霊感について、科学で検証とは?!証明できない理由

・霊感について、科学で検証とは?!証明できない理由

スポンサー

 

 

霊感を科学で検証する方法と、証明できない理由

霊感とは、通常の五感では知覚できない情報を知覚する能力のことです。透視、予知、テレパシー、サイコキネシスなど、さまざまな種類があります。

霊感は、科学的に検証可能なのか、という議論は古くから行われてきました。科学的な検証とは、観察や実験によって、仮説を検証することです。

霊感を科学的に検証するためには、以下の2つの方法が考えられます。

  1. 霊感を持つ人を対象とした実験
  2. 霊感を模倣する機械やシステムの開発
  1. 霊感を持つ人を対象とした実験

霊感を持つ人を対象とした実験では、霊感の存在を示す結果が出れば、霊感は科学的に証明されたことになります。

しかし、霊感は偶然による結果と区別が難しいため、実験結果を客観的に評価することが難しいという問題があります。

例えば、透視の実験では、被験者にランダムに選ばれた封筒の中身を当ててもらうという方法がよく用いられます。しかし、被験者が封筒の中身を予め知っていた可能性や、被験者が鋭い観察力や推理力によって正解を当てていた可能性などが否定できません。

  1. 霊感を模倣する機械やシステムの開発

霊感を模倣する機械やシステムを開発できれば、霊感の存在を裏付けることになります。

しかし、霊感は人間の意識や精神に関係する現象であるため、機械やシステムで完全に再現することは難しいと考えられています。

霊感の証明が難しい理由

霊感は、科学的な検証が難しいため、科学的に証明されていないという結論が下されています。

霊感の証明が難しい理由には、以下のようなものが挙げられます。

  • 霊感は偶然による結果と区別が難しい
  • 霊感は人間の意識や精神に関係する現象であるため、機械やシステムで完全に再現することが難しい
  • 霊感の存在を示すデータや証拠が十分ではない

霊感は、科学的に証明されていないため、信じるか信じないかは個人の自由です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|霊感|科学|検証|証明|(主.キーワード関連記事)

霊感について、科学で検証とは?!証明できない理由

スポンサー

 

 

ja.wikipedia.org

霊感』について『科学』で『検証』とは?『証明』できない理由は、この話をすると、「科学」で「検証」「証明」できないのであれば、その様なものは存在しない、信憑性がないと結論付けてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

私の話について、知っていただければ、違った考え方から「霊感」について「科学」で「検証」「証明」についてできない話は納得していただけるかと思われます。

この話をさせていただくために「科学」で「検証」「証明」できない話でありますが、このブログで何度も話をさせていただいている「霊感」とは、幽霊にも心があり、高次元の存在にも心があり、人々にも心があり、心を感じる力です。

そして、人々の心の奥底が全て繋がっている考え方がありまして、その先は、心の世界である、霊的な世界とも繋がっている話になります。

霊感について、科学で検証とは?!証明できない理由

霊感について、科学で検証とは?!証明できない理由

この話については、「科学」で「検証」「証明」できない内容であり、この話について、信じる必要性はありません。

信じる必要性はありませんが、予備知識として、頭に入れていただければと思います。

極端な話「霊感」について「科学」で「検証」「証明」する話は、「科学」で、心について「検証」「証明」できるのかと言っている話と変わりません。

スポンサー

 

霊感について、科学で検証とは?証明できない、左脳と右脳

霊感について、科学で検証とは?証明できない、左脳と右脳

霊感について、科学で検証とは?証明できない、左脳と右脳

霊感」について、「科学」で「検証」とは?「証明」できない話として、このブログでこの話も割と多くはさせていただいている左脳と右脳の話についても知っていただきたいと思います。

左脳は、言葉の組み立てや論理的な認識、計算など、どちらかと言えば理系的でありまして、現実世界を認識するのに長けた働きがあるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感や全体的な雰囲気など、どちらかと言えば文系的であり、心に携わる働きが強い傾向にあります。

科学」で「検証、「証明」とは、理系の力を使って、現実世界にある目で確認する内容としての話であり、目の前の現実世界に、目に映る姿として、心の姿が現れていない以上、当然、目に映らない内容であるため、それを「検証」「証明」する事は、ほぼ不可能な話ではないでしょうか。

ただし、右脳、そのものは、物理的な現実世界にある物質でもあり、右脳の反応によって、心を感じる霊感が働いているのかどうかにつては、実際に、霊能力者などの脳波を情報としてデータを集め、そのパターンから「霊感」が働いているかどうかについては、「科学」で「検証」「証明」できる話でもあるでしょう。

スポンサー

 

霊感について、科学で検証とは?証明できない、心の方が上

霊感について、科学で検証とは?証明できない、心の方が上

霊感について、科学で検証とは?証明できない、心の方が上

霊感」について「科学」で「検証」とは?「証明」できるかの話について、ほとんどの多くの方が「科学」が最も正しい内容であり、それが最も価値が高い内容だと思い込んでいる方がほとんどでしょう。

そのため、肉体が心を生み出すのか、心が肉体を生み出すのかについて考えた場合、物理的な化学反応が、人の心を生み出していると考えている方もほとんどではないでしょうか。

実際に、心理学における、認知心理学においても、人を機械とみなし、その視点から、研究をする学問も存在します。

では、人が生み出す人工物、先に人工物があるのか、先に人の心が存在してるのかについて考えた場合、当然の話として先に心を必要としますよね。

これは、人工物だけに当てはまる話ではなく、全ての創造物は、先に心を必要とするのです。心で「科学」を「検証」「証明」できるかもしれませんが、決して「科学」で、心を感じる「霊感」を「検証」「証明」する事は、ほぼ不可能ではないでしょうか。

探究心の強いエジソンは、実際に、霊媒師に会う中で、自分自身の発明は、自分自身で考えたのではなく、心の世界である霊的な世界から情報を伺い、それをもとに発明しているにしか過ぎないと悟ったそうです。

ウィキペディアでも話がされていますが、エジソンは、霊的な世界から情報を伺うために、霊界ラジオの研究に没頭した逸話が残されています。

ただし、この、「科学」で「検証」「証明」できないのは、あくまでも、この地球上における、今の段階の人間が持つ英知を使っての話です。

もしかすれば、霊的な世界には、霊的な世界の中においての、ハイレベル的な「科学」がある可能性もありまして、その場においては、もしかすると、「霊感」について「科学」で「検証」「証明」できる力が存在しているかもしれません。

これもただし、現代人の多くの方が、未だに「霊感」について、心を感じる力だとの認識も弱く、特別な能力としての力としての「検証」や「証明」を求めている傾向もありまして、理系の力を使って、その視点で見れば不可能であるかと思われます。

これもただし、肉体と精神の間にある、半物質と呼ばれるような物質がある可能性について、スピリチュアルの中で語られる場合もあります。それを「科学」的に見つけることができれば、人の心について、より「科学」的に近づけることも起きる可能性があるでしょう。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

投資 フリー写真

 

サプリメント フリー写真

 

指差し 女性 フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

宇宙人 フリー写真

 

打ち合わせ フリー写真

 

驚く フリー写真

 

バツ フリー写真

 

富士山噴火 フリー写真

 

夫婦喧嘩 フリー写真

 

実験 フリー写真

 

ギャンブル フリー写真

 

 

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

霊感 お勧め!関連記事

⇒ 「霊感が強い

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ 霊能力者への相談(プロフィール)

 

霊感 関連サイト!外部サイト

 

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花