働かないおじさん!スピリチュアル

働かないおじさん!スピリチュアル(google AI bard)

働かないおじさんスピリチュアルに目覚める

日本の社会では、働くことが当たり前とされています。学校を卒業したら就職し、定年まで働き続けるのが理想的な人生のモデルとされてきました。しかし、近年では、働かないおじさんが増えているといわれています。

働かないおじさんには、さまざまな理由があります。会社をリストラされて、再就職できなくなった人、病気や障害で働けなくなった人、自分のやりたいことを追求するために働くことをやめた人などです。

働かないおじさんの中にスピリチュアルに目覚める人が増えています。スピリチュアルとは、精神や霊的な事柄を重視する考え方です。働かないおじさんは、仕事に縛られず、自分の内面を見つめ直す時間が増えるため、スピリチュアルに興味を持つようになるようです。

スピリチュアルに目覚めた働かないおじさんは、さまざまな変化を経験します。まず、自分の存在意義や人生の目的を見つめ直します。そして、物質的な豊かさよりも、精神的な豊かさを重視するようになります。また、自然や動物、他の人々とのつながりを大切にするようになります。

スピリチュアルに目覚めた働かないおじさんは、新しい生き方を模索します。自分の好きなことを仕事にしたり、社会貢献活動に取り組んだり、あるいは、ただひたすら自然の中で暮らしたりと、さまざまな生き方を選びます。

働かないおじさんがスピリチュアルに目覚めることは、決して悪いことではありません。むしろ、自分の人生を見つめ直すきっかけとなり、新しい生き方を見つけるチャンスになるかもしれません。

働かないおじさんのスピリチュアルな生き方

働かないおじさんがスピリチュアルに目覚めた後、どのような生き方を選ぶのか、いくつかの例を挙げてみましょう。

  • 自分の好きなことを仕事にする

働いていた頃は、自分の好きなことを仕事にすることを夢見ていた人も多いでしょう。働かないおじさんになったことで、その夢を実現するチャンスが訪れるかもしれません。例えば、絵や音楽、文章を書くことが好きなら、アーティストやライターとして活動する。料理やガーデニングが好きなら、料理教室やガーデニング教室を開く。など、さまざまな選択肢があります。

  • 社会貢献活動に取り組む

働かないおじさんになって、自分の人生に何ができるのかを考えた時に、社会貢献活動に取り組むことを思い立つ人もいるでしょう。例えば、ボランティア活動に参加する。NPOやNGOの活動に支援する。など、さまざまな方法があります。社会貢献活動を通じて、自分の存在意義や人生の目的を見つめ直すことができるのではないでしょうか。

  • 自然の中で暮らす

都会の喧騒から離れて、自然の中で暮らすことを選ぶ人もいます。例えば、田舎に移住する。山や海でキャンピングをする。など、さまざまな選択肢があります。自然の中で暮らすことで、心身ともにリフレッシュし、新しい生き方を見つけることができるかもしれません。

働かないおじさんスピリチュアルに目覚めることは、決して特別なことではありません。誰もが、自分の人生を見つめ直すきっかけになるかもしれません。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|働かないおじさん|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

働かないおじさん!スピリチュアル

toyokeizai.net

働かないおじさんスピリチュアルから見る話をさせていただきますが、この話は、ニートとしての「働かないおじさん」の話ではなく、Yahoo!ニュースで取り上げられている「働かないおじさん」なのに給料だけが良いおじさんの話です。

なぜ、若者がよく働くのに、給料が安く「働かないおじさん」の方が給料が高いのかの矛盾する話になります。

置かれている状況によっても、話が変わってくると思いますが「スピリチュアル」から見ると少し見えてくる姿があります。

まずは、「働かないおじさん」でも、若い時は、汗を流して働いてきたものであり、会社に忠誠心を持って働いてきた傾向もあるでしょう。

働かないおじさん!スピリチュアル

働かないおじさん!スピリチュアル

従来の価値観は、年功序列が当たり前であり、実績も大切でありますが、それに加えて、どれだけ会社に忠誠心を持って働いてきたのかに価値がありました。

現在でも、その傾向がありますが、転職で入ってくる社員は、外部から入ってきた人間として少しよそ者、忠誠心が足りないとの傾向があったのです。

これは、プロ野球でも見られる内容ではないでしょうか。絶対的な話ではありませんが、監督に指名される姿の多くが、その球団に対してどれだけ長く忠誠心を持ち合わせて貢献してきたのかが大事な話でもあるでしょう。

阪神タイガースの、掛布さんが1軍の監督になれない理由の中には、阪神を退団した後、巨人の読売の中継による仕事に就いたからだと言われているのです。

この流れは、日本が、武士社会であった原因もあり、裏切り者は人として質が悪い、主君に忠誠を尽くすことが美徳としての考え方などもあったためだと思われます。

同じ大学を出ていたとしても、時代とともに、その授業内容には違いがあるものでありまして「働かないおじさん」ではなく、現代の社会に対して「働けないおじさん」が現れやすくなっているでしょう。

スポンサー

 

働かないおじさん、どちらが良い、スピリチュアル

働かないおじさん、どちらが良い、スピリチュアル

働かないおじさん、どちらが良い、スピリチュアル

働かないおじさん」とどちらが良いか「スピリチュアル」から見る話として、日本人に対する問いとして考えてみるべき考えがあります。

この話については、Yahoo!ニュースで取り上げられていましたが、「アメーバニュース」でも、これと似たような話が取り上げられていました。

欧米では、人員削減の目的として、容易に人材を切り捨てる姿があるのです。

北欧の国の中では、首が斬られて退職されたことに対して、日本の雇用保険と似たようなもので、職業訓練を受ける条件で、今まで給料を得ていた金額の9割を2年間、受け取ることができる政策を行っています。

職業訓練を受けた中で、再び、社会に入り、この、循環的な政策を行っているのです。

今の若い人にとって、今であれば、社会に対して適応する力があるかもしれませんが、今後、必ず、自分自身が未来において適用できるとも限りませんよね。

この考えの違いは、日本が「農耕民族」であるのと欧米が「狩猟民族」の違いがあるかと思われます。

「農耕民族」は、他の人と支え合う価値観が高く、同じ価値観を共有する組織の人々に対し、できるだけ排除することを避ける、少し共産主義的な考え方をする傾向があるのです。

「狩猟民族」は、獲物が見つからなければ自分自身の命に関わるものであり、自己責任、必要ではない人間は排除する傾向があります。

そもそもの話として、「働かないおじさんがいる」中で、若い人よりも給料が高い組織に入社したものであり、そこに疑問があるとするならば、実力主義で成り立つことができる企業に就職すれば良い話でもありますよね。

絶対的な話ではありませんが、「働かないおじさん」の中には、それなりの役割を担っている場合もよくある話としてあるのです。

例えば、得意先との人間関係の構築、今は、コロナの影響によって、この点においてどうなっているか分かりませんが、他の会社の人との繋がりが会社にとって大きな利益となっている場合もあります。

スポンサー

 

働かないおじさん、崩れ去る時代、スピリチュアル

働かないおじさん、崩れ去る時代、スピリチュアル

働かないおじさん、崩れ去る時代、スピリチュアル

「働かないおじさん」が崩れ去る時代、「スピリチュアル」から見るとその傾向が現れやすくなってくるかもしれません。

「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチのように急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係のように徐々に変化していく力であり、異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり、心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり、心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

「男性的優位のエネルギー」は、「目に見える物質」に価値を求める傾向が現れやすく、「女性的優位のエネルギー」は「目に見えない心」に価値を求める傾向が現れやすくなります。

年功序列、長年の忠誠心的な考えは、「男性的優位のエネルギー」による価値観であり、この価値観が弱まる中で、今後、崩れていく姿も現れやすくなるのです。

絶対的な話ではありませんが、大企業の中には、社長を外部から呼んできて社長を務めることがありますが、その中には、ただ、目に見えるだけの肩書だけの場合もあり、勤めている間だけ、トラブルを起こさない気持ちもありまして、イノベーションに弱い社長の話もあります。

株主に対して、肩書のある社長をつけさすことで、株主に対して、無難に納得させる目的が含まれている場合もあるのです。

「スピリチュアル」的な話になれば、基本給は、全員、据え置きで、内部留保の率を引いたものなども含め、余剰利益を全員で分配する、仕事柄の肩書がある人には、プラスの手当てなどを設ければ、全員が頑張れば頑張るほど、全員に給料の恩恵があるものであり、本来望ましいあり方ではないでしょうか。

利益を得た分は、ボーナスによって支払われる考えがありますが、これも、基本給をもとにしたボーナスであり働かない年配の人ほど多くもらっているものでもありますよね。

給料の基本給が決まっている中で、頑張っても頑張っても、同じ給料が決まっているものであり、会社に対する忠誠心が弱まっている現代の受けは、手を抜く人もいらっしゃるでしょう。

マンガ喫茶などに足を運べば、営業マンが暇をつぶしている姿もありまして、仕事に対する気持ちが薄くなりやすい現代かもしれません。

「アメーバニュース」だったかどうか忘れましたが、日本の大手企業で働いたとしても、大卒の初任給が、25万円ぐらいでありまして、中国の有名な大企業では、大卒の初任給が100万以上などの話がありまして、優秀な人材が中国に流れる懸念の話などもされていました。

多くの会社では、大きな組織の変化が現れにくいかもしれませんが、今後は、もしかすると、「女性的優位のエネルギー」の影響によって、チームで組んで利益を山分けする、そのような新たなスタイルの仕事の在り方が、現れやすくなってくるかもしれません。

もう既に、クラウドファンディングは、出資者としての仲間を集め、その利益を何かしらで還元する、これに近い考え方の仕組みでもあるでしょうか。

仕事においては、ある目的を持つ人のプロジェクトがあり、クラウドファンディングの様なシステムで、出資者ではなくその仕事に興味がある人、資格がある人、その仕事に参加したい人が集まる姿など、今後現れやすくなってくるかもしれません。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

武田信玄 (甲斐の虎)

武田信玄 (甲斐の虎)

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

喫茶店で注文を待つ犬

喫茶店で注文を待つ犬

女の子

女の子

AIロボット

AIロボット

父親と娘

父親と娘

他の参考画像は、⇒ 私のnoteのトップページである、クリエイタートップページから確認されるのが便利です。

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ |スピリチュアル!|転職の決断|、決め手は?

⇒ |スピリチュア|ルの|本当の意味|!|簡単|な話

⇒ |恋愛がうまくいかない|!|スピリチュアル|

⇒ |スピ系女子|が|怖い|!|上から目線|の理由は

⇒ |占い師になるには|?|霊感|が強い!霊格が高いが必須

⇒ |風の時代|は|日本だけ|なのか?

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ |霊感がある人|の|共通点|!|霊感|がある人は?

⇒ |江原啓之|さん!|コロナ終息|は先!意味は?

⇒ |毒親|の特徴!|チェック|!|毒親|が多い?

⇒ |人間関係|の|ストレス|!|原因|は?増えている?

⇒ |スピリチュアルメッセージ|の|能力|の|開花|

 

スピリチュアル 

 

⇒ |若く見える人|の理由!|スピリチュアル|

⇒ |2025年|!|日本が沈没|?|大阪万博|がやばい?

⇒ |アスペルガー夫|と|カサンドラ症候群|

⇒ |守護霊|の|鑑定|で|何が分かる|?

⇒ |ポジティブ|と|ネガティブ|!|スピリチュアル|

⇒ |夫婦喧嘩|お互い無視|

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ |金縛り|の|体験談|!恐怖の|体験|!|スピリチュアル|

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ |神戸|を中心とした兵庫で|当たる|霊視|は?霊能力者、|霊視鑑定|について

⇒ |札幌|で|当たる|霊視|は?霊能力者は?|霊視鑑定|について

⇒ |名古屋|を中心にした愛知県で|当たる|霊視|は?霊能力者、|霊視鑑定|について

 

アメブロ

⇒ |人間関係の断捨離| スピリチュアル|

⇒ |霊視|悩み相談|

⇒ |霊視| 結婚 当たった|