毒親とアダルトチルドレンは?遺伝?スピリチュアル

・毒親とアダルトチルドレンは?遺伝?スピリチュアル

・|毒親|アダルトチルドレン|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

毒親とアダルトチルドレンは?遺伝?スピリチュアル

spiritual7.hatenablog.com

毒親アダルトチルドレンは、遺伝スピリチュアルこの話は、「DNA」による話ではなく「スピリチュアル」から見る精神的な話としての話です。

必ず「毒親」と「アダルトチルドレン」が、絶対的な話として「遺伝」するとも言い切れませんが「スピリチュアル」から見る、このページの考え方もかなりの確率で高くあるかと思われます。

ちなみに「毒親」とは、何かと子供の成長に弊害を与える親のことであり、例えば、自分の価値観を子供に押し付ける親や、過干渉の親などになります。

アダルトチルドレン」について「ウィキペディア」で調べてみたところ、親がアルコール依存症の家庭で育った成人、虐待なども含め機能不全家庭で育った人と説明されているみたいです。

英語圏では、「アダルトチルドレン」と言う意味について、血縁関係のある中で、成人した子供のことを指す様で、日本とは、全く逆の意味合いとして受け入れられている言葉になります。

日本では、社会的に、子供時代に満たされなかった思いを抱えたまま、大人になった人であり、精神的に大人へと成長していない大人との意味合いが強くあるのではないでしょうか。

毒親とアダルトチルドレンは?遺伝?スピリチュアル

毒親とアダルトチルドレンは?遺伝?スピリチュアル

人によっては、ただのわがまま、との社会的な言葉を見かける場合もありますが、決して、わがままとも言い切れません。

アダルトチルドレン」ではありませんが「爪を噛む癖」のある人がいますよね。心理学的に言えば、生まれた赤ちゃんは、唇に、おっぱいを吸うエネルギーを強く抱えているものであり、それが十分に満たされないと、そのエネルギーが固着してしまい「爪を噛む癖」として現れやすくなるのです。

「爪を噛む人」を見れば、どの様な親なのかも見えてくる話であり、よくある話としては、裕福な家庭で、共働き、お互い地位が高く「子育て」を疎かにしている家庭などに現れやすくなる話になります。

毒親」と「アダルトチルドレン」それが「遺伝」なのかどうか「スピリチュアル」から見る話として、まずは、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」について知っていただく必要性があります。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ、精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、逆に精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ、精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「毒親=霊格が低い」と言っても過言ではなく「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱いため、何かとストレスも現れやすく「毒親」のみならず「誹謗中傷、「夫婦喧嘩」「子供の虐待」「モラハラ」「ストーカー」「DV」「モンスター○○○」など、社会に弊害を与える人も現れやすくなります。

アダルトチルドレン」、心が満たされない中で、大人になった人でもあり、精神的に成長していない意味では、自分の心が満たされたい気持ちも現れやすく「霊格が低い」状況も現れやすくなるのです。

まずは、「霊格が低い人」の、特徴、精神的に「子供」になりやすい話について押さえてください。

スポンサー

 

毒親とアダルトチルドレン、遺伝との関係、スピリチュアル

毒親とアダルトチルドレン、遺伝との関係、スピリチュアル

毒親とアダルトチルドレン、遺伝との関係、スピリチュアル

「毒親」と「アダルトチルドレン」「遺伝」との関係「スピリチュアル」から見て「毒親」が「霊格が低い」という話をさせていただきました。

毒親」の元で育った子供は、自分の心が満たされない状態で成人し「アダルトチルドレン」になるリスクもあるでしょう。

そして、意識が、自分の心を満たしされたい気持ち「自己中心的」な気持ちも現れやすく、その中で子供を授かれば、自分の気持ちを満たすための道具として「子育て」として現れやすくなるはずです。

これが「遺伝」として、そのまま子孫に、引き継いでいってしまう可能性も高まってしまいますよね。

もちろん「毒親」に対して、反面教師とし、そこから心からの「気づき」を得る中で、「霊格」が高まり、一般の人よりも「霊格が高い人」も存在します。

そのためには、自分自身で「考える力」も必要であり、他人の考えと同調するのではなく、自分の中での対話によって心からの「気づき」を得る必要性もあります。

これは、「霊格が低い人」にとって、とても難しい内容でもあり、視野が狭いため新たな「気づき」を得るのも難しくあるのです。

実際に統計をとった話ではありませんが「毒親」の元に生まれた子供、10人いれば、2人ぐらいではないでしょうか。

「アメーバニュース」で「毒親」の話が取り上げられていまして「毒親」のお母さんが出演されていました。子供時代貧乏で、習い事に通うことができず、大人になって、子供に対し、習い事をさせたい気持ちから、いくつもの習い事を「強制的」に子供に押し付けていたお母さんが出演されていました。

これは、実際の所、子供の心を満たすのではなく、お母さんの心を満たしたいだけの話でもあるでしょう。

仮に、社会に「毒親」の言葉が存在していなければ、それに「気づき」を得ることもなく、子供に対し「強制的」に押し付け続けていたかもしれません。

毒親」の話ではありませんが、トマトが食べられない人っていますよね。

あくまでも、私個人の考えですが・・・、江戸時代まで、トマトは食べるものではなく、観賞用でもありました。明治時代に入り、西洋の文化が入る中でトマトが食べられることに気づき、日本人の中でトマトを食べる習慣が現れました。

昔の人は頑固であり、かたくなに、トマトを食べなかった人もいたことでしょう。そこには、食卓にトマトが現れないものであり、子供も食べることがなく、その子供が大人になり、食卓にトマトがなく、これが子孫に引き継がれ「遺伝」的に現れている可能性もあると思われないでしょうか。

スポンサー

 

毒親とアダルトチルドレンから考える、スピリチュアルから見る今後の話

毒親とアダルトチルドレンから考える、スピリチュアルから見る今後の話

毒親とアダルトチルドレンから考える、スピリチュアルから見る今後の話

「毒親」と「アダルトチルドレン」から考える「スピリチュアル」から見る今後の話についても、話が見えて来る内容があります。

魂の成長である「霊格の成長」、心からの一つ一つの「気づき」による成長は、自然界における「絶対的な法則」です。

戦後からの流れを見ると、現在が、最も、心からの一つ一つの気づきに意識が薄、「霊格が低い大人」が最も現れやすくなっていると思われます。

私の子供時代は、ジャンプと呼ばれる漫画が子供たちの中で読まれていまして、割と、心の成長に繋がる様な気づきを与えてくれる漫画が多く、その影響受けた中で、大人の道を歩んできました。例えば、ドラゴンボール、北斗の券、聖闘士星矢、シティーハンター、ジョジョの冒険などなどです。

現在は、どちらかと言えば、漫画に限らずウケが良ければ何でも良い風潮もあり、熱しやすく冷めやすく、長く続く流行と言うものがそれほど多くはありませんよね。

この様な状態だと、「霊格が低い」ことによって「毒親」も現れやすく、その影響で「アダルトチルドレン」も現れやすくなるかもしれません。

ただ「アダルトチルドレン」について考えてみた場合、文明の発達によって、何かしら満たされる、満たされやすい姿も増えており、従来にはない、インターネットの環境によって、その気持ちを代理的に満たされる場合もあるでしょう。

「霊格が低い」と、何かと、社会に、大きな弊害が現れやすくなります。小さな傷は、傷が治れば忘れてしまいますが、大きな傷は、大きな問題として「社会の問題」として取り上げられる場合もあるはずです。

毒親」と言う言葉も、近年、現れた言葉でもあり、逆に言えば、「霊格が低い」ことによって、弊害が起きていることが、表に顕在化しているものであるものでもないでしょうか。

ここには、今まで気づかなかった、心からの「気づき」も現れやすく、全員とは言い切れませんが、従来と比べれば、「霊格が高まる人」も現れやすくなってくるかもしれません。

遺伝」について考えれば、「霊格が高い大人」が現れれば、子供の子育ても健全化しやすくなり、子供の「霊格」が高まる中で、良い循環が生まれてくる可能性の考え方もあるかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

 

参考画像(コレ、全部、私が指示して作成したAI画像生成です)

女性

戦士(女性)

戦士(女性)

お人形が好きな女の子

お人形が好きな女の子

瞑想

瞑想

女性パイロット

女性パイロット

女の子

女の子

子供同士の禁断の恋

子供同士の禁断の恋

父親と娘

父親と娘

他の参考画像の最新情報は、私のnoteのクリエイターページから確認されるのが便利です。⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

眼鏡 美人 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

グラビア

 

小学生 フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

 

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「霊格が低い女性」 ・「スピリチュアルにはまる人は知能が低い」 ・「転職の決断 スピリチュアル」 ・「夫婦喧嘩 離婚」 ・「大阪人 偉そう

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

毒親 関係サイト!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「老ける スピリチュアル

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視