いじめをなくすための取り組みとは?!社会の意識改革

・いじめをなくすための取り組みとは?!社会の意識改革

・|いじめ|(主.キーワード関連記事)

いじめをなくすための取り組みとは?!社会の意識改革

スポンサー

 

 

gooddo.jp

いじめをなくすための取り組み』とは?社会全体の意識改革も必要かもしれません。人によって「いじめ」は、必ず起きる内容だと話をされる方もいますが、スウェーデンでは、「いじめ」をなくす取り組みで成功を収めている話もネット上にはあるのです。

「いじめ」をなくすための取り組みについて考える場合、逆に、なぜ?「いじめ」が起きてしまうのか、からの話から見えてくるのではないでしょうか。

心理学者のフロイトは、睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言されました。極端な話、快感=存在感と言っても過言ではなく人は幸せを感じれば、強い快感と強い存在感を同時に感じる話でもありますよね。

いじめをなくすための取り組みとは?!社会の意識改革

いじめをなくすための取り組みとは?!社会の意識改革

「いじめ」が起きる原因の多くが、自らの存在感と、快感を感じるための話であり、「いじめ」の多くが自らの存在感と快感がつきものになるのです。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではありません。人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的な心の存在感を感じられない状況は、肉体にも影響与え命の危機としてストレスを生じやすくさせます。

ストレス反応として、ストレスを与えている対象に対して、攻撃、もしくは、逃避状態に置かれ、どちらに転がっても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。そして、このエネルギーが「いじめ」を起こす原動力ともなります。

全ての「いじめ」とは言い切れませんが「いじめ」の中には、割と暇な時間帯から起きる傾向もあり、一度「いじめ」によって快感が、現れれば、さらに強い存在感と快感を求めて、「いじめ」の内容がエスカレートしていく姿もあるのです。

スポンサー

 

いじめをなくすための取り組みとは?霊格の成長

いじめをなくすための取り組みとは?霊格の成長

いじめをなくすための取り組みとは?霊格の成長

「いじめ」をなくす取り組みとは?「霊格」の成長も大切な話になってくるでしょう。このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていただいています。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、精神的な意味で他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野が広がりやすくなってくるのです。この話は難しい話ではなく精神的な意味で大人になる話です。

社会全体の意識改革が必要な理由、日本の教育は、知識の一つ一つの気づきだけに力を入れている傾向が強く、ほとんど、心からの一つ一つの気づきについて、力が弱くあるのではないでしょうか。

霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まりやすくなり、暇な時間でも、ストレスをそれほど強く感じにくくなってきます。霊格が高まり、他者の心を満たしたい創造力が高まれば、お互いで楽しあう遊びなども自らの力で考えていくでしょう。

日本の教育が、心の一つ一つの気づきに弱い原因の中には、心の教育は、考え方としての価値観を子供に植え付ける考え方をする方もいまして、強く教育していくことができない原因もあるはずです。

しかしながら「いじめをなくすための取り組み」として、これに手をつけなければ、「いじめ」がなくならないだけではなく、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たす創造力も弱く、物事を見る視野の狭い大人を大量生産してしまいかねません。

昔は、金八先生など、道徳を扱ったドラマなどが割と多くありましたが、近年はその姿も弱く、従来と比べると、心からの一つ一つの気づきに力が弱くなっているのではないでしょうか。

スポンサー

 

いじめをなくすための取り組みとは?お互いがお互いの価値観を認め合う

いじめをなくすための取り組みとは?お互いがお互いの価値観を認め合う

いじめをなくすための取り組みとは?お互いがお互いの価値観を認め合う

「いじめをなくすための取り組み」とは?日本において、学級崩壊を立て直した有名な先生が存在します。この先生の取り組みの中で、子供を毎日1人教壇に立たせ、生徒一人一人に、その子の良い点を、1人ずつ話す取り組みを行っているのです。

教壇に絶たれている子供は、みんなから良い点を言われ、存在感としての承認欲求を強く満たしやすい姿もあるでしょう。

心の成長である霊格の成長として、心からの一つ一つの気づきの話をさせていただきました。この先生が行っている、「いじめをなくすための取り組み」に通じる内容は、生徒一人一人が、心からの気づきも得る話でもあり、子供の霊格の成長にも良い影響を与えているのです。

また、この先生の取り組みの中で、授業中にお互い分からない内容を教え合う取り組みも行っており、他者から大切な価値観を教えてくれる他者に対して「いじめ」たい気持ちなど現れにくくなる話でもありますよね。

もちろん、この教室では、一切「いじめ」は存在せず、逆に、成長力の高い教室として高い評価をも受けているのです。

この先生の話から、逆に言えば「いじめ」を起こしやすくさせているのは、日本の教育のシステムであり、生徒を順番に並べさせ、静かに黒板に意識を向けさせ授業を行っていくだけの内容にも原因があるでしょう。

まずは「いじめをなくすための取り組み」の話として、どのようにすれば存在感を子供達に感じてもらえるかの取り組みであり、また快感にも目を向ける必要性もありまして、目的を達成されたときの快感、気づいていない内容を気づいたときの快感、世の中には健全で様々な快感が存在しているかと思われます。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

癌・入院 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

いじめ お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル いじめ

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

いじめ 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花