コロナの影響!霊格が低い!スピリチュアル

・コロナの影響!霊格が低い!スピリチュアル

スポンサー

 

 

コロナ禍で霊格が低下している!?スピリチュアルな観点から考える

2020年から世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。このコロナ禍は、私たちの生活だけでなく、精神や心にも大きな影響を及ぼしています。

スピリチュアルな観点から見ると、コロナ禍は、私たちの霊格を低下させている可能性があると言えます。

霊格とは、魂の成長度合いを表す言葉です。霊格が高い人は、愛や慈悲、寛容といった徳を備えています。一方、霊格が低い人は、怒りや憎しみ、不安といったネガティブな感情に支配されています。

コロナ禍では、私たちは、不安や恐怖、孤独といったネガティブな感情を抱きやすい状況にあります。これらのネガティブな感情は、私たちの霊格を低下させる原因となります。

具体的には、以下の3つの点で、コロナ禍は私たちの霊格を低下させている可能性があります。

  1. 自粛生活によるストレス

コロナ禍では、外出や人と会うことが制限され、自粛生活を余儀なくされています。自粛生活は、ストレスの原因となり、私たちの心身に大きな負担をかけます。ストレスは、怒りや憎しみ、不安といったネガティブな感情を生み出し、霊格を低下させます。

  1. 情報過多による混乱

コロナ禍では、毎日のように、新型コロナウイルスに関する情報が報道されています。情報過多は、私たちの心を混乱させ、不安や恐怖を増大させます。不安や恐怖は、霊格を低下させる原因となります。

  1. 孤独感による孤立

コロナ禍では、人と会うことが制限され、孤独感を抱きやすい状況にあります。孤独感は、私たちの心を閉ざし、愛や慈悲といった感情を育むのを妨げます。愛や慈悲は、霊格を高める重要な要素です。

もちろん、コロナ禍であっても、霊格を高めることは可能です。以下に、霊格を高める具体的な方法をいくつかご紹介します。

  • 感謝の気持ちを持つ

感謝の気持ちを持つことは、愛や慈悲といった感情を育むのに役立ちます。毎日、朝起きたら、今日一日を健やかに過ごせることに感謝しましょう。また、誰かに何かしてもらったら、その人に感謝の気持ちを伝えましょう。

  • 瞑想をする

瞑想は、心を落ち着かせ、内なる自分と向き合うのに役立ちます。毎日、10分程度の瞑想を習慣づけましょう。

  • 自然と触れ合う

自然と触れ合うことは、心を癒し、安らぎを与えてくれます。休日は、公園や山など、自然豊かな場所に出かけて、自然と触れ合いましょう。

コロナ禍は、私たちの霊格を低下させる可能性があります。しかし、上記のような方法を実践することで、コロナ禍に負けず、霊格を高めていくことは可能です。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|コロナの影響|霊格|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

コロナの影響!霊格が低い!スピリチュアル

スポンサー

 

 

spiritual7.hatenablog.com

コロナの影響霊格が低い!スピリチュアルから見る話は、過去に「コロナの影響」によって「離婚」が増えている可能性について話をさせていただきました。このページにおいては、「コロナの影響」において「霊格が低い」と、現れやすい話について話をさせていただきたいと思います。

コロナの影響」この話の多くが「ストレス」と関わっている話であり「ストレス」について知っていただく必要性もあります。

この話も、このブログで何度も話をさせていただいていますが、心理学者「フロイト」は、人が食事をするにしても、睡眠をとるにしても、用を足すにしても、少なからずそこに、「快感」が生じるものであり、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言されました。

極端な話「存在感」=「快感」と言っても過言ではなく、幸せを感じれば、強い「存在感」と強い「快感」を同時に感じることもできるでしょう。

コロナの影響!霊格が低い!スピリチュアル

コロナの影響!霊格が低い!スピリチュアル

「存在感」を感じられないのは、ただ「存在感」を感じられないだけではなく、人の心身は、お互い影響与え合っているものであり、肉体にも影響与え命の危機として肉体的に「ストレス」も生じやすくなるのです。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対して「攻撃」もしくは「逃避」の選択状態に置かれ、どちらにしても「エネルギー」を必要とするものであり「心身にエネルギー」も生み出しやすくなるのです。

正直な話、現在「緊急事態宣言」によって、自粛が強く要請されている傾向がありますが、この「エネルギー」について考えの中で、何も知らず安易に発言している「政治家」の方々もいらっしゃるでしょう。

「政治家」は、何かと「政治活動」する中で、エネルギーが消費され庶民との心身に違いも現れやすく、ゲーム感覚で政治を行っているのではないかと疑いたくなる話でもあります。

そして、攻撃もできなく、逃避もできなければ、自らで対応できない「ストレス」が側にいると錯覚を起こし最大限の「防衛本能」も働きやすくなるのです。

これは、近くに「恐竜」がいる様な状態であり、動きを止める、気配を消す反応から、体が重たく、声の覇気を失い行動する気力も奪われやすくなります。

さらに深刻化すると、外部の刺激は心に影響を与え、体が動く可能性もあり石の様な存在になるために、外部の刺激を鈍らせ、食欲さえ失い命の危機として現れやすくなるのです。

つい最近「オリンピック選手」に対し批判的な言葉に対し、批判的な話がありましが、これも、批判する人の気持ちも分からない話でもなく、特に「オリンピック」を優先的に行うために、自粛の社会風潮も強くあり「ストレス」から生まれる「エネルギー」によって、「オリンピック関連」について攻撃したくなる気持ちも必然的に現れる話になります。

スポンサー

 

コロナの影響、霊格が低い、ストレスが生み出す特徴、スピリチュアル

コロナの影響、霊格が低い、ストレスが生み出す特徴、スピリチュアル

コロナの影響、霊格が低い、ストレスが生み出す特徴、スピリチュアル

「コロナの影響」「霊格が低い」「ストレス」が生み出す特徴「スピリチュアル」から見る話として、先に、このブログで何度も話をさせていただいている「霊格」について知っていただく必要性もあります。

「魂の成長」、知識の成長が知識の一つ一つの「気づき」であり、心の成長である「霊格の成長」も同じく心からの一つ一つの「気づき」です。

霊格」が高まれば、精神的な意味で存在力が高まり、他者の心を満たす創造力も高まり、心の「気づき」が多い分だけ物事を見る視野も広がりやすくなります。この話は、難しい話ではなく、精神的な意味で「大人」になる話です。

霊格が低い」とは、精神的な意味で存在力が弱く、他者の心を満たすよりも自分の心が満たされたい気持ちを優先になりがちであり、心の「気づき」が少ない分、精神的な意味で物事を見る視野も狭くなりがちになります。この話も、難しい話ではなく精神的な意味で、「幼い子供」です。

コロナの影響」に関わらず「霊格が低い」と、精神的な意味で存在力が弱いため「ストレス」も現れやすく、自分の存在感を求める行動も現れやすくなります。

その結果「誹謗中傷」「子供の虐待」「DV」「ストーカー」「毒親」「モンスター○○○」「デマ」「凶悪犯罪」「モラハラ」などなど、社会に弊害を与える人々も現れやすくなるのです。

これらに共通する内容は、「存在感」を求めての話であり、心身から現れる「エネルギー」が、消費を求めて行動を起こしている共通点もあります。

コロナの影響」で「ストレス」が現れやすくなれば、心的エネルギーが現れ消費を求めて、これらの内容に限らず、何かしらの形として現れやすくなります。

人によっては、ゲームなどによって「達成感」としての「快感」もあり、そこに自分自身の「存在感」を感じ「ストレス」とうまく付き合っている方もいらっしゃるでしょう。

内向的な人にとっては、乗り切れる内容かもしれませんが、外向的であり、外に自分自身の「存在感」を求める人にとって「コロナの影響」は、強い「ストレス」も現れやすく悪い形として「エネルギー」が消費されている可能性も高まっているのです。

スピリチュアル」から見て、私から見て、長い期間の自粛要請「虐待の道」「うつ病の道」どちらかの選択肢を選べと言っている話と変わらない話に見えてきます。

コロナの影響」による「子供の虐待」や「DV」、欧米も含め日本でも増えている話もあり、これは、顕在化する事もありますが「うつ病で苦しんでいる人」、かなりいるかと思われます。先にも言いましたが、近くに恐竜がいる様な状態でもあり、動きを止める力と、社会に対し助けを求める気持ちの中で「葛藤」も現れやすくなっているでしょう。

「ストレス反応」は、「ストレス」を与えている対象に対し、意識も高まりやすくその結果、「冷静な視野」も狭くなりがちになります。

スポンサー

 

コロナの影響、霊格が低い、スピリチュアルから見る改善の仕方

コロナの影響、霊格が低い、スピリチュアルから見る改善の仕方

コロナの影響、霊格が低い、スピリチュアルから見る改善の仕方

「コロナの影響」による、「霊格が低い人」に対し、「スピリチュアル」から見る改善の仕方、いくつかの話がありますが、多分、「霊格が低い人」に、この言葉が耳に届かない可能性も高くあります。

なぜならば、「霊格が低い人」は、精神的な意味で子供であるため、「スピリチュアル」の「価値観」にも興味が現れにくく、耳に届かない可能性もあるためです。

ただ、この話を聞く中で、自分自身も含め、周りの人々に対しアドバイスが出来るのであれば、参考にしていただけると幸いです。

ここでのポイントは、「存在感」を取り戻すに尽きます。

もちろん、「霊格の成長」である、心からの一つ一つの「気づき」によって、「霊格を高める」のも大切であり、精神的に「大人」になれば、精神的に子供が現れやすい「ストレス」についても、小さく抑えることにもなるでしょう。

ただ、人の精神が直ぐに大人になるのも難しく、これは、積み重ねが大切であり、そもそも、何に気づけばいいのか分からない話でもありますよね。

また、この心からの気づきは、人の「霊格の高さ」によって、「気づき」の段階に違いもあり、自分にとって価値のある「気づき」が、必ず周りの人にとって、価値ある「気づき」とも限りません。

家族がいるとするならば、話すネタは何でも良いため、会話を心がけるのも大切です。話す相手、聞き取る自分、それは、お互い「存在」を確認し合っているものであり、そこに「存在」も現れやすくなります。

遭難に遭いまして、1週間、誰も人が現れなく、そこに、人が突然、現れれば嬉しくなるのと同じです。

心理学者「フロイト」は、人は「快感」を求める生き物として、それを「快感原則」と提言された話をさせていただきました。

「快感」とは、何も、肉体的な「快感」に限らず、精神的な「快感」、「達成感」としての「快感」もありますよね。

大きな目標も大切ですが、小さな「目標」をコツコツと達成した方が、小さな「快感」が積み重なっていくものであり、小さな「目的」について考えてみるのもポイントとして挙げられます。

普段、無意識に行っている内容、例えば買い物、洗濯、掃除など、一度、省みて、目的について意識を持てば、達成した時の快感も普段より現れやすくなるかと思われます。

一般的に、人は、「目的」に対して、その価値や意義を求める傾向もあるでしょう。

何も、「目的」に対する「達成感」の「快感」は、「価値」や「意義」がなくても現れるものでもありまして、例えば、空を1分間眺めボートするにも目的と快感も現れるものでもあるはずです。

あまりにも「達成感」を感じられない「価値」や「意義」を目的にすると「存在感」を失い「ストレス」も現れやすくなるため十分に注意をしなければなりません。

霊格が低い」親によくある話として、子供の勉強、大人になったら必要になる話、目的が遠く、これは、東京在住の方が、北海道にあるトイレに行く様なものであり、子供にとって、勉強に対する「価値」や「意義」を失う原因にもなりかねないため、コツコツ「目的」と「達成感」を考えるのも大切として挙げられます。

特に「コロナの影響」によって、子供の目が届きやすくなっているため「ストレス」に注意をし「存在感」に対する考えを意識する必要性もポイントです。

スポンサー

 

 

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

 

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

 

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

 

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

 

ご相談ご希望は、こちらの月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

 

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

 

このブログの画像の大半は、私自身がAI画像生成サイトを利用して作成しています。

 

現在、私は、noteで、趣味の範囲としてAI画像生成で画像を配布しています。noteでは、テクニックを有料記事として提供していましたが、完全無料で公開する事にいたしました。ご興味があれば、ぜひ、アクセスしてください。

 

女性

女性

AI画像生成 講座

AI画像生成 講座(新)

 

⇒ AI画像生成 テクニック (完全無料)

 

⇒ フリー写真

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

note.com

 

お勧めの!AI画像生成・フリー写真

 

イケメン フリー写真

 

パイロット フリー写真

 

家庭料理 フリー写真

 

朝食 フリー写真

 

赤ちゃん フリー写真

 

洗濯 フリー写真

 

誕生日ケーキ フリー写真

 

眼鏡 フリー写真

 

配達 フリー写真

 

無人島 フリー写真

 

パン屋 フリー写真

 

以下は、私が愛用しているAI画像生成サイトです。無料で体験ができます。以下は、英語であるため、私のnoteからアクセスしていただくと、分かりやすく説明しています。

leonardo.ai

スポンサー

 

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

 

⇒ 「コロナの影響 離婚」 ・「霊格が高い人」 ・「守護霊対話 お勧めの先生」 ・「恋愛に興味がない女と男」 ・「家族 仲が悪い」 ・「嫁姑 孫

スポンサー

 

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「毒親の元に生まれる理由」 ・「子供の中絶 スピリチュアル」 ・「守護霊が強い」 ・「夫婦喧嘩 スピリチュアル」 ・「虐待 スピリチュアル」 ・「老ける スピリチュアル

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒ 「金縛り スピリチュアル

 

* 霊視 参考記事 ⇒「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒ 「札幌 霊視 」 ・「仙台 霊視 」 ・「神奈川 霊視」 ・「大阪 霊視」 ・「名古屋 霊視