストレス」が大きな鍵になってきます。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をとるにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と、強い「快感」を同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「霊格」が低ければ低いほど、精神的な意味で存在力が弱いため、何かと「ストレス」も現れやすくなります。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、「心身にエネルギー」も生み出しやすくなるのです。

これが、「夫婦喧嘩」が現れやすくなるエネルギーの源になります。

男性は、「心的エネルギーを抑えてコントロール」する傾向があり、女性は、「心的エネルギーを外に開放してコントロール」する傾向もあります。

夫婦喧嘩」で、よく起きる可能性がある話として、女性が、何かしら、自分自身の「価値」が損ねる内容が現れ、心的エネルギーを外に開放する傾向から、不満を夫に放ち、夫が抑えている中で、抑えきれず、抑えていた分だけエネルギーが女性よりも高く、それがより攻撃的な言葉として現れ、お互いが傷つけ合う泥沼の関係も現れやすくなる話です。

また、「霊格が低い」男性は、意識したい気持ちが強くなる中で、逆に、強く意識される力が弱く、より、「ストレス」も現れやすくなります。基本的に、男性は、「心」に対して意識が弱くなりがちであり、心からの「気づき」も現れにくく、「霊格が低い」状況も現れやすくなるのです。

夫婦喧嘩の仲直りの仕方」、ここが本題と言えるかもしれない話として、「スピリチュアル」から見ると、どの様に「心的エネルギー」を消費させるのかがポイントになります。

お互い、「仲直り」の意識があったとしても、「心的エネルギー」が消費されないと、「ストレス」を与えている対象がまだ存在していると錯覚を起こし、心のそこから晴れた気持ちが現れにくくなるのです。

私がお勧めする内容は、「屈伸運動」によって、エネルギーを消費させる内容であり、本来であれば、攻撃するにしても逃げるとしても、足を使うものでもありますよね。

運動が苦手な方は、両手を壁に当て、激しい、屈伸運動を行うのもお勧めです。20秒もかからず、エネルギーを消費されやすくなるはずです。

夫婦喧嘩」した日は、できるだけお互い避け、距離を保つのも良いでしょう。そして、朝起きれば、いつもと変わらない会話を交わし、何事もなかった気持ちで歩んでいくのも「仲直り」の仕方としてお勧めです。

「存在感」=「快感」と話をさせていただきました。「快感」を得るのは、何も肉体的な内容に限らず、目的が達成した時の「達成感」などの「快感」もありますよね。

夫婦の間柄の絆を高めるには、お互いで目的を持ち、お互いで目的の「達成感」を持つのもお勧めとして挙げられます。

心理的な話の中にある、「ジェットコースター効果」について、ご存知でしょうか。カップルが「ジェットコースター」に乗るとお互いの絆がより強まる効果があります。

「ジェットコースター」は、一種の命の危機を体験する内容でもあり、一緒に乗車し、一緒にジェットコースターから出れば、命を守るには相手が必要だと本能が錯覚を起こしやすくなり、お互いの絆がより高まる効果になります。

普段、当たり前だと思ってる内容、目的を意識すれば、「達成感」としての「快感」も現れやすく、当たり前について、一度、見直してみるのも「夫婦喧嘩の仲直りの仕方」にもお勧めです。

置かれている環境はそれぞれ違い「夫婦喧嘩の仲直りの仕方」が見出せない場合は、一度、「守護霊対話」のある先生に相談されるのもお勧めでありまして「守護霊」は、個人的な心の様子も見ているものであり、自分自身が見えていない何かがあるかもしれません。

「干支の性格判断」も参考にすると、お互い理解し合えるための情報に出会える可能性もあり、ネット上には無料で公開されているため、それも参考にされると良いでしょう。

現在、割と「霊格が低い」人々も多く現れやすくなっている中で「夫婦喧嘩」も起こりやすく、視野が狭いため「夫婦喧嘩」の「仲直り」の仕方についても悩まれている方が増えている可能性もあるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

コンビニの店員 フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「離婚したい スピリチュアル」 ・「スピリチュアルカウンセラーになるには」 ・「市川海老蔵 予言」 ・「チャネリング スピリチュアル」 ・「うまくいかない スピリチュアル

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

夫婦喧嘩関連 ページ

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り 体験

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「神奈川 当たる 霊視 」 ・「千葉 当たる 霊視 」 ・「京都 当たる 霊視」 ・「香川 当たる 霊視」 ・「沖縄 当たる 霊視