日本人の霊格が低い!その理由!スピリチュアル

日本人の霊格が低い!その理由!スピリチュアル(google AI bard)

スポンサー

 

 

日本人の霊格が低い理由は、霊格について、魂の性質や品格を表す言葉です。霊格が高い人は、慈悲や愛、悟りなどの高次元の意識を持ち、周囲にも良い影響を与えることができます。一方、霊格が低い人は、怒りや嫉妬、憎しみなどの低次元の意識に支配され、周囲に迷惑をかけたり、不幸を招いたりすることがあります。

では、日本人の霊格は低いのでしょうか。スピリチュアルな観点から見ると、その可能性は十分にあると言えます。その理由は、以下の通りです。

  • 心に気づきの教育が弱い

日本人は、古くから自然や神々との共生を重んじる文化を持っています。しかし、現代社会では、科学や技術の発展により、物質的な豊かさを追求する傾向が強まっています。その結果、心や魂の重要性に対する意識が薄れ、心に気づきの教育が弱くなっているのです。

  • 競争社会に生きる

現代社会は、競争が激しい社会です。そのため、多くの人が、成功や出世、高収入など、外的な成功を求めて生きています。しかし、外的な成功を追い求めるあまり、心の平安や幸福を犠牲にしている人も多いのです。

  • 欲望に支配されている

現代社会では、物質的な豊かさが簡単に手に入るようになりました。そのため、多くの人が、物質的な欲望に支配され、満足することなく、常に新しいものを追い求めている状態にあります。しかし、欲望に支配されると、心が乱れ、霊格が低下してしまうのです。

日本人の霊格が低い理由は、もちろん、すべての日本人が霊格が低いわけではありません。しかし、多くの日本人が、心に気づきの教育が弱く、競争社会に生き、欲望に支配されているという現実があります。これらのことが、日本人の霊格が低い原因の一つとなっていると言えるでしょう。

霊格を高めるためには

霊格を高めるためには、心に気づきの教育を受け、競争社会に惑わされず、欲望をコントロールすることが大切です。具体的には、以下のようなことに取り組むと良いでしょう。

  • 瞑想やヨガなどの心身を整える方法を実践する
  • 自然や芸術に触れて、心を豊かにする
  • 他者への思いやりや慈悲の心を育む

日本人の霊格が低い理由は、これらのことに取り組むことで、心が穏やかになり、高次元の意識が開かれていきます。そして、霊格が高まると、周囲に良い影響を与え、より豊かで幸せな人生を送ることができるようになるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|日本人|霊格|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

日本人の霊格が低い!その理由!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

日本人霊格が低い!その理由!スピリチュアルから見る話として、話をさせていただきますが、ほとんどの日本人の多くが、その自覚がなく「霊格が高い」民族だと思われているのではないでしょうか。

確か、「霊格が低い」中国、韓国に比べれば、「霊格が高い」民族かもしれませんが、そもそも、比較していること自体「霊格が低い」話です。これは、小学1年生に対し小学2年生が学力が低いと言ってるのと変わりません。

少し、話を脱線して、農耕民族は集団で農業を営んできた民族であり、他者の姿に意識を向ける必要性もあります。この点においては、「霊格が高い」考え方かもしれません。

ある番組で、日本の農業を、欧米の人達に教える番組があり、昼食時、お茶を出してみんなで団欒する内容が、欧米にはなく、日本人の価値観として良い価値観だと欧米の人々が評価していた話がありました。

日本人の霊格が低い!その理由!スピリチュアル

日本人の霊格が低い!その理由!スピリチュアル

この点においても、日本人として「霊格が高い」あり方でもあるでしょう。

魂の成長、このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく、心からの一つ一つの「気づき」です。

霊格」が高まれば、精神的な意味で、存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格が低い」とは、逆に、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心を満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「自己中心的な子供」です。

現代の「日本人」を見渡せば、全ての人とは言い切れませんが、割と「霊格が低い」「日本人」も多い様に思われないでしょうか。

去年「コロナの影響」による自粛中の際、トイレットペーパーが十分にあるにも関わらず、トイレットペーパーがない話のデマが広がり、買い占めに走った人々が多くいらっしゃいました。

自粛が推奨されている最中に、パチンコ店に行列が並んでいた話もありまして「霊格が低い」、視野が低く、精神的に幼い姿を露呈させた話でもあったでしょう。

スポンサー

 

昔の日本人は、霊格が高かった、霊格が低い原因、スピリチュアル

昔の日本人は、霊格が高かった、霊格が低い原因、スピリチュアル

昔の日本人は、霊格が高かった、霊格が低い原因、スピリチュアル

昔の「日本人」は、「霊格」が高かったことでもありますが、今の日本人「霊格が低い」原因は、「スピリチュアル」的な考え方から存在します。

心の成長である「霊格の成長」心からの一つ一つの「気づき」これは、自然界における「絶対的な法則」です。

日本神道には、自然に心が宿るという考え方があり、戦前までは、割と「心」に対する意識が高い民族でもあったのです。

戦後、GHQの政策によって、日本神道が解体されました。話は余談ですが、漢方も解体され、欧米が日本に薬を売り付けるために、漢方が邪魔であった話もあります。

ただ、戦後は、日本人の心に対する名残として、心に対する意識が高い人々が集まり学生運動なども盛んにありました。

この時代に生きた人、心に対する意識も強く「霊格」も高く「霊格の成長」を導く作品、機動戦士ガンダム宮崎アニメなど、質の高い作品を多く生み出す人々が生きていた時代でもあります。

「共産主義」者の、過激派が起こした行動によって、国民に対し、心のあり方を掲げるあり方に不信感が広がり「霊格」が低くなった原因は、共産党に原因があったと思われます。

現に、現在、過激派であった元共産主義者の方の中に、この時代の功罪について、この点を強く反省されている話もあります。

江戸時代の教育には、心からの価値観、心からの一つ一つの「気づき」について、師が学ぶ弟子に教える風潮もありました。

近代の日本の教育は、子供に心からの価値観を気づかせる内容、それは、戦中の日本と変わらない内容として、左派の教師たちに避けられてきた出来事でもあります。

もちろん、国に仕える兵士を創り出してしまいかねない、可能性として子供たちに、心の価値観を植え付けるのがあまり望ましくない話もあるでしょう。

中国では、子供に、共産主義の教育を徹底させ、共産主義に反する親を、子供が告白させる、子供が親に罰を与えていた時代もありました。

ただ、世の中は、バランスで成り立っているものであり「心」の教育を疎かにすると「霊格が低い」人々を生み出してしまいかねません。

霊格が低い」と、精神的な意味で、存在力が弱く「ストレス」も現れやすく社会に適応力も弱くなってしまいます。

また「霊格が低い」と、存在感を求め、自意識過剰、誹謗中傷、なども現れやすく「モンスター部下」を増やすことになり、社会に適応力がないだけではなく組織そのものを崩壊させてしまう可能性も高めてしまうのです。

スピリチュアル」の目線から言えば、「霊格が低い」人々を生み出しているのは、現在の日本の教育のあり方、日本の教育の価値観だと痛感します。

霊格が低い」若者を見ると、若者そのものが悪いと考える人もいますが、その様に育てた、社会の「価値観」も原因であり、社会そのものが「霊格が低い」今の日本人の「霊格が低い」結果でもあるでしょう。

ある学者、今の若者の傾向として、マスターベーションと、よく言葉にする学者の方がいます。自分の欲求を満たすことしか考えておらず、周りに対して関心が薄く社会に関心が薄い若者に対しての話です。

霊格が低い」若者の事に対し、話をしている内容だと思われますが、精神的に子供であるため、当然の結果でもありますよね。

スポンサー

 

日本人の霊格が低い、二極化、今後の傾向、スピリチュアル

日本人の霊格が低い、二極化、今後の傾向、スピリチュアル

日本人の霊格が低い、二極化、今後の傾向、スピリチュアル

「日本人」の「霊格が低い」この話から、今後「二極化」として「スピリチュアル」から見えてくるかもしれません。

日本人」が生み出した文化、日本独特の文化は、昔の「霊格が高かった人」が生み出してきた文化であり、それが、形として今の日本人に引き継がれています。

これは、新たに生み出す価値観でなく、既に日本の国において経験している内容でもあります。

霊格が低い」と、精神的に存在力が弱く「ストレス」も現れやすいという話をさせていただきました。その結果、心の内面に意識を向ける人々も現れやすくなり、全員とは言い切れませんが、何かしらの心からの一つ一つの「気づき」が「霊格」が高かった「日本人」として蘇る人々も増えてくるはずです。

心からの一つ一つの「気づき」には、変化があり、今までの「価値観」に対しての変化も現れやすくなります。

従来の「日本神道」による心に対する意識は、同じ価値観を共有する姿勢も強くあったでしょう。

これからの時代は、自らが主であり従でもあり、自らの中で「価値観」を生み出し、個性も高めていく時代になっていくかと思われます。

ただ「霊格が低い」と、視野も狭くなりがちになるため、この「価値観」に、「気づき」も現れにくくなります。

そのため「気づき」に目覚める人と、「気づき」に目覚められない人の「二極化」が現れる可能性があり「霊格が高い人」と「霊格が低い人」の「二極化」も現れやすくなってくることでもあるでしょう。

霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が気づきにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の姿が精神的に子供の様に映りやすくなる特徴もあります。

昔の「日本人」からすれば、現代の「日本人」、精神的に子供に見えている可能性もあり、その感覚を感じられるとするならば、今の「日本人」の「霊格が低い」姿にも理解できる、「霊格が高い」力を身に付けた話になります。

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「霊格が高い人」 ・「二極化 スピリチュアル」 ・「離婚したい スピリチュアル」 ・「婚活 高望み」 ・「離婚 夫の性格」 ・「対人恐怖症 スピリチュアル」

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「江原啓之 2021年 予言」 ・「ゆたぼん 性格」 ・「蓮の花 スピリチュアル」 ・「ワクチン接種 スピリチュアル 」 ・「霊感が強い 芸能人」 ・「霊感が強い人

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り体験談

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 当たる 」 ・「仙台 当たる」 ・「神奈川 当たる」 ・「大阪 当たる」 ・「名古屋 当たる