歴史についての考察!スピリチュアル

・歴史についての考察!スピリチュアル

 

歴史とスピリチュアルの交錯

歴史は、人間の営みとその変化を記録したものです。その中で、スピリチュアルは、人間の精神や魂の側面を扱うものです。両者は、一見すると異なるように思えますが、実は深い関わりを持っているのです。

スピリチュアルは、古代から人類の歴史と共にあり、さまざまな形で表現されてきました。例えば、古代エジプトでは、死後の世界の存在を信じ、死者を弔う儀式が盛んに行われていました。また、古代ギリシャでは、哲学者たちは、人間の魂の性質や存在について、深く考えていました。

歴史の中で、スピリチュアルは、政治や社会にも大きな影響を与えてきました。例えば、キリスト教は、ローマ帝国を揺るがし、西洋文明の形成に大きな役割を果たしました。また、イスラム教は、中東や北アフリカに広がり、イスラム文化の発展に大きな影響を与えました。

現代においても、スピリチュアルは、人々の精神生活に大きな影響を与えています。例えば、ヨガや瞑想などのスピリチュアルな実践は、ストレスの解消や心身の健康に役立つとして、多くの人に支持されています。また、ニューエイジ思想は、スピリチュアルな観点から、人間の生き方や社会のあり方について、新たな提案をしています。

歴史とスピリチュアルは、相互に影響を与え合いながら、人類の精神文化を豊かにしてきました。今後も、両者は、人々の生き方や社会のあり方について、新たな視座を与えてくれることでしょう。

スピリチュアルな視点から歴史を捉え直す

スピリチュアルな視点から歴史を捉え直すと、これまでとは異なる発見や気づきがあるかもしれません。例えば、次のようなものが挙げられます。

  • 歴史上の出来事が、単に政治や経済の力学によって生じたのではなく、スピリチュアルな要素も大きく関わっていたのではないか。
  • 歴史上の人物が、スピリチュアルな体験や信仰によって、大きな影響力を持つようになったのではないか。
  • 歴史上の出来事が、人々の精神や魂の成長にどのような影響を与えたのか。

スピリチュアルな視点から歴史を捉え直すことは、単に過去を振り返るだけでなく、現在や未来を考える上でも、有益な視座を与えてくれるでしょう。googleのAI bardに尋ねました(by google AI bard)

・|歴史|スピリチュアル|(主.キーワード関連記事)

歴史についての考察!スピリチュアル

320-50-18

ja.wikipedia.org

歴史についての考察!スピリチュアルから見る話をさせていただきますが、「アメーバニュース」で「歴史」についての必要性の話が取り上げられていました。

脳科学者の「茂木健一郎」さんは、歴史は、軽く目を通すだけで十分であり、他に学ぶべきものがあるとの価値観でありました。

「ひろゆき」さんは、ロシアの「プーチン大統領」がウクライナに侵攻した原因の中に、偏りすぎている歴史観が原因であり、深く学ぶ必要性がそれほど高くは無いとおっしゃっていたのです。

元、航空幕僚長の「田母神俊夫」さんは、しっかりと日本の歴史を学び、日本人としてのアイデンティティーを身に付け愛国心を養うことが大切と話をされていました。

元官僚の「宇佐美典也」さんは、法律なども含め何事も歴史の積み重ねによって今が成り立っているものであり、今を理解するには過去の歴史を学ぶのも大切との意見でもあったのです。

『歴史』についての考察!『スピリチュアル』

『歴史』についての考察!『スピリチュアル』

そこに、ある女性のコメンテーターがいる中で、この女性の方、男性陣が話をしている内容に対し、少しちんぷんかんぷんで分からず、少なからず、自分自身は「歴史」をあまり知らない中で今があるものであり、今の自分と言うものを否定するものでもなく、自分にとって「歴史」はそれほど重要でないとの話でもありました。

この女性の方の話からして、「スピリチュアル」的に見えてくる話もあり、全員が話す内容については分からない話ではありません。

少し話が脱線して、私自身は、割と「歴史」が好きであり、漫画の横山光輝さんの「史記」を拝見した時には、様々な人間ドラマに衝撃を受け今でもその影響を持ち合わせているものでもあります。

私自身としては、「歴史」について、全て漫画化して、それを数回読むだけで十分ではないかと感じます。

漫画の場合、ほとんど一度読むだけで忘れないものでもあり、少なからず、10回ほど繰り返して読めば、言葉を暗記するよりも、効率的に覚えられると思われないでしょう。

数学などが難しくなるかもしれませんが、正直な話、全て漫画化すれば、学力が飛躍的に高まる可能性もあるかと思われます。

ちなみに、私は、東洋思想の「陰陽」との触れ合い、漫画での出会いが始まりでありまして、その後、一見難しそうな辞書の様な「陰陽」の説明についても簡単に理解することができました。多分、はじめに辞書の様な「陰陽」の説明の本と出会っていれば、ちんぷんかんぷんだったと正直、思わされるのです。

スポンサー

 

歴史についての考察、男性心理と女性心理の違い、スピリチュアル

320-50-18

『歴史』についての考察、『男性心理』と『女性心理』の違い、『スピリチュアル』

『歴史』についての考察、『男性心理』と『女性心理』の違い、『スピリチュアル』

「歴史」についての考察「男性心理」と「女性心理」の違い、「スピリチュアル」から見ると「アメーバニュース」の話の姿について見えてきます。

男性は、意識されたいよりも意識したい傾向が強く、女性は、意識したいよりも意識されたい傾向が強く、本来であればこの相反する心情が磁石の様に引き合いやすくなり異なった異性が結ばれやすくなるのです。

男性は、基本的に自分の趣味と仕事と女性も意識したい「目に見える現実世界」に意識が高まりやすくなります。

女性は、意識されるために自分自身の「価値」を高めたい気持ちも現れやすく、意識される自分自身の「目に見えない心」にも意識が高まりやすくなるのです。

「心」に携わる恋愛向けの話、女性に向けられている傾向もあり理解と納得がしていただけるものでもないでしょうか。

また、女性は、男性と比べると同性にも意識が高まりやすくなります。なぜならば、他の同性の方が意識される対象であれば、自分自身が意識されない価値の薄い女性としての不満が現れやすくなるためです。

そのため、女性同士の中では、差を求める気持ちも現れやすく、女性同士の中で「価値観の多様性」も現れやすくなります。

男性は過去に生きる、女性は未来に生きると言う言葉があるのをご存知でしょうか。

男性は、「理性」に傾きやすく、この理性「過去」の情報を取り出し現在の状況と照らし合わせ最も良い答えを導こうとする働きが現れやすくなるのです。

一見、良い働きだと思われがちですが、悪く働くと過去の出来事に意識が奪われ、現在と未来について意識が薄くなりがちになってしまいます。

女性は、子供を授かり未来へと育てる意識が男性よりも強く現れやすく、過去の価値観よりも今と未来の価値観に意識が高まりやすくなるのです。

「アメーバニュース」の男性陣は、過去に意識が高い話題になりがちであり、女性は、あまり興味がなく、歴史から現れる「アイデンティティー」の価値観についてどうでも良い気持ちが見えていました。

ちなみに、男性の中には、漫画の影響によって、そこに現れる女性のヒロインが主人公の男性を意識して喜ぶ描き方が割と多くありますよね。

その結果、男性の中には、自分の自慢話について女性も喜んでくれるものだと勘違いする男性の方も現れやすくあるのです。

そして、その自慢話の多くが、過去の話としての話になりがちになるでしょう。

女性心理を満たす、少女漫画の多くが、王子様の様な男性から意識される描き方でもありますよね。

ただ、多くの男性の方が、この意識について薄くなるのも致し方がありません。なぜならば、絶対とは言い切れませんが、男性向けの漫画の2枚目の男性の多くが残念な終わり方で終わっている傾向もあるためです。

スポンサー

 

歴史についての考察、女性的優位のエネルギー、スピリチュアル

320-50-18

『歴史』についての考察、『女性的優位のエネルギー』、『スピリチュアル』

『歴史』についての考察、『女性的優位のエネルギー』、『スピリチュアル』

「歴史」についての考察「女性的優位のエネルギー」、「スピリチュアル」から見る姿が存在します。

スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が「男性的優位のエネルギー」から徐々に「女性的優位のエネルギー」に変化が始まっている話があるのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力ではなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり異性を問わず地球全体的に影響与えてくる力になります。

「女性的優位のエネルギー」は、まだ始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性の心的エネルギーは喜怒哀楽のような「相反するエネルギー」も現れやすく、これが社会に対し「二極化」や「矛盾」「朝令暮改」波の様な形として顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを「抑えてコントロール」する傾向があり心身ともに硬くなりやすく、女性は、心的エネルギーを「外に開放してコントロール」する傾向があり心身ともに柔らかくなりやすくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、「女性的優位のエネルギー」によって「変化の激しい時代」の始まりです。

男性は過去に生きる、女性は未来に生きるという話をさせていただきました。

「男性的優位のエネルギー」は、過去の価値観に価値を求める傾向が現れやすく「女性的優位のエネルギー」は新たな価値観に価値を求める傾向が現れやすくなるのです。

「温故知新」と言う言葉がある様に、故人の言葉から新しい知識を見つけることの大切さの話もありますが、今後、既存の知識では対応できない出来事も現れやすく「田母神俊夫」さんの様な、帝国主義時代の価値観が崩れやすくなってくるでしょう。

ただ「スピリチュアル」的に言うと、昔の日本人は、心に対して意識が高くその心が日本独特の文化に花を咲かせてきたものでもありました。

現在、精神的に幼い若者も増えていて、その原因の中に、心からの一つ一つの「気づき」による意識の低下が挙げられます。

正直な話、私の中でも考えが難しい話としての考えでもありまして「男性的優位のエネルギー」を父親、「女性的優位のエネルギー」を母親として考えた場合、両方必要であり、あくまでも、優位性として考えるのが無難かもしれません。

私の話についてあくまでも一般論であり、個別の内容は個別の環境によって話が変わってくるものでありまして、お悩みを抱えている方は、電話占いに所属されている霊視の力を持つ先生に相談されると良いでしょう。

私と違ったアドバイスを別の角度から伺うことによって、新たな視点や新たな考えが現れてくるかもしれません。

私は、過去に霊感占い師として人の相談に応じていましたが、現役で活躍されている先生方は、より多くの相談内容に応じているものであり、私よりも質の高い話を伺うことも可能として挙げられます。

 

電話占いの霊視鑑定が当たる仕組みと理由とは!?

霊視鑑定を体験された事の無い方や悩み事を抱えている方へ

恋愛などを含め悩み事の解決は、霊視能力を持つ先生方からアドバイスを伺うのもお勧めです。霊視能力を体験された事の無い方は、一度、霊視鑑定を受けると、霊視能力の存在に驚き、私達が住む世界の世界観に変化が現れるかもしれません。悩み事が無くても、価値のあるアドバイスを伺える場合もあるでしょう。

ディスティニー

ディスティニー

●お勧めは、電話占いサイトのディスティニー

スピリチュアルの中で、現在、話題になっているサイトであり、ご存知の方が多いかもしれません。ディスティニ―は、電話占いサイトとしては、それほど、多くの先生方が所属されている訳ではありませんが、テレビでも紹介される話もあり、力があり、人気の高い先生方が所属されています。スピリチュアル好きの方であれば、ご存じの方も多いでしょう。

口コミでも人気が高いのが、江原啓之さんの様な守護霊対話能力を持つローズ先生、上之嬢先生、美鳳先生です。

守護霊対話の力を持つ先生は、対面も含め、電話占いサイトでも数が少なく、力のある貴重な先生になります。悩みを抱えている方へのお勧めの先生であり、先生に相談されると、その力に驚かされるかもしれません。

ただ、相談内容によっては、必ず適しているとも言い切れず、プロフィールや得意分野などをチェックし、相談内容に適応する先生に相談されるのも大切です。

他の先生方も力のある先生ばかりであり、気になる先生は、自身の守護霊が導いている可能性もあり、他の先生方もチェックしてみると良いでしょう。

 

先生方への相談希望、電話占いサイト ディスティニ― へはこちらのリンクから

⇒ 何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生っている?

 

 

スピリチュアル お勧め!記事

⇒ 「ADHD スピリチュアル」 ・「スピリチュアル 本当の意味」 ・「令和 スピリチュアル」 ・「声が出ない スピリチュアル」 ・「ガイアの法則 淡路島」 ・「左肩が痛い スピリチュアル

 

スポンサー

-----------------

私が運営しているbloggerブログ・サイトから 霊視鑑定の参考に(だ・ある文体)

・私が初めて霊視鑑定を受けた体験談

 

⇒ (霊視 体験)霊能力者への霊視による体験から見えて来る話し

 

・私自身の細かなプロフィール

 

⇒ 当ブログ (プロフィール)

 

スピリチュアル 関連記事!外部サイト

 

固定ページ 「スピリチュアル リンク集

⇒ 「霊感がある人の共通点!霊感がある人は?

⇒ 「江原啓之さん!コロナ終息は先!意味は?

⇒ 「毒親の特徴!チェック!毒親が多い?

⇒ 「人間関係のストレス!原因は?増えている?

⇒ 「スピリチュアルメッセージの能力の開花

 

 

スピリチュアル 裏人気! 一押し記事

 

⇒ 「DaiGo スピリチュアル」 ・「成田悠輔 スピリチュアル」 ・「令和 スピリチュアル」 ・「二極化 スピリチュアル」 ・「2022年 江原啓之」 ・「声が出ない スピリチュアル

 

 

電話占い お勧め記事 (口コミ 人気 電話占い

⇒ 「電話占い 当たる仕組み」 ・「電話占い 悪い結果」 ・「電話占い チャネリング」 「電話占い 守護霊対話

 

・私が体験した。金縛りの体験談

⇒  「金縛り体験談

 

* 占い ⇒ 「霊視 対面と電話占い お勧め

* 霊視 参考記事 ⇒ 「何も言わないでも霊視で視てくれる電話占いの先生

* 世の中の仕組み 真実 ⇒ 「そう思う所もあれば、そう思わない所

 

*都道府県別 当たる?霊視

⇒  「神戸 霊視鑑定」 ・「札幌 霊視鑑定」 ・「仙台 霊視鑑定」 ・「京都 霊視鑑定」 ・「愛媛 霊視鑑定