子育て!できるか不安とは?!スピリチュアル

・子育て!できるか不安とは?!スピリチュアル

スポンサー

 

 

子育て!できるか不安 アドバイス

子育てを控えている方、子育てを始めたばかりの方の中には、「子育てができるか不安」と感じる方は少なくありません。

子育ては、誰もが初めてのことであり、わからないことだらけです。そのため、不安になるのは当然です。

しかし、不安に思うあまり、子育てをためらったり、自信を失ったりするのはもったいないこと。

子育てには、正解も不正解もありません。自分の考え方や価値観に基づいて、子どもと向き合っていけばいいのです。

そこで、子育てで不安に感じる方へのアドバイスをいくつかご紹介します。

  • まずは、自分自身を信じましょう

子育てに完璧な答えはありません。だからこそ、自分の考え方や価値観に基づいて、子どもと向き合うことが大切です。

自分自身を信じ、自分のやり方で子育てをしていけば、きっと子どもは育ってくれるでしょう。

  • 周りの人に頼りましょう

子育ては、一人で抱え込まないことが大切です。

夫や妻、両親、友人など、信頼できる人に頼りましょう。

育児サークルや子育て支援センターなども活用できます。

  • 情報収集をしましょう

子育てに関する情報は、さまざまな媒体で得ることができます。

育児書や雑誌、インターネットなどで、子育てに関する知識や情報を収集しましょう。

ただし、情報に振り回されないように注意が必要です。

  • 自分なりのルールを決めましょう

子育てにおいて、何か困ったことがあったら、自分なりのルールを決めましょう。

例えば、子どもが泣いたときには、すぐに抱っこするのか、しばらく様子を見るのか、などです。

自分なりのルールを決めることで、子育てへの不安が軽減されるでしょう。

子育ては、大変なこともありますが、とてもやりがいのあることです。

不安を抱えながらも、子どもと向き合っていけば、きっと素敵な子育てができるはずです。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子育て|不安|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育て!できるか不安とは?!スピリチュアル

スポンサー

 

 

baby.mikihouse.co.jp

子育て』『できるか不安』とは?『スピリチュアルから見て、いくつかの話が頭の中に現れます。誰にでも、何事を始めるときは、「不安」がつきものでありその話にも関わる話として、話をさせていただきたいと思います。

「子育て」「できるか不安」は、軽いストレス状態を抱えている話であり、このストレスは良い働きを起こしてくれる場合もあるのです。

軽いストレス反応は、ストレスを与えている対象に対し、攻撃、もしくは、逃避状態の選択に置かれている話でありまして、どちらにしても、心身にエネルギーを必要としますよね。

子育て!できるか不安とは?!スピリチュアル

子育て!できるか不安とは?!スピリチュアル

この、心身に現れるエネルギーが「子育て」においての様々な情報を知りたい動機付けとなり、そこに「子育て」を行う勇気が湧いて来やすくなります。

先にこの話をしておいた方が良いかもしれません。このブログでは、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である霊格の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきの話を何度もさせていただいているのです。

心の成長である霊格が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事の視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

つまり、「子育て」で「できるか不安」は、子育てにおける知識の一つ一つの気づきと、心からの一つ一つの気づきが弱く、霊格が低い状態において、自分自身の精神的な存在力が弱く感じやすくなる中、「子育て」において「できるか不安」が現れやすくなります。

スポンサー

 

子育て、できるか不安とは?スキーマを強く持ち合わせない

子育て、できるか不安とは?スキーマを強く持ち合わせない

子育て、できるか不安とは?スキーマを強く持ち合わせない

「子育て」「できるか不安」とは?「スピリチュアル」から見て、スキーマを強く持ち合わせないのも大切な話として挙げられます。

スキーマと言う言葉を始めて聞かれる方もいらっしゃると思われますが、スキーマとは、人の記憶の中にある枠の話です。

人は、頭にある中の枠の記憶と、現実世界のあるものが一致することで、それをそれだと認識し、それを安全なものだと判断する傾向があります。

例えば、頭の中に、コップの形をした記憶の枠があった場合、現実世界にあるコップの形と一致することで、それがコップだと認識するのです。

普段使っているコップ、その形状が少し違えば、自分の中のスキーマと一致せず、何かしら警戒心が高まりやすくなるのではないでしょうか。

このスキーマは、人によっては柔軟性のあるゴムのように変化しやすい人もいて、完璧主義ほど、硬いスキーマになりがちであり、そこから物事がずれることによって何かとストレスを抱えやすくもあります。

よくよく考えてみてください。知識の成長の一つ一つの気づき、霊格の成長である心からの成長の一つ一つの気づき、そこには変化が生じるものであり「子育て」で「できるか不安」は、完璧を求めるのではなく、柔軟に変化する柔軟性が大切な話になるのです。

スポンサー

 

子育て、できるか不安とは?スピリチュアルから見る子育ての在り方

子育て、できるか不安とは?スピリチュアルから見る子育ての在り方

子育て、できるか不安とは?スピリチュアルから見る子育ての在り方

「子育て」「できるか不安」とは?「スピリチュアル」から見る「子育て」の在り方は、親の方が今までの人生の中で、知識の一つ一つの気づきと心からの一つ一つの気づきを多く経験しているものであり子供よりは霊格が高い話になるはずです。

子供の方が霊格が高い状況で生まれてくる場合もありますが、自覚が現れるまではある一定の年齢まで成長しなければ、潜在意識が目覚めにくい話になります。

子供の目線で、心からの気づきを得るには、紙芝居や、童話、などを見せるのも最適であり、一緒に共感しながら育てる方法もお勧めとして挙げられます。

このブログでは、心理学者フロイトの言葉として、人は睡眠をとるにしても、食事をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを快感原則と提言された話を何度もさせていただいているのです。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い存在感と強い快感を同時に強く感じますよね。

存在感を感じられないのは、存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神はお互い影響与え合っているものであり、精神的に存在感を感じられない状況は、命の危機として、ストレスも生じやすくなるのです。

反抗期が現れるまでは、できるだけ、しっかりと意識して、存在感を認めてあげなければなりません。

目的が達成できれば、達成感としての快感が生じる場合もありまして「子育て」において、その日に達成できる達成感について意識を持つのもポイントとして挙げられます。

母親の中には、有名幼稚園に入る目的、有名な小学校に入る目的、など、長期的な目的だけに意識が強くその日の目的意識が弱い方もいらっしゃいますよね。

これは、「子育て」における子供だけではなく「子育て」をする母親の達成感としての、存在感にも悪い影響与えてしまう場合もあるため十分に注意しなければなりません。

このページは、「スピリチュアル」から見る「子育て」の仕方の話ではなく「子育て」「できるか不安」の話であり「子育て」について深くは話をしませんが、この話について参考にしていただければと思います。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!関連記事

⇒ スピリチュアル 子育て

 

⇒ スピリチュアル 霊視

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

子育て 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

霊視 関係 外部お勧め!記事

⇒ 霊視が当たった経験

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花