スピリチュアルカウンセラーは、難しいが

・スピリチュアルカウンセラーは、難しいが

スポンサー

 

 

スピリチュアルカウンセラーは、難しいがやりがいのある仕事

スピリチュアルカウンセラーは、クライアントの心身の悩みや問題を、スピリチュアルな観点から解決に導く仕事です。

スピリチュアルカウンセラーの仕事は、決して簡単ではありません。クライアントの悩みは、心身の健康、人間関係、仕事、人生の目的など、多岐にわたります。また、スピリチュアルな観点から解決するには、深い知識と経験が必要です。

しかし、スピリチュアルカウンセラーの仕事には、大きなやりがいもあります。クライアントの悩みが解決し、笑顔を取り戻した姿を見たとき、カウンセラーとして大きな喜びを感じることができます。また、スピリチュアルカウンセラーの仕事を通して、自分自身も成長することができます。

スピリチュアルカウンセラーになるためには、スピリチュアルカウンセラー養成講座やセミナーを受講する必要があります。また、カウンセリングの経験を積むために、ボランティア活動やアルバイトとしてカウンセリングを行うことも大切です。

スピリチュアルカウンセラーは、人々の心と魂に寄り添い、人生をより豊かにする仕事です。もし、スピリチュアルカウンセラーの仕事に興味があるなら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スピリチュアルカウンセラーに必要な資質

スピリチュアルカウンセラーに必要な資質は、以下のとおりです。

  • スピリチュアルな知識と経験
  • カウンセリングスキル
  • 傾聴力
  • 共感力
  • 洞察力
  • 信頼感

スピリチュアルな知識と経験は、スピリチュアルカウンセラーとして必要な基礎です。カウンセリングスキルは、クライアントの悩みを解決するために必要なスキルです。傾聴力と共感力は、クライアントの話に耳を傾け、その気持ちに寄り添うために必要なスキルです。洞察力は、クライアントの悩みの本質を見抜くために必要なスキルです。信頼感は、クライアントがカウンセラーに心を開くために必要なスキルです。

これらの資質を身につけるためには、スピリチュアルカウンセラー養成講座やセミナーを受講するだけでなく、日々の生活の中で、スピリチュアルな学びや体験を積むことも大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアルカウンセラー|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルカウンセラーは、難しいが

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

スピリチュアルカウンセラーは、難しいがの話について「スピリチュアルカウンセラー」を目指すのが難しい話になります。

霊的な内容の中には、「霊感」を扱った「占い師」「チャネリング」など、様々な、相談者に対するスタイルがありますが「スピリチュアルカウンセラー」が最も難関な内容かもしれません。ただ、肩書は、誰にでもなれるものであり、ここでは、本当の質の意味での話です。

スピリチュアルカウンセラー」になるには、「霊視」の力が必要かどうかの話がありますが、私自身は、必ず必要だとは思いません。

ただし「スピリチュアルカウンセラー」と聞けば、霊能力者の「江原啓之」さんをイメージされる方々がほとんどであり「霊視」を扱って相談されていたイメージから、多くの方が、「スピリチュアルカウンセラー」と聞けば、「霊視」を扱った内容だと思い込んでいるものでもあるでしょう。

スピリチュアルカウンセラーは、難しいが

スピリチュアルカウンセラーは、難しいが

もちろん、この意味では、「スピリチュアルカウンセラー」について難しくありますが、ここでの話は、その話ではなく「スピリチュアル」から見た内容としての話です。

霊能力者の「江原啓之」さんは、今までの霊的な暗いイメージを払拭するために、テレビなどで華やかな演出を心がけました。

そのため「スピリチュアルカウンセラー」と聞けば、華やかなイメージを持つ人も現れやすく、人々に華やかな姿を与える職業として思われている場合もあるでしょう。

この様な考えを持っている、強く持っている人は、正直な話「スピリチュアルカウンセラー」として失格です。

スポンサー

 

スピリチュアルカウンセラーの役割、霊格の成長、スピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの役割、霊格の成長、スピリチュアル

スピリチュアルカウンセラーの役割、霊格の成長、スピリチュアル

スピリチュアルカウンセラー」の役割、「霊格の成長」の話が「スピリチュアル」に存在します。

スピリチュアル」に興味がある人の中でも、目に映る内容に意識が奪われ、この「霊格」に対する話、意識が薄い、もしくは、ご存じではない人も割と多くいる様に思われます。

「魂の成長」、このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

スピリチュアルカウンセラー」になるには、「霊格が高い」必要性もあり「霊格」が高まれば、「霊格が高い」「高次元の存在」と波長があいやすくなり「高次元の存在」から、相談者に対する必要なメッセージを受け止められやすくなります。

ちなみに「高次元の存在」と同じ「霊格」では無く「高次元の存在」は、波長を落とし、現世で生きている人が手を伸ばす様なイメージの中で繋がる話になります。

もちろん、知識の一つ一つの「気づき」も大切でありますが「霊格」が高まれば、精神的に存在する力に余裕が現れ、余ったエネルギーが、様々なことを知りたい、動機が現れやすくなり、知識の一つ一つの「気づき」も高まりやすくなるのです。

子供たちが、勉強嫌いになる理由の中には、心からの一つ一つの「気づき」の教育が弱く、知識の一つ一つの「気づき」だけに価値を置く原因でもあります。

過去の霊能力者であった「ルドルフシュタイナー」は、教育のあり方として、まず第一に大切なのが、体を動かす教育、次に「心の成長」の教育、最後の教育が、知識の教育として挙げられており、これが、日本にも存在する「シュタイナー教育」の教育方針です。

一般的に、知識の一つ一つの「気づき」の教育だけが、価値が高いと思われているでしょう。よくよく考えてみてください。自然界の動物は、知識の一つ一つの教育を受けていないにも関わらず、しっかりと、成長し子孫を残し繁栄しているものでもありますよね。

「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、自己中心的な人々も現れやすく、地球の自然が崩壊してるのは、知識の一つ一つの「気づき」のみを追いかける「霊格が低い」人々が多く現れた結果でもあるでしょう。

ちなみに、一般的な「心理カウンセラー」と「スピリチュアルカウンセラー」には、大きな違いがあります。

「心理カウンセラー」は、負のエネルギーを取り除き、健全な心を取り戻し、普通に生活を送ってもらう目的を持つ存在です。

スピリチュアルカウンセラー」は、「魂の成長」、精神を大人へと導く存在です。もちろん、その中には、人々の悩みを解決する力も必要でしょう。

「凹凸」で言えば、「凹凸」「凹」が「心理カウンセラー」の役割「凸」が「スピリチュアルカウンセラー」の役割であり、そのため、心に悩みがない人に対しても、霊格を高めカリスマ性(精神心的に存在力が高い)を持つ必要性もあるのです。

精神的な意味で、カリスマ性を持つには、心からの一つ一つの「気づき」を積み重ねる必要性もあり、割と、若い頃、一般の人よりも苦労が多い人の中で、心からの一つ一つの「気づき」が現れその資格も現れやすくなります。

スポンサー

 

スピリチュアルカウンセラー、悪い話ではない

スピリチュアルカウンセラー、悪い話ではない

スピリチュアルカウンセラー、悪い話ではない

「スピリチュアルカウンセラー」先程の話と、矛盾するかもしれませんが、目指すこと自体は、悪い話ではありません。

なぜならば、そこには、「魂の成長」があり自らの「霊格」も高めていく力ともなるためです。

一般的に、何かを目指す場合、その資格さえ持てば、その職業につけれる場合もよくあるでしょう。

「魂の成長」には終わりがなく、知識の一つ一つの「気づき」、心の成長である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」に終わりがありません。

また、世の中は常に変化しているため、新たな「気づき」も必要になってくることでもあるでしょう。

そして、時分に合わせた知識の一つ一つの「気づき」と心からの一つ一つの「気づき」、それほど難しい話ではありませんよね。

コツコツが大切であり、終わりのないコツコツに対して、自信がない方は、「スピリチュアルカウンセラー」に向いていません。

ただ、「霊格」とはあくまでも、相対的な力関係でもありまして、小学2年生が、小学1年生に勉強の内容を教える姿、小学2年生であったとしても「価値」ある姿であり、骨コツコツに自信がなくても、心の「気づき」に価値を置くだけで「霊格」が高まり、人の魂の成長を導く力も養うでしょう。

「霊格」の特徴として「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観について気づきが現れにくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が具体的に把握しやすくなる特徴もあります。この話も、難しい話ではなく、精神的な意味で「子供と大人」の関係です。

精神的に子供だと感じれば、相対的に、自分の精神が大人の見方にもありまして、見下す話ではなく、子供だと感じれば、相手の「霊格」についても感じることができるようになります。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

フリー写真 人気

 

フリー写真 新着

 

フリー写真 急上昇

 

フリー写真 定番

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「スピリチュアルカウンセラー」 ・「名前の意味」 ・「ダイエット」 ・「離婚したい」 ・「妊娠 霊感」 ・「霊視 見える範囲

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアルカウンセラー 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「スピリチュアルカウンセラー」 ・「2022年 予言 スピリチュアル」 ・「赤ちゃん 笑っている」 ・「占い師になるには 独学 」 ・「ママ友 人間関係 ストレス」 ・「電話占い 守護霊対話

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「電話占い 好きな人の気持ち」 ・「電話占い 嫁姑の悩み」 ・「電話占い 人間関係の悩み」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わない 霊視で当たる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 口コミ」 ・「仙台 霊視 口コミ」 ・「神奈川 霊視 口コミ」 ・「大阪 霊視 口コミ」 ・「名古屋 霊視 口コミ