子育て!ストレス発散とは?!スピリチュアル

・子育て!ストレス発散とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

子育て中のスピリチュアルなストレス発散法

子育て!ストレス発散、スピリチュアルの意味は、子どもの成長や教育、家事、仕事など、さまざまなことに気を配らなければならないため、ストレスを感じやすいものです。そんなとき、スピリチュアルな視点からストレスを解消する方法を取り入れてみるのも一つの方法です。

  1.  子育て!ストレス発散、スピリチュアルの意味は、自分自身と向き合う

ストレスを感じているとき、まずは自分自身の内面に目を向けてみましょう。自分の心の状態や、ストレスの原因は何なのかを理解することが大切です。

自分の心の状態を理解するためには、瞑想やヨガなどの方法が有効です。また、日記や絵日記をつけて、自分の気持ちを書き出すのもおすすめです。

  1.  子育て!ストレス発散、スピリチュアルの意味は、自然と触れ合う

自然と触れ合うことは、心身をリラックスさせる効果があります。公園や海、山などに出かけて、自然のエネルギーを吸収しましょう。

また、植物を育てたり、花や緑を眺めたりすることも、ストレス解消に効果的です。

  1.  子育て!ストレス発散、スピリチュアルの意味は、感謝の気持ちを持つ

感謝の気持ちを持つことは、心の余裕を生み出し、ストレスを軽減する効果があります。

子どもの成長や、家族や友人とのつながり、仕事や勉強の成果など、日頃の生活の中で感謝できることを思い出してみましょう。

  1.  子育て!ストレス発散、スピリチュアルの意味は、ヒーリングやセラピーを受ける

ヒーリングやセラピーは、スピリチュアルな視点から、心身を癒し、ストレスを解消する方法です。

カウンセリングや、エネルギーワーク、音叉療法など、さまざまな種類のヒーリングやセラピーがあります。自分に合った方法を見つけて、試してみるのもよいでしょう。

  1.  子育て!ストレス発散、スピリチュアルの意味は、信仰心を深める

信仰心を深めることで、心の安定や、ストレスへの対処力が高まります。

自分に合った宗教や信仰を見つけて、信仰を深めていきましょう。

子育て!ストレス発散、スピリチュアルの意味は、自分一人で抱え込まず、さまざまな方法を試してみることが大切です。スピリチュアルな視点を取り入れることで、心身をより健康に保ち、子育てを楽しむことができるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|子育て|ストレス発散|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

子育て!ストレス発散とは!?スピリチュアル

スポンサー

 

 

www.889100.com

子育てストレス発散とは!?スピリチュアルから見た話は、現在、割と多く、「子育て」によって「ストレス」を抱え「ストレス発散」がうまくいっていない人も「スピリチュアル」から見た話として増えているかと思われます。

子育て」による「ストレス発散」「スピリチュアル」から見る話は、いくつかの話が頭に浮かんできますが、そもそもの話として「ストレス」がなぜ現れるかについて、知る必要性もあるでしょう。

子育て」を含め「ストレス」が現れる原因は、いくつかの仕組みが背景に存在します。先に、このブログで何度も話をさせていただいている「スキーマ」の話からさせていただく方が良いかもしれません。

「スキーマ」とは、図や枠の意味がありまして、人は、頭の中にある「スキーマ」と現実世界にある内容が一致することで、それがそれだと正しい内容だと判断する働きがあるのです。

子育て!ストレス発散とは?!スピリチュアル

子育て!ストレス発散とは?!スピリチュアル

例えば、目の前にあるコップ、頭の中にあるコップの「スキーマ」と、現実世界にある内容が一致することで、それをコップだと認識します。

これが一致しなければ、正しくない内容だと反応が現れやすくなり、自分自身に危害を与える可能性として「ストレス」も現れやすくなるのです。

つまり「子育て」で「ストレス」が現れやすくなるのは、自分自身が持ち合わせている「スキーマ」と、「子育て」の様子が一致せず、その結果、自分自身で「ストレス」を生み出している結果になります。

子育て」で「ストレス発散」を求められている方、ほとんどの方が、この話に当てはまる内容でもあるでしょう。

スポンサー

 

子育て、ストレス発散とは!?スピリチュアルから見る、ストレス反応は

子育て、ストレス発散とは!?スピリチュアルから見る、ストレス反応は

子育て、ストレス発散とは!?スピリチュアルから見る、ストレス反応は

子育て」で、「ストレス」とは!?を抱えている場合は、「スピリチュアル」から見ると適度に「ストレス発散」を求められるのも大切です。

この話をさせていただく前に、先に、この話もこのブログで何度もさせていただいている、「快感原則」について知っていただくと良いでしょう。

心理学者のフロイトは、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこには快感が生じるものであり、人は快感を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話、存在感=快感と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、自身に強い存在感と強い快感も同時に感じることができますよね。

存在感を感じられないのは、ただ存在感を感じられないだけではなく、人の肉体と精神をお互い影響与え合っているものであり、命の危機として「ストレス」も生じやすくなるのです。

つまり子育て」で、「ストレス」が現れやすくなる原因は、「子育て」で、そこに快感が存在せず、自分自身の存在感を失うことで「ストレス」が現れやすくなっています。

ストレス反応」として、「ストレス」に対し、攻撃もしくは逃避の選択状態に置かれ、どちらにしても、エネルギーを必要とするものであり、心身にエネルギーを生み出しやすくなるのです。

このエネルギーを消費するのが大切であり、これが「子育て」における、「ストレス発散」の話になります。

また、存在感を失っているため、存在感を取り戻すのも大切であり、何かしらの快感に意識を向けるのも大切です。快感と聞けば、肉体的な快感を思い浮かべる方がほとんどだと思いますが、目的が達成すれば「達成感」としての快感もありますよね。

気分転換に散歩に出かけたり、掃除をしたり、何かしらの目的に意識を持ち、それを達成することによっての達成感で存在感が蘇りやすくなります。

この心的エネルギーは、適度に消費することも大切であり、消費しきれなければ、まだ「ストレス」を与えている対象が側にいるとの錯覚も現れやすくなるのです。

本能的に言えば、近くに、恐竜が居座ってるようなものであり、次の反応として、最大限の防衛本能が働きやすくなります。

もちろん、動くと恐竜に見つかってしまうため、体はできるだけ動かない反応を引き起こし、体がだるい重たい状態も現れやすくなるのです。

外部の刺激は、心に影響与え、体を動かしてしまう可能性もあるため、外部の刺激を避ける反応も現れ、食欲を失ったり、不潔になったり、生活に悪影響も現れやすくなります。ここまでくれば、心療内科等の手助けが必要であり「子育て」に限らず「ストレス」にはこのリスクがある認識も大切になるのです。

スポンサー

 

子育て、ストレス発散とは!?スピリチュアルから見る霊格の話

子育て、ストレス発散とは!?スピリチュアルから見る霊格の話

子育て、ストレス発散とは!?スピリチュアルから見る霊格の話

子育て」「ストレス発散」とは!?「スピリチュアル」から見る話として「霊格」の話も知っておくと良いでしょう。

このブログでは、この話も割と多くさせていただいていまして、魂の成長、知識の成長が知識の一つ一つの気づきであり、心の成長である「霊格」の成長も同じく、心からの一つ一つの気づきです。

「霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の気づきが多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

子育て」は、「子育て」を行う方が、精神的に存在力が強くなくてはならず、子供の心を満たす力も必要であり、子育てに必要な物事の視野も広くなくてはなりません。

「霊格が低い」とは、逆に、精神的に存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心を満たされたい気持ちが優先になりがちであり、視野が狭いため考え方が幼くなってしまいます。

現代人は、心からの一つ一つに価値を置いているとも言い切れず、縦の関係よりも横のつながりが強い時代でもあり、年上の人から子育ての気づきを学ぶ環境も弱く、何かしら霊格が低い状況も現れやすくなっているかと思われます。

精神的に言えば、「子供が子供を育てる」のと変わらない話であり、家庭によっては、子供の方が精神的に大人である場合もあるでしょう。

「霊格」が高まれば、「子育て」において、「ストレス」も現れにくくなり「子育て」によっての「ストレス発散」も必要性がなくなってきます。

ただ「霊格」の特徴として「霊格が低い」と、視野も狭くなりやすくなるため、客観的に、自分の姿が見えていない親も増えている事でもあるかとも思われます。

まずは、「子育て」において、心からの一つ一つの気づきに価値を置き、柔軟性を養うことから始められると良いでしょう。

そもそもの話として、子供は変化を起こしながら成長していくものであり、自分自身の価値観が「スキーマ」として当てはまらないのも当然であり「子育て」における子供を育てると同時に、自分自身も一緒に成長していく心構えも大切として挙げられます。

子育て」に限らず、「スピリチュアル」から見ると、人が生まれてくる目的には、魂の成長としての目的があり、生きている限り終わりがなく「気づき」に価値を置くことを大切にされるのもお勧めです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

卒業式 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

弁当 フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

応援 フリー写真

 

孤独 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

スタジオ フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「スピリチュアル 子育て」 ・「霊視 好きな人の気持ち」 ・「電話占い 守護霊対話」 ・「霊視 外れた」 ・「スピリチュアル 職場 いじめ」 ・「浮気 男性心理

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

 

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

ataru-reishi.blogspot.com

 

・私自身の細かなプロフィール

ataru-reishi.blogspot.com

 

子育て 関連記事!外部サイト

ストレス発散 関連記事!外部サイト

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花