SNSが原因!摂食障害の女性とは!?スピリチュアル

・SNSが原因!摂食障害の女性とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

摂食障害の原因

摂食障害は、食事や体重に対する異常な考えや行動によって引き起こされる精神疾患です。主な症状は、過食症、拒食症、過食嘔吐症の3つです。

摂食障害の発症原因は、生物学的要因、心理的要因、社会的要因の3つが複雑に絡み合っていると考えられています。

生物学的要因

摂食障害の生物学的要因としては、脳の神経伝達物質のバランスの乱れや、遺伝的要因が考えられます。

脳の神経伝達物質のバランスの乱れは、食欲や感情をコントロールする働きに影響し、摂食障害の発症につながると考えられています。

遺伝的要因としては、摂食障害の家族歴がある人や、双子研究などから、遺伝的な要因が摂食障害の発症に影響していることが示唆されています。

心理的要因

摂食障害の心理的要因としては、自己肯定感の低さや、不安、ストレスなどが考えられます。

自己肯定感の低い人は、自分の体や容姿に自信が持てず、痩せることで自分を肯定しようとすることがあります。

不安やストレスは、摂食障害の症状を悪化させる要因となります。

社会的要因

摂食障害の社会的要因としては、痩せていることを美の基準とする社会的な風潮や、芸能界やモデルなどの職業が摂食障害のリスクを高めると考えられています。

痩せていることを美の基準とする社会的な風潮は、若い女性を中心に、痩せることに過度の価値を置く傾向を生み、摂食障害の発症につながる可能性があります。

芸能界やモデルなどの職業では、痩せていることが求められることが多く、摂食障害のリスクが高まると考えられています。

摂食障害の発症リスクを高める要因

摂食障害の発症リスクを高める要因としては、以下のようなものが挙げられます。

  • 女性
  • 10代〜20代
  • 家族歴や双子研究から遺伝的要因が示唆されている
  • 自己肯定感の低さ
  • 不安やストレス
  • 痩せていることを美の基準とする社会的な風潮
  • 芸能界やモデルなどの職業

摂食障害は、早期発見・早期治療が大切です。摂食障害の症状がみられたら、早めに専門医を受診するようにしましょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|SNS|摂食障害|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

SNSが原因!摂食障害の女性とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

kokoro.ncnp.go.jp

SNSが原因!摂食障害の女性とは!?スピリチュアルから見る話について、少し感じさせられる話として感じさせられます。

Yahoo!ニュースで、「SNS」が原因で「摂食障害」に陥った女性の方の話が取り上げられていました。

従来と比べると、その傾向が増えている可能性を感じられます。

また違うYahoo!ニュースに、ゲーム依存症の学生による話が取り上げられており、偶然かどうか分かりませんが、昨日、オンラインゲームに夢中になる大学生の話の番組があり、長い時間において1日20時間ぐらい行っていた話がありました。

SNSが原因!摂食障害の女性とは!?スピリチュアル

SNSが原因!摂食障害の女性とは!?スピリチュアル

この男性は、エナジードリンクでカフェインを摂取し、エナジードリンクで効き目が弱まってきたため、海外からカフェインを取り寄せて摂取している話でもあったのです。

もちろん、健康に良い話ではなく、ネットによる悪い影響が広がっている可能性もあるでしょう。

「SNS」が原因による「摂食障害」の女性の話は、「SNS」で見る他人の可愛い女性の姿を見た中で、自分自身に劣等感が現れ、また、「SNS」には、参考になるダイエットの仕方のリンク先も貼られている中で、それを参考にダイエットを始めたきっかけがありました。

少し痩せたところ、周りから褒められ、その「快感」が、痩せることが褒められると錯覚を起こし、痩せなければ自分が認められない勘違いから、「摂食障害」に陥ってしまった話でもあったのです。

私自身、「スピリチュアル」や心理学について、知識を持ち合わせているため、この女性の気持ちも分からない話ではありません。

もしかすると、女性であれば、共感ができなくても、その心理について女性心として理解できる女性の方もいらっしゃるでしょう。

特に男性は、ほとんどの男性が、女性心理について疎い、全く知らない中で、それが原因で女性の「摂食障害」が起きやすくなる場合もあるのです。

スポンサー

 

SNSが原因、摂食障害の女性とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

SNSが原因、摂食障害の女性とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

SNSが原因、摂食障害の女性とは!?男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

「SNS」が原因、「摂食障害」の女性とは!?「男性心理」と「女性心理」の違い「スピリチュアル」から見る姿があります。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であれば、この相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に、自分の趣味や仕事と女性も意識したい、目に見える現実世界に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちが、男性以上に現れやすく、意識される自分自身の心にも意識が高まりやすくなるのです。

心が込められている恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり、理解と納得がしていただけるものではないでしょうか。

女性は、男性と比べると、同性に対しても意識が高まりやすくなります。なぜならば、他の同性の方が意識される対象であれば、自分自身が意識されない、価値の薄い女性として不満が現れやすくなるのです。

そのため、女性同士の中では、差を求める気持ちも現れやすく、女性同士の中で、「価値観の多様性」も現れやすくなります。

女性の中には、男性向けの趣味について興味を持つ女性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。例えば、パチンコ、競馬、鉄道、車、野球やサッカーなどなどです。

男性にしか興味が現れにくいものを探すのが、難しくある事でもありますよね。

ネットゲームに夢中になっている男性の方が、このような話をされていました。ネットゲームの世界が、自分にとってメインの世界であり、現実世界が副産物としての第二の世界と言う話です。

私自身、スマホを持ち歩かない人間でありまして、メインは、ほとんどの生活でパソコンを扱っています。

スマホの端末は、画面が小さく、より集中する意識も高まりやすく、周りの世界が見えないスマホだけの世界観だけに強まりやすくなるのも生理的にあるのではないでしょうか。

スポンサー

 

SNSが原因、摂食障害の女性とは!?感じさせられる話、スピリチュアル

SNSが原因、摂食障害の女性とは!?感じさせられる話、スピリチュアル

SNSが原因、摂食障害の女性とは!?感じさせられる話、スピリチュアル

「SNS」が原因で、「摂食障害」とは!?の女性には感じさせられる話、「スピリチュアル」から見ると感じさせられる話として感じさせられます。

心理学者の「フロイト」は、人が食事をするにしても睡眠をとるにしても用を足すにしても、少なからずそこに「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物としてそれを「快感原則」と提言されました。

極端な話、「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば強い「存在感」と強い「快感」も同時に感じることができますよね。

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしてもエネルギーを必要とするものであり心身にエネルギーも生み出しやすくなります。

つまり、「SNS」が原因によって、「摂食障害」を起こす女性は、自分自身の存在感「快感」を求めて痩せていくものでもあるのです。

また、「存在感」を感じられない「ストレス」が、自身にとっての「存在感」を感じる行為に悪い意味で走る姿も現れすくなります。

ネットゲームに依存する話も同じく、特に男性は、動きのあるものに興奮する姿も現れやすく、より、ネットゲームの世界に自分自身の「存在感」を求めていく姿が現れやすくなるでしょう。

「魂の成長」このブログでは何度も話をさせていただいてますが、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ精神的な意味で物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく精神的な意味で「大人」になる話です。

「霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」になりがちであり、心の「気づき」が少ない分だけ精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で「子供」です。

「霊格が低い」と、「他者の心満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先」にする気持ちから、何かと「摂食障害」に近い依存する姿が現れやすくなります。

これは、日本の教育と家庭内の価値観が原因である場合もあり、日本の教育は、知識の一つ一つの「気づき」のみに価値を置く傾向が高く、親も子供に対し新たな「気づき」を与える姿が弱くあるのではないでしょう。

親そのものが「霊格が低い」場合もあり、「霊格が低い」親が子供に「気づき」を与えることができませんよね。

また、男性は、男性の多くが女性心理について疎い、男性向けの漫画、そこに現れる女性のヒロイン、その多くが主人公の男性を意識して喜ぶ姿がたくさんありまして、男性の中には、この影響から、女性も男性心理と同じ心で世界を見ていると勘違いしている男性の方がたくさんいらっしゃるのです。

そのため、全員とは言い切れませんが、男性の中には、女性に対して褒める姿が照れくさい、抵抗感を持つ男性の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

過去に、「摂食障害」に陥った女性の話がありました。その原因は、父親から言われた軽い一言、少し太ったのではないのかとの言葉です。

現在、何かと、人を批判する言葉を避ける傾向が高い社会でありますが、痩せすぎる女性に対し、しっかりと気持ち悪い・・・と言う言葉を投げかけるのも大切であり、存在感を否定することによって抑制力として働きやすくなるでしょう。

辞めなさいと言う言葉は、自分の方が正しいと言う反発心を生む可能性があり、心の視野が狭いと辞めなければならない理由についても理解できない可能性も高く、もしかすると、気持ち悪い・・・と言う言葉が最も効果が高い言葉かもしれません。

ふと、頭に入ってきたと感じる話が現れました。

私自身、子供時代から戦国もののゲームである、信長の野望シリーズに強く興味があり、シリーズが出ればゲームを購入していたものでもあったのです。

www.gamecity.ne.jp

数年前から、ゲームそのものに興味を失い、全くと言ってゲームを行っていません。

霊格の特徴として、霊格が高まれば、「霊格が低い人」の興味に卒業が現れ、次の新たな欲求が現れやすくなるのです。

どうでしょうか。全員に当てはまる話ではありませんが、パチンコについて、自分自身がパチンコをする中で楽しむことができるでしょうか。

実際に、自分自身が行えば、気持ち悪い・・・違和感の気持ちが現れてくる可能性について感じさせられます。

つまり、「霊格が成長」し、「霊格が低い人」の興味そのものが、もしかすると、気持ち悪い・・・ものだと感じる話かもしれません。

心の成長である「霊格の成長」心からの一つ一つの気づきは、自然界において絶対的な法則でありそれ以外に術がないのです。

「SNS」が原因で、「摂食障害」を患った女性の話も必然的な話であり、私からすると、個人的な問題ではなく、社会的な価値観の被害者として感じられます。

九州の福岡に、小学校の学級崩壊を立て直した「菊池省三」先生と呼ばれる先生がいるのです。

この先生は、派遣された当初、子供たちに対し一人一人、自己紹介をさせることを行いさせました。

ただし、周りの目線が気になり、誰も、自分で自己紹介をすることができません。

そこで、発想を変えて、毎日、子供を教壇に1人立たせ、その子の良い部分を一人一人が発言する取り組みに変えたのです。

この先生が、「スピリチュアル」に対して意識を持ち合わせていたかどうか分かりませんが、この行為は、「快感」が自分自身の「存在感」としての「自己肯定感」を高める取り組みであり、心からの「気づき」によって「霊格の成長」を促す取り組みでもあります。

また、この先生は、授業中、好きな様に移動させることを許可し、分からない所は、分かる子供から教えてもらう取り組みを行い、このクラスは、学級崩壊が立て直したのみならず、絆が高まり、学力も向上したものでもあったのです。

この話は、全国に広がり、全国から先生方が指導の仕方について教わる姿が現れました。

ただ、教員の中には、この先生の取り組みについて批判する先生もいまして、なぜならば、日本の公立の教育は、どの学校でも同じ教育を受け入れる価値観が教員の中にあるためです。

この教育方法は、福岡と熊本で取り入れられていて、全く、日本の教育に希望がない話ではありません。

親が子供に対して、「霊格の成長」を促すことは難しくあると思いますが、私がお勧めする話として、中古の漫画でも良いので、大人向けの「霊格の成長」に繋がる漫画を子供と共有する方法もお勧めとして挙げられます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

ホワイトボード 美人 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

引っ越し フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

スピリチュアル お勧め!記事 6選

霊感が強い人

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

水子供養

水子供養 スピリチュアル:「水子供養」の効果、スピリチュアルからの話は、心的エネルギーの消費が大きく関わっているかと思われます。・・・

 

夫婦喧嘩 お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

 

若く見える人

若く見える人 スピリチュアル:「若く見える人」の特徴、「若く見える人」が特別な話ではなく、心に意識が薄い人々が多くいることによって老ける人も現れやすく、相対的に、「若く見える人」・・・

 

蓮の花 スピリチュアル

蓮の花 スピリチュアル:「蓮の花」に隠された秘密、多くの方が認識されていない話「スピリチュアル」から見る話をさせていただきますが・・・

 

チャネリング

チャネリング 勉強 スピリチュアル:「チャネリング」の「勉強」にお勧め、その感覚について、「スピリチュアル」から見る感覚について話を・・・

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

摂食障害 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

Twitter 月代

Twitter 月代

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

 

⇒ |霊感がある人 共通点|

「霊感がある人の共通点」、女性に「霊感」がある「共通点」、「スピリチュアル」から見るとその「共通点」についても見えてきます。

 

⇒ |江原啓之 コロナ収束|

「江原啓之」さん、「コロナ終息」は、先、「魂の成長」、「スピリチュアル」から見るとこの話が大きな話として挙げられるかもしれません。

 

⇒ |毒親 チェック|

「毒親」の「チェック」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見る考え方があります。

 

⇒ |人間関係 ストレス|

「人間関係」の「ストレス」の「原因」、「霊格」について、「スピリチュアル」から見ると、これが大きな話として挙げられます。

 

⇒ |スピリチュアルメッセージ|

「スピリチュアルメッセージ」の「能力」の開花、注意点、「スピリチュアル」に興味がある人の中で、ここに勘違いをされている人々が一定数見受けられる傾向があります。

 

 

スピリチュアル記事 その他

霊感が強い人

霊感が強い人の特徴:「霊感」が「強い」人の特徴は、「目力」が現れやすいとよく言われます。特殊な能力としての、「霊感」があるカため「目力」が現れる訳ではありません。・・・

 

守護霊対話 スピリチュアル

電話占い 霊視 守護霊対話:「電話占い」においての「霊視」と「守護霊対話」のある先生の探し方、「守護霊対話」を求める場合、これはあくまでも私の内容として、タロット占いなどの、道具を扱う先生は、避けた方が良い・・・

 

集合的無意識

集合的無意識 スピリチュアル:「集合的無意識」にアクセスをするには、「スピリチュアル」から見る話、たまに、この言葉について、・・・

 

シンクロニシティ

シンクロニシティ 意味 スピリチュアル:私自身に起きた、「シンクロニシティ」について、「スピリチュアル」的な話として何度もその体験・・・

 

夫婦喧嘩 お互い無視

夫婦喧嘩でお互い無視の原因:夫婦の間柄で、「夫婦喧嘩」があり、お互い「無視」をした中、何十年以上もそれが続いている相談内容の話があったのです。・・・

 

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

 

 

*都道府県別 当たる?霊視

三重で当たる霊視相談

下関で当たる霊視

愛媛で当たる霊視