スピリチュアルと宗教の違い!理解できない

・スピリチュアルと宗教の違い!理解できない

スピリチュアルと宗教の違い

スピリチュアルと宗教は、どちらも精神的なものを意味する言葉ですが、その意味合いには違いがあります。

スピリチュアルとは、精神的な、霊的なという意味です。具体的には、魂や精神の存在を信じ、その向上や成長を追求する思想や活動を指します。スピリチュアルは、必ずしも特定の宗教に属している必要はなく、個人の信仰や体験に基づいたものです。

宗教とは、超自然的な存在や力、価値観を信じ、その教えに基づいて生活する集団やその思想を指します。宗教には、神や仏などの超自然的な存在を信仰する宗教や、道徳や倫理を重視する宗教など、さまざまな種類があります。

スピリチュアルと宗教の違いは、主に以下の3つが挙げられます。

  • 信仰の対象

スピリチュアルは、必ずしも特定の信仰の対象を持つ必要はありません。一方、宗教は、神や仏などの超自然的な存在を信仰することが多い。

  • 組織

スピリチュアルは、必ずしも組織に属している必要はありません。一方、宗教は、教会や寺院などの組織に属することが一般的である。

  • 規範

スピリチュアルは、必ずしも特定の規範や戒律に従う必要はありません。一方、宗教は、戒律や教義などの規範に従うことが求められることが多い。

スピリチュアルと宗教の関係

スピリチュアルと宗教は、必ずしも対立するものではありません。スピリチュアルは、宗教の一部として存在することもあれば、宗教とは異なる形で存在することもあります。

例えば、キリスト教や仏教などの宗教には、スピリチュアルな要素が含まれています。これらの宗教では、魂や精神の存在を信じ、その向上や成長を追求する思想や実践が行われています。

一方、スピリチュアルは、宗教とは異なる形で存在することもあります。例えば、ヨガや瞑想などのスピリチュアルな実践は、特定の宗教に属していなくても行うことができます。

スピリチュアルと宗教の選択

スピリチュアルと宗教のどちらを選択するかは、個人の自由です。自分の信念や価値観に合ったものを選ぶことが大切です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|スピリチュアル 宗教との違い|(主.キーワード関連記事)

スピリチュアルと宗教の違い!理解できない

320-50-18

ja.wikipedia.org

スピリチュアルと宗教の違い理解できない話について、「スピリチュアル」から見えてくる話がありましてその話をさせていただきたいと思います。

私自身、プライベートでは、周りに対して積極的に「スピリチュアル」の話は致しません。これは、言っても理解できない話でもあるためです。

話の内容が理解できないから話さないのではありません。「スピリチュアル」的な話としての話であり、このページに訪れていただける方は理解できる話だと思われます。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいていますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

『スピリチュアル』と『宗教』の違い!理解できない

『スピリチュアル』と『宗教』の違い!理解できない

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も難しい話ではなく、精神的な意味で「子供」です。

「霊格」の特徴として、「霊格が低い人」から「霊格が高い人」の価値観が、心の「気づ」きが少ない分だけ「気づき」にくく「霊格が高い人」から「霊格が低い人」の様子が精神的に「幼い」姿として現れやすくなります。

当たり前の話として、心からの一つ一つの「気づき」に「気づき」が現れていない人に対し、言っても心から理解できないものでもありますよね。

TVタックルで、ある弁護士の方が、電車の車内に置いてタバコを吸ってる人がいれば、関わりを持たない方が無難とおっしゃっていました。世の中には、言っても理解ができない人がいるものであり、何をされるか分からないとおっしゃっていたのです。

他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする、電車の車内でタバコを吸う人の話「スピリチュアル」から見て当然の話になります。

また、必要性のないと思われている人に対し、何を言っても必要性がないものだと思われているものであり、言っても無駄でもある話でもあるのです。

スポンサー

 

スピリチュアルと宗教の違い、その内容とは

320-50-18

『スピリチュアル』と『宗教』の違い、その内容とは

『スピリチュアル』と『宗教』の違い、その内容とは

「スピリチュアル」と「宗教」の違い、その内容とは、「スピリチュアル」に興味ある人々が共通的に持ち合わせているものとして、特定の神々を崇拝するものではありません。

また、宗教的な組織があるわけでもなく、そこに権威などの力も存在しません。

よくよく考えてみてください。

魂の成長、心の成長である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」には精神的な成長の価値観がありますよね。

宗教」に「スピリチュアル」の価値観を取り入れれば、「宗教」の組織そのものが崩れやすくなる可能性もあるでしょう。

同じ「宗教」を信仰している人々の中では、割と同じ価値観を共有する傾向にあり「スピリチュアル」にはそのような姿がありません。

極端な話で言えば、自分が教祖であり、自分自身が信者でもある話です。

このような考え方もあるでしょうか。「仏教」には、様々な宗派が存在します。霊的な世界を知ることが大切、仏に近づくことが大切と考える密教もあれば、ブッダの様に悟ることが大切との考えもあれば、霊的な世界があるだけを知れば十分との浄土真宗などの考えもあるでしょう。

心からの「気づき」によって、価値観に分散が現れているものであり「スピリチュアル」的な力についても見えてきそうです。

スポンサー

 

スピリチュアルと宗教と同じ話とは

320-50-18

『スピリチュアル』と『宗教』と同じ話とは

『スピリチュアル』と『宗教』と同じ話とは

「スピリチュアル」と「宗教」と同じ話とは、「宗教」にも様々な「宗教」が存在しますが、この話は、「宗教」全体的に言える話かもしれません。

スピリチュアル」では、人が亡くなっても魂は不滅と考えられていまして、多くの「宗教」が同じ考えでもありますよね。

霊的な世界を認めない人は、亡くなった後、自分自身の「死」を自覚することができず「浮遊霊」になってしまう可能性があるのです。

この点においては、「スピリチュアル」も「宗教」も役割として同じでありまして、霊的な世界を信じることによって死後、「浮遊霊」にならない仕組みが存在します。

スピリチュアル」が「宗教」と同じ様に見られてしまうのも分からない話ではありません。

私自身、「スピリチュアル」に対する知識を持ち合わせておらず、心からの一つ一つの「気づき」も少なければ、理解できず、「宗教」的な内容だと思い込んでいたこともあるでしょう。

日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向があり、心からの一つ一つの「気づき」に対する意識が弱く、全員とは言い切れませんが「霊格が低い」人々が現れやすくなるのも当然です。

その様な成人になった人から見れば、「スピリチュアル」に対して異質なものとして見えてしまうものでもあるでしょう。

ただし、心の成長である霊格の成長、心からの一つ一つの「気づき」は自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がありません。

精神的に「大人」になる話は、自然界において大切な話でもあり、この話については、「気づき」を得るものでもないでしょうか。

これもただし、心からの一つ一つの「気づき」に意識が弱く「霊格が低い人」が「スピリチュアル」と言う言葉を振り回している姿もありまして、魂の成長に意識が薄い人を見ると距離をおきたくなる気持ちも現れやすくなるでしょう。

当たり前の話として、小学1年生が中学1年生の授業内容がわからないのと同じく「霊格の成長」も同じ働きが現れやすく、インターネット上に散乱している情報の中には理解できない内容があって当然です。

これも、ただし「スピリチュアル」的な話になれば、自らの「守護霊」が「霊格の成長」とともに導いている場合もありまして「気づき」を得るだけの力がある中で新たな「気づき」との出会いが現れやすくなります。

新たな「気づき」には、心に衝撃的な刻まれるような出来事も現れやすく、その感覚を大切にしていれば精神的に大人へと歩んでいけるはずです。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 宗教 違い」 ・「霊視の未来 変わる」 ・「人間関係の悩み 霊視」 ・「亡くなった人 霊視」 ・「観音様がついている人」 ・「戦争 スピリチュアル

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

宗教 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「淡路島が世界の中心」 ・「亡くなった人 霊視」 ・「霊視 浮気」  ・「チャネリング 勉強」 ・「ADHD スピリチュアル」 ・「出会いと別れ スピリチュアル

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り 体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「三重 霊視」 ・「下関 霊視」 ・「茨城 霊視」 ・「京都 霊視」 ・「新潟 霊視