他人と比べる人!スピリチュアル

・他人と比べる人!スピリチュアル

他人と比べる人のスピリチュアルな意味

他人と比べる人は、優越感を感じたい、他に存在意義や自己肯定感を求める方法がないから、承認欲求が強い、などの理由が考えられます。

優越感を感じたい

他人と比べることで、自分よりも優れている点を探し出して、優越感を感じようとする人もいます。このような人は、自分の価値や存在意義を、他人と比較して確かめようとする傾向があります。

存在意義や自己肯定感を求める方法がないから

他人と比べることで、自分も何かに秀でている、あるいは、他人に認められている、という感覚を得ようとする人もいます。このような人は、自分の存在意義や自己肯定感を、他人と比較することで満たそうとしています。

承認欲求が強い

他人と比べることで、周囲の注目や評価を集めようとしている人もいます。このような人は、承認欲求が強く、他人からの評価を自分の価値や存在意義の基準としている傾向があります。

スピリチュアルな観点から見ると、他人と比べる人は、内面に何かしらの不安や不満を抱えている可能性があります。そのような人は、他人と比較することで、自分を安心させたり、自分を価値ある存在だと感じたりしようとしているのかもしれません。

他人と比べることをやめる方法

他人と比べることをやめるためには、まず、自分の内面にある不安や不満を見つめ直すことが大切です。自分の価値や存在意義を、他人と比較して確かめようとするのではなく、自分自身を肯定し、愛することを学ぶ必要があります。

そのためには、以下のことに取り組んでみるとよいでしょう。

  • 自分自身と向き合う時間を大切にする
  • 自分の長所や強みを見つける
  • 自分を肯定する言葉を自分にかける
  • 自分を大切にする行動をとる

他人と比べることをやめることで、自分自身をありのままに受け入れることができ、より幸せな人生を送ることができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|他人と比べる人|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

他人と比べる人!スピリチュアル

oggi.jp

他人と比べる人スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、世の中には、「他人と比べる人」もいますよね。

競争心の中で、他人と比べる意味においては、良い意味として受け止めれる話ではありますが、世の中には、度が過ぎた、漫画やアニメに出てきそうな人もいらっしゃるでしょう。

現在は、「コロナの影響」と「ワクチンの影響」によって、他人を意識する傾向が、従来よりも高まっていまして、その原因も「スピリチュアル」から見ると見えてくる話であり、その話についても触れさせていただきたいと思います。

「男性心理」と「女性心理」の基本的な違い、男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が、磁石の様に引き合うやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

他人と比べる人!スピリチュアル

他人と比べる人!スピリチュアル

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい、両方の気持ちが現れやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちも、男性以上に現れやすく、また、意識される自分自身の「心」にも意識が高まりやすくなるのです。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解できる話でもないでしょうか。

そもそも、女性は、普段から、化粧をする姿がよくありまして、この心理の中には、女性として、自分の「価値」を高めたい気持ちを持ち合わせている場合もあるのです。

女性は、男性と比べると「同性」にも意識が高まりやすくなります。なぜならば、「同性」の方が、意識される対象であれば、好意を抱く男性から、自分自身が意識されない選ばれない不満が現れやすくなるためです。

全員とは言い切れませんが、「子育て」で悩みを抱えている女性の方の中には、他の女性の「子育て」と比較をし、自分自身が劣っている劣等感から悩みを抱える話もあります。

スポンサー

 

他人と比べる人、霊格が低い、スピリチュアル

他人と比べる人、霊格が低い、スピリチュアル

「他人と比べる人」「霊格が低い」傾向が、「スピリチュアル」から見えてきます。

「魂の成長」このブログで何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で子供です。

よくよく考えてみてください。他人と比べる人、他人と比べて、何を求められているものだと思われるでしょうか。

ほとんどの多くが、自分の方が優れている、自分の方が秀でているなどの「承認の欲求」を抱えているものでありまして、この心情は、他者の心を満たしたい気持ちよりも、実は、「自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする気持ちの中で、この欲求を満たしたい気持ちが、他人と比べる人として現れやすくなるのです。

精神的に「子供」であり、極端な話「赤ちゃん」が、おねだりしたい気持ちと変わりません。

基本的に、男性は、現実世界の「目に見える物質的」なものに意識が高まりやすく、他人に対する関心が薄くなりがちでありまして、逆に、女性にその姿が現れやすくなるのです。

絶対的な話ではありませんが、割と、高学歴者の女性に現れやすく、今まで、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を求め、それを比較する傾向も現れやすくなるでしょう。

そして、心からの一つ一つの「気づき」が弱くなりがちであり「霊格が低い」女性も現れやすく、他人と比べる気持ちが卒業されていない気持ちとして現れやすくなる姿が「スピリチュアル」から見えてきます。

スポンサー

 

他人と比べる人、増えている可能性、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

他人と比べる人、増えている可能性、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

他人と比べる人、増えている可能性、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

「他人と比べる人」が増えている可能性、「女性的優位のエネルギー」「スピリチュアル」から見ると、異性に関わらず「他人と比べる人」が、このエネルギーによって、増えている可能性が十分に考えられます。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が、男性的優位のエネルギーから、徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化している話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは、喜怒哀楽の様な「相反するエネルギー」も現れやすく、これが、社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」として顕在化されやすくなるのです。

他人が気になる人」「女性的優位のエネルギー」によって、異性を問わず、その影響が現れやすくなります。

現に、現在「コロナの影響」によって「コロナに感染」する人「ワクチン接種」「ワクチン接種」を推奨する人と、拒否する人、自己判断と言っときながら、他人の判断が気になる状況も現れやすくなっていますよね。

女性は、男性と比べると、自分自身の「価値」にも意識が高まりやすくなるため「他人が気になる人」の中で、自分の価値を主張する、間違いを指摘する、その傾向も現れやすくなっている事でもあるでしょう。

他人と比べる人」は、先にも言いましたが、「スピリチュアル」から見ると「霊格が低い人」でもありまして、その視点で見れば、精神的に子供、幼い姿が見えてくるものでもないでしょうか。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「水子供養 スピリチュアル」 ・「沖縄のユタ 本物」 ・「霊視 浮気の確認」 ・「社長 スピリチュアル」 ・「蓮の花

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親 頭が悪い」 ・「ルドルフ・シュタイナー」 ・「グラフィック 講座 無料」・「韓国 反日 理由」・「大阪 スピリチュアル」 ・「霊感が強い芸能人

 

電話占い お勧め記事

⇒ 「好きな人の気持ち」 ・「電話占い 復縁」 ・「電話占い 浮気の確認」 ・「電話占い 当たる確率

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛りの解き方

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「千葉 当たる 霊視」 ・「群馬 当たる 霊視」 ・「新潟 当たる 霊視」 ・「三重 当たる 霊視」 ・「青森 当たる 霊視