蓮の花の秘密とは!?スピリチュアル

・蓮の花の秘密とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

蓮の花のスピリチュアルな意味

蓮の花は、古くから世界各地で神聖な花として崇められてきました。その美しさや清浄さから、悟りや浄化、再生などの象徴として用いられています。

悟りの象徴

蓮の花は、泥水の中から美しい花を咲かせることから、煩悩や汚濁の中から真理や悟りを得ることの象徴とされています。また、蓮の花は、朝に開き夕方に閉じることから、一日の始まりと終わりを象徴し、生と死の循環を示すものともされています。

浄化の象徴

蓮の花は、泥水の中にあっても汚れを吸収せず、清らかな花を咲かせます。そのため、蓮の花は、穢れを洗い流し、浄化する力を持つものとされています。また、蓮の花は、水面を揺らさず咲くことから、煩悩に乱されることのない静寂の象徴ともされています。

再生の象徴

蓮の花は、冬になると枯れて種子となり、春になると再び芽吹きます。そのため、蓮の花は、再生や復活の象徴とされています。また、蓮の花は、水面を浮かぶことから、自由や解放の象徴ともされています。

蓮の花のスピリチュアルな効果

蓮の花は、スピリチュアルな効果があるとも言われています。

  • 心身の浄化
  • 悟りを開く
  • 再生や復活の力
  • 自由や解放の力

蓮の花を眺めたり、蓮の花の香りを嗅いだりすることで、これらの効果を得ることができると言われています。

蓮の花を生活に取り入れる方法

蓮の花を生活に取り入れる方法は、いくつかあります。

  • 蓮の花を飾る
  • 蓮の花の香りを嗅ぐ
  • 蓮の花の絵や写真を眺める
  • 蓮の花のパワーストーンを身につける

蓮の花は、スピリチュアルなパワーを与えてくれる花です。ぜひ、蓮の花を生活に取り入れて、心身の浄化や悟りを開くためのヒントを得てみてはいかがでしょうか。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

|蓮の花|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

蓮の花の秘密とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.aoyamahanamohonten.jp

蓮の花の秘密とは!?スピリチュアルから見た話として話をさせていただきますが「蓮の花」と聞くと、どの様なイメージを持たれるでしょうか?。

「泥の中に咲く花」「仏教において最も尊い花」としては割と有名でもあるでしょう。ここでの話は、「仏教」にも通じる話かもしれない話として、少し人々の目に触れにくい話として話をさせていただきます。

蓮の花の秘密とは!?スピリチュアル

蓮の花の秘密とは!?スピリチュアル

この話について、理解していただくために、前置きの話をさせていただきます。

まずは、以下の、画像を、しっかりと見てください。

じっくりと!よくよく!見てください!

じっくりと!よくよく!見てください!

しっかりと見たでしょうか。何か見えた人は、もしかすると、普通の人とは違う人かもしれません。見えなくて当然です。ただの、真っ黒な画像だからです。では、次の画像を見てください。

じっくりと!よくよく!見てください!

じっくりと!よくよく!見てください!



 

少し、白黒い薄い丸い画像が見えると思いますが、暗闇の中に多少、丸い画像に対し、存在感を感じられないでしょうか。次の画像を見てください。

白い丸

白い丸

はっきりと、白い丸が見える中で、はっきりと確認ができて、先程の薄い丸い画像よりも、はっきりと見える「丸の存在感を強く感じる」こともできますよね。

「存在」には、「差」が必要でありまして差が強ければ強いほど「存在感」が強まり、「存在的なエネルギー」が強く現れやすくなるのです。

もう、気づかれたと思いますが「蓮の花」は、泥水の中で咲くことによって「強い存在感」を生み出している花でもあります。

以下の図は、東洋思想における「太極図」であり、東洋思想では、全ての出来事、全ての事象は、相反するエネルギーの陰陽の気のみで考えられている話もありまして、血液が動脈から静脈に移る様に循環している考え方があります。

太極図(存在)

太極図(存在)

蓮の花」で言えば、花は枯れて、泥に帰り泥から再び花を咲かせる「循環的」な考えとして考えられるかもしれません。

スポンサー

 

蓮の花に隠された秘密とは!?多くの方が認識されていない話、スピリチュアル

蓮の花に隠された秘密とは!?多くの方が認識されていない話、スピリチュアル

蓮の花に隠された秘密とは!?多くの方が認識されていない話、スピリチュアル

蓮の花」に隠された秘密とは!?多くの方が認識されていない話「スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、先程の話は、新たな気づきと言うよりも、既に、なんとなく感じられている人もいらっしゃるでしょう。

そして、多くの人が「蓮の花」に意識が集まってしまいますよね。ここでのポイントが「泥」です。

「泥」の性質は、「水よりも硬く、大地の地面よりも柔らかい」、2つの要素があるでしょう。「泥」に花を咲かせるには、「泥」に、存在感を生み出す2つの要素がバランスよく組み込まれているためです。

以下の画像は、ただの三角形です。三角形に対して、相反する2つの要素と聞くと、何を思い浮かべるでしょうか。

三角形

三角形

多くの方が、「底辺と頂点の相反する要素」だと思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。2つの要素が組み合わさったものが、以下の画像の、曲線です。

曲線

曲線

「曲線」には、2つの要素が含まれていまして「陰陽」の気が、組み合わさった形でもあるのです。絶対の話ではありませんが、割と「蓮の葉」を見ると、まん丸の葉が多くあります。

⇒ 「蓮の葉 画像検索 結果

また、「仏教」では円について、円は、欠ける事が無い真実と考えられている話もあり「仏教」では、円の付く名前なども見られる傾向もあるのです。



上の画像は、「蓮の花」とは関係がない葉ですが、創造主は、必要な部分を「そう思う所」輪郭線の必要がない部分を「そう思わない所」で切り落としている内容であり、創造されたものには、この2つの心の気持ちが込められているのです!!!。

この様な視点で「葉っぱな」などを見ると、葉っぱからそう思う力とそう思わない力について、感じられるようになり「ただの葉」との認識も消え去るのでもないでしょうか。

ちなみに、人の体が作られる過程、細胞分裂と細胞死を繰り返して人の体が作られていくものであり、人の体には、その心が込められている!!!話についても、「スピリチュアル」から見えてくるかと思われます。

スポンサー

 

蓮の花の色とは!?スピリチュアルから見える話

蓮の花の色とは!?スピリチュアルから見える話

蓮の花の色とは!?スピリチュアルから見える話

蓮の花」の色とは!?「スピリチュアル」から見る話も見えてきます。

蓮の花」の色は、様々な色がありまして、一概には言い切れませんが、多くの方が、イメージしているのがピンクのイメージではないでしょうか。

一般的に「赤色」に対する差は、「青色」であり「青色」に対する差は「赤色」でもありますよね。また、「赤色」は興奮させる色「青色」は抑制させる色として扱われている場合もあります。

ホームページの、基本となる色、基調、興奮を促すサイトは、割と「赤色」に近い暖色系が扱われており、ビジネスなどで冷静なイメージを与えるためには、「青」色に近い寒色系の色が扱われている傾向にあります。

絶対的ではありませんが、Yahoo!、トヨタ、マクドナルド、ユニクロ、などの企業のロゴ、赤色が扱われています。

以下の画像は、赤色と青色を混ぜた、グラデーションの色です。中央の色辺りが、2つの要素が組み合わさった色であり、蓮の花の色に近いと思われないでしょうか。

赤と青のグラデーション

赤と青のグラデーション

「仏教」では、「紫色」が、最も崇高の色として扱われている考えもありまして、東洋思想の「陰陽」でも「紫」が最も価値の高い色として考えられているのです。

「紫」について、漢字の成り立ちを調べてみると、紫草と言う草があるそうで、抗炎症作用、治癒の促進作用、殺菌作用があると説明されています。

もしかすれば、「紫色」のグッズを家庭におけば、「悪霊を追い払う効果」などもあるかもしれません。

ただ、多くの方が、紫色について、馴染めない違和感を感じる色だと思われます。

多くの人が霊格も低く、魂の波長が低い人にとっては、自分とは違った力として拒否反応が起こり排除する気持ちも現れやすくなるためです。

蓮の花」は、光と影、両方の力を持ち合わせているものであり「陰陽」では、「バランス」が整いれば、最も運気が高まる考えもありまして「蓮の花」の写真などを飾れば、もしかすると、運気が家庭内に漂う力として現れやすくなるかもしれません。

ただし、逆の考え方からすれば、死人に飾る場合もあり「斧を持った死神」が訪れてしまう可能性もあるかもしれません。これも、相反する考えであり「蓮の花」の力は、「生と死」両方の力を持ち合わせているという考えもあるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「名前の意味 スピリチュアル」 ・「ダイエット スピリチュアル」 ・「二極化 風の時代」 ・「子育て スピリチュアル」 ・「眠れない スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 本当か

 

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

蓮の花 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「老ける スピリチュアル

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視